#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜 12[無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net・ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
http://app.nhn-playart.com/compass/lp/
配信日:2016年12月17日
iOS/Android対応ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、
他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。
アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、
まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1483914917/
1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい
次スレは>>900
立てる時、立てられなかった時は宣言して下さい(代理の場合も同様) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>815
ぶっちゃけそのうちカードレベル均等にしたマッチ実装されるぞ?
ゲームシステムクラロワ意識してるしそのクラロワでもレベル差ありマッチは価値なしになってる >>812
別に最寄り取ってもいいんじゃない?
ステージによっては、BからC狙えるガンナーと最初にタゲを集める必要のあるタンクはB行って欲しいけど
決戦になってようやく後ろからくるタンクの意味の無さを理解してるなら問題ない >>811
強いカードは調整されるからそこまで徹底する必要ないと思う
ダメージカットは使用率から言っても修正は避けられない
運営的には色んな構成使って欲しいみたいだし >>817
無いぞ
ランダムで参加しているヒーローのテーマ曲が流れる
ホーム画面もダンスロボットダンスのアレンジだった気が >>823
あれ好きな曲設定できればテンション上がるのになぁ ジャンヌ→戦力で負けてたら決め手欠いて負け
バズ→最後ワンチャンある タカさん広場のジャスティスのHS結構怖いからやめて欲しい サブ機がゴールドからノーガード出て1凸ワロタ
ワロタ……_(:З」∠)_ けっこい (静岡の方言)
「美しい」とかそういう意味だそうな。
毒ジャンヌが息してなくて、やわらかジャンヌが増えた気がするので、早くジャンヌの新しい型を考えたい。
いつまでも迷走ジャンヌが戦場にはびこるのはよろしくないと思う。 >>825
それな
個人的には味方が強いと勝ちやすく、弱いと負けやすくなるキャラだと思ってる
そんなキャラなのにまだジャンヌ下方しろって言ってる奴がいて笑えない
特にジャスティス上方させたいから同タンクのジャンヌ下げようとする奴、ジャスティスのイメージも悪くなるからやめようね チップからUR出たことない...
SRは何枚か凸リーチきてるが チャット定型文に煽り用のとかに混じってくそみそテクニック混じってるから割と判断に困る >>831
なるほど美しいね
ありがとう(○´∀`)ゞ >>827
Cで混戦してるときに打たれて下がってあたるのを何回もやってるしあのマップで打たれるのだけは苦手だ >>831
ダメカ ダメカ 回復までは確定枠だろ
ジャンヌはダメカで吹き飛び無効にすれば乱戦中でも持続回復出来るから実質ダメカ≒回復
サイレントスタン打ち上げでカード封じられて死ぬのが多いからダメカ2枠で安定
残り1枠にATK関係ないシャドウ、初手Cと復帰支援のどこでもドア…他何かあるかね? たかさん広場とかいう1番の糞マップ
C拠点をちょこちょこ動くだけで全部の拠点守れる 桜花もうだめやん。ルチに近づく前に蒸発させられる。
足遅すぎ…。 >>840
テレパス使え…と言いたい所だがテレパス使うならのほたん使うわな
桜花は突進前の溜め中にダメカ30%くらい欲しいわ >>841
あれは溜め中の表示より実際の距離が短いのは仕様?俺だけか? >>842
表示ガバガバだから気にしない方が良い
例えばブラストアッパーとR毒は攻撃範囲の表示は同じだが、実際はR毒の方が短い >>838
ダメカ ダメカ ルルカ ララカ を考えてた。
ダメカ張って突っ込んでからルルカで周囲サイレント。
敵の通常攻撃は溜め回復で耐えて、その間に味方が敵を狙ってくれればよし。
敵が引いたら溜め回復しつつ、ララカで遠サイレント上書き。
サイレント切れる頃には回復とダメカのリロード完了してるから、また耐えるお仕事。
ノーガード(UR)なくても、警備ロボ(N)とイエーガー(SR)でHPが伸びる親切設計。 >>844
その構成タイマンなら強そうだけど、瞬間火力や数の暴力で落ちやすそう
流石にタンクに回復無しは厳しいんじゃないか?廃課金なら知らんがラスト30秒に3人で取り囲まれたらダメカ回復重ね掛けしないと大事な場面で落ちるぞ
あとサイレントはダメカで防がれるからサイレントループは難しい、クールタイムそのものは減らせないから切れた瞬間ジャンヌの苦手な攻撃スキルラッシュされる まあダメカが修正されたら今度は発動最短の蹴り上げロボが跋扈しそうだしなぁ
ダメカ修正っても効果時間じゃなくて、少しくらい吹っ飛ぶようにしてほしい >>846
スレで「サイレントはダメカ貫通」って聞いたからこの構成考えたんだが、
ダメカで防がれるなら、ダメカ先打ちからの攻撃スキルでやられるじゃん……。
終盤単独で耐える場面を考えると、やっぱり回復は必須か。
ダメカダメカルルカだんじり?
ダメカダメカ電撃ロボだんじり?
1枠に何入れるかで、立ち回りがだいぶ変わりそう。 アルカリレットウセイとハイスペックニート
両方の歌詞聞いたら割と笑えなくなったわ
こういう裏設定好きだなぁ… ボカロの曲ってだいたい意味深で黒い言葉並べてるだけじゃん メルトでボカロ史止まってた自分からしたらボカロも進化してんだなあと感じた そうなのか、ボカロとか千本桜しか知らないもんでな
まあ作詞作曲を適当に見てる糞アホの意見は参考にする価値もないが ボカロって電子音だからできる事を極めるのもいいし、どれだけ人に近い音にできるか追い求めるのもいいよな
残響歌ってるGUMIとか人に近くて好き
のほたんの歌詞に出てくるギャリギャリって擬音も好き スマホアプリ板でなかなかスレ立たねーなーって難民してたんですが、
無事移民することができました Cの制圧終わって戦線安定しKILLに専念してたら自陣深くまで入られて逆転負けとか味方ェ… ジャスティスはいざとなったら火力出せるけどジャンヌそれが出来ないから自分じゃ解決できないし野良に向いてないんじゃねえのまず >>859
そういう場面で後衛にいたことあるけど
その時の気持ちからしてみれば、斬り込むよりは三人で寄ってくる相手フルボッコにした方が確実なんだよな
特にスプリンター、機動力生かすのはいいけど敵陣でちまちまやるのはルチがいる時だけでいい、HS撃ち終わったらCを守る感じ
基本は裏取りに走ってった奴の対応のためにCで待機しててくれ C地点で棒立ちしてる事の多いタンクはHS発動機会多いのにジャスティスはHS弱過ぎ
あれ当たるのポータル縮小モーションフリックで解除できるの知らない低ランクだけ
対してジャンヌがHS強過ぎる
あんなん全員に死亡時ワープでその場に戻ってくる効果付与じゃん
2回倒して更に3回目ワープでC地点に戻ってくるとか無理ゲ ダメカNしかないままAに上がりそ〜
B待機してイエガーノーガード狙うかSまで行って全天狙うか >>862
ジャスティスのHSは当てる物じゃなくて散らす物だから
味方の戦線復帰まで拠点に近寄らせないだけで役割果たしてる 逆だろ
ジャスティスのHSは当たらなくても縮小解除から入るモーションで時間たっぷり稼げるからな
ジャンヌはタイミング見ないと狙われたガンナーやられてレベル2献上だからな 他のヒーローのHS見てて、ジャスティス数秒間敵をポータルから引かすだけって悲しくならない?
そもそもHS演出の無敵時間使えば誰でもC地点守れるし
チャットに『ジャスティスHS溜まってるので裏取り対応行かなくておk』の定型文あれば良いけど Cで死なない事とCから敵を剥がす事は全く利点が事なるぞ
残り30秒ほどでC堕とされそうになってもジャスティスならリスポーン地点から迎撃可能 ジャンヌhs付いてる奴倒しても2もレベル上がらないと思うんですがそれは >>867
あぁ、確かにそう考えるとジャスティスは復帰用テレパスとどこでもドアの優先度下がるな
ジャンヌと差別化するならそこか? >>866
お前それ花火女にたいしても同じこと言えるの? >>866
真の力さんも大概だと思うぞまずキャラが居ないけど >>870
まといさんC地点にタレット設置すれば絶対C取れますやん
むしろS6で使われてC地点取られなかった事がない >>871
すまん、ここ20試合位見かけてないから素で忘れてたわ S6行ってから放置でログインと無料ガチャだけやってて、久々に見たらなぜか全天首都持ってたんだけど、もしかして配布とかあった?
当たった喜び味わえなくて虚しい 花火女はタレットの継続力が低い上に単体攻撃だからタレットが囮に引っかかるとあっさり落とされる上に場合によっちゃ自身が餌になりかねない 確かに残り30秒からのHSで時間潰せるから便利だけど、普通に打ってもまず当たらないんだよな
全天で防げるHSとか悲しすぎるし、ルチ、桜花、ジャスティスのHSはもう少し修正入ってもいいと思う
ただルチHS全天貫通修正すると、時止め強すぎるから仕様変更して欲しいけどな >>872
うまい人(特にタンク)だと、タレット見てからダメカ張って密着してタゲ取って、一人も倒せないこともままある。
からくりタレットは各種バフ乗るから、秘めたるタレットとかリリカルタレットとか狙えるなら狙っていこうな。 ランナーで優勢のときは敵のスキル妨害をしつつ敵が裏取りにいったら対応にいくって感じだな
マルコスは全天なしだと人権なしなのつれーわ 大体のHSが予備動作あるのにルチアーノないんだから全天云々はさすがに甘えや タレットはシルブレと使ってるわ
HS後即落とされても結構倒せる 味方にリリカマルコス居たら自分開幕目の前取っても良いよね...?(震え声) >>879
それもそうか
ただHSで一発逆転!→残念全天でした、が悲しいなぁと思ってな
でもそこ修正すると前半何もしなくて残り30秒からのHSブッパがはびこるからダメか まといのHS軽く調べてみた
1発58%の弾を14秒で最大33発発射(計191%)
射程は通常攻撃よりやや広く、打ち上げ中もHIT、怯み無し、ひめたるは乗らない
タレットそのものの最大火力は通常攻撃19回分、強引だが14秒まといが分身してひめたる乗った通常撃ってると思えば良い
まぁまとい本人の強さが物を言う奴じゃないかねこれ しかし全天も最初は使いづらいカード扱いだったのに評価は変わるものだ S帯の人たちって60連まで貯めて引いてる?
俺はシングルですぐ引いちゃうんだけど
確かに+10枚はお得だけど、60連でSR1枚2枚っていうのもチラホラ見るから貯めて引く気にならないんだよなあ…
まぁシングルで引いても出ないんだけどさ kazuって言うLDのルチ使い何者?
今さっき2回当たって2回とも開始5秒でワープしてきて、3人完封されて0-5されたわ ある程度揃ってきたらキャンペーン来るまで貯めて引くだわ >>889
そいつに限らず廃のルチは火力凄いよw
瞬殺できなければ負け >>891
今まで当たったルチとかワープ全般含めてpsが段違いだったわ…
2回目はわかっててガード貼ってんのに止められんかったw たかさん広場でA取らないマルコスは何がしたいんだよ…
そんでBに行ってそのまま敵ボイドールと殴り合ってんじゃねぇよ…
結局最後まで無覚醒とかアホだろ… >>892
カード頑張って揃えよう
ルチなんて強化ガード焚いて突っ込むだけなんだからな
誰から狙うとかは違うが3人溶かされてるならカード不足 >>895
ちな全天秘めたる1凸焼却1凸フルーツのまといでやってた
凸進めないと無理なんかな… マルコス使ってる人どんなカード構成にしてる?
ノーガード回復秘めたるフルークでやってたんだけど
カード発動遅いからかフルークが強いのか弱いのかわからんくなってきた ジャスティスにはダメージ100ぐらいしか通んねぇし一生倒せないと思った
結局今の環境じゃガード正義だから防御系固めとかないとダメな気がしてきたわ >>896
全凸させよう
ステ同じでも、まといでルチに通常撃ち合い勝てるわけないんだから
相手がバリア消費したのを見て秘めたる→火力スキルで溶かしていけ >>898
フォローしてカード見てきたけど、秘めたるノーガードワープリリィ全部仲良く1凸やった。
バグ使ってる様子 >>901
ミスすまん
バグ使ってる様子なかったから上手い人は違うんかな >>884
からくりタレットに秘めたるは乗る。
まといの「わっしょい!」でタレットが置かれた瞬間に秘めたるが有効なら、タレット消滅までずっと約1.5倍の威力でタレットが発射される。
秘めたるの効果時間が12秒で、HS発動から約6秒後にタレット設置モーションが入るので、
秘めたる使ってから6秒以内にHS発動すれば間に合う。
罠も同じく設置モーション時に秘めたる有効なら、ずっと秘めたる乗った威力の罠が置かれるから覚えとこう。 >>893
Aとってもどうせロボ子くるし味方2人でB取りにいったほうがよくない? ヒーロー被って欲しいのにバラバラにでて困る
多キャラ使うより自分が使いたい2〜3キャラの見た目好きな奴にしたいのに… 次スレレ>>920 頼むわ
出先スマホな上エラー出て建てれね
>>950あたりと思って普通に踏んでしまった エナジーだけどSR20から30が68600
UR21から30が10800
URの20から21誰かわかる? >>905
すまんもう一度試したらひめたる乗ったわ、効果時間がHSに間に合ってなかったのな >>914
すまん
108000だった
てか21から22が10800だから固定? 味方にジャンヌ居たら勝敗問わずバット、相手ならグットしてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。