【MTG】Magic: Puzzle Quest ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イクサランはよ
基本セット復活したらオリジンもローテされるんやろか 35%引きは12月3日までって書いているから、イクサラン11月説はないんじゃないかな
仮に出ても、割引対象外と思うが、どうだろう まー、流石にイクサランは割引対象外だと思うが、11月には出しますゆーとったけどなー 力のノード最終戦、勝てば5以内で出てきた相手は…ボーラス。ダメージ10以内は厳しいかもしれんが倒し甲斐がある相手だと意気込んで臨んだ。
2、3ターンするとエレボスのタイタン、全知、アネシ、白日の下に、適当なドローがくるくる回り相手の場にはタイタンとアネシが4体くらい補強されたのとなぜか俺のリンヴァーラまで揃って、圧殺された。笑うしかなかった キオーラでちょこちょこ見るけど、
《一日のやり直し/Day's Undoing(ORI)》
《ニッサの復興/Nissa's Renewal(BFZ)》
《過ぎ去った季節/Seasons Past(SOI)》
《白日の下に/Bring to Light(BFZ)》
とかのパワーカード連打されると、「はいはい、強い強い」としか感想出ないね。
まだ、自前でフィニッシャー用意しているのはいい方で、生物パクるしか
勝ち手段ないとか、ほんまたまらん。 よくそれだけ神話集まるよな。たまたま集まった結果だろうけど
どうでもいいけど王神の帰還の厳しい事実の永遠衆が毎ターン4枚くらいドローしてるけど何の効果なんだろ。 厳粛出たけどこれほど意味のないカードもないな。自分が使っても使われてもつまらなくなるマイナスの効果しか生まないカード カードリスト見てたら、見たことないカードあったんだけど、これって予定している今年のクリスマスプレゼントのカードかな?
https://i.imgur.com/LgoRmqN.jpg バグ報告
《艱苦の伝令/Herald of Anguish(AER)》がいて、相手が《イロアスの勇者/Iroas's Champion(ORI)》を
出して来たので、オフにしてマナを貯めていた《農場+市場/Farm+Market(HOU)》設置。
勇者アタック→農場が破壊→伝令の誘発型能力
で、勇者が2/2になって「生き残ったwww」、忘れられた農場w
たまたま、《金属製の巨像/Metalwork Colossus(KLD)》がいたし、『破滅の刻』の
右下ノードなのでダメージ関係ないけど、左下でブロッカーなかったらあかんやんw >299
今年のホリデーギフトカードですね。もうデータ入ってたんですね。自分のところでも確認しました。
>300
クリーチャー破壊しても、スタック処理全て解決してからじゃ無いと死亡しないですからね。
恐らく破壊されてタフネス0になって死亡する前に、再度P/T修正がかかった時に、
P/T修正をする参照値を破壊されてタフネス0になった時の値じゃなくて、破壊される前のP/Tを参照して修正してしまったんですかね。
結果4/4→4/0→2/2になって生き残ったのかと。
完全にバグw 全知被害者の会w
ま、訓練場だからええけど…
素出しの《ガイアの復讐者/Gaea's Revenge(ORI)》
↓
《全知/Omniscience(M13)》×2
↓
《発明品の唸り/Whir of Invention(AER)》から《全知/Omniscience(M13)》
↓
《ガイアの復讐者/Gaea's Revenge(ORI)》
↓
《生類解放/Uncage the Menagerie(HOU)》
↓
《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End(EMN)》
↓
《州民を滅ぼすもの/Decimator of the Provinces(EMN)》
↓
《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End(EMN)》
↓
オレは死ぬw 他のカードがわからないけど自分が運用したらハンデスやらマナ吸収系で禿げ上がるか普通に事故ってるのしか想像できん
まぁハマれば強い自己満やってたほうが楽しいからいいんすけどね ハゾレトの怒りからのゲートウォッチ配備も大概だけどな さびれてきた連合を飛び出し、ランク300くらい、19人いる連合をみつけ、これは期待と飛び込んだ。入って最初のイベント、自分の力をアピールしようと全力でこなした。
メンバーの状況をみると、参加してるのは自分1人だった >>306
自分が管理してる連合、「MTGPQwikiJP」はランク300ちょい下だけど、普段からアクティブ10人前後おります。もしよろしければこちらへどうぞ。 >>307
外野からだけど相乗りしたい。
ランク59位のJapan部に居るんだが、アクティブが2名でランク急降下してて悲しい。 >>308
参加は全然構わん。特にノルマも縛りもチャット交流もなく、のんびりしてる連合だけど無駄にアクティブが多い連合なのでよろしく。
今非アクティブ整理中で、空き枠が2席しかないのでお早めに。(後日非アクティブユーザーの確認して脱退処理する予定) >>309
是非よろしくお願いします。
フルポイントとはいかないまでも、各イベントはひととおりまわしています。 306です。
管理人さんじゃないですか。兼ねてから入りたいと思ってたけど埋まってて入れるなかったんですよね。
もしまだ空きできるようなら入りたい… 現実でmtgやってて、今日試しにこのゲームを始めてみたらとっても楽しい、でも無課金だとなかなかすぐにはレベルが上げられないですね・・・
連合?もよくわからず、とりあえずリリアナに全振りしてやっと30レベル、最初にニッサに振っちゃった20レベル分のルーンをリリアナにあげたいです・・・
招待コードとかって教えていただいたりできますか?カード欲しいです。 japan部所属してるアクティブのもう一人だが
最近王神の帰還で250位入れない程度まで人いないからな〜
そこまで高望みしてるわけじゃないがもうひとがんばりすれば行ける程度だから悔しい クラフトそろそろ来るみたいね。
英語ダメなんで、公式のリリースみると。
カードはこれまでのマナルーン(経験値)に加えて新しいマナオーブに交換される。
マナオーブで交換できるクラフトパックは未所持カードで構成される。
欲しいセット、レアリティを指定できるが、マスピはクラフトできない。
当然レガシーやアンコモンだと安く作れる。最新セットはリリースご1ヶ月で解放される。
こんな感じ? 因みにスタンの神話パック引くためには、神話だと10枚、レアだと50枚の被りカードが必要です。
うーん、高いな。 >>312です
よければ自分のコードも入力していただけるとありがたいです。
1kcf3
こういう行為が禁止だったらごめんなさい、お手数ですがNGしてくださいませんか? >>315
自分もグーグル先生に翻訳お願いしたら大体そんな感じで読み取れました。
https://imgur.com/gallery/qKEdG 手持ちの被りカード数えてみたら神話8枚、レア45枚だった・・・
japan部は連合始まったころ在籍してたなーなつかしー つられて数えたら神話3枚、レア83枚。被り率も人それぞれやの ちなみに被り率も確認
レア87/237=37%
神話3/30=10% >>313
ありがとうございます!
質問なのですが、序盤やっておくべきことや各PWどのレベルまでは最低でも育てたほうがいいとかってありますか? 以前カードクラフトが発表された時から被り貯め始めたけどやっと解放できるな
年内実装だから待ち遠しいわ 改めて被り数えてみたらかなりあったわ
神話が8/87
レアが178/271
これだけ被っててもマスピは一枚しかない 神話13/75
レア267/264
の被り。
マスピは400のエリートパックからの1枚のみ。
レアの被りはイベントのレア報酬もらうまでやってるかどうかでも変わりそうだな。 >>328
オリジンは向こう2年はスタン落ちしないってことか?… ゴクリ。 ナヒリあたりで軽いクリーチャー盛って強化呪文ちょいと入れとけばいけるかな4ターン ボーラス様みたいな理不尽感まではいかないけど、コジレック君強いなぁ。手持ちのレアだと勝てるビジョンが沸かない なにゆえ、ゲートウォッチの誓いパート2の《終止符のスフィンクス/Sphinx of the Final Word(OGW)》戦
は、《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar(BFZ)》が使えないのだ? 俺も思った
エルズペスも使えないから白PWに制限かかってんのかな
ルールに書いてあったか探しちまったよ もう来月には相克きちまうけど、
イクサランはまだかいの〜 紫パック買って神話dupeしたら、サポートに言えば、まだ補償してくれるのだろうか。 安いほうだとどうなんだろね
高いほうはやってくれそうだけど >>341
今回、マスターピース3/8枚だし、欲しいのないしスルー。 なんじゃいこりゃあ!
えーと、いま…タイトルに戻れないので忘れたw
サムト固定ノードがあるイベント中、右下ノードでこちら青黒テゼ
相手《歴戦の戦士、ギデオン/Gideon, Battle-Forged(ORI)》で…
窮して、《バントゥ最後の算段/Bontu's Last Reckoning(HOU)》打ったら
なぜかクリーチャー敵も味方も1体も死なないのはともかく、
そこから、ギデオンのライフが減らなくなったwww
こちらがアネシで奪った、《ニクスの星原/Starfield of Nyx(ORI)》とか
相手の《ギデオンの介入/Gideon's Intervention(AKH)》とか複雑な
場だったけど、クリーチャー何10ダメージ叩き込もうが、テゼの奥義が
誘発しようが、まったく無敵超人ギデオンwww
ここまで7戦パーフェクトで49点なのに、どうしてくれるんだ… クラフトでオリジンはスタンだけど、レガシーと同じコストで引けるみたいだな。
とりあえずオリジンの神話から集めていくかな。 サムトイベント、相手が決まらずくるくるまわってゲームが始まりません。サポートに問い合わせ中。 >>346
同じく!再起動もだめ、回線切っても回ったまま。相手が決まっているのに相手がいないみたいな状況 >>346
それ、少し前に訓練場の3戦目で起こって、まあ、対戦相手気に入らないから
リセットとか防止のために、サーバー側で管理しているんでしょうが、
スマホの再起動してもダメだったので、その日は15MC落とした気分でした。 俺もチケット出した。<サムト
二戦目とかで起きたので、もうイベント上位入賞は諦めた。 クリスマスプレゼントです!
《マグマロス/Magmaroth(HOU)》orz 他の人はクリスマスプレゼント何貰ったか見にきたら、同じマグマロスだった。同じの仕入れるほうがサンタさんも楽だしな! 結束に仕えるものでした
未所持だったから、まだましか
全知欲しい カード違うが俺も被りだった
なんでこのタイミングなんだろう? まあ120のやつだからな
それで神話は虫がよすぎるってことだな 誰か神話以上引いた奴はおらんのか。
120のやつでも確率知りたい。 去年はアンコモン以上のパック配布だから、アンコモンばっかり出たんだよな…。
今年はレア確なだけマシ。(なお自分も機知の勇者ダブった) 威厳ある万卒隊長っていうのが出ました!
これって強いですか? >>362
呪禁持ちで良さそうだが、ブロック持ちなうえ、自身強化もそれほど強くないので対クリーチャーの時間稼ぎぐらいかな、使うとすると。 >>362
緑としては貴重なクリーチャー除去としても使えるしコスパは良い。でも良くも悪くも尖ってないから優先度は高くない。 呪禁持ちも、昔に比べるといろいろ除去手段が増えてきたから安泰ではないな…ま、鬱陶しい
ことには変わりないけど いまさらかもだけど、アネシってスフィンクスクリーチャー呪文が6コスト減るって効果で、全カードコスト減ってない?
どうりでドロー呪文で連打される訳だ 久々にやると楽しい
ニコル・ボーラス買うか迷うなあ https://forums.d3go.com/discussion/69416/2-3-pre-release-notes-12-12-17
2.3 PRE-RELEASE NOTES
なんか出とる。
2.3実装内容は、ブースタークラフトの実装/バグ修正/テキストの修正らしい。
まだまだイクサランは実装されないようだ。
開発メンバーが変わってまだゴタついてそうなのは理解してやってもいいが、「11月に実装」「ブースター生成よりイクサランのほうが優先度高い」とか
言ってたくせに結局11月にイクサラン実装しないで12月にブースター生成実装するのは意味が分からん。
まあ、ブースター生成実装はうれしいのではあるが。 現状プラチナが最高だと思っていいんじゃない?
プラチナのやつってMAXにでき 採石場の甲虫をお持ちの方、ちゃんと機能します?確実に呪文使ってるのに何も変化が起きないのだが… サヒーリの奥義で、キラン持ってくるのは、強いし疑いもなくフィニッシュブローなんだけど
動作がもっさりして、2GBしかメモリがないうちのスマホじゃメモリクリアして
PQ再起動しないと、次のノードが動かなくて敗北する羽目になる… >>375
俺も効果がちゃんと出てるか疑問だった。 採石場の甲虫は墓地にある「呪文」の数じゃなくて「クリーチャー」の数参照
群れの結集とか墓地捨てる系と合わせると盤面全部緑になったりする
というかどう翻訳したらそうなるんだってもと多いよね
無慈悲な永遠衆とかジェム起動で対象のクリーチャーをターン終了まで+4/+4とか書いてるけど
実際はジェム起動で手札の最初のカード捨てて本人が+4/+4で下手に起動するとカードプレイできない罠能力 大体挙動で疑問点を持つカードがあったら、英語版テキストを確認すると大体日本語翻訳ミスだったりする。
まあたまに日本語ちゃんと翻訳されてて挙動おかしいカードとかあるけど 破滅の刻の三番目のノードがバトル開始前から動かないorz >>378
ありがとう。まさかそんな致命的な翻訳ミスだとは! >>380
自分もロードのまま止まるわ
あきらめるしかないね クリスタル貯まってきて何かPW取っておこうと思うんだけど、皆の所持数どんなもんなのかな? 持ってないのはギデオン2とガラクのトークン特化型のpwだけだな。 白赤アジャニと、赤黒サルカンが未所持、アーリンが買ったけどLV1放置状態。
白赤はナヒリ先に買ったらいらない感じがするのと、赤黒サルカンは機会を逃していたら
ボーラス出たからいいかな…的 アーリンとサルカンは能力が死んでる。正直買わない方がよかったな。 なるほど、割と持ってる感じなんだね。ソリンとコスのみなんでキオーラでも取っておくよ アーリンはLV6で訓練場回すのに使ってるわ
面白いかは別として強かったのはコスだね アーリンサルカンは個人的には評価高いんだけどな。
あと修正後のサヒーリ。
部族PWは部族使えないとお払い箱感あるけど、この3人だけは別だと思ってる。
同盟ギデオン?あんなん使い方わからんです。
アーリンは第1能力が強くて、同色組のサムトより強いと思ってる。
第1能力はLv最大で「エンドまで+4/+4速攻バーサーカートランプル付与」だけど、
このゲーム、ダメージで減るタフネスの優先度が修正値から減る仕様になってるから、
実質ダメージ4まで無効扱い。
手札に除去が無くても自分が1/1生物でもコントロールしてるなら、
相手の最初のタフネス5までの生物を討ち取れる。
ついでにトランプルとか付いてるから、相手が普通にブロッカー出してても
貫通させて駄目押しのダメージをぶっこめる。
サムトはマナボにマイナスついてるけど、
アーリンにはマイナス付いてないから、
取得マナの基本値が3スタートも良い。
あ、サルカンはマナボ全部+1入ってるから
取得マナの基本値が4スタートってのが評価してて、
色が除去も攻撃もできる万能色だから良い。
あと一応部族に染めなくても第2/第3能力が使えるようになってるのが良い。
ゾンビや永遠持ちの生物とかサクってドラゴン出しつつ
リア二とかしたら使えると思う。
ちなみにサヒーリもマナボお化けなので高評価。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています