Shadowverse 5ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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※前スレ
Shadowverse 4ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1503333321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>71
確認してきたけど今回だけ違うのか
ナーフ無しなのにこんだけ長時間メンテする必要もあると思えないしじゃあメンテあるんじゃね 先行有利のためリーパーナーフ
MYST「2pickが後攻有利なので先行有利のカードを追加しました!」
開発がガイジだからワザととかそういうレベルじゃないぞ 今回だけというか、毎回月曜にナーフ発表で火曜メンテでナーフ実施って感じだな 俺はいつも思うけど進化システム売りのゲームだから後攻ゲーでよかったのにな
シャドバいつでもアグロ強いからどうせ先行デッキはたくさん存在するし
先行ゲーだと何も出来ない感覚でストレスだろうし後攻有利程度でよかった
プライスの進化組みがデッキの中心でよかったんだ 進化効果が強すぎて後攻ゲー
↓
ファンファーレが強すぎて先攻ゲー
進化自体は悪くないシステムだけど調整がゴミなせいでゴミシステムになってる あと6日で3000MP盛るのしんどすぎる
1日500ノルマだとしてもナーフ次第じゃだいぶ変わりそう 実際先行ゲーは見栄えが悪いからな
後攻進化で敵ぼこぼこにする方が逆転してるみたいに見えるから格好がつく オリヴィエもなあ…。
良カードだと思うんだけど今の環境に
まったくついて行けないよなぁ…。 先行が押し切って勝ちってなると、後攻側に選択の余地がなくて面白くないんだよな
やっぱ後攻ゲーの方がマシだった
後攻4tのレヴィルーンで盤面ひっくり返るのはクソゲーだったけど、盤面上のひっくり返し合いがあって相互交流があった 今MP盛るのはデッキばらけてるから読みが大分いるな
アグロ使っても糞遅延のドラビショ昆布にそれを狩る超越イージスセラフも多い
無難は両方に強い復讐ヴとかミッドネクロニューウィッチかな? >>87
TOGナーフ前にゼルのおかげでオリヴィエが再評価されたのは面白い現象だったわ
ゼル自体はぶっ壊れすぎてアレだったけど >>54
それ単なるお前の意見だからな
好きで使ってる奴もいるんやで 今後後攻ゲーにするためにドラウォリやハゲの効果を2体飛ばせるようなカード作るんだろうな
こうしてインフレの流れは続いていく >>83
問題になってるカードにより強力なカードで対策するって方針だからな…
倉木とかもヘクターに7ターン目に制圧されるならバフォ使って6ターンに出して次で終わりにすればいいやんってカードだし
バフォ出さざるを得ない以上は中盤争いも一方的にならんだろうくらいにしか思ってなかったんだろうし 4コス進化枠が死んでるからなぁ
進化で+2/2が当たり前みたいになってるし 進化効果とファンファーレ効果両方つけたら解決するんじゃね
ファンファーレ:相手フォロワー1体に3ダメージ
進化後:相手フォロワー1体を破壊する
これなら先行も後攻も戦いやすいだろ >>92
普通にアリス、用心棒、巫女、緋色、プリス、へクター
こいつら消えれば勝手に先行ゲー無くなると思うけど?ほぼほぼこいつら原因 レジェ一枚制限というより遊戯王みたいに強い奴だけに枚数制限かければいいのでは >>95
お前毎回それ言ってるなw
まぁ悪い案でもないけどさ オズ、カラボス、ゾンパ、大王、ソルコン、イーター辺りのドロソやバリューが高いカードが、先行のハンド枚数が少ないっていう欠点を補いすぎてるのも先行ゲーに加担してる一因だと思う >>95
こういう奴がカード調節してんだろうなぁ… >>87
進化はありゃそりゃ強いんだけど
今や進化権なしでもバンバン除去しまくれるからね
ミニメンコ出来て当たり前よ >>96
そりゃお前先行ゲーの原因潰せば先行ゲーじゃなくなるよ
どうせそんなことせず追加カードでどうにかすんだろ
シャドウバースなんだが >>95
だからそれが先行ゲーなんだって
用心棒みれば分かるべ、後攻は相手の盤面処理強制から入るから進化までに強力なファンフィーレ作ったらダメなんさ つーか今のシャドバに求めるのは、バランスなんかよりも面白いカード出せってことだな
いい加減新しいギミックや目新しいデッキ作れるようなカードをよこせ
もうTOGの延長みたいな環境は飽きたし、そもそも新しいキーワード能力も無くて基本的な効果の組み合わせみたいなカードばっかりなのも飽きた エンハンスは面白いシステムだと思うがそれで終わっちゃったのは残念だな
確かにもっといろんなことさせるべきだわ
前インタビューで3パックに一回は新キーワード追加するとか言ってた気がしたんだがなぁ つか今年からずっとネクロ暴れてるからな〜半年くらい環境トップだっけか? エンハンスもグリームニルみたいなゴミ生み出すし
サイゲの調整班が変わらないとどんなシステムが追加されてもダメだわ つーかネクロが弱かった時期なんてあんの
STD期だって割と初心者はネクロがおすすめなんて言われてたじゃん
なんか周りが弱い弱いって言っていつの間にか弱い扱いされてる感じなんだが いくら新要素追加したところでそれを無下にする調整してしまうってのが分かり切ってるからな
期待が出来ない そろそろ新弾のテーマ発表あってもいいと思うけど流石に来月からかな? アグロはずっとそれなりの地位にいた気がする
でもエルフもTOGでるまでずっと環境トップだったやん DRK期はネクロ弱かったけど、DRK期は一番宣伝に力が入ってて一番人が増えてて一番勢いがあった時期だったから、その頃の印象が強いんだろうよ >>103
今の先行ゲーの原因は進化切れたら進化効果フォロワーが腐るから誰も使わないのが原因や
腐らんようにファンファーレも付ければ進化権1個多い方がある程度有利にならないか 罠カードは確かに面白そう
先行ゲーじゃ無くなるだろうし つーか文句言うならシャドバやめたらよくね?
サイゲだよこれ?ゲームを良くするんじゃなくて売り逃げする企業だぞ?
みんなもうサイゲに嫌気が指したから辞めていってるんだぞ? うおおおおおスーパー***タイム
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***バース!!💩💩💩💩💩💩💩💩 ネクロはクラス特性残ってるとかよく言われるけど
ネクロもネクロでネクロマンス消費せずに仕事するカードが増えた結果消費するカードを少数に絞れてるってのもあるよね >>115
基本罠は先行の方が先に仕掛けられるから強いけどな(´・ω・`) うおおおおおスーパー***タイム
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***バース!!💩💩💩💩💩💩💩💩 うおおおおおスーパー***タイム
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***バース!!💩💩💩💩💩💩💩💩 >>115
ファンファーレ能力もった罠カード実装しそう >>117
文句言われてるうちはまだ期待されてる証拠だしいいんだよ
どのゲームでも文句はある
ただ本スレみたいに荒らしてるだけになったら終了 >>95
天馬のエルフとかいうカードがいましてね… 新カード情報きたな
0/4/4
モンキーゲンタ
エルフ フォロワー
進化前:このカードは7ターン目以降で無ければプレイできない。
進化後:このカードは7ターン目以降で無ければプレイできない。場のフォロワー全てを+2/+2し、その後疾走を付与する。 エンハンスもシモーヌとかアックスファイターはピックで使っててもカードパワー高くないけどいつ引いても腐りにくい良デザインだと思うんだけどな
ゾンパサラブレプリスは頭おかしい >>130
序盤から中盤以降まで仕事するメリットがあるのにコスト相応かそれ以上の効果もったカード増やしすぎなんだよな エンハは選択性にしてほしい
エルフの絡みつくつたとか号令とか選択できたら一気に神カード クソカードはあげたらきりがないけど逆に良デザインのカードってなんかあるか? >>124
もうみんな期待してないからどこの板のシャドバスレも過疎ってるんだと思うがな
少なくとも俺はもうシャドバは終わったと思ってる >>134
ハゲとかドラウォリとかの4コス勢
あれくらいが強いで良かった ネクロは1番カードゲームしてるとか言うやつまじムカつくわ
一度ロイヤル使って先行ネクロにヘクター大王ゾンパ決められてみろっての
こいつのせいでロイヤルは先行陰キャロイヤルしか生きる道がなくなってるんだぞ ナーフ案
バハ、アリス
用心棒、緋色
巫女
ゾンパ、へクター
イージス
カエル
リノ
プリス、超越、オズ
このくらいやってほしい >>129
お茶会の元ネタは不思議の国のアリスだけど、
そのお茶会はマッドハッター(ネクロのブリキ出す奴)の初登場シーンなんだってさ ケリドとかはホント好き
躯の王を進化で蘇らせるの楽しいすぐ除去されるけど 今回の追加だとオディールなんかは良デザイン
だと思う どうせ4コストで進化効果がクソ強いフォロワー出すんだろうな
つーかもうそれしか方法ないよな >>135
スレが過疎った大半の理由はお前も知ってるであろうガイジ集団のせいだぞ
うんこぶりぶりとかシャドバの話するなじゃそりゃ過疎るわ
ちなみに人口はまだiosでもトップクラスだぞ
セルラン落ちてるのはそりゃ集金全くしてないから落ちるの当たり前
もちろんスレ壊れたのは運営がマトモとかメンコ発言とかナーフちゃんとしないのが問題だったし運営悪いけど >>142
お茶会にマッドハッターが出てくるのはわかるけどブリキは出てこなかった気がするんだぜ
バッドハッター役をブリキの兵隊で代用してるってこと? >>147
なんUのシャドバスレとか勢い600あったのが今100しかないんですけどね
vipも勢い4桁あったのに今や500なんですけどね 勢い無くて困る事無いしこれで良くない?
単発過疎マンは何がしたいんだよ 辞めたかったら勝手に辞めりゃいいのに未練がましい奴だ(´・ω・`) >>148
アリスマッドネスリターンズでもやったんだろう >>149
スレの勢い=人気とは思わないほうがいいぞ
前のシャドバの勢いだってほぼゲームに関係なかったし
ウォーブレ見てると分かるユーザー少ないけどシャドバガイジ居ついて勢い上がる ネフティスの構築カード可愛いから3枚揃えたけどネフティスってニュートラルも関係なく出して砕くんだな、手帳と同じだと思ってた 最近シャドパやってねえな
スパロボでもやってた方がマシ >>153
まあ未練あるガイジ多いからな、なんだかんだ無課金で楽々遊べるのここくらいだし
出川とか見てるとよく分かる凄い未練がある 最近のスパロボはMAP兵器軽視しすぎてて嫌い
そんなにポンポン撃っていいゲームじゃないだろ 手帳はカムラとかモル確定サーチにしてN軸に組み込むのも面白いよね
手帳より先にモル3枚引いてギギギ…ってなることもあるけど シャドバ終わったとか言いつつ普通にランキングボーダーじわ伸びしてるからな
なんだかんだ2万ぐらいまで行くんじゃないかこれ
今の環境盛るの大変なのにようやるわ ***やり過ぎてお腹痛い😢
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 制限とか準制限システムつかない限り一生インフレクソゲー
制限システムくれば凡ゲーにはなれるのに
効果いじるよりよっぽど効果的で楽なのに理解不能 最高レア度も3枚入れられるのがシャドバの個性()だからだぞ
無駄にプライド持ってるからゲームルールやらの改善は見込めないぞ MP2800で36000位くらいだからランクマやってるやつまだまだ多いな・・・
フリーは本気で過疎ってるけど 制限しまくってる遊戯王は全くインフレしてないのか凄いな >>164
本当そう思うわ
制限つければナーフでコンボカードを使い物にならなくなるまでやっつける必要もないし、今後も柔軟に対応できるはずなのにな サーチ無いゲームで制限つけても引きゲーになるだけだってあれほど
こっちデッキ40枚なんだし なんで大会ではヴァンプとNウィッチ減るの?
ネクロは湧いているのに バハヘクターおかわりは最高にシャドウバース感じれるよな >>148
まあ自分も詳しくないからハッターにブリキつけたし関連付けたかったんやろなあくらいしかわからんがなすまん 制限はナーフに比べれば、カードの弱体化で萎えるということはなくなる
感情面の問題であってバランスの問題じゃないけど >>167
遊戯王がインフレしてない?
うーん どこをどう見たらそんな感想が出て来るのか…。
むしろ遊戯王は逆にインフレを楽しむカードゲームだぞ うおおおおおスーパー***タイム
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***バース!!💩💩💩💩💩💩💩💩 うおおおおおスーパー***タイム
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***バース!!💩💩💩💩💩💩💩💩 >>370
普通に大会でもいるぞ
ヴァンプは昆布が増えるけど
連勝しないといけない関係上安定志向になって結果コントロール系が増える うおおおおおスーパー***タイム
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***バース!!💩💩💩💩💩💩💩💩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています