【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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手塩にかけて育てた選手が坂を転がり落ちるように劣化して行くのを見るのは悲しいからな
俺もAの仕様が好み 何も考えずにただオールSした選手より裏パラ鍛えたBやAのほうが活躍するね
育成が楽しい このゲームやってて一番楽しいのが東島ビクトリーやダイハード富士見に勝てるようになる頃から昇格する頃だと思うわ 入れ替え戦で相手のGKに決められて同点にされてそのままPK戦でも負けた… >>5
守備体系の説明のエリア内と守備範囲は別概念ですか
マンツーマンだとエリア内に別選手が入ってきても定位置で待機してるんですか >>254
そのテンプレ懐かしい。
俺が書いたのを加筆修正してるのか。
極論を言えば数字はデタラメだけど、
仮にゾーン0 マンツーマン100の場合、
その100に対する守備範囲の中に対象の
選手が居たらずっとマンツーマンに行く。
対象の選手以外にディフェンスしないくなる。
別概念ではない。守備範囲で合ってる。
ただ、ゾーンエリアは定位置に対しての守備範囲。
マンツーマンは本人の位置を基準に対しての動きの幅を守備範囲にするから
ゾーンの守備範囲=エリア(守備領域)みたいなニュアンスで、
あえて守備範囲と書かなかっただけ。 >>255
ゾーンマーキングだとフィールドを十等分した自分の担当区に敵なら誰でも入ってきたら追いかけて
マンマーキングだと自分の周り30メール以内に担当敵手が入ってきたら
相手ボールの間はどこまでも追いかけて
担当外だったら無反応という事ですね
それが守備意識の割合に応じてランダムでゾーンかマンツーマンが発生するんですね
ありがとうございます >>256
うん、それで合ってると思う。
あとはWikiにあるように戦術理解度が重要。
ボール保持時にドリブル、シュートの判断と
バックパスで下げる等の動きを決定するのは
この辺りが影響してるんじゃないか??
誰も解析してないからセンスとの関係含め不明。
選手のクラブ在籍年数、公式戦の出場回数、得点数を示しています。
これらは選手個別画面の左下で確認することができます。
試合に出場することで、チームとして積んだ経験値による戦術理解度が高くなります。
パスや連携などが良くなり、チーム全体としての動きがよくなります。
先発出場した選手は、途中から出場した選手の2倍程度戦術理解度がアップします
また練習試合でも上がります。 どこかのサイトのスペシャルメニューの裏パラの変動値が通常メニューを足しただけで間違ってるって話だけど、攻略本も同じく足しただけだよな
スペシャルメニューの裏パラっていまだに分かってないの? オールSにしないでジャンプが苦手な選手とか作ると試合も面白くなるな 俺が育成するとみんなダイナモとレジスタとアタッカーになる件 GBAからだからAにスキルがあって驚いた
一発レッドとかのスキルもあるんだよね >>253
スタジアム名が違う
変えれたの???! >>268
俺もスマホ版だけど
ジーエースタジアム
になってる
ランダムなのかな? このゲームどれぐらい売れたんだろ
すげーおもしれーのに
あまり知られていない気がするんだよなぁ
もっとメジャーになれば、
W杯
選手追加
ユニパターン追加
の可能性もあるかもしんないよね リマッセの選手に限らず有能な人獲得して国内移籍期間終わったら解雇でアジアチームとか強くしてる 選手個人のシーズン得点いくつまで行けるかなと思ってやってみたが99点でカンストしたわ
数えたら109点だった iPhoneがアップデートされて新機種出るたびに
対応しつつ修正するとか神アプリかよ 泥4.4の端末で起動しなくなった
5.0以上の端末なら問題ない アプデで公式ツイッターの秘書もメガクラブ達成したら雇えるようにして欲しい なんか更新来たと思ったらバージョン対応のみだったか 【Android5.0未満サポート終了のお知らせ】
バージョン1.6.1より、対応機種をAndroid OS 5.0以降に変更いたしました。Android端末のOSが5.0未満の場合、最新版へのアップデートおよび新規のインストールができなくなります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 使ってない古いスマホで遊んでたんだけどAndroid 4.4だから終了か。
って言っても三冠5連覇ぐらいで飽きてもう何ヶ月も遊んでないから アプデできなくても、今となってはどうでもいいんだけどね。。
通信対戦が搭載されれば、 また再開しようと思ったけどその前にバージョン切れたw カスタムロム入れられるならまだ戦える
しかし
イニエスタ、ポドルスキがいない方が強いとか
カルチョビットでも昇格直後にやらかすパターンだな
2chMate 0.8.10.41 dev/asus/Nexus 7/7.1.2/LR >>286
サンクス
細かい修正のアプデ程度だともうやる気にはならないけど
もし通信対戦や新たな機能が追加されれば再開します。
大きな追加はしないと言ってるから期待は薄いですけどね。 アクティブユーザーが少ないのに対戦はないだろ
諦めて再開どころか削除したほうがいいな これって裏パラのボール扱いのパラもポジショニングのパラもキーパーに関係ないのばかりだから、キーパー能力は純粋に表パラだけ見てれば良いよね ぶっちゃけ勝つなら表パラSで余裕
裏パラは対人戦じゃないとあまり意味がない感じ スマホ版って園田が作ったのかな?園田あんまり関わって無さそう 3-4-3にしたらめっちゃ攻めが安定する
相性とかあるのかな これケガをしましたって出た時にアプリ閉じればケガが無かったことになるんだな ゲームに効率を求めると疲れる
ゲームは無用の用であるべきなのである
効率を求め無駄をなくした時それに疲れ始めるのである ウイイレ凄すぎん?
タグ「サッカー」の集計 - セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?plugin=tagselect&tag=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC >>295
試合中に強制終了すると試合前に戻るんだよね
能力的には勝ってるのにどうしても勝てない!ってときはこれ使って色々試してみてもいいと思う
同じ条件でもゾーンと攻守の意識を変えただけで劇的に試合内容が変わるのが良くわかる またアプデと思ったらアス比でかい機種向け調整か
しかしマメに仕事してるね・・・ 宣伝が足りないと思うから大幅アップデートで名称変更してメディアに取り上げてもらうのがいいかも
勿体無い・・・このままだと消えてしまうよ・・・ twitterでの発言が活発な頃に個々で戦術理解力(センス)の違いはありますか?と聞けばよかった 2代目はツイートもしないしリプライもしないし面白くない GBAと違ってスペシャルメニューで特殊能力が付くけど
フリーキックの二つは何が違うんだろ >>18見て考えた
GBA版は解析サイトで個人の能力が詳細に書かれそれを見てプレイで実感し色々なキャラに魅力を感じた
ほぼ使わないキャラも出てきてしまったが・・・。
スマホ版は詳細な初期能力がわからないからポテンシャルに物を言わせて強引にSまで引き上げてきたから
どのキャラも殆ど同じに見える(自分のプレイでは
個性を感じたい!!それには無特訓縛りが一番だと思うんだけどクリアした人おる? >お問合せいただいておりますメガクラブ昇格の条件ですが、名門クラブかつ三冠達成済みの状態で、ワールドカルチョクラシックを制覇すると昇格します。
名門クラブで三冠達成するとなる、三冠達成済みの状態でなくても良い 追加課金でもいいからもっと平均強いリーグ設立して欲しい 3DS版、ネットワークサービス終了のお知らせが・・・ 通信廃止して3DS民を流入させたいのかな
スマホ版の能力減退無しは3ds民には物足りないと思うけど
3−4−3サイキョ 能力減退を無くすんじゃなくて、育成システムを改良したり他チームも世代交代するようにしてほしかったんだよなあ
3DS版は一生をカード出し練習試合に費やす低ポテ選手を見るのが辛すぎてもう… リベロの作り方が分からなさすぎて発狂しそう
ネットとかにGBAの裏パラ転がってて今回もそれと一緒とか言われてるけどリベロだけ違うのかな
何やってもアタッカーかレジスタにしかならん リベロはゾーン高めてゴール前待機上げていく
おすすめはカラオケ 求めるリベロの動きをすれば表記がリベロじゃなくても大丈夫ではある
気持ち悪いけど 3DS版は劣化がな
世代交代とかはサカつくとかでやればいいし 劣化しないからずっと同じメンバーでやれちゃうのってどうなの
簡単すぎひん? 3dsスレ落ちた後、新スレ立てられてないんだね…
AとGBA版付きの比べるとどう?
サービス終了で遊べなくなるスマホ版は敬遠したいんだ 仮に明日運営が消滅したとしても
ゲームは引き続き遊べるんちゃうの? スマホ版はオンラインじゃない買い切りだからいつまでも遊べるでしょ BlueStacksを通じてPCで遊んでる
大きな画面とキーボードマウス操作もいいぞぉ WCCに出場しても1回戦でサンドバッグにされるから泣けてくるわもう WCCまだ出場0だ
アジアカップ決勝?で毎回PK負けるw 優勝したけどACTでバクラワと同じリーグに入って地獄だった ノーリセ無特訓縛り6年目でSリーグ優勝(PK負けで入れ替えできず)
N2見据えて低年棒フィジAを置物にしてるがALLCフィジA軍団でも過密日程越えてのN1昇格圏内は厳しいだろうな リマッセ、つくばとか上位チームの主力引っこ抜きまくったらN2とかあるのかな >>331
大阪は控えが弱いから一番ダメージありそう 3DS版と比較してヤケクソシュートが少なくなってるんでちゃんと試合っぽくなってる 無特訓だとオールCらへんで成長止まるからエヌツーに上がれないわ 11年目に突入したしユニフォームのデザインを変えようと思ったけどなかなか決まらん >>336
無特訓でN2上がれたよ
20年かかったし5回目の入替戦で高乱数引いて何とか掴めたって感じだけど
基本は5バック1トップでウノゼロを目指すゲームかな
エースストライカーがいきなり20得点以上取ってくれる年があったからそれで上がれた つべの人は4-4-2で昇格してる、30年以上掛かってるが 3DS版だとチーム移籍して無特訓N1優勝報告がある、GKが重要らしい PK戦全く勝てないの俺だけか?
マジで勝率1割くらいしかねーよ うちもまだpkなったの4回だけど
そのうち勝てたのは一回だけ もちろんキックメンタル共に上回ってる
そんでいつも外すキャラもなぜか決まってる
オコネルほんまあかんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています