Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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Shadowverse 2ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ヘクター使ったらそのターンの終了時に墓地0で手を打とう どんぐり1で突進、さらにどんぐり1で攻撃強化にしよう ネクロってネフティスやダリスみたいな専用構築で戦う系のレジェンドあるのにヘクターが全部持っていってるの惜しいよな
ウィッチは超越土ドロシーNと色んな軸があって楽しそう
どれも強すぎる気もするけど >>491出れただけよかっただろう(血涙)
お疲れ様な、よくがんばった。 ヘクターはもちろん頭おかしいけどゾンパもコスト踏み倒してるんだよな
プラス5コスでゾンビ3体はさすがにやりすぎだわ 6コス以上なら多少踏み倒しても良いと思うけどエンハンスでやっちゃ駄目だな 3コス4ダメ
エンハンス10、4ダメ、モルディカイ召喚
こうですか!? いや正直10コスでモルちゃん出されたところで大して…… ゾンパは2コスとして打ちたいのに無理やりエンハンス付けるから使いづらい時もある 異形デッキ作って回したはいいが
顔面殴る前投了されて爽快感削がれるんだよなぁ
というわけでエルフに疾走付与カード下さい ヘクターナーフしたらネクロがゴミになるとか言う奴多いけど、ナーフって産廃にすることじゃないからな。
今回のウロボロスや白雪姫を倣って
ぶっ壊れ→強カードにするだけでいいんだよ。
それならネクロが完全に消えることはないし、ヘクターバースが続くこともなくなる 実際ウロボ級にしちゃったらやっぱりネクロはゴミになる気がする… ヘクターがナーフされたとしてもネクロにはまだ
ミミココハウルとかだらだらハウルがあるからな
後は今のネクロマンスの溜まりやすさからタイラントフィ二ッシャーにするようになるんかな ウルボってゴミとは言わんが全然積極的に使いたい性能じゃないからな
手札温存したい時の最終手段としてしか使えん
まあ今までがおかしかったとも言える >>521
WLDナーフ前環境だとヴァンプに次いでネクロが強かったのに、それより弱いドラビショが謎ナーフされてネクロは放置。それでもドラビショは何とか生き残っている。
それならばヘクターを適正にナーフしても、ネクロ自体は生き残るに決まっているだろ 骸のサーチカード(2コス)出すならヘクターナーフ受け入れるけど 相手のフォロワーをナイトに変身させるスペルさえ来ればロイヤルだって…… ロイヤルには交戦時に敵を消滅させるフォロワーも必要
ロイヤルだけできないこと多すぎる http://i.imgur.com/t8ARpZJ.jpg
リーパーためしに使ってみたけど今でも普通に強いぞ!
相手無警戒で盤面処理してこないから簡単に育つ >>524
所詮中継ぎの白雪やウルボと違ってネクロのヘクターへの依存度が高過ぎるからヘクターが産廃化したら既存のデッキはまず通用しないと思うぞ
他は弱点が明確だからまあ環境に残るかと言われると微妙
今のエルフよりは全然マシだろうけど 6コス4/3突進ラストワードスケルトンを二体出すが出てもいいなら RAGE面白かったです
負けても勝っても楽しいね
ああいう場にいると、クラスバランスの差とかそういうの考えなくなるな
実際は結構ひどいんだけどさ ビショドラゴンは大分弱くなっちゃったしネクロが一時的に弱くなっても仕方ないと思うがね
ヘクターはもう半年近くも暴れてることになる
もちろんうまく調整してちょうどいい強さにしてくれるのが一番だけど エルフみたいに6ヶ月ゴミになるよりはさっさとナーフして欲しいね
まあ次弾は正直諦めてるけど ネクロはヘクターだけじゃなくゾンパとか大王とか狂ってるカードまだまだあるからヘクター死ぬくらいじゃ収まらんよ
ネフティス軸でも十分強い ナーフした所で全クラス平等になるはずないし今くらいでいいわ 実際ネクロナーフなしで他のクラスが次環境ネクロに並ぼうと思ったらどんだけ壊れカード投入しなきゃならないんだろうな ヘクターがネクロマンス4くらいのナーフで済むならネクロは残るだろうがレジェンド引き換え券になるなら消えるだろうね。ダラダラハウルも話題の割には遭遇しない程安定しないデッキなのだろうし。
ウロボロスは元々ドラゴンは採用一枚だしそんなにダメージ無いだろうが3積みするカードがレジェンド引き換え券にされたら間違いなくミッドレンジネクロは消えるだろう。
あの倉木だってナーフ後遭遇した事ないぞ! ラスワ自体がそもそも性能的に強いしそれをたくさん貰えてることがネクロが強い要因
実質除去効かないし、自発的に殺してドロー加速できるカード6枚も渡したらそりゃ強いに決まってる
エルフとかロイヤルはクラス特性の強化全然無いから弱いままになってる
エルフ、ロイヤルは他クラスみたいにファンファーレ効果の充実が急務
特にロイヤルの謎の進化縛りはアルベール意識なんだろうけど弱い原因になってる ふと全盛期ドラゴンを思い出してたけどこれ酷いな
マナブ出来るドロー出来る回復出来る無限リソースになるカードもある強カードに疾走を付与してフィニッシャーに出来る最強のAOEもある
なんだこの詰め込み具合は… 昏きがナーフ後に見なくなったのはバフォのナーフによる影響がでかいだろう
バフォがそのままでサーチが可能だったらチラホラ見るくらいは残ってたと思うわ 全盛期ネクロも中々
最強の展開力とコスパの良い除去力を持ち2コスで5/5程度に成長するカードを持ち全てのフォロワーに破壊耐性が付きちょっとでも残ったら1体に付き3点、もちろんドロソも完備
仮にライブラ食らってもケルハウル11点が残ってるとか控えめに言ってやばい TOGドラゴンはマジ狂ってたな
それとタメ張ってた中心のヘクターナーフはしゃーない ネクロマンス4になるのかなとはと思うけど過去の例からするともう少し下方修正されそうな気がするな
まあヘクターじゃなくて周りが被害受ける可能性もあるけど… ネクロマンスの消費量よりバフ量減らされたり突進付与の範囲狭まらないとあんまり変わらないと思う 少なくともヘクターは8コスにしてほしいかな
現状でも8ターン以降に出てくることが多いけど
7ターンに絶対に出てこなくなるのは大きい >>547
8コスにしてスタッツ上げんの?まあ8コスヘクターなら超越には100%勝てなくはなるから明確な苦手デッキは出来るな。今のミッドレンジネクロも超越苦手だけど。 今のヘクターを支えてるカードって何だろう
もしかしたらそいつが犠牲になるかもしれない RAEGのNGコメント一覧最新
メンコ
えっど
糞
パラリンピック
ガイジ
KMR
肉便器
臭そう
キモい
パコ
帰って
ぶっさ
松尾
コイントス
ジャンケン
坊主めくり
・。・
室井あきのり
バイト
帰れ
AV だいたいのマッチ戦て負け先なんだから
BO3も負けた方が先攻後攻選べるようにできないものかと前から思ってる >>550
これ以上周りをナーフするとヘクターが入ってないデッキ軒並み死ぬからそれだけはやめて欲しいな… >>550
ヘクターをナーフするのが一番手っ取り早いんだよ
リーパーナーフした所でデーモンイーターみたいなぶっ壊れが追加されたことで、結局ラスワ軸で蘇るし ヘクターナーフしてもフィニッシャー出しづらくなる可能性はある。今のエルフみたいに
ヘクターも強いが序盤〜中盤の安定感が本当にやばい。今日の配信でも事故らしい事故全くなかったべ まあヘクター8コスなら使われない気がする。
8はもうネフティスのターンだもの。 |:::::::::::::::
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__ (´・ω・`) :::::::: すみません、ここでうんこしていいですか?
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/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)--- 今のネクロの強さはほんとその安定感にあるわ
ラスワ軸って破壊するかされるかしないと本領発揮できないのにイーターの追加で事故を防げてドローも回せて墓地も肥やせる
それに小粒なフォロワーもヘクター大王と復権しつつあるリーパー骨のプレッシャーから処理を強要させてライフも守れて強気の攻めも破魂と不死者で無効にできる
結局ヘクターにはなるけどそれにつながる全てが噛み合いまくってるわ それでも盤面無視するフェイス系は苦手だけどなー。
遅いデッキ相手は多少事故ってても勝ててしまう安定性が今のネクロにはあるけどね。
ネクロ使ってて1番当たりたくないのが超越と思うほど防御型やな。 ロイヤル4コスに効果消去フォロワーほしい
ネクロ相手が多少マシになるしシンデレラのデメリットも消せる BO3も3リーダー制にすれば良いのにね
かつ負けた方が先行後攻選べるようにすれば良い 全部のリーダーで同じことできたらそれはそれでどうなの?ってなりそうだけど >>562
4コスも払って効果消して嬉しいのってモルみたいな大型であって従者とかの効果消しても微妙じゃない?
某ゲームであった2/2/2で攻撃力2以下のフォロワーの能力を全て消すみたいなの欲しいけど流石に強すぎるか 従者の能力消したらただの1/1だし
ユニコの能力消したら顔いける
汎用性有りすぎて強すぎる気もするけど アミュ消せたら能動的に破壊出来るカードがバハ位だからヤバそう 土並べて遊んでる奴に全体サイレンスぶちかましたいわ 4.3.4 このフォロワーが場にある間、お互いの場のすべてのカードはラストワードが発動しない
こんなん欲しいな >>572
その効果で4ターン目に出したとしてアドを取れる相手はなんだろ、従者によろめくとかネクロ全般以外には白雪とかしか思いつかないな 互いの手札にかかっている全ての効果を無効化も欲しい
7/3/3で良いぞ >>573
重機とか願い割れるターン前にポン置きとか?なんにせよ特定のクラスを狙い撃ちするようなメタカードは今までの傾向から出てきそうにないが やっぱ屍王いいカードだな全部こういうカードならもっと面白いのになぁ >>564
MTGは「これが足りないな」って思ったら他の色を足して補う事ができるしそれを想定してるから各色のできることを極端に制限してるけどシャドバはそうじゃないから1クラスがある程度何でもできるようにしないといかんと思うぞ 汎用性のあるカードがあるから癖のあるカードも使う余地が出てくるってのを忘れちゃいかんよ 消滅とか回復は明らかに全クラスに持たせるべきやろ
何で貰えないクラスが出てくるんや ナーフ後ライブラくらいニュートラルでも良かったと思うけどな
あと土無し錬金術の代償とか 2コス3点除去すらできないクラスあるしなぁ
ウィッチはスペルブースト対策なのかもしれんがエルフとかもう許してやれよ ヘクターナーフして消滅配りまくったらネクロマンサーってクラスが消滅するな 得手不得手は有って良いと思うけどな
エルフはプレイ回数3以降効果のせいでコスト0を大量に追加する羽目になってるけど
2回目から軽めの効果発動のカード作ればバリエーション出せるのに
あとエンシェントエルフみたいな戻す事で効果発揮するカードとか大狼みたいに出すたびに効果発揮するカードとか追加されてないし エルフは0コストークンとプレイ数参照カード増やしてくれ
プレイしたターン相手リーダーにダメージを与えられないでも付けときゃリノも暴れんだろ 一部カードの印象のせいでアレもコレもナーフしろ言う奴多いな
そんなにネクロに壊れカード多いなら是非ヘクター抜きでランクマ潜ってくれよ
こういうとダンマリか無視するんだろうがな でも今だとヘクター警戒で顔面殴られないから割りと勝てるんだよな
6ターン目以降全部守護付いてるようなもんだし
ヘクターバリア消えたら骨なんてガン無視して顔行くわ ナーフの仕方にもよるが実際ヘクター死んだらミッドネクロはどうすんだろ、タイラント砲かな?墓地厳しいか ヘクター消えたら墓地クッソ余るしタイラントも視野に入れたデッキか冥河で大王カムラ連打するデッキになりそう ここの話し見てると想定してるナーフの程度の差が激しすぎてるような気がしないでもない
ヘクターのナーフ希望っぽいのみてるだけでも種類だけでネクロマンスの消費量調整、ヘクターのコスト調整
出てくるゾンビの調整(スタッツorスケルトン化)、バフの調整と色々ありすぎてどれを想定してレスしてるのか
分からないやつは意見が噛み合ってないように思える >>591
確かに、話が噛み合ってないから変な風に飛躍してる所あるね ヘクター以外ナーフ無し、ヘクター産廃調整の前提で話してたわ
ヘクターが使い物になるならそりゃヘクター使うし大王消えたら多分ミッド組む意義無くなる 使い所は限られるがクラス特性を上手く使うことで強力な能力を持つ
レジェンドはこういう調整にしてほしいのに
倉木なんてあいつニュートラルでも問題なかったじゃん、復讐使うわけでも自傷するわけでもないってクラスレジェンドとしてどうなの
同じことがアルベールにも言えるけどさ
だからヘクターは仮にもネクロマンス使ってるんだから、そのへんのバランスを考えて調整してくれればいいと思う
何もガッツリ産廃にまでしなくてもいいよ そもそもヘクターがガッツリ産廃になったらミッドとか組む必要なくね?キルターン遅らせるならもうネフティスでええやん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています