Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>970が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 2ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1502145931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 倉木の余波でヴァンプの一部のデッキ大打撃受けたからな、ネクロも二の舞にはなって欲しくないもんだ ネクロ別にヘクターじゃなくてもヴァルフリートで充分強い説 メイルストロームかわいそうだった
悪魔の鍵もバンダースナッチもメイルストロームには合わないし >>595
アグロ
ニューネク
タイラント
ネフティス
勝率は下がるけどまだいけるな >>598
メイル以外にもメアリーやアザゼルが被害受けてだな…前から愛用していたカードが使えなくなるって思った以上にやる気削がれるぞ、だからこそヘクターは慎重な調節して欲しいな アザゼルライラ悲しむ声もよく見るけど中々酷いムーブだったから消えて良かったと思うのは少数派なのかな
OTKなんてやる側は楽しいだろうけどやられる側はたまったもんじゃないから増やしてほしくない ミッドネクロってヘクター消えてもリソース勝負出来る相手にはまだまだ強いだろうし自然にケルハウル入るから超越イージスにも対抗出来る所が他に比べると強みだな ヘクター消えても僕にはOTKタイラントが……!(´・ω・`) >>604
7(5)点分どうする、タイラントを使う以上あまりネクロマンスには頼りたく無いぞ…。
ギルガメッシュさん⁈ 7〜5点くらいなら場持ちのいいネクロなら余裕でない?ケルベロスもいるし >>603
今7ターン目には墓地10軽く超えるけどヘクター無しで何に使うの?
破魂と祝福使っても墓地全然余るぞ >>606
まぁそれもそうかもな、ボンキマとかいるしそこまで難しいもんでも無いか。 昨日のrageでネクロにカイザ入れてみたらってアドバイス受けて入れてみたがいい感じだ
3t4tの動きとネクアサの弾に困ってたからがっちりはまってる >>607
破魂にネクロマンス使えば6T祝福はできなくなるし、
6T祝福やればネクロマンスはほぼ空になるんだが >>605
ココミミ幽体化進化で20やで兄ちゃん
決まると気が狂う程気持ちええんじゃ ん、待てよ。
10tに魔海ゼウスタイラントで足りない墓地を手札から供給するのはどうだ?ネクロは手札心配する必要無いし割とアリ感。 >>614
ネクロで10ターン目まで鍔迫り合いしてたら普通に墓地20行かない? >>615
多分、行くな。
まぁ途中に祝福とかも挟めると思ったらどうだろう、ダメか。 >>617
ミント「ネクロマンスしたの…?私以外の人と」
ミント「あなたとネクロマンスするのは私だと思ってた」
まぁとりあえず魔海はナシか。 ミント出すくらいなら同じく異常なほどヘイト高い蝿の王出した方が活躍しそう ハエくんヘルスを3程増やしてくれません?毎ターン2ネクロマンスで虫召喚でいいから 魔界バハデスタイラントしてる動画は見たことあるな
バハで守護突破、場のフォロワー破壊して墓地肥やしもやってて面白かった 誰か昨日のrageの昆布vsランプドラゴンの試合見れるリンク持ってない? かものはしかな?
YouTuberしらんけど、出来ればLINKもらえる? カモノハシって哺乳類だけど卵で増えて毒持ってるらしいな、ほーんと不思議 オープンレックのRAGE公式のページに昨日の配信のタイムシフトがあるからそこで見れるよ カモノハシのクッソ可愛い動画置いときますね
ttps://youtu.be/a6QHzIJO5a8 いや、誰かツッコめ‼
それじゃねぇだろそのカモノハシじゃねぇよっ‼って
このままじゃ俺がただのアホだ、そうかただのアホだった。 最近のトンネルは電波入るって聞いてたのに落ちた
やっぱ信用ならねえ >>632
それ最近じゃなくて最新のトンネルじゃないの 最新のトンネルに草
既存のトンネル改良もしてるやろ クソド田舎のトンネルにそんなもんあるわけないだろ! 俺ハシビロコウの方が好き
けものフレンズでハマった奴らは探偵ナイトスクープのハシビロコウ回見るべき ロイヤルに刃ネズミみたいな動物フォロワーちょこっとずつ増やしてくんないかな、動物園ロイヤル作りたい ロイヤルにはまさにアリスちゃんみたいな西洋の美少女が来て欲しかった
フロフェンかわいい 昨日のランプドラゴン対昆布の試合見つかったわ、サンクス
白熱した展開だったな ヘクター死んだらネクロやばいというがデスタイラント軸でも全然やれるとおもうで 前に比べて自然にネクロマンス貯められるからデスタイラントデッキ自体は確かにやっていけそうだけど
大会とか個別の配信の動画とか見てる感じヘクターのデッキに挿してる状態だからこそ強いって思うな ヘクターをネクロマンス4とかバフはゾンビだけとかに調整するだけならヘクターが完全に死ぬことはないだろう バフがゾンビだけでヘクターが使われていくならアンデットキングとか海賊ゾンビとかあんまり見ないカードが使われそうでそれはそれで楽しそう >>645
そうか?盤面一掃できる上にヘクター残るって普通に強いと思うけど ネクロ3でバフがゾンビだけなら普通に使う
ネクロ4ならどうだろ ネクロマンスはどっちでもいいけど、バフはゾンビだけにすべきやわ
ゾンパ祝福連打で簡単に用意できるやろ ヘクターネクロにバハ3枚入れたらネクロミラーかてへん
ヘクターナーフ後に使うべきデッキになってる OTKは対策してないビショとドラゴン相手には無類の強さを誇るし、その二つ相手ならむしろ後攻のほうがいい
知ってるやつが見れば普通の事象 もしかしてエルフビショ勝ち越した?
見ときゃ良かったな >>647
ミッドネクロのリーサルのタイミングは今の時点でギリギリだからね
盤面をバフするフィニッシャーとしての性能が落ちると特殊勝利勢やドラゴンに食われると思う 普通の事象だろうと、この環境でエルフ使って勝てるのやっぱ凄いと思うよ
俺は勇気が無くてエルフ持ち込めなかったわ ゾンビの展開は過剰になることもあるし、使えるラインにとどめる調整するなら
ネクロマンス4にして本体のスタッツを4/5にするくらいがいいんじゃないかな ヘクターやヴァンプナーフして環境速度遅くするんなら超越は絶対ナーフして欲しいな
連続ジャンプ禁止だけでもいいから 他のスペブ全部元に戻すとかでコストを15に下げるとかならどうだ >>655
ヘクター1本でその辺に対応出来るのが問題だからな
ネクロはケルハウルで前寄せすれば超越に食われる事も無くなるしカムラモルまで入れればドラゴンにも勝てるようになるからメタ考えればやって行けるデッキになると思うんだよ
全有利付く今までがおかしかった >>660
ケルハウルに寄せたデッキでゾンビにしかバフつかないヘクターなんて使われないでしょ そらrobのナーフ後からは勝率も使用率も大したことないし デッキの幅狭めてる原因でもあるんやけどな
超越がいる前提でデッキ組まざるを得ないからアグロばっかになる
昆布もランクマじゃ流行らないだろうし >>661
バフ無くてもヘクター1枚でミッド全部食える性能してると思うけどな
処理能力そのままならミッドに入れない理由が無いわ
ケルハウルも別にアグロにしか入らんって訳でもないし >>665
今アグロが多いのはヘクターの前に勝負決めるためって方が大きいぞ
ヘクター倒すためのコントロールを潰してるのも超越ってよりはアグロだし
少なくとも今は超越が幅を狭めてるってよりも普通にアグロが強いだけだぞ 連続禁止にしなくていいから超越で飛んだターンはPP復活しないようにして欲しい
大してスペブ貯まってない超越で2回目飛ばれるとかアホらしい ティア1になるデッキの条件はリノ超越を倒せるかどうかだとおもうんですが >>666
特殊勝利に勝てるほどケルハウルに寄せたミッドってのはミッドってかほぼアグロだと思うんよね、ヘクターがフィニッシャーとして機能するなら入れられるけどゾンビだけバフなら無理だと思う
ミッド食えるっていうけど今ミッドってネクロと復讐と土くらい、リーサルが遅くなると厳しい勝負になるんじゃないかな >>669
リノに負けるけど復讐ヴはtier1やと思うぞ >>667
先行ヴァンプがRAGEで連敗したように普通のコントロールならアグロは余裕で狩れる
今はネクロのせいで盤面勝負がアホらしいのもあるが、ネクロが居ようが居まいが超越があるかぎりコントロールは選ぶだけで不利確定なのが問題 >>672
大会の数戦だけで対策可能というのは流石に言い過ぎだと思う
ランクマでの超越の使用率なんて2〜3パーだし
一回負けるだけできつい大会では懸念されるかもしれんがランクマにはそこまで影響してねぇと思うよ 超越やリノはナーフとかがあったら暴れるかもって懸念はあるけど、今の環境に影響を与えてるってのは流石に言い過ぎだと思うんだよね
コントロールにアグロやヘクターをなんとかする力があるなら、今は超越やリノの使用率低いわけだし、一度コントロールが流行ってその後に超越やリノに鎮火されるって流れが起こるはず そうなるから超越やリノもまとめてナーフしろってことやろ
そもそも存在する意味ないだろ。エルフもスペルウィッチも明らかに意識されて強化しづらくなってるし そうなるからっていうけど、そうなる確証はないんだよね
運営の判断次第としか言いようがない、結果出てから次にナーフって選択肢もあるしね
結果が出たのにナーフしないなら流石にクソだが、今度のナーフでどうするべきかはなんとも言えないと思うね ナーフの優先度が高いのはネクロ、ヴァンプ、Nウィッチ
そもそもここのナーフがあるかも確定してない状況でそれより先の話してもしょうがないんじゃないかな? 超越はマジでなんとかしてほしい
あれのせいで短期で勝負を決めなきゃいけない
あと下手にナーフするくらいなら枚数制限してくれた方がマシだな 昨日RAGE勝ち進んだって言ってた人どうなったかな? ナーフでなく周りを強化してバランスをとる方向だとどうなんだろうね
それならエーテル保証のいらないと思うけど >>680
それをやり続けた結果が倉木だったのでは
インフレをインフレで押し流すのは寿命縮めるだけたからあんまりやってほしくない シャドバユーザーってハースの秘策的なカードについてはどう思ってるん?
導入してほしいと思うんか? >>682個人的にはあってもいいとは思う、今近いもので言えば庭とかかな?
ただシャドバの強みとしてゲームテンポとか手軽さとかあるからそこ考えたら色々難しそう。 >>683
でも秘策って遊戯王のトラップと違って条件みたいしたら強制発動だからテンポは問題ないんちゃう?
例えばこんなのがあるで
3マナ
相手がスペルを使用した時、それを無効にする ハースの秘策見ると正直なくてもいいわ
むしろアイスブロック分無い方が嬉しいすらある >>684まぁ確かにハースの秘策は割とテンポに問題ない気もするし大丈夫なのかな?
個人的には来るなら新リーダーのクラス特性かアミュの一環としてとかだと思う 遊戯王並みにカード使いまくるならともかくこのゲームで効果無効は流行るとつまらなくなりそうというか人が離れそう
エルタは死ぬほど使い勝手悪いし自分も影響受けるから大丈夫なんだろうけど 罠:相手の攻撃時にこのカードを破壊して効果を得る。
みたいな感じでキーワード能力作れそう >>686
でもセットされるだけで結構辛いで
秘策って何種類もあってそのどれがセットされたかはわからないから、相手からするといろんな可能性をケアしないといけない
例えば
3マナ
相手がフォロワーをプレイした時、それと同じフォロワーを自分の場に出す
ていうのもあるから、>>684やつがセットされたと思って大型フォロワー出したらコピーされちゃった、なんてこともあるし >>682
MTGのパーミッションは好きなんだけどハースの秘策はなぜかあんまり好きじゃないな
条件満たすと強制で発動ってのが上手く当たれば爆アド、外したらテンポロスっていうブレの激しさが嫌なのかもしれない 秘策ってどういうのなん?
場に裏向きでセットして条件満たしたら発動とか?
ただ、今からそういうカード増やすとしたら結構な枚数増やさないと意味なくない?
結局いざ実戦で使われるのなんて限られるだろうしセットした瞬間なんのカードかわかるやん >>691
でも任意発動にはできないから実装するなら強制しかないやろなぁ
相手のターンには一切行動できないってのはハースもシャドバも一緒だし 昨日はMP1万超えの相手と結構当たったけど皆破魂ケアが上手かったわ。こっちが最適ムーブ出来ないようにプレイしてくるからカモのドラゴン相手にすらメッチャ苦戦した。やっぱり上位はプレイングなんだなと。MP二桁とかは盤面空なのに4tベルフェ置いてくるアホウとかいるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています