Shadowverse 17ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 16ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504054733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボンキマ骨してたら、7ターン目までに墓場8溜まってるわ >>198
と思うじゃん
2コス3消滅がある以上3以下破壊って1コス相当なんだよな
自傷2で1コス相当の効果ならコスト相応だと思うわ
とはいえ先行ゲーの原因のカードの1つだとは思うけどな ヘクターおじさんはネクロマンス敢えて8以下に管理したほうが使いやすいまであるなこれ。
盤面展開してからのヘクターになるだろうしなぁ。ネクロマンス強制発動なら墓地7で止めとけば
バフだけ発動でうん、美味しい >>211
今段でやっと2コス3ダメスペルもらったロイヤルに撃ち殺されるぞw アグネクみたいにリーサル広いなら4ターン目に2コス2枚8割の20枚積みでいけるけど
打点狭いからいい構築を思いつかねーな 先攻で進化いらずのドラウォリとか許されるわけねーべさ 用心棒緋色砕いたか、3000エーテルにもなったわw ヴァンプだけ糞弱くなって他はあまり変わってないな
結局騒乱と同じネクドラゲーっていうね、アホらしい なんで不死の大王入ってたか原因がわかった。モルディカイと間違えて入れてたわ ヘクターはバフだけでもそれなりに強いと思う
tier1から落ちるかもわからんけど >>211
冥府神が3コス4以下破壊なんだから
普通に2コス3以下破壊で適正 ドラゴンやビショと違ってヴァンパイアのフィニッシャーは雑魚しかいないの
ドラウォリやハゲより強かろうがフィニッシャーが雑魚だから釣り合いは取れてたんだよ ヘクターいいね
とりあえずヘクター投げとけばいいやってのが無くなった ヘクターざっこ
7Tフィニッシュ以外はカムラの方がまだ強い >>211
消滅はクラス特性
2コス3ダメがコスト基準だろ とりあえずネクロマンス何枚貯めてようがゾンビが二体しか出ないのはだいぶ違うな
3体4体出るのとはかなり違う >>224
アグロでテンポロスなく盤面とれるのが強いんだぞ メンコにならなくなっただけでもええな
ヘクター1枚で返される場面多すぎたからな 灰色のナーフは妥当
剛健は復讐でダメ無しでなく常に2ダメくらうで良くなかったか ヴァンプは一気にオワコン加速させた責任を一人だけ取らされた感じ 豪拳はせめて4コスのままで進化権を使えば3点飛ばせるハゲの親戚みたいにすればよかったのに >>233
アグロ下げたいなら群れでもナーフしとけや
剛健下げたら昆布も復ヴも全部死ぬのわかりきってるわ 2コス3ダメもクラス特性だからな
ニュートラルカードだと3コスで3ダメージ
用心棒はナーフ後でクラスカードとして適正ってことだな
これでもニュートラルカードと比べたら強い WLDで追加されたカードでヴァンプの主力だったカードが軒並みナーフっていうね。強かったししょうがないけどなんだかなぁ。 アグロの豪拳は減らしてたなー
昆布は3積みだったけど 中々勝てなくて、比較的色んなデッキ見られる辺り一応調整は成功か
あんだけいたヴァンプが消え失せたのを除けば 剛拳は5コスト時ならお茶会の下位だからな
同情するわ ラスワ持ちは全クラス蔓延ってるんだからそろそろ2コス体力2以下対象の消滅カード出すべき、 ヘクターメンコが無くなったかわりにさっきからドラジメンコばっかりや!
巫女もやっぱスタッツくらい下げろよ… 剛拳は流石にゴミになった
他のクラスの5コス考えろって話 >>240
2コス3ダメ持ってないクラスってなんだっけ?ウィッチ? 進化いらない除去フォロワーが進化ターン前に出てくるのはやばかったししゃあない
5コスにするのでいいかは別として >>241
まだエメラダがいるじゃん
ナーフされまくって全体的にtog後期よりカードパワー低いし普通に復讐で戦えるともうぞ 剛拳3飢餓2だったやつを2コス2飢餓3に変えるか、夜群れ2飢餓3に変えるかのどっちかかなぁ まあなんだかんだアグロヴは勝率そこそこだすと思うよ ヘクターも一回凌げば次が来ないとわかってると対応しやすいし前ほど脅威じゃなくなったな >>252
ウィッチとエルフ
ウィッチはスペブでそれ以上のダメージ出るのあるけど
後攻2ターン目に虹握ってないと始まらないリーダー過ぎる
2コス3点来たらかなり超越強くなるから逆に渡さないかもね
エルフもN縛りでそれ以上のカードあるけどあれも例外みたいなもんということで >>264
騒乱のときみたいに夜の群れ入れるのが安定だと思うよ ヘクターは元が120点だったのが90点になった
相変わらずの強カードには違いないな >>263
亜種含めれば全クラス所持してるのにクラス特性って言えるの? 今のヴァンプがエルフと同じ?ww
一緒にするのもおこがましいレベル ナーフしてカードパワー落とせば落とすほど
先攻後攻の差が返せなくなるっていうね 変装の牙とか狼少年とか20枚以上あるのに緋色が7枚しかない
竜剣士やゴーレムアサルトは2桁あるのにプリスは3枚ぴったりしかない
ナーフうまうまと思っていたらうまうま出来るカードを当てる運がなく大敗北 >>272
前回のナーフは先行後攻の勝率の差は減ったじゃん
まあ今回のナーフで縮まるかは知らんが あとここのスレ盛り上がっているようにみせて、同じ人が何回も書き込んでいるだけやん
100万人のユーザーがいるのにどうして過疎ってんだ?🤔 ヘクターは墓地計算する必要なくなったから
むしろ使いやすくなったまであるわ とりあえず次のナーフ予定は水神巫女と闘気とカムラとイージスとモルディカイとかか ヴァンプはやりすぎたか 俺も両方はやりすぎって意見だったけど、妥当な意見だったっぽいか?
ヘクターは・・・なんか勝率出してみないと何とも言えなさそうだなw >>274
全体として減ってても一部突出してたら意味無いやん
全体平均ってあんまり参考にならん 昆布は超越ドラジに蓋されてるし
ヴァンプでなんとか戦えるのは復讐軸くらいだなぁ
やってることTOGと変わんなくておもんねーわ >>276
ヘクターnerfってだけでゴミとかネクロ死んだとかネガってる頭ルナカスいたけど
普通に強いのテキスト見てわからんのかって思うよな 5コス自傷体力3以下破壊!
6コス3以下消滅ドロー! >>275
百万人のユーザーがにちゃんやってると思ってるの? >>269
スペルは全クラス使えるから露骨にニュートラルとクラスカードで性能違うから間違いなくクラス特性だよ
亜種と言ってもエルフは構成縛られすぎて使えるデッキ1つしかないし
ウィッチも後攻2ターン目に使えないから持ってる持ってないの差は大きく出てる
そもそも2コス3点スペル自体が格差あるしね… >>278
げんこつは体力2以下破壊で良かったと思うけどね雑にコスト増やすのはやり過ぎ >>257
エメラダは優秀だけど7コスだし、それまでの顔面力が下がった今エメラダだけいてもなぁって感じになりそう わりかしいいナーフだと思うけど、剛拳はもう入んなくなっちゃったね
4コスのままで能力の3以下を2以下に変えるとかで良かった気もする 剛拳で盤面取れなくなった今エメラダも相対的に弱体化されてるんやで どこかしこで紹介されまくってたカラボスヴァンプ少しいじって普通に三連勝できたしアグロは死んでなくね? ヴはあれだけナーフしてもアグロカラボス型有るしな まだいけるしょ 今回のナーフは先行優位デッキを強化してたカードが対象だから
先行勝率は確実に落ちると思うぞ おー、対ネクロでセラフ置きやすくなったなぁ、まぁデッキ構築変わってきたら前みたいに轢き殺されるか >>284
2ch基準なら、モンストは過疎アプリってことになるな ヘクターまだいけるやん!産廃にもならず以前のような困ったらヘクター出せばいいやってのが無くなってかなりいいカードになった。 どうせ次でまた壊れるんだろう
方針の見直しとは一体とか言われて完全終了 ヴァンプは4と6コスが貧弱すぎる
それなのに剛拳5コスにされたらそりゃ弱いわ
緋色は別にナーフされても構わんけど でもヘクターのゾンビが出るエフェクトは悲しいわ。
大王と同じじゃん。シューングシャー!がいいのに・・・・ 後攻しか引いてないからわからんがちょいヴァンプキツイ ヴァンプはもともと先攻逃げ切りが強かった上振れデッキだし
後攻がもう致命的に勝てないでしょ
4ターンで切り返す手段がないからな あー確かにセラフいいな
超越相手でもフォロワー出さずに除去除去で行けるしイージスより1ターン早いからドラジ相手もマシだわ
クソゲーしよ >>300
そり!ダークジェネラルさんは4コスであって4コスじゃないしね。 >>284
昔のシャドバは二ちゃんの勢い夜中でも10000以上ありましたけど。
それが今3000しかないんだけど、昔の勢いはどこ行きました?
シャドバユーザーは減ってないけど二ちゃんねる辞めたのかってか?wwwwww ネクロは基本デザインが強いから、バフだけあれば十分
ラスワ持ち並べとけばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています