Shadowverse 5ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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※前スレ
Shadowverse 4ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1503333321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通に疾走5点以上無くせばいいんだよ
あるならタイラントみたいな特殊条件のみ(昔の難易度)くらいなやつ
なんにも苦労せず1枚ポン出しでHP半分吹っ飛ぶとかバランスも糞もあるか じゃあ進化特化の新しいクラス特性のリーダー作ろう
強力な進化効果フォロワーと進化回復スペルで戦う感じで 2段進化って響きは格好いいけど
進化フォロワーが盤面に残る状況自体が強いからただのダメ押しになりそうじゃね 実際バランスだけ考えるなら後攻のライフ増やすってのは妥当なんだけど、でもそれって美しくないんよね
ライフ削り切った方が勝ちのゲームで二人のプレイヤーのライフが違うってのは実に美しくない
あとそういう事情を知らない初心者が見た時になんだれこ不平等じゃんって思っちゃう 適当に押してけばHP10以下になる時点で先行有利に決まってる
最後にハイ疾走で終わりだからな 4コス進化効果勢は充実してたのに5コス進化効果勢が皆無だったのが先行ゲー加速のそもそもの原因な気がする >>607
今適当に考えただけだけど
ロイヤルで2.2.2進化3.3
進化時潜伏を持つ
2段階進化5.5
旋風刃発動
こんなんどうや >>613
なるほどねー
確かに初心者からみたらん?ってなりそうだな だからなんで今更大王ナーフしろとか騒いでんだよ
TOGの頃から言っとけよ
単純に強いクラスのカード叩いてるだけだろ
何回も言うがそんなにイーター大王が壊れならヘクター抜きでランクマ行ってこい
誰もやらない時点で結果は証明されてるだろ 普通に後攻の初期手札枚数4にしてマリガン増やせばいいんじゃないですかねぇ
それだけで大分変わりそうだけど 特にアグロに対して >>624
盤面有利じゃないとそいつに進化使えない ヘクターじゃなくてイーターナーフさしたらさらに人減るだろうな >>632
それじゃヘクターに勝てなくなる
大王ヘクターゾンパ壊れのバーゲンセールとそれを補佐するイーターのせいで異常な強さが成り立ってる 先攻後攻議論はこの記事を読むとすごく参考になる
先手後手の話
http://sokomadeja.hatenablog.com/entry/2017/03/12/173245
要約すると、
・戦闘は先攻側が全ての対象を選ぶので、テンポ面で先行が超有利
・カードアドバンテージは後攻がハンド1枚分+進化権1個で後攻が超有利
・なので、全体の先攻後攻勝率は取れてても、先行が得意なデッキや後攻が得意なデッキ同士のマッチングで先攻後攻の勝率差が激しくなってしまう
という話 >>588
二段階進化とか進化権複数消費は欲しいね
でも進化権回復増やしてそれもやるととりあえず進化しとけばいいやってなりかねないから難しそう そもそも言うほど一強じゃないからヘクターのネクロマンスちょっといじるだけで十分
特にランクマはネクロ使うとアグロに轢かれまくるし >>671
というかヘクターナーフしてもアグロクソゲーは結局治らないからな
一年くらい休んだ方がいいと思うわ 疾走持ちが体力高いってのが頭悪い調整の証拠
処理するのが精いっぱいで結局次のターンにまた疾走で終わり
フォルテの攻撃受け付けないとかヴァンプの疾走系全般にアルベール
どんなゲームでも攻撃or体力の調整が普通なのにな
連続顔面殴りで勝てるんじゃ後攻は受けに回る以上不利にきまってる エルフ次弾で復活するかなあ
なんかやっぱり周りに置いておかれそう
もう2コスフォロワーでカード1枚ドローするって当たり前なのに未だに2プレイして1ドローなんだもんなあ イーターが強いのはドローした先にヘクターがあるから
大王が強いのはその前後にヘクターがあるから
結局ヘクターなんだよなあ 有利交換しなくても削りきれるアグロがいるのがやばいけど数が多いし先行勝率そりゃ上がるわって感じなんだよね >>661
まぁでもその先行が得意同士のマッチ、後攻が得意同士のマッチに関してはそんな考える必要はないとは思う
後攻になっても戦える調整にするか先行取ることに賭けるか程度の違いだし
問題は先行アグロが強すぎてどうしようもないことだし >>645
大王イーターが壊れならヘクター抜きでも勝てるはずだが?
それともヘクター入れなきゃ勝てないか?
それはつまりヘクターいなきゃイーター大王は大して強くないって自分で証明してるよな?
>>660
イーターでテンポロスする分は何故か都合よく考えないんだよな >>681
たとえば2プレイで出す2コスフォロワーは4コス並みの単体性能持ってないと押し負けるんだよね
サイゲの調整基準だとボードアドも加味してるけど、フェアリーで取れるボードアドが微々たるものすぎてバランス崩壊もいいとこだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています