【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.274【マッタリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
お問い合わせフォーム
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
公式Twitter
https://x.com/DQWalk
スラミチのへや
https://x.com/SuramichiRoom
公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/c/DQWalkOfficial
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
次スレは>>970
※立てられなかった場合は、代わりに立てる人を未来のレス番の安価で指定すること
※やむを得ず指定されていない人が立てる場合は、重複を防ぐために事前に宣言すること
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.273【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1705583266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 100%未満の確率を下げるってのはやっちゃいけないと思うわ
よくそんなこと思いつくな (´・ω・`) ふぇぇ…
(´・ω・`) えっちなごほんまでが遠いの…
(´・ω・`) ゴッドハンドの会心率を上げたいの… 飛天の書はウロボロスを遥かに上回るぶっ壊れでデイン耐性80%位ならウロボロス大きくダメ上回るしバフもつくしこりゃずっとレギュラーだなと思ったけどこんな耐性つけてくるからな
銀河もそうだけどやりすぎたから無理やり使わせないようにするのが露骨すぎ
https://i.imgur.com/obAh2QM.jpg >>761
ガナサダイはマホカンタしてくるから100%でも使わんけどな
単に物理接待なだけだよ そもそもインフレ酷くて属性とか関係なく最新武器以外微妙という場面が多い 飛天の書って攻撃魔力の上限少し上がったんだね、それまでの呪文より
知らんかった >>765
そうか?最新武器でも接待ない事の方が多くない? 周回に関しては代用は大体あるからそれでいい場合が多いね、ほこらも
メガモンは差が開く事多い気はする、あくまで感覚的に
ヒャドで範囲じゅもんとかになったら代品無いけどw ドラクエ10には「はどうガード」があるが
元々の成功率がそこそこ悪いの毒とか麻痺とかと違って、凍てつく波動は確実に成功するから
それの成功率を10%20%下げたところであまり意味ないだろという ∧__∧
( ・ω・) マヒャデどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" 斬撃◯ 体技◯ 呪文◯ ブレス◯
ドルマ メラ ジバリア ヒャド 初めてS地図出来た
銀色から金色地図に変化する演出がでたからまさかと思ったが
大した内容じゃなくても嬉しいもんだな 新規です
あと少しで
ゴドハン大神官ニンジャ大神官
にできるところまで来ました
たぶん更新されてなくて古いサイトを鵜呑みにしてしまったのですが
ゴドハンと大神官1人を魔剣士と守り人にした方がいいでしょうか?
一応ドラゴンのさとりあり、武器はクレイモア鉄球のみです また上級職のレベル上げするのは精神的にきつそうだよね
自分なら大神官1人をドラゴンにして、特級職4人でメガモンを戦えるPTを作る >>781
大新刊は必要だけど他は一長一短
ゴドハン→安定、攻守いける
ニンジャ→デバフ係、五感澄明は確定探し以外にメタル袋の効率があがる
まけんし→攻撃特化、メガモンじゃ結構使うけど落ちやすい
守り人→PT全体の安定性向上、範囲ダメ軽減
賛否あるだろうが優先するなら?って言われると守り人? 特級も上級の熟練度上げないと弱くなりますがなかなかというかかなり面倒くさい >>781
断頭台あるならニンジャ使ってて問題ないけど、それ以外だとニンジャは超高難度以外では出番弱いからニンジャを魔剣士に
今のところ主人公は守り人が推奨 守り人いるなら大神官二人もいらんから片方、大魔道士か魔剣士の火力だな >>781
主人公どれ?ゴドハン?
俺ならこうする。
ゴドハン→守り人
ニンジャ→魔剣orドラゴン
大神官→大魔道師
大神官→なんでもいい >>781
1人大神官を守り人に変更がいいんじゃないかな
ゴドハンは魔剣士ドラゴンに比べると火力落ちる場面多いけどやっぱり安定する ニンジャは五感で100%必要
メガモンなんて寄生したらいいしひとつめの特級職なら上級永続スキルなく、こころ心珠もなくレベル50でも思った以上に弱い
通常のイベントや周回が楽になるパーティ構成を組んだ方がいい たくさんレスありがとうございます
主人公がゴドハンです
主人公守り人推奨なのは以前のコラボで転職容易だからでしょうか?
正月新規でシナリオも10章なのでまだ転職できません
大神官2人はいらない点は共通ですかね
ゴドハン 大神官 ニンジャorドラゴン 守り人はどうでしょう? >>793
単純に主人公が守り人するとおうえんが使えるのがデカい
主人公以外は守り人になってもおうえんが使えない どうせおうえんなんてあまり使わんから気にせんでもええよ >>793
WS考えたらドラゴンじゃなくてニンジャで他はいいと思うけど主人公が守り人だとおうえんってぶっ壊れスキル使えるようになるからそこは固定でいいと思う 同じくこれから特級だけど、自分は
守り人、魔剣士、ニンジャ、大神官って感じで進めてる。
ただ、主人公は魔剣士で守り人じゃないけど、おうえんのためにも今からでも路線変更したほうがよい?
この先ずっとやり込むならどれも上げるから良いのでしょうが、おそらく特級1種類が育ったあたりで辞めそうな気もしています。 れんごくまちょうとか天気のほこらあたりでおうえんの有無で倒しやすさ結構変わってくるからなあ
おうえんなしだとまったく倒せない事はないがいろいろめんどくさくなる >>796
遣わなくてもコンテンツクリアにはなんの支障もないけど
たまに使うと爽快感があって楽しい
楽しむためのゲームだからな 主人公守り人はメガモンや祠で使いまくりそうだから使う必要がない所で無駄に使わんように注意してる ゴドハンニンジャ守り人はこころの使用効率考えると微妙かな
最初はこころの数も限られるわけだし赤紫使える魔剣士いるといいかもね あとおうえん使うにしても魔剣士が欲しいわな
ニンジャの大海の浪漫でもいけるけどFBに比べると使いにくい 悪魔の書のコスト制限は
「みんなドラゴンまだそれくらいしか育ってないでしょ?ほこらでガンガン使ってね」という運営の優しさなのかもしれない >>796
>>800
そうだ。キラマ2やギュメイ、アンルシア(虹)やエデン(ザオラル)だって別に無くてもやれるよな
ただ、周りは持ってんのにそういえば何で俺は持ってねーんだ?と「非常にモヤモヤする」だけで レスバの一環の強がりであれも要らんこれも要らんと強弁し続けて、それ言ってたらまぁ確かに全部要らないというかドラクエウォーク自体が要らないのだが、そんな状態でも「ゲームを楽しむ」という事があるらしい >>793
必須級 守り人魔剣士大神官
残りはご自身の判断軸で 細かい道の表示オンにしても変わらんな、まだマップ準備中か 祠の本の心って体技10%とかかね
本を縦にして叩くとクソ痛いもんな >>793
魔剣士お勧めには同意するんだけど、いろいろ育った後の話で、
新規が魔剣士だけ育てると、永続スキルが無く柔い、耐性防具が無く柔い、耐性心珠が無く柔い、と使いづらい思う
守り人入れてもまだ柔いと思うから、ゴドハンやドラゴンでもいいかもしれんね >>793
最初は回復間に合わないから大神官2人で良いと思う
大神官⇆大魔道士⇆魔剣士は上級一つを育てれば転職可能だからメインの回復が育って来たとこで次へ転職するのが良いかと
ニンジャは便利だけどみんドラの投稿が多い地域なら魔剣士かドラゴンへ
主人公は守り人にして育ったとこでゴドハンへ
将来は全職育てる事になるだろうけど折角苦労して上級育てたんだから無駄にならないような編成を組みつつ2職目以降でより良い編成を目指すのが良いかと >>814
火力MAXの引率役できるから魔剣士最初に育てるのはありだよ
クレイモアあるなら尚更
呪文武器手に入っても使えるし 新規がこれから主人公におうえんを使えるようにするためには
まず14章クリアして導きの足跡を出して
4周年クエスト(たぶん7章の3話)をクリアしないといけないから先は長そうだわな
まぁ14章クリアさえすればすぐできるんだろうけど 新規おぢやが今9章やわ(´・ω・`)心がテキトー過ぎて未だにソロで星2くらいのメガモンしか勝てん… >>793
書き忘れ
そのままニンジャを育てるなら火力が足りなくなるから主人公はゴドハン→守り人の順で育てても良いと思う 魔境の詠唱で強敵邪魔すぎる
強敵表示OFFに出来たっけ? ゴルパス有効→スカウトサーチとかのマップ→表示絞り込み
でオフれる ガナサダイ20体でS2+もう1個リーチってガバガバだな
やっぱ期間短いから相当緩くしてるのかな?
あとから締め付ける気なのかもしれんけど >>757
パッケージソフトと違って終わりが無いから調整がやりにくいんだろな
ある程度の実装スケジュールは考えてるんだろうけど WSと周回とメガモン考えたら新規がとりあえず目指すパーティはこれだろう
守り人(主人公)
ドラゴン
大賢者
大魔道士
優先考えたらゴッドハンドと魔剣士とニンジャは入れてやることができないわ (´・ω・`) 追加までにえっちなごほんが間に合わなかったの…クスン
(´・ω・`) 設計図は間に合ったのに…ウウー 手形食い潰すし寄生出来るし最初はメガモンの優先度は低めでよし
WSは五感ニンジャ最優先でいいよ
新規はイベント会話スポット回収やレアモンチャンスなどの方が優先度高い (´・ω・`) 大賢者様のごほんがツラいの…
(´・ω・`) 田舎は人が来なくて、倒せるメガモンスターが限られているから、なかなか増えないの…クスン >>828
俺もニンジャ入れてやりたいのはやまやまなんだけど枠がないんだよな
ドラゴン引っ込めるとメガモン戦で火力を諦めることになってしまう
他はマストだしな
大賢者辞めてこうか?
守り人(主人公)※回復、翼役
ニンジャ ※五感
ドラゴン ※火力、仲間集め
大魔道士 ※周回 >>780
おめでとう
参考までに歩数や戦闘回数をおおよそでいいから教えて欲しい
作成して秒で捨てたくなる地図しか出来ないw というか正月イベントでドラゴンのさとりを取ったかどうかで新規の難易度が全然変わると思うなあ
基本職と上級職すっ飛ばしていきなり全員ドラゴン可能なら攻略も変わってくるぞ ガナサダイって威圧入りにくい?
ニンジャ1人入れてるけどほとんど入らないたまに1入るけど (´・ω・`) ドラゴン職がいたら、キラーマシンは簡単に倒せそうよね >>818
ランプの魔王のレアモン確変頑張るしかないな >>836
おまえで決めろ
聞かなくても心の奥底ではこっちがいいんじゃないかと思ってるはずだ >>836
手持ちの武器を見ながら自分に足りないものを狙うんだぞ
メガモンに勝ちたいとか周回で楽したいとか >>836
(´・ω・`) んーとね、はかいのてっきゅうーがおすすめなの
(´・ω・`) どんなてきでもバーンとぉ!やっつけちゃうの 今から新規つっても果てしない苦行だなあ…HP25万もあるメガモンスターにどうやって挑めばいいのか分からんしさ
ほこらにしても上位モンスターは強すぎてキレるだろうな
千里行だってまず無理だろうし
レベルにしてもこころにしても半年くらい死ぬ気でやらんとまともな戦力にならないけど大半の奴が付いてこれずに脱落して辞めていくだろ 地図にしても何かキラーゾーン見えるようになってるな >>842
無理なコンテンツは無視すればいいだけだよ
自分も2年目から始めたけど手に余るほこらもメガモンとかずっと無視してたし メガモンなんて気にしなきゃいいだけでは
今スタートした人たちが今やるべきは、5chのウォークスレ見ないこと
無駄に情報入れるから苦しくなる、素直にゲームに向き合って楽しめばいい >>836
期間中何回見たらいいんだろうねこの質問 商人が基本職で実装されたら、メタスラ、ブラザーズを集める人は商人育てない方が良さそうね
メタル沼を商人で湧かせて、他で倒せる 商人についてはトルネコイベント匂わせなだけの可能性も有るよね
同時実装なのかもしれんが >>851
そのオチもある。
それかトルネコイベントの中で新職商人も。 >>816
周回引率と魔法忘れてました
そっちのメリットの方が大きいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています