Shadowverse 5ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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※前スレ
Shadowverse 4ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1503333321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや用心棒はナーフした方がいいだろ先攻ゲー改善するためには ヘクターバハアリス巫女豪拳もう全部進化時効果でいいんでないの >>560
進化権が回復できれば後攻の優位性がきえないか
進化でバランス取りは実は難しい気がしてきた >>574
確かにそれは一理あるな
ただ今後、進化権2つ消費とか2段階進化はどっかで追加されそうな能力だと思うし
その時に今の進化回数と回復手段だとまともに機能しないのがね リノセウス超越テミスハウルのSTDぶっ壊れカードから
アルベールドロシーバハムートのROBインフレ勢なんとかしないといまの目立って強いカードナーフしただけじゃゲーム制なにも変わらんよ ウォーブレのコスト前借り?するやつはおもしろそうだけどこっちでそれやるとotk蔓延するもんなぁ 先行後攻の優位バランスは後攻の体力の調整で取るってのはダメなんかね
毎月のデータをもとにそれで微調整かければほぼ50:50に近づけると思うんだけど
調整方法としては一番簡単だと思うし 普通に疾走5点以上無くせばいいんだよ
あるならタイラントみたいな特殊条件のみ(昔の難易度)くらいなやつ
なんにも苦労せず1枚ポン出しでHP半分吹っ飛ぶとかバランスも糞もあるか じゃあ進化特化の新しいクラス特性のリーダー作ろう
強力な進化効果フォロワーと進化回復スペルで戦う感じで 2段進化って響きは格好いいけど
進化フォロワーが盤面に残る状況自体が強いからただのダメ押しになりそうじゃね 実際バランスだけ考えるなら後攻のライフ増やすってのは妥当なんだけど、でもそれって美しくないんよね
ライフ削り切った方が勝ちのゲームで二人のプレイヤーのライフが違うってのは実に美しくない
あとそういう事情を知らない初心者が見た時になんだれこ不平等じゃんって思っちゃう 適当に押してけばHP10以下になる時点で先行有利に決まってる
最後にハイ疾走で終わりだからな 4コス進化効果勢は充実してたのに5コス進化効果勢が皆無だったのが先行ゲー加速のそもそもの原因な気がする >>607
今適当に考えただけだけど
ロイヤルで2.2.2進化3.3
進化時潜伏を持つ
2段階進化5.5
旋風刃発動
こんなんどうや >>613
なるほどねー
確かに初心者からみたらん?ってなりそうだな だからなんで今更大王ナーフしろとか騒いでんだよ
TOGの頃から言っとけよ
単純に強いクラスのカード叩いてるだけだろ
何回も言うがそんなにイーター大王が壊れならヘクター抜きでランクマ行ってこい
誰もやらない時点で結果は証明されてるだろ 普通に後攻の初期手札枚数4にしてマリガン増やせばいいんじゃないですかねぇ
それだけで大分変わりそうだけど 特にアグロに対して >>624
盤面有利じゃないとそいつに進化使えない ヘクターじゃなくてイーターナーフさしたらさらに人減るだろうな >>632
それじゃヘクターに勝てなくなる
大王ヘクターゾンパ壊れのバーゲンセールとそれを補佐するイーターのせいで異常な強さが成り立ってる 先攻後攻議論はこの記事を読むとすごく参考になる
先手後手の話
http://sokomadeja.hatenablog.com/entry/2017/03/12/173245
要約すると、
・戦闘は先攻側が全ての対象を選ぶので、テンポ面で先行が超有利
・カードアドバンテージは後攻がハンド1枚分+進化権1個で後攻が超有利
・なので、全体の先攻後攻勝率は取れてても、先行が得意なデッキや後攻が得意なデッキ同士のマッチングで先攻後攻の勝率差が激しくなってしまう
という話 >>588
二段階進化とか進化権複数消費は欲しいね
でも進化権回復増やしてそれもやるととりあえず進化しとけばいいやってなりかねないから難しそう そもそも言うほど一強じゃないからヘクターのネクロマンスちょっといじるだけで十分
特にランクマはネクロ使うとアグロに轢かれまくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています