Shadowverse 21ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
Shadowverse 20ターン目【シャドウバース】
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1504162319/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured てめーらで荒らしまくってスレ廃墟にしたくせになんでまたこっちまで来るのかね
廃墟でキチガイどもと一生荒らししてろよキチガイ アグロ復讐組んでて思い出したが眷属とかいれた雑魚復讐だと思ってカエルで踏み潰してたのが復讐の新たな可能性だったのか >>642
ナーフ前は強かったぞ。剛拳あったし安定して勝てた。 >>643
お前もここにいる時点でキチガイなんだから仲良くしようぜ 8月報酬貰えたら水巫女ナーフされる月末までフリーでミッション消化だけしてよ
ランクマ楽しくないわ >>644
眷属なんて復讐にはいれないぞ
10戦くらいだけどまだ潜伏ロイヤルに負けたことないな
あいつら勝手にちまちま殴ってくるからジェネラルとディアボでダメージレース勝てる >>647
先月ヘクターナーフしなくて文句言われたのとまったく同じこと繰り返してるよな てかバフォがむしろアグロ向きになって使いやすくなってる感があるんだが 復讐アグロ使いたい人はTwitterで 首吊り って人のツイート見るといいよ
あの人の使うデッキまじで強い
ナーフ後のレシピも載せてたけど余裕でMP盛れる >>649
そうなんだよねぇ
何を渋ってるのか分かんないけど小出しにしてるせいで全然変化を実感できない >>648
船使わんならユリウス、糸蜘蛛、ウルフ、ヴァンピィが安定だよな。 >>637
ダージャン積んで序盤に寄せればアグロとかエルフにはかなり勝てる
とくにエルフはOTKならカモれるレベル
ドラゴン相手はマリガンで願い法典裁判所で安定して勝ててる
ダージャンいれるだけで勝ち筋増えるからダージャンはやっぱ強い ヴァンプはまた元のニュートラルが
一番勝てると思うよ
123アリスが強いままだし剛拳緋色要らんしな >>654
ヴァンピィじゃなくてバフォやね
1コスはゴブリンか復讐のどっちか好みやな
安定感ならゴブリンやね 水巫女はおかしいけどさすがにドラゴンナーフするには勝率低すぎるやろ、、 復讐アグロいいな
序盤ガン攻めしつつ息切れしそうなところでベルフェからの疾走連打が強い >>661
ナーフされたから要らねえって意味だよ
緋色は入るかもしれんが剛拳はもうただのポンコツ >>664
ちなエルフとミッドロと船入り復讐ヴに対してはキツくなっている模様 わりとマジでランクマドラゴンばっかだな
そら潜伏超越見るわ 先行ゲーとか言って潜伏ロイヤルにやられてる人たち〜〜
ミッドレンジロイヤル使えば後攻でも楽勝で勝てるぞ〜〜
ちなグラマス 今更だけどデーモンイーターってマリガンでキープすることある? というかミッドレンジロイヤルはドラゴン以外には有利取れてる 個々の運営は先行有利なシステムを修正するんじゃなくて先行有利なデッキをナーフするスタイルだから
まだしばらくはもぐらたたきのようにナーフで対応してシステムはそのままだと思うよ >>678
言うてもここの運営にシステムいじらせたら
もっと酷くなる未来が見える 方針転換っつってるけど、次もレジェンド各クラス2枚ずつ配るの?
バランスとるの無理じゃね...?
壊れか産廃にしかならん気がする >>662
水巫女ナーフしてそれと同レベルのカード追加、とかならいいと思うけどね
ランプが水巫女に依存しすぎてる現状をどうにかしてほしい >>678
エボとバハは後攻有利だったんだし先行有利なデッキナーフしたら先行有利収まるだろ
実際前回のナーフで先行52%になって大して差が無かったし ワンダー後からログイン勢になってたけど板の経緯教えて >>674
ネフティスそんなに出会ってないけどまだ使い始めてから負けてないゾ >>662
ビショ弱いのに白雪姫はナーフされたから分からんよ >>682
むしろドラゴンがランプに依存しすぎている状況をなんとかして欲しいわ
前はフェイスや託宣抜いて立ち上がり重視のランプとかもあったのに今じゃただの劣化品だからなぁ 壊れカードがあるのが問題じゃない
壊れカードを使って勝率が飛びぬけてるデッキがあることが問題なんだよ 全体勝率って意味なくね?
例えば3クラスの先攻勝率55%、4クラスの先攻勝率45%だとしてこれらを平均すると先攻勝率50%無いわけだけど、これ先攻環境だよな 先月先攻コイントスとか言われまくってた割に大して先攻後攻の差は無かったからなぁ >>690
そうだよ全く意味ないよ
実際ログ見るとマジでそんな感じだし >>688
確かにそっちなんとかする方がいいかもね、結局ディスカも産廃だし今のドラゴンは構築幅狭すぎる エボルブ時代は後攻が超有利だったのにコイントスと言われなかった
全体先行多少有利はコイントスと言われるようになった
結局このゲームは全体で先行が強い=アグロが超強いだからな
アグロが強いと負けたほうがクソゲー感が増す勝ってる方もクソつまらないの悪循環 2378ネフティスと2478ネフティスってどっちが今の環境安定するのだろうか >>684
板変わった理由ならスマホアプリ板だとどう足掻いても荒らされるからこっちに作られた
で、ここはもともとネガキャンしない空気だったけど本スレだかまったりスレだかに何度もリンク貼られたせいで池沼も混入してきた 最近の復讐に復讐の悪魔入ってないみたいだけどひねくれ者の方がいいのか? 申し訳ないけど、全体として先攻勝率52%って、先攻勝率55%という突出した勢力がデータに含まれてる以上、圧倒的な先攻環境っていう証明にしかならんのだが...何をもってしてバランスいいの? 今の環境はむしろフェイスドラゴン結構いけるんじゃないか?
潜伏ロイヤルあたりが通用してるわけだから
守護そんなに積まれてないだろうし
ヒッポちゃんとフォルテ飛ばしていたら勝てそう >>693
わかるわ
ドラゴンやろうって何かしら組むと低コスが全部テンプレレベルで同じになって面白くないんだよね アグロデッキの先行勝率ってむしろ60%くらいが当たり前だぞ
先行60%で後攻40%くらいになることも多い
そういうデッキタイプ利用していて先行ゲーと言ってるならただのアホ
前まではアグロ止める手段少なかったからあれだけど
散々このスレでネガられてる潜伏ロイヤルなら確実に後攻から有利つけられるから
先行ゲーがいやならそれなりのデッキ組めば対策できる環境になりつつある
このまま他のアグロが死んでいてくれたらの話だけどね… 流行りはNアグロに伝令とフォルテアイナを加えるやつらしいな 今のドラゴンって疾走ランプジャバだっけ
この前ニュートラルジャバとかいうキワモノにバハとジェネシスで盤埋められて負けて草生えたわ ドラゴン見ると絶対ランプでまーたかよ感凄いのはまあディスカくそよえーのも悪いわな ジャバウォックはキワモノな
ゴブリーナーフ前やってたけどニュートラルジャバウォック決まればいいけど思ってるより決まらないぞアレ 処理してる間にライフ半分近く削られて疾走で終わり
あほくさ >>701
123アリスムーブが各デッキにある以上先行アグロゲームは避けられんと思うわ
そもそもニュートラル軸推しが超アグロ加速推奨なんだし >>698
なにを持って先攻勝率52%が圧倒的な先攻環境だと断言できるの? 竜巫女とか出てきたからパチドラかと思ったら魔界かよ、やられたわ。調べたらやっぱそういうデッキ公開されてたわ >>701
それを丸っと信じると、全体平均は大きい数字に引きずられる傾向にあるから、それでも50%近くに収束するってのは後攻ゲーってことになるんだけど、実情と剥離してね? 失礼
>>698
なにを持って先攻勝率52%が圧倒的な先攻環境だと断言できるの? >>701
君の理論だとアグロで先行有利なように後攻有利なデッキが目立ってないとおかしいんだけど
イーブンか微妙に勝率の高いデッキはあっても突出するものは無いよ。あとミッドネクロやネフティスなんかも露骨に先行勝率が高いからね というか多少勝率が後攻突出ぐらいのほうがこのゲーム面白いからな
後攻多少有利の2pickが構築より盤面取り合ってるの見るとこのゲームってそういうゲームなんだよ まあドロシー全盛時はまた先行引いたサイゲ氏ねとか言われてたけどな 潜伏ロイヤルとかいう陰湿なデッキ何とかならんのか
今までで一番糞じゃないかあれ 知らない構築が出てくる=どこかで公開されたって発想がまずやばい
何回も同じような型を見たんなら気持ちは分からなくもないが
自分で組んだって発想にならないんだな http://i.imgur.com/Fm0IxMQ.jpg
メダゲで草ドラゴン強化しないともう無理だな
弱すぎて悲しくなる TOGあたりからパワカ増えたせいで先攻の息切れで粘り勝ちというパターンほぼなくなっちゃったからねぇ、特にミラーで顕著
後攻有利のデッキがないのはこのあたりも原因だと思うわ イージスだのモルだのあほくさ
考えた奴ガイジ入ってるだろ 2pickでイージスイスラゼウスやられたぞ勘弁してくれや >>724
イージスはアレだがモルの場合カムラネフが根元だわ
コスト踏み倒しっぷりがヤバい >>726
これはシャドウバースだぞ
逃げ道なんてない ドラジの回復一覧
卵(2回復)
闘気(3回復)
巫女(3回復)
ルシフェル(4回復)
イスラー(4回復)
ルシはサハカスで使い回し可能
そらリノ使うわ ミッドロ使ってる人のレシピみたいな
蛙アグヴとドラゴン超越
どっちか捨てないと中途半端になってしまう >>721
なにこれ魔界ジェネウルズで負けてたやん 某先輩のゲームでもドラゴンみたいなランプクラスが暴れてヘイト集めてるらしいし相手より先に溜めてパワカ叩き付けってコンセプト自体つまらない気がしてくる >>712
え、そのまんまだよ
前にも書いたけど、先攻勝率が高い組が少数派なら、突出したものがあっても余程異常値でもない限り全体勝率は50%に届かないんだよね
んで最大でも55%でしょ?
全体として先攻側に偏ってるとしか言えないと思うんだけど >>711
その結果が先行勝率52%だぞ
データサイトでも近い数字が出てるじゃないか
アグロが一方的に先行有利でアグロの数が多いから全体の先行勝率が押し上げられた結果がこの数字なわけさ
>>713
アグロより目立つような後攻優位デッキがあるとアグロが環境にいても全体勝率は後攻が上になるよ
そういう結果が出ていたのがDRKやRoBのナーフ前みたいな環境だったわけさ ドラゴン相手にすんのつまんねーな
ppためてはいバハーはい咆哮
単調過ぎてディスカ路線の方がまだマシに思えてくる 巫女魔界は屈辱が使ってたからまあコピーデッカーだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています