Shadowverse 4ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>970が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1502983070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>728
プリスナーフしてもニュートラルがクソ強っていう火種が残り続けるけどなぁ
Nウィッチとかほぼニュートラルパワーじゃねぇか
ニュートラルのカードパワー高すぎ問題は今後のカードデザインに絶対悪影響 それこそ今度はクラスカードが現在のニュートラルを基準にインフレしかねん >>730
ドロシーみたいにどうせ放置だろ、どうであれ運営次第 ナーフよりそろそろ新カード情報欲しい
ニュートラル強いのはそれまでの辛抱だし Nウィッチはナーフなしだと思うわ
多分ナーフするのはヘクターと剛拳辺りになるんじゃないかな
今後のこと考えるなら超越とドラゴンのランプ周りも手を入れた方がいいと思うけど
目先の環境しか見えない運営だからまあしないよね >>732
ヘクターが強いのは次パックまでだと思ったか?
残念!WLDでも大暴れ! ヘクターもアリスも存在していいカードじゃないぞ、クラス特性守ってないのは全部消せ 1/1/1、自分より相手のフォロワーの方が多い場合、+1+1するみたいなカード出しちゃ駄目?
先行の1/1/2強すぎて吐きそうになるんだけど リーパーナーフ時にヘクターもナーフしとけばこんなことにはならんかったんや... やっぱ用心棒より緋色ナーフの方がいいのかもしれない
みんな大好きアグロヴを考えると
あのデッキ別に用心棒なしでもいけるけど緋色なしはもう考えられないからね 普通にアリスファリアへクター巫女用心棒緋色消せばいい 緋色は顔に飛ばせるのは意味がわからない
進化権まで使ってるワードローブレイダーどうなるんだよ 用心棒だろ
グリームニル無コストで破壊とかアグロに入れるだけで頭おかしい強さになるわ ジャバでジャバ出るの直して♡
ネフティスで出来るんだからやれよ 巫女ナーフで回復おかしいって言ってる人はアグロしか使わないのかな?
序盤に盤面制圧できる特性をヴァンプやロイヤルは持ってる、その時点で先攻後攻以前にアドバンテージがあるのに、それをもしかして考えてらっしゃらない?
AoE沢山ドラゴンは持ってるだろ?え?それって6コスから… まぁ明らかに進化時能力に近いのをファンファールにしました勘はあるからね
アリスにしても手札までバフはやりすぎ感あるし 巫女ナーフ必要ないってのはエアプだから無視でいいぞ
ゲームに必要ないキャラ 巫女ナーフするにしても回復2にするとかスタッツ4/4にするとかで良いわ
巫女が産廃になるとドラゴンの使用率エルフ並かそれ以下に落ちるぞ 今まで産廃にされてきた各種カード達にごめんなさいしよ? 新弾出る毎にアホ壊れカードが出て人が大量に離れていくの頭悪い
ナーフすればいいとかじゃなくてさぁ 次は頼むよマジで 大量ナーフか制限禁止かデッキコスト制かもう大幅に手を加えんとどうにもならん こいつらナーフしたらまた課金してやるわ
エルフ:リノセウス、双撃
ロイヤル:旅カエル
ウィッチ:老レヴィ、若レヴィ、プリス、ドロシー、超越
ドラゴン:巫女
ネクロ:不死者、破魂、デーモンイーター、ゾンパ、ボーンキマイラ、貴公子、ネクロアサシン、祝福、カムラ、ヘクター、大王、ネフティス
ヴァンパイア:ユリウス、ベルフェゴール、豪拳、カオスシップ、緋色、ディアボ、カラボス、エメラダ
ビショ:獣姫、エイラ、裁判所、お茶会、テミス、セラフ、イージス
ニュートラル:フェリア、アリス、エフェメラ、冥府、バハムート 多分もうこのゲームしなくて良いと思う
煽りじゃなくて >>756
ドラジかよ、と思ったけど巫女完全アウトでギリギリラインが投棄くらいだった リーダーはユリウスじゃなくてユリアスだった
すまん な?
こういうことを言い出す奴がいるから、スタン落ちってのは必要なんだよ バハは破壊神的な設定なんだから自分の手札も破壊するくらいしろ また向こうから人流れてきたのかな?
こっちくるのはいいけど向こうのノリは持ってこないでくれよ?
あと最低限>>1は読んでマナー守ってくれな
愚痴や文句だけのレスはほんと悪い雰囲気になるだけだから ナーフって壊れを適正にするのにこれまでほぼ産廃になってるもんな
巫女はスタッツ下げてアリスはコスト上げ、ヘクターはネクロマンス増、拳骨は死ね 向こうじゃ愚痴云々の前にシャドバの話自体できないからな >>771
むしろほぼ産廃になってなくね
全く使えないレベルなのって収穫祭くらいだろ 流石に月末ヘクターナーフ来ないとマズイだろう
ヘクター8コスネクロマンス4
剛健ダメージ2
緋色のファンファーレを顔に飛ばないようにする
これだけでも大分弱体化されると思う
あとエルフは初の上方修正来てもいいと思うな
フェアドラに選択不可付けるとかね たしかにナーフ済みで全く見ないカードは収穫祭くらい
トーヴゴブリーもたまーに見る
それ以外のカードはデッキによってまだまだ現役だし というか今気づいたが勝手にテンプレ改変してんのな
スレ建てる奴の好みでテンプレ改変するならそれこそなんでありになるだろ
自分は人にアレするなコレするな指図するくせに自分は勝手にテンプレ改変とかすんのな ゴブリー、根源、リーパー、収穫祭、ライブラ、ゼル、スノホワ、暗き、トーヴ
ここらは全然みないやろアリーナくらいだ
ヴァンプは完全に別デッキやってるし パック開けてもらうには目玉がいるから強く、んで酷く暴れたらナーフ
ようは遊戯王の禁止がナーフに変わった、そんだけ トーヴゴブリーリーパーは3積み必須から見るのが稀レベルにまで落ちたんだかた産廃レベルだろ
運営は低コスト帯の1コス増を甘く見すぎてるよな 正直フェアドラ自体のスペックはレジェ相当かは置いておいてそこまで悪くないと思ってる
カード追加でもりもりフェアリープレイするエルフが出現すれば自然に再評価されるんじゃないかね? バハの出し得感おかしいと思う
とりあえずブーストしてバハだせば7割のデッキは降参するとか……
自分がドラゴンやったらミラーでもない限りとりあえず最速バハ出すもん
そもそも相手がデッキに大型取るフォロワー用意してても、バハ出されるまでに引けなきゃ終わるのにデッキ40枚初期ハンド3枚って… >>781
今まで再評価されたレジェンドがありましたかね? >>781
仮にあっても手札だとリノのが悪用しそうな点があれね
ラスワで盤面だとネクロっぽいし、まあクラス特性気にしないデザインなら別なんだけど ルシ、サタン、フォルテあたりは定期的に落ち着いては再評価され落ち着いては再評価されてるイメージあるな フェアドラは無理やろ
今の環境じゃどんだけ育てようが相手のファンファーレ能力でついでに始末される運命 >>783
今どうかはさておいて骸の王やソウルディーラー辺りは実装時より評価上がった時期が存在するでしょ フェアドラや使役者出されて負けた記憶ないわ
そもそもエルフにほとんど負けつかないけど 使役者冥府フェアドラを合わせて強く戦えるかと思ったらもう酷いからな
盤面とれない
若レヴィやらヘクターやらあるからもうテンポも全く息してない
ビーストもあれ結局アリスが強いってだけのデッキだし
エルフは根本から見直してやれよほんと フェアドラは場にある間効果を発揮し続けるタイプのカードが来たらワンチャンあるかなぁ
3.2.3自分のターン開始時にそのターンのプレイ回数を+2する
とかあればどうや フェアドラさんこそフェアリーをプレイするたびに手札で体力を強化できたらよかったかもね
現状、デザインからして何を狙ってるのかよくわからないフォロワー >>776
トウブは、まぁBランクなら見るのかもしれないけれど・・
上のほうではあんまり・・・ですね・・ バトルで死んだフェアリーの数じゃなくて普通に手札のフェアリーの数だけ攻撃力+1でよかったと思うな
まぁそれだと2.2.4守護とかちょっと強すぎか フェアドラは2コスにぶっ壊れ追加してリノ確定サーチ以外のデッキ作ってほしかったんだと思う
リノいなかったら普通に採用できるレベルでしょ フェアドラはちょっとでも弄るとぶっ壊れになるし難しい
2プレイで+1+1くらい付けても良かったかも知れんが 墓地のフェアリー分スタッツ+するとか
フェアリープレイしてたら追加ドローとか
フェアリーを参照するカードが沢山追加されればフェアドラ採用されるようになるでしょ、残念ながらデッキの主役にはなれないけど >>795
ジンンジャーは確かにただのロマンカードからNウィッチのフィニッシャーに格上げされたかもね マスターって今10万人以上いてるんですね
これもうさ、マスターとそれ以外のうんことでスレ分けたほうがよくないスかね?
スレの質の問題があると思うんスよ >>799
最初高評価でエボ期でほぼ使われなくなったやん
でバハムート期に再評価されまた一線級に
まぁポテンシャルが高いカードだからこそだけど
最初の評価がゴミで後に評価される(今後されるだろう)カードと言えばミントとかジンジャーだろうな
あとは英雄もなかなか >>802
ミントがいつ再評価された?
ミントデスタは最初からあったし
フェアドラ並みにゴミ扱いされたカードは永遠にゴミのままだよ フェアドラはスカルフェインとは言わないけど偶像よりマシくらいだからこれから次第ではあるけどそれも厳しそう
というか2プレイ縛りとフェアリー生産の時点でエルフカードはスタッツ足りないしフェアリー自身も数値足りない エルフは1プレイや3プレイ、リノみたいな、nプレイをもっと増やせ
何で馬鹿の一つ覚えみたいに2プレイばっかなんだよ >>804
ミントは今後評価されるカードね
今はまだシナジーあるカード少ないけど増えると化ける ミントが評価される時なんて来るわけねーだろ
ハコンヘクター使っても十分ネクロマンス余裕あんのに
デスタ以上のワンキル要素入れてバランスぶっ壊す気かよ 10000位のボーダーって今どの辺がわかる人いる?今月は随分ぬるい気がするんだが >>809
今6500らしい
最終で7500かな
8000で安泰って感じ ミントは冥河で墓地使わずヘクター集めるのも強いぞ
0コスワイキンともセットで使いやすい
ロングゲーム向きのカードだから環境取る事は無さそうだけど 英雄wwwwwwwwwwww
ミントwwwwwwwwwww
たまに使ったら機能したことを「評価されてる」「今後される」「強い」っていうのやめろ
ヘクター アリス 水巫女 みたいなチートはともかく、せめてイージス程度には使えるようになってから語れよ
現状ゴミな奴を逆張りしてうまぶるのやめろ >>810
マジか、やっぱずいぶん低いな
余裕で放置できそうで助かる ログ見る限りだと今って案外バランスいいんだな
イメージよりネクロが勝ってない そうだね
今まで同様神バランスだと思うよ
サイゲの中ではな >>814
その辺はカウントビショとかとちがって4割5分以上勝てるくらいのデッキは組めるんだからゴミは言い過ぎだろ、まあ現状強くはないのは事実だけどさ 結構なやばいカード貰ってるだろうに
なぜか勝てないビショ 案外1万位ボーダー上がってるのな
ちなみに二ヶ月前最後の数日でボーター1500上がったとは言っておくよ
8000余裕だと思ってたら9000まで行ってたから最後の数日大分上がる
スレ崩壊したけど案外やってる人多い 確かにリーダー間のバランスはエルフ以外マシだけど先後の勝率差埋めないとゴミっしょ
あとイージスバハ超越セラフ魔海巫女リノあたり弱体しないとアグロ環境になる 運営からは過去に叩かれた冥府超越リノセウスは意地でも環境入りさせたくない強い意志を感じるわ
追加カードがことごとく噛み合わない上にアグロ環境だからな
冥府は若干いいの貰ったけどそもそもがゴミだし >>821
うん。その代わりネクロヴァンプウィッチは各10体くらいナーフな ネタじゃない感じの私怨丸出しなナーフ案とかレスが全く読めてないようなやり取り見るとシャドバやってる層のやばさを感じますね〜 おにぎり丸ぅ〜が可愛いからロイヤルで遊んでるけど刃ネズミも可愛いね 30日に6時間もメンテするってことはヘクターナーフほぼ確かね お、まともなスレできてるじゃん
ナーフはとりあえず超越を25コスにしてリノセウスを3コスにしてくれればなんの文句もないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています