【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&ID表示)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ドラゴンクエストモンスターズ3公式サイト
https://www.dragonquest.jp/monsters3/
■現在判明している登場モンスター(Googleスプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-BEHsY6DEYvn7eePj1QJOTM0VsmiTnrAA3hfooJtWLs/edit
◎次スレ立ては>>950
立てに行く際宣言していただくとよりスムーズです
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part52
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1702888535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メタキンだけどなんか乱数固定みたいになることない?
覇王城なし、採石場にいるみたいの5連続くらいであった
まぁマラソンしてたらありえないって確率じゃないけど メタキンを3〜4体出す方法
メタキンの周囲にモンスターが誰もいない状況になるとその編成になるため、煉獄採掘の北側メタキンを降りてから手前(右のフーセンドラゴンから逆方向に追い込む)に
覇王城上級、北西から中央に行くといるメタキンを川の方に追い込む
覇王城上級、南東から中央に行くといるメタキンを川の方の窪みに追い込む
辺りで3〜4体編成になるが、コツを掴めば周囲でモンスターに当たって逃げたりしてメタキン周囲のモンスターを消したりしても再現出来るようになる(が場所によっては難しい) >>3
同じ方法でふくぶくろ4体もできるよね
超元気玉1回の戦闘で35000Gくらいもらえてオススメ ふくぶくろとかなんのためにいるんだと思ったらゴールドかよ
素通りしてたわ ふくぶくろはなかなか追い込めるポイントがないから面倒だよな
第3ゲート下に上から直エンカで2体ほぼ確に頼りがち
てか覇王上のふくぶくろの場所知ってる人いる?
ルーラの傍にいないと逆に効率悪いかな? 通信ショップでスキル買いこんでるとゴールド無くなるよな
俺もさっき福袋狩りしてたわ、しかしこいつも4体出せるとはなぁ メタキン3〜4体一気は慣れたらノーセーブだし15分もあれば100レベル余裕になるから楽よな
エアプウィズはこういう小技更新してないから参考にしてると効率悪い
アクセサリーを+になりやすい方法とかあるし、スキル構成も微妙なのばかり紹介してるから初心者はエアプウィズだけはやめときな
解析情報以外マジで役に立たない 前スレのメルトア考えてみたけど耐久値が不安だな
素早さ捨てたいのにゾンビなせいで系統ボーナスに無駄が出ちゃう
全体攻撃持ってるからミラクルソードでも持たせればまあ耐えれそう?
https://i.imgur.com/h8v3gEA.png >>8
そこ見たことないんだが試行回数少ないだけかね?
どのみち追い込みできなきゃ面倒で下層第3ループに食い込め無さそうだが…
メンタルリングに挑戦してる人が少ないのか出てる金策情報が甘くて辛いな >>11
メンタルリングとかゴミだし時間の無駄だよ >>10
ミラクルソードするならスライムファングのが強くね?ってなってしまうのがな…
混乱攻撃や混乱ブレイクいらねえじゃん
メルトアを生かせる構成をアルミラージLとかいう害兎が通ったせいで阻みまくってるな
ちなみに神さま(スキル)はひかりの波動で状態異常対策出来るぞ
自動回復あるし、ハッスルダンスの回復力はピカイチだから神秘より強いと思う >>12
分かってないなー
125と135で異常にかかる確率が40%も減るんだぞ?
それがそのまま勝率に影響するんだからメンタルリングは非常に重要なんだよ >>10
どうでも良いことなんだけど右端のスキルによる加算じゃなくサイズによる加算(増減値)じゃないの >>13
そこはみがわり剥がし技のいてつくはどうの代わりにメダパーニャとか採用かなって思ってる
マホトーンあるし長期戦に持ち込めたらすごく強いはずなんだけど、そこに持っていくまでがムズい メンタルリング+
ねむり、こんらん、やすみに耐性+10
めちゃくちゃ強いよな、持ってねえや
現状氷アタッカーは耐性的にプリズニャン一強なのもメンタルリングあるならゾーマやリズレにもワンチャンはあるかね
欲しいが中々手に入らんなー >>10
やはりHP特化か
キラキラもHPで粘るとして1900…
環境が環境だから耐性上げでスキル潰されるのが痛い
神秘、ウルガ、お邪魔蟲←候補 サイズ100は卵産のLを何回か巨大化配合しないと作れないし、祖父母を集めるだけでしんどすぎる 根に持つ最強すぎて逆に種族斬り時代になってるからそういう意味では?系は強い >>13
神様はザオリクが無いから基本落ちちゃダメな編成になるよね
L2編成するにしても遅いから敵の猛攻を耐えきらないといけないのが大前提じゃない? >>21
そういう意味でも神コアトルがしぶとく生き残ってんのがウザいんだわ
神さま光に耐性あるからマダンテ効きにくいし みかわし脚もあるしなんだかんだ結局超回復になりがち 金に困ってる人ってちいメダ集めてないのか?
ゴルスラとかサイクロプスもそうだけどこういうシステマティックな部分は続けるほど響いてくるから早く完成させるにこしたことないぞ >>25
ゴールドカード持っててなお金欠なんだよ
メンタルリング作ってると100万Gとか余裕で吹っ飛ぶから >>22
そうだなあ
結局メルトアでしか出来ない、やりたい動きではないから神さまで良くね?になるし
環境に氷炎持ちも見かけるからゾンビ切りも痛い
マイナーキャラは応援したいが、正直だいぶキツいな… 特性付け替えとかもないのほんとクソ
何が進化の秘宝だ 神コアは最初は脅威だったけどある時期から負けなくなったな みんな運ゲージバルンバにするんだ悩まなくていいぞー 魔王がうさぎのサンドバッグになるゲームだしな
退化の秘宝でも使ったんだろう S4増えてるしメタルライダーとかも最近は熱いのかな メンタルリングまだ手に入れてないからゲットしようかな xとsランク制覇したわ
あとは細かい図鑑埋めしかないけど他に何しよう ひどいシナリオだった
せめて田舎訛りもあの一回きりで整合性すらない
ネットを見るとこんなのでも褒め称えてる人いるし頭幸せそうだなぁ >>34
SwitchはPSと違って実績わからないからねー
図鑑100%コンプリートしている人なんて何%くらいなんだろ シナリオは実況みるついでにみればいいやってなってスキップしたわ >>35
マスター・シモン
@MasterShimon
DQM3ストーリー終わった
いつも薄いストーリー部分がDQ4とリンクしまくるフジゲルのシナリオで面白かった。さすがPS版DQ4の追加シナリオ作った男や
めちゃくちゃDQ4がやりたくなるわ😄 DQ4やって無い奴が完全においてけぼりなのは置いといてDQ4やった奴がテンション上がるようなポイントあったっけ? もしかしてモグラダンジョンのメタル系の出現率低く設定されてる?
全然出ないんだけど メンタルリングは各10しか上がらないせいで無効にまで持ってけないから戦略に組み込みにくいんだよな。
それならほしふるうでわ装備する戦略を選ぶよね。 レベル上げ簡単みたいに言うけど、超ギガメタルぷちぷちとかプレミアボディ経験しちゃうと全然… S4はフルアタ論理してナンボだからそりゃ当然星降るぶっぱですぞwww パルプンリング全然でねーw
宝箱ミミックばっかやんけ >>47
パルプンリングは竜爪付近の爆弾岩が一番期待値高いよ あとパルプンリングは15~20個集めてからやるといい
大変なようだけど後のリセマラの手間に比べたらなんてこと無い >>48
そうなのか
因みにアイテムドロップ率UPのアクセって全員に付けたほうが良いのか? >>50
データはどこにも出てないはずだけど経験値や金が無効だから無効だろうとは言われてる >>40
4本編の水面下で色んなことが起きていたっていうこと自体は「おぉそうなんだポイント」だろうね
そしてご存知の通り、其の水面下の内容が… >>51
一人だけ付けてればいいって事か
ありがとーーーーー! >>45
レベル上げ劣化してるよなぁ…J3Pだとメタキン1体狩るだけでプレミアボディ等を乗せてカンストまでいったよね
ゴールド稼ぎも前作のディスク錬金とか、イルルカ3DSよりも効率悪いしなんだかなあ メンタルリングの入手方法考えたやつ本当に頭おかしい J3Pはほぼチートみたいなもんだったからな
スカウトも最終的にはスカウト確定チートみたいなもんだったし ビギナーを1ターンキルするとなんか申し訳ない気持ちになる
なんちゃってビギナーもいるし手は抜けねーんだわ
すまん ダメだ爆弾岩からドロップする気がしない
エビプリ隠れ家の宝箱でいいわ…超元気球も出るし リーズレット人気なの氷結最強だからやろ?
ゾーマ大好きだから作ろう思うんやが差別化ってできんのかな?
あいつもマヒャドとか使うやん >>61
性能的な話なら最強では無い
プリズニャンのが耐性面で(今の環境には)優れるし、エアプウィズが最強とかいってるからよく分かってない人がよく使ってるけど
耐性弱い代わりに威力はあるけどプリズニャンと確定数が変わる確率は低いし
最近だとやまびこがある靴を使う人もいるが、氷の中でリズレが強い場面は旅パ位じゃないか アクセははくあいか星降るか豪傑か女神だな
耐性は焼石に水な気がする >>61
状態異常耐性って部分ではゾーマの方が明らかに強いからそこは強みだとは思うぞ
リーズレットよりはゾーマの方が強いと思うわ リズレをプリズニャンより生かすにはリズレに触れられない構成にする必要性があるが、それよりプリズニャンをよるの帝王やフェアリードラゴンとかと使って火力と状態異常に寄らせた方が勝率稼げるのが現実よ
楽だぞ、プリズニャンは…わるぼうでツッコミ持たなくて良いし、ひかりの波動を用意しなくて良い
よるの帝王の甘い息、フェアリーでおたけびで見れる範囲が広いしひかりの波動を搭載しなくて良いのがマダンテ身代わり持ち構成にしやすくなる
ゾーマやリズレならひかりの波動を持たせたくなるから結果的に弱くなってしまってな…ケアしないというのは負けに繋がるし
ゾーマはまだ耐性的に何とかなるが、メンタルリング+無いなら状態異常敗けはあるだろつな 系統斬り流行るか流行らないかでリズレ使うかプリズニャン使うか選べばいいよ
前やってた時は2回位プリズニャンとも当たったけどHPキラキラしてないみたいでけもの斬り2発で沈んでカモだったし 結局4体でマダンテx3+コドラが最強っぽいな
マダンテ役が大体メタルとリリパットだから
光属性耐性が強い奴使ってもこいつらに足止め喰らうし
最強っつっても勝率の話だが パルプンマラソンで流神殿は確定として他に1ヶ所ルーラから近い所ない?
精霊の森は2個湧くけど遠くて面倒くさい >>69
そこよなー
氷炎流行りがプリズニャンには逆風
アルミラージLを斬るついでに斬られてる 手間を考えたら靴かリーズレットだわ
普通はたまごマラソンなんてやらんよ 番人減ったなぁ
モンじいPTで唯一ボコボコにできるのに ヒャド自体が警戒位置だからあえてアンズーとかヘルバトラーを使うのもおもろそう >>70
まったく最強じゃないぞ、その構成
居て欲しいから最強ってことにして広めたいんかね >>45
久しぶりに見たらみんなちゃんとゲームの話してんだな
いいことだw 不便なレベル上げを楽しむべきだな
便利化の行き着く先はソシャゲ化 >>73
俺は爆弾岩で結局集めたけど宝箱でやるならその一箇所でいいんじゃないかな。他エリアに行って帰ってくるだけの方がマシな気がする。 >>83
だよなぁ
ばくだんいわから取れるほど徳を積んでないから流神殿の出入りでやるわ >>80
レベル上げの所に色んな単語が入りうるけど楽しむべきと言えますか…? X,Sランクで対戦で活躍してるやつ少なすぎでしょ
神さまワルぼうくらい? ニズゼルファ、エルギオス、ムドー、ぴぴぼう、わたぼう、ワルぼう、かみさま、ゾーマ、ダークドレアム、ラーミア
列挙したらそれなりにいたわ モンスター調整班の中にデスタムーアガチアンチおるんかな どう見ても設定ミスのガチ脳筋ステータスだったJ3がデスタムーアの全盛期だったぐらいだしなwwwww
デスピサロもJ3だけ魔法キャラとか言う謎仕様だったけどJ2Pより強いまであったし ゲマ使えないか試したことはあるけど厳しかったなー
エスタークは使ってる人いたな
ターミネータータイプだと思うけど可もなく不可もなくみたいな性能だよな 入れ替えある方が完全無欠モンスターが爆誕するんだよなあ これ対戦のAIバカすぎね?
倒せるやついるのに全体攻撃優先したり急に素攻撃しだしたり訳わからないんだけど
AI何回行動もあるしほぼ運ゲーじゃないか? 海破斬消されるわ、〇〇斬系のエフェクトがジョーカー2と比べて明らかに劣化してるわでショック
空裂斬の見るからに強技ってエフェクト好きだったのにな AIが完璧ならシャドーL使っていきなりインテからのザラキ連打するんだけどなぁ
使ってくれねーのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています