Shadowverse 21ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 20ターン目【シャドウバース】
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1504162319/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全然隠れてもないし糞カードではあったけど
ロイヤルだから放置されてたアルベールはナーフ確定
もうロイヤル保護は必要ないって現環境が証明しちゃったからね! 使用率高くても勝率悪ければナーフしません
控えめに言って、、💩 >>275
ファフニールは天窮の効果受けて進化すると20点
つまり天窮はファフニールの為にあったんや! >>274
当店自慢のミルフィーユでございます
どうぞ存分にご堪能ください バハムートは敵フォロワー2体以下だと一切攻撃できないに修正しろ 天穹出すと警戒して取られない事多いから次のムーブが無い時に苦し紛れで偶に出すと案外上手くいく バハじゃなくてドラジが悪いんだってわからないのかな
実際ドラジ以外ほぼ入ってないし
入れてるやつも弱い人多いよね
なにより9で出せるイージスっていう糞カードですら微妙ってのが大型弱いの証明
とにかくドラジが害悪ニュートラルをドラジは使うな よっしゃ次にフォルテウルズで20点や!天穹進化除去ー
相手スルージェネ進化でリーサルってのが多くてな
俺はフォルテで決めたいんや バハはリーダーへの攻撃にPP要求すればいいと思うわ
10PP払わなきゃ顔殴れないでいいよ 単純に顔殴れないようにすればいいだけだと思うがなバハ
処理だけのカードにしても盤面整理能力はぶっ飛んでるんだから >>269
残念ながら超越はイナゴや低ランの使い方分からず使用する奴等のせいで勝率上がらずナーフ期待出来ないんだよなぁ
巫女は来るだろう バハムートは一回限りがやっぱり丸い
ファンファーレ:ハンドとデッキ内のバハムート全てを消滅させる
これを追加すればいい
バハムート誘いとかコントロールならちょうどいい駆け引きになるだろう バハムートとかクソ雑魚でしょ確定除去でおわり二連発されたらさすがにきれるが >>279
うんちを焦がすついでに20点もってくファフニールすげぇ! 盤面全除去されたうえに確定除去切らされるってことがやばいと感じないあたりがシャドウバースだよな 最近はバハよりサハイスラのほうがムカつくわ
進化切らずにお手軽除去できるドラゴンとネクロ
強いのなんて当たり前だよなぁ
ロイヤルなんてろくな除去ないの 本来ならロイヤルだってサハイスラバハすれば?って話なんだよね
でもできないよね
やっぱドラジってクラスが間違いなんだよ >>291
しかもデメリット皆無って頭サイゲが極まってて笑う 雪だるまとかダブルモルティカイとかカムラとか微妙に天敵多いからな
特にカムラはきつすぎる カムラはぶっ壊れだからな
カムラ量産デッキで遊んでたけど凄い楽しい 枚数制限の話になるとネクロとかの復活系もみんな死んでもらわないといけないよな まあ13/13にしたのがすべての間違い
スタッツほぼ半分の7/7でもまだ余裕で強いのに 例えバハナーフしたところで
ニュートラルを出す限りドラジの糞ミルフィーユが止まらない
じゃぁ低コスニュートラルだけにするかってなると
アリス最強すぎて終わる
平等に使えるはずのニュートラルを一つのクラスだけ有利な時点で不具合 プリスやっぱ毛ほども弱くなってねーな元が頭悪すぎた
アルベールより強いしあいつ 潜伏ロイヤルは後攻ゴミだからカエルナーフせずとも先攻ゲーのシステムをどうにかするべき ロイヤルナーフ今から予想するか
カエル 潜伏 攻撃すると解除されターン終了時体力 攻撃力が1になり潜伏しない
アルベール 疾走削除 エンハンス時のみ疾走 今月マスターなったばっかでわからんのだが、月変わったらmpリセットじゃないの? バハはよろめくとかカムラいたり疾走でリーサルの時は出せないから大してパワカじゃない
置いても並べられたら止まるし遅い バハムートはなんで顔面OKにしたんだろうな
2体以上って足した以上はその辺も検討はしたんだろうけども >>308
相手フォロワー全破壊の上に相手ハンド二枚以上消費させるとか余裕でぶっ壊れだよな お得意の「水竜神の巫女は8月のナーフ候補にも挙がっていました」が来るかな バハの2体以上いたら顔面行けない効果はなくてよかった
完全に蛇足だからバフすべき バハムート水巫女ナーフしてバフォはバフォ呼ばないのと竜呼びの笛は疾走にするバフしてやれ
あとドラゴンサーチの2コス21にしてやれ ドラゴンの低コストにまともなカード追加するのはNG
ただでさえ中盤以降は無双なのに序盤も隙がないとかやばすぎる >>318
魔海出してワンショット出来ないのが悪い ナーフ後にドラゴンは来ない
土が環境トップになるって言ってた雑魚息してる? カエルのナーフ案なんて3コス2/3潜伏でいいじゃん >>315
それはあってもいいな
ネフティスも確かネフはこないし
排除していい運要素は排除すべし ネクロ3コス界隈は潜伏持ってるだけだと選択肢に入らないから…纏わりつく亡霊君可哀そう BP報酬更新されたかなって思ったけど9時か
ルナぱいが大きすぎて勘違いしてしまった
ルナぱいナーフしよ? ドラゴン来ないなんて言ってたやつはいないだろ
だってドラゴンナーフ無かったんだし >>327
過去スレ見てこいよ
せっかく見れるんだから
マジで笑える ネクロ
ロイヤル
ドラゴン
ヴァンプ
ビショ
エルフ
の順に強い 潜伏ロイヤルとかヴァンプ多いのに超越の数増えた気がする 環境が変わると低速のお試しデッキが流行る→それを狩るためのアグロと超越が増える エルフはほんと弱い
何考えてこんなデザインにしたのやら 水巫女のコストナーフだけはやめてほしいもうドラゴンを苦しめないでや ドラゴン巫女もそうだけどブレブレもおこだよ一コス2点って泣くよ? 回りがどんどんナーフされて巫女の頭おかしいカードパワーが更に顕著になったな… >>335
コストはナーフされても良くね?
基本PP余った状態でプレイされるんだし
スタッツ2/4にして回復を2点1回のみにしよう ドラゴンは戦い方見直して欲しいな
10pp到達したら特殊勝利みたいなもんやん、なんならサハイスラでもほとんどのデッキ死ぬし エルフはリーサルをリノに絞るんじゃなくて耐久性のある構築がそこそこ強かった
潜伏ロイヤルにも結構有利取れてるしね
悠長に潜伏してメイの的ですわ 進化って言う盤面に即干渉できるシステムがあるのに、平均フィニッシュターンが7ターン目なのは笑える(爆) >>51
兄貴、このロイヤル強いな
しかし123アリスとかνウイッチにボコボコにされたからちょい今風にアレンジさせてもらった。めっちゃ勝てて楽しい。しかも昔のロイヤルらしくて好きだぜ。
相手はなんでこんな前世紀の遺物に負けるのか理解できないだろうな、なんて考えながら勝つとまた楽しい 負け確で無駄にカード出してからリタイアする人って何がしたいんだろ
時間無駄だしダサいしでいいことない気がする >>346
最後にトップしたカード見せてくれたり、手札明かしてくれたりじゃないの
目くじら立てるほどのことでもないでしょ 勝ち確なのなか無駄に遅延して来るやつの方がうざいぞ リアルで友人とやってる時は勝ち確遅延も負け確遅延も楽しいんだがな
そういうのの延長でやってる奴もいそう >>349
そんな事よりお前の交友関係が心配だよ俺は 自分の体力残り2点でハンドに一裂きしかなかったら使うだろ? >>347
あーこっちに気を使って善意でやってくれたのか
感謝しなきゃな >>348
それはさっさとリタイアすれば解決じゃね さっきニューウィッチでビショと戦ったときに、イージスがいてほぼ負け確だったけど、プリスを出しちゃった
まだいけると思ってた
進化疾走できると思っちゃってた カエルは削除してくれて構わんけど、アルベールはガチの生命線だから勘弁してください カエルやマスタークノイチがサイゲのいう既存の強化じゃない新しい戦法の追加だとしたら新弾もろくなもんじゃないな ドラはヘイト溜めまくってるサハ型の連中をナーフすればいいだろ
水巫女は許してくれ!ごめんね! カエルとか潜伏関連はクラス特性っぽいから許せるけどアルベールは1枚で完結したやばいカードなのでナーフされてくれ少なくともエンハンスは消せ >>358
なんでドラゴンの都合でニュートラルがナーフされて原因のクラスカードが見逃されてokなんですかね... ナーフ後はロイヤルかと思ってたけど、意外といないんだな こんだけ必死こいてナーフしても次から次になんの面白さもないクソデッキしか出てこなくて
そして次のパックのインフレでこれだけやったナーフも全て水の泡
もうどうしたもんかね >>359
そんなことしたらアグロロイヤル以外のデッキのフィニッシャー消えるだろ >>362
直近のナーフでも白雪暗きヘクターがナーフされてなかったらそれでもいいと思うけどね >>364
笑
散々やったけどカエルは言うほど強くない。純アグロには早さで負けるしな。まぁヘイト集めているからカエルナーフでアルベールが見逃されるなら万々歳だわ >>366
シャルロットだのゼウスだのレオニダスからの疾走フォロワーだのでいいだろ進化だけで1枚で2桁リーサルいけるカードがそれ以外の使い道できちゃうのが異常なだけ
9コスのカードと5コスのカードに分離してくれたら最高 カエルなんて守護で簡単に止まるのに対策しろで済む話じゃん
お前らのデッキは編成できないのか? 前環境アグヴみたいに剛拳緋色で盤面除去しながらカラボスで永続ドロソみたいなことしないとランダム除去でカエルやられたり一回息切れしたら負けるしな
所詮ロイヤル
まあカエルはナーフすべきカードだけどな 進化ジェネシスより進化アルベールのが打点出るってのは笑える
でもロイヤル、ドロソがないから右手力依存なのがね...
回れば強いけど事故ったらリカバリーできないの典型だから >>359
1枚で完結してるカードだらけのゲームでそれはないんじゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています