【MTG】Magic: Puzzle Quest ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レガシーでしかできないけど性急な悪魔と王神の贈り物のコンボが楽しい
加虐合わせればクリーチャーと本体に毎ターン6点火力だ プラインズウォーカー購入に誰も出てないんだけど正しい?
全部持ってるって事はない。 >>465
ニッサとギデオンは出てる
ボーラスも持ってない人は出てるはず ほとんど持ってないから、ニッサ二種、ギデオン、ボーラス、ガラク、あじゃにゃん、アーリンが出てるよ。 って事は不具合か…。
ありがとう、ツッコミ入れてくるわ。 >468
自分のandroidもそう。アクティビティ・ハブ→宝物庫→プレインズウォーカーとたどれば出て来るはずです。 「力のノード」の青ノードダメージ10以下
青黒か青赤コントロール風に、除去やバウンス満載、フィニッシャーは少数で臨んでいるんだけど、
チャンドラ1が相手だと、最初の能力3回でアウトだから、逆にアグロに攻めるか
ゲートウォッチの誓いコンボみたいなのがいいのかな?
ま、白青でギデオンの介入もありだけど、ニクスの星原は無いからどうだろう… 青のダメージ10以下を確実にやりたいときはサイクリング系瞬殺に頼ってる。多少手間だけど5ターン以内には終えられるし 不具合報告の返信来た。
アンインストールしてインストールし直せ、
アカウント復活はなる早でやるわスマンって感じだった。 アンインストールとか怖い
不具合報告してまともな返事が返ってきたことがない フェイスブック連携してれば何かあって消えたりアンインスコしても大丈夫な感じよ
それでも怖いけどなぁ クラフト使ってようやくオリジンとレガシーのめぼしい神話揃えられたわ。
最後の最後でオリヴィアひけて良かった。
因みに先週クラフト割引になる課金したけど、まだ割引の効果が続いてるな。キャンペーンの1月初旬までかな?
では皆様よいお年を。 去年の新年セールがかなりお買い得な内容だったけど今年はあるのかなあ ログインボーナスも無けりゃ、新春セールも、イベントもなんにもない。 このエムラクールイベントは終わるまでこの報酬なのかな まだログボ貰えんな。新年そうそう出鼻くじかれるとは。 レガシーは魔境と化した…
エムラクールイベント、クラフト前は1戦落として満点から7点マイナス悔しい!って
レベルだったのだが、今日のと前回の1戦目で負けて萎える… ログインボーナスがあと1分…21日に追加もらえないじゃねえか! 元日からこれとかやる気なさすぎ
要所要所で抜けてるんだよなあ あーなるほど
敵レベル低くする技使えなくなったのか う〜ん、何か同盟者ギデオンデッキのいいアイデアはないものか
毅然たる刃の達人で二段攻撃しまくるしか思い浮かばない >>490
クリスタルが45増えるか30減るかの違いはかなり大きいね マスピのなんちゃらの枷とかいう、壊れるまで相手クリのコントロール奪うってサポ
ヤバいと思って唱えたサポ破壊が刺さったのにコントロール戻らなかったんですけど!
せっかく助けた姫騎士がオークにチンポ堕ちしてて帰りたがらないみたいになったんですけど!
…まぁたぶん奪取後にこっちの戦場が三枠埋まってたとかな気はするが状況うろ覚え 3枠埋まってれば堕ちても仕方がないね。
3枠埋まっててもコントロール取れるのは「出張」くらいだと思う。
一時的なコントロールのやつでは色々あるけど。 『力のノード』やったるで!
…相手ぐるぐる、しゅーりょー…脱力感半端ないw んんん?
開始20分以上経過して、ランキングに0が並んでいるってことは、全員ぐるぐるの刑か?
こりゃ、PQヤバいですなー >>495
「主張」だけは対象が4体目のコントロールクリーチャーとなった場合に、既出の3体との入れ替えが選択ができる。
他の呪文はそもそも自前クリーチャーが2体以下じゃないと発動出来なかったりする。
好コストだけに高性能。 そのターンだけ取るやつもできるのとできないのあったよな
文章みると制限書いてある ということは主張は枠が埋まってても相手のクリーチャー奪っての強化もできるってことか。その差は大きいな >>500
そゆこと。除去と自軍強化を一度にできる。
コストは高いけど。
「主張」と「排斥」は現スタンの有用アンコですわ。 ところで、『力のノード』
これ、全員1位の賞品くれるパターン?
昔、参加しているだけで、1位になっていたバグイベントがあったけど ちなみに一時間前に開始した組だと普通にポイントとれてるよ 参加者は500名くらい順番にレースの枠に収められるから、ポイント取れないレースに入った人達は皆一位でお得になるのかな。 開始5分後にスタートした組だけど、普通に1位が104点とか取っていて
絶望…ええ加減にせえよ、今からノード消費する時間なんかないわ! 多分24時間経過後からポイントがかくとくできるようになったんじゃないか?
OWABIくるでしょ、順位報酬狙える人は少しでもやっとくといい ログインボーナスもしれっと復活しててなんのお詫びもなし。9時の時点で2日目扱いだったけど1日目逃した人もいるんじゃなかろうか。 ログインボーナスはしれっと直ってたけど、お知らせにはちゃんと出てたよな?英文だけど。
それに通常21日分のボーナスが18日に短縮されてるし、そんなに文句を言うほどでも。 ログボのお詫びは公式サイトにちゃんと書いてあるぞい ログボは受け取れなかった分増やして対応するってゲーム内でアナウンスあったからな 鎖鳴らし(飛行&呪禁) 封印の月トークン(0/1)
気まぐれな霊(飛行&呪禁) vs 巻き締め付けで0/1にした蛙トークン
霜のニブリス(飛行&呪禁) 恐怖症で動けないワームトークン
+ +
重ねまくった「閉所恐怖症」サポ 重なった「サンドワームの収斂」サポ
(先頭を無効化) (飛行持ちの攻撃封印)
というどうしようもない膠着状態に陥ってすげー時間かかった挙句負けたんだが、
敗因はサポ割り合戦に負けたとか効果的に使われた忠誠能力の差とかじゃなく
巻き締め付け(飛行除去)を自陣のクリに撃つという打開策を思いつけなかったことだと
恐怖を乗り越えて襲い掛かってくるガチムチワームに殴られる直前に気づいた 22時くらいからログインしようとしているが、入れない… >>515
それはなかなか気づかんね
てかその青デッキ構成前はよく使ってたわ… 昨日始めたんだけど全然パック剥けねーのな、マナクリスタルどうやって稼いでんだろ
Wikiだとプレインズウォーカーが10MCって書いてあるんだけど見たら50MCなんだよね、セール期間とかそういうの待ったほうがいいの? とりあえずストーリーを進めたら多少なりマナクリスタルが手にはいるよ。 2年前は、初期の5人は10MCだったよ。
ま、当時は、MC稼ぐにも(課金を除けば)ストーリーモードで2MC稼ぐとか
今は亡き、クイックマッチで廃人のように上位を目指すとか手段が限られていた
からね…Wiki管理人も所持しているPWは宝物庫に並ばないから現在の
値段は知りようがないので50MCになっているのは知らなかったんじゃないかな? >>518
正直、無課金じゃまともに剥けないと思ったほうがいいよ
始めたばかりならなおさら
・まず基本となる5人5色のPWを揃える
・全員をLV60にする&有り物でデッキ組む
・5人分のカスタムデッキを一つずつ開放してスタンデッキを組む
これぐらいやってやっと稼ぎとかカード集めが視野に入るレベル
それまでは辛抱強く下積みを続けるしかない
セールはついこないだやったから次はいつか分からん
MC高いくせに湯水のように使うから定価買いはオススメしないが
最初期に限ってはMC縛ってたらやれることが少なすぎるので
長い下積みをショートカットしたいなら一つの手 パック購入はプレミアムパックまで我慢
カスタムブースターは神話レアまで我慢
2時間おきの無料カードもなるべく引く
時限イベントは一戦もしなくても参加料的なのが
ちょっぴり出ることあるのでやる気がなくてもとりあえず参加
連合も入ってるとイベント報酬に色がついたりするが、
どうせ入るならイベント時に積極的に貢献すればなお良い
この辺を意識するのがこのゲームにおける「稼ぎ」かなぁ
あとはせいぜいストーリーでザコ狩りして少額のルーン稼ぐぐらいしか
能動的に出来ることない PWレベル+10までの敵とマッチングするから、PLV50以上にするとガチデッキとしか当たらなくなる。だから得意色以外は低レベルで抑えておくほうがいいよ
訓練場はかならず回して、他イベントはとりあえず参加しとく感じだね
クリスタルはパックより多色PWに回すほうがお勧めだな
ストーリーのうちのトレーニングは構築済みでプレイできて最後までやるとパックもらえるよ
ゼンディカーの「基本を学ぶ」もおわらせておくといい 基本PW5人て全員いるかな?俺は結局、チャンドラはレベル上げもせず放置になった
初期の色限定ノードのために揃えるかどうかか… >>524
色やデッキや戦法が固定になるといくら勝てても飽きがくるべ
手を変え品を変えいろんなデッキを試すべき
まぁチャンドラが初期PWの中では性能的にやや見劣りする
(ということは全PWの中でも最低に近い?)というのは認める 金色のクリスタル貯めてコス買って、意気揚々と貯めてたルーンでレベルMAXにしたら当たる人全員ガチデッキで凹むと同時に学んだよ...
低レベルで放置してたリリアナとかも使って勉強兼カード集め中
マスターピース 羨ましいけど手に入る気がしないよ... 今やってるアヴァシンみたいなPvEのイベントではカードそろってないと後半戦に歯が立たないんだよね
前半戦戦うのにレベル上げるのは効果的なんだけど上げすぎるとPVPでよくないんだよね
俺はwikiみながら、第1能力を2段階目にする(+1/+1→+2/+2)のはでかいな…とかやってたよ
初期PWコンプは悩むところだね。安いし何色で強いカード引けるかわからないし揃えとくべきと思ってたけど、そろえなくてもいいのかな… ほぼ発足時からやっているけど、マスピはエリートパックからの一枚だけだな。
まぁ全知以外のマスピもそこまで驚異でもないので、どちらかというとさっき出てた鎖ならしのスピリットデッキとか、希望を溺れさすものと彼方よりのコンボとか、嫌なデッキはレガシーだと多いな。
スタンだと大型クリーチャー搭載したツチノコのジェム崩しながらの大量マナ獲得が毎度ながらイラつく。 訓練所に顔を出すツチノコは腹に据えかねてメタデッキ組んだわ
奴が出たら素で強いニクシリス先生にお願いして嚥下デッキで
テメーは無色ジェムでもしゃぶってろオラァ!ってやってる >>518
初期PWの値段上がっとるんか。知らなかったのですまん。
所持PWはPW宝物庫に表示されない仕様のため、自分全PW持ってるから今何が販売されてるかすら分かってないんだ。
ちょっと色々文面変えておくわ。
あとこのゲーム、戦力揃うまでは全然自由にパック剥けないので序盤が一番キツイが、PWとカード揃ってくるとやりたい放題に楽しいので頑張れとしか言えない。
あとは他のレスで言われてる感じに色々やってけばMC溜まるはず。 年末のボーナスの時にほぼ全てのイベントこなしたら3000近く溜まったな
イクサランきたら全部消費する >>530
ちなみに今カスタムデッキ開放は45000ルーン
前は15000だったよね確か >>532
今確認したけど、v2.0のカスタムデッキ解放からルーン額変わってないっすね。45000ルーンのまま。
あと意外とみんなwiki見てくれてるのありがてえ。
暇な時にちゃんとPWのLv別詳細全部書いておくわ。 >>533
ウッソそんな高かったっけ?
さすがに当時それをポコポコ開放できるほどのルーン持ちだったり
ちょっと頑張って稼いで開放しよー!って思える環境じゃなかったような
基本5人+追加で4人まで9回も開いてるよ自分… 俺はルーンじゃなくてMCで何個かデッキ追加した記憶あるな
ルーン全然足りねぇ あー、言われてみれば俺もルーンで開放したのは初期5人だけだ
確かにルーンはLv上げとデッキ開放にしか使わんはずなのに
幾らあっても足りないわ
全部コンプするとなると何百万要るんだろうな みんな結構解放してるんだな、意外
俺はルーンもクリスタルももったいなくて一つも解放してない ま、《全知》の強さは、今更話題にするものでもないけど、さっき訓練所でやられたのは
今まであったやつがないパターンだったな
ドビンで
《族霊導きの鹿羚羊/Totem-Guide Hartebeest(ORI)》
《永遠の造り手、ラシュミ/Rashmi, Eternities Crafter(KLD)》
《驚恐の目覚め/Startled Awake(SOI)》
《副陽の接近/Approach of the Second Sun(AKH)》
《巧みな軍略/Strategic Planning(HOU)》
《発明品の唸り/Whir of Invention(AER)》
《周到の砂漠/Desert of the Mindful(HOU)》
《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination(AKH)》
《ゲートウォッチ配備/Deploy the Gatewatch(EMN)》
《全知/Omniscience》
最初、《族霊導きの鹿羚羊/Totem-Guide Hartebeest(ORI)》から出てきたときには
雑魚かと思ったら、《全知》出されたターンにライフ全部吸い取られたw
こういうデッキビルドの才能ないから、素直に感心 AIが想定された挙動を再現してこないだけでPvPのデッキは他人が組んだもの
というのを考えながら挑むと
AIの適当なプレイからでも気付けるものはあるね
ドレイクの安息所を出されるとほんわかする まあ、AIが弱いに超したことはないけど、ワザと5マッチが出来る配置を4マッチにしたり、
気が狂ったとしか思えない、自クリーチャーに対する除去の使用とかはどうかと思うわ 「ただ唱えるだけ」のAIにも再現できちゃうコンボもキッツいけどね
ついたった今キオーラのバラルループでたった1ターンのうちに
内訳忘れたが20枚以上は呪文唱えられて500マナ以上稼がれて
一気に70/70の島トークンとか80//80トランプルのラシュミとかが出る即死コンボかまされたぜ
ループ開始時点で無傷vs瀕死だったから、直前に出した下生えの勇者が
全部受けとめてくれて辛うじて勝ったけどマジ僅差だったし完全にただの幸運だった ジェムマッチの度にダメージみたいなサポート出ねーかな。
さっきも約束の刻とラシュミ、バラルの半永続コンボのデッキ出てきて、待つのダルいわ。 それラシュミとビートダウン噛み合った結果だなバラルループはそういうのじゃないしもう出来ない ちょっと前まで、金持ちキオーラを批判していたけど、持ったら持ったで使いたく
なるものでして…
《リシュカーの巧技/Rishkar's Expertise(AER)》
《リシュカーの巧技/Rishkar's Expertise(AER)》
《発明品の唸り/Whir of Invention(AER)》
《発明品の唸り/Whir of Invention(AER)》
《途方もない夢/Wildest Dreams(KLD)》
《途方もない夢/Wildest Dreams(KLD)》
サポートは《大群の諜報/Swarm Intelligence(HOU)》のみ
相手ライフ33で、《ガイアの復讐者/Gaea's Revenge(ORI)》1体では昂揚で
1ライフ残るので、《蜘蛛の網のマントル/Mantle of Webs(ORI)》探しに上記の
配置で始めたら無限ループに陥って、投了せざるを得なくなったw
(最後の《途方もない夢/Wildest Dreams(KLD)》は必要ないっぽいが…) 修正された旧バラルループと、ラシュミとジェム変化絡めた新バラルループがある
ボードがジェム色変化呪文がカス当たりしてろくにマナが出ない場面になるまで延々続く
こないだ500マナ取られたのもそれ 多分皆もやっていると思うが、毎日の訓練所のバトルが少し楽になる方法。
@低レベルPWを用意する
A低レベルPW で訓練所の登録をおこなうと、自分のレベルにあわせて対戦相手が決まる。
B自分のPWは変更可能なので、使いたい高レベルPWで登録し直す。
Cバトルを開始する。
訓練所は毎日の作業なので、少しでも楽に処理したい人にはオススメ。
2〜4戦目は勝利したPWのレベルで対戦相手が決まるので、最初の1戦目しか使えないが。 連合入っていないから、週末は暇なんだけど…
訓練場で、ニッサ1に当たったら、《サンドワームの収斂/Sandwurm Convergence(AKH)》
の上に、《垂直落下/Plummet(M15)》入れててワロタw
どこまで、飛行ヘイトすればいいんだ、相当《戦争に向かう者、オリヴィア/Olivia, Mobilized for War(SOI)》
にやられたなw >>550
サンクス
ひとり連合は知っているけど、まあ、土日くらいイベントに追われずに休むのも
いいかな?的…ただ、平日イベントは上位狙えなくなってきたなー
25時スタートのとか、開始するまで20時間以上かかったりするので、早く開始
したもの勝ちみたいなノードの回復はなんとかしてほしい。 イベント参加ボタンを押した順に1000人とかで区切っているから、イベントが見えるようになっても参加予約せずに、自分ができるタイミング(20時間後)で参加ボタン押しても
その時間帯に参加した人は全員ノードのエネルギー最大ではじまるから条件は似たようなものなので競技としては成り立つよ
逆に、平日のラスト数時間で参加するってのも手だよ イベントグループは3000人単位じゃなかったっけな?今変わっていたら分からん。
あとは基本的にはイベントは早い者勝ちにならないように
初期ノードが最大値から1か2足りない状態から始まってる。
またノード回復時間も4〜8時間(イベントによって異なる)あったりするので、
深夜(日本時間)開始イベントも朝(日本時間)起きてから始めても上位に追いついたりする。
そう言う点は国産ソシャゲとは違ってすごく評価してる。 起きてすぐに出来なくても、
最初のノード最大回復タイミングから、次のノード回復時間タイミングまでに
1ノード消費しきれば、一応イベント最終時間までには計算上はノード総数が足りるから、
実は結構イベントは時間に余裕あったりする。 イベントのグループ人数は順位報酬の一番下の賞を見るとわかるよ
ノードのエネルギーチャージの開始は満タンから減った時点(試合開始時点)だから
ひとつのノードをカラにするんじゃなくて各色ノードをとりあえず一周するといいよ 最近エムラクールの影響とかのあまり欲しくないバージョンのイベントとかは、
それこそ終了15分くらい前に参加して2〜3戦して、ランキング中下位の報酬のパックとかMCだけもらってる。
頑張って開始時から参加してもノードが全部こなしてパック×1とレア1枚といくらかのルーンだけだしね。 話の腰を折るけど
イベ最終のアヴァシンに普段使いのデッキで条件1達成して勝てたのが地味に嬉しいぞ
ワイのデッキ構築はやっぱ間違ってなかったんやなって ゲートウォッチの誓いとかにある「HP10以下で勝利」みたいな条件はどうやるのがいいとかありますか?
いつも回数こなしての運頼りになってるんですが・・・ 除去はせずに排斥とか使って拘束+ソリンでやってるな。それでも調整失敗する時あるけど >>559
私の場合は、だいたいオブ様のノンクリデッキで、奥義からのオフにしていた
マナを貯め込んだ《来世の警告/Behold the Beyond(SOI)》で
一撃8×6=48点を叩き込んで勝つ…までは、除去と赤黒・青黒土地でマナサポートしつつ
必要ならば《苦渋の破棄/Anguished Unmaking(SOI)》で6点受けたり、
1番目・2番目の技でHPの微調整、相手の忠誠値をチェックして6点が飛んでくるか
どうかも考える。
そこまでやっても、《アクームの火の鳥/Akoum Firebird(BFZ)》一発で負ける
可能性もあり、数回のチャレンジを余儀なくされることはある。
前のターンから、奥義のサポートがあるなら、1番目の技で追加の16点も
可能だし、相手の手札がいっぱいじゃなければ更に8点入る。
《失われた遺産/Lost Legacy(KLD)》まで入れる人もいるけど、私は入れていません。 狙うならチャンドラかな
第三撃てるだけの忠誠値とPWに撃てる火力呪文を数枚とマナ貯めて
互いのライフが減ってきて射程圏に近づいたら
第三能力→呪文で自分を10以下に調整→呪文で相手にトドメ
でもチャンドラがそんな強くないからライフ200とか300のイベ敵相手だと
狙った勝ち方ができるかよりまず勝てるかどうかに必死になりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています