Shadowverse 30ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して建てる
建てれない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して建てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに建て直すこと
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 30ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504474226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリス実質ヘクターなんだからコスト7か6でいいよなぁ
フェリアの効果はフォロワー1対ランダムでいいよなぁ
おい、KMRちゃんとナーフしろよ うぉおおおおお!!神ゲー神ゲー日本が誇る新たなTCGそれがシャドバだぁあああ!!!バハ!へクター!巫女!うぉおおお!!! 結局アリスのせいでまた糞環境になってるのが本当に笑えるわ
こんな有り様でも運営は看板なのでナーフしませんとか言い出すのか? 別にアリスナーフでもいいけどWLDってまじでなんだったのってなるのが怖い
いやもうなってるけど 1ヶ月ぶりにログインしてサイトみて5分で作ったデッキもってったら
5連勝できるゲームなんてこれぐらいだよなぁ
がっつりやってるときは運ゲー運ゲーいってたけど
ときどきやるぐらいならこれぐらいの感じがちょうどいいわ
他のゲームだったら1ヶ月ログインしてなかったらもってるキャラとか産廃だろうし ワンダーランドのテーマがどのクラスもニュートラル連打だったから
テーマ通りの環境にはなったな >>107
バハムートでた辺りからほんとクソゲー化凄いからほんとになかったことにしよう というよりナーフ厨の要望とか聞く必要ないね。
アリスの次は〇〇と延々と言い続けるだけ。
今回のナーフでアリスに蓋を出来てたカードが死んでまたアリスが出てきただけやし。 >>104
欲しい場面いっぱいあるよ
Nビショ増えてるから余計に刺さる ゾディアックの玉としてはラスワ持ちより5/7/1見たいな超頭でっかちが実装されそう >>111
星座12宮を手札と場に揃えるとアテナが降臨して無条件勝利デッキ >>114
研究してみるか。復讐アグロ。4コスは何使ってる? ニュービジョの敵は普通のビジョップ
テミス撃たれたら詰む >>110
デッキ使用率トップ15まで広げてもニュートラル軸なんて3つしかないけどな
というかトップ3はニュートラルじゃないし
まあ印象で語ってるやつはデータ気にしないんだろうけど ドラゴンがゾディアック採用するとしたら新しくドロソとして輝石のドラゴンが採用されるかな、盤面掃除しながら2ドロー…俺ドラゴン使ってないから分からんけどドラゴン使い的にはどうよ >>113
アリスはげんこつと同じで先行ゲー助長させてる糞カードなんだが
運営が先行直したいと本気で思ってるならナーフしない方がアホ WLDまで1枚もナーフなかったヴァンプが今や最多ナーフクラスだからな ラスワで星座ポイント貯めていって特殊勝利するアミュが出るよ
ゾディアックで無理やり死なせたりして稼ぐんだ >>117
コピーデッキだけどこれ使ってるよ
ちゃんとデータ取ってないけど今月の勝率6割5分くらい
https://i.imgur.com/BFbv9jn.jpg >>118
手札枯渇するの早いからな
ビショップのテミスとヴァンプの黙示くらうと大抵辛そうにしてる そんなにニュートラル嫌いならドラゴンか昆布使えば良いじゃん
WLD初期のNヴみたいにメタれないデッキや、超越みたいに相性が極端なデッキに文句言うなら分かるが
メタれるし、相性もそこまで極端じゃないデッキに文句はただのわがままだわ >>121
状況によるけど、現状なら水巫女託宣でpp10までブーストしたりサハイスラのが対応力ありそう
ドラゴンって余程火力連打しまくらない限り手札困んないんじゃね >>129
でも今の環境超越ってそんなに勝てないと思うんだ アリスの効果は進化後にすりゃ良かったな
というかこのゲームで4コスでファンファーレの壊れは出したら駄目 今の環境悪くないやん
Nビとか獅子をテミスか黙示かバハか従者ネクアサか何でも良いけど返せば勝ち返せなかったら負け
いくらでもメタりようがあるからNナーフは無いだろうね ニュートラル擁護マンってガチで頭サイゲだから何いっても無駄だぞ
バランス壊してるカードを調整しろっていうことがおかしいことだそうだからな >>134
それメタってんのか
5ターン目までに引いたら勝ち引けなかったら負けっていい環境か? >>136
今日は新カード発表あるのか
何時からやねん 力場ウィッチって最速で力場置かれたら遅いデッキは無理じゃないか?
一生雪だるま並べられて除去しなきゃ殺されるし、除去してりゃ冥府来るし詰みなんだが 今の環境に嫌気がさしてる奴はハースストーンやってみろ
たぶんシャドバに戻りたくなるぞ フェリアも進化効果で+1/+0ならよかったのに
タフ上げなければまだどうとでもなる moでモミールやった方がシャドバより楽しいという現実 エルフのゾディアック
白狼→無理
あとはウォーターフェアリーとフェアリーちゃんはどこだい
以上!w プリスやヘクトルが先行で強い
獅子は後攻で強い
今のNデッキの先行有利や後攻有利はアリスじゃなくて
持ってるパワーカードで決まってるからアリスは無関係だぞ
ニュートラルロイヤルはアグロデッキ相手はミラー含め先行有利で
ニュートラルのビショとウィッチには後攻の方が勝率がいいから
メイジーでも環境に刺さってるんすかねえ
そんなに見ないし使ってないから分からんぞい >>133
5コスとかならまだ許容範囲だとは思うが
本当に先行取ったもん勝ちの効果はやめてほしいわ
運営は123アリスが本気で面白いと思ってナーフしないなら次のパックも期待できんわ ファミ痛今日やるんか
日本語版のトレーラーもくるから
毎度トレーラーの出来は素晴らしいのよな >>146
ヘクトルは後攻で強いカードじゃないのか
先行だと条件満たせなくて発動できないことあるぞ >>137
対アグロはTCGだとAoE引けたら勝ち引けなかったら負けのゲームにどうしてもなるから
カードゲームの根本的な問題だからわりとどうにもならない
そもそもアグロに限らずデッキに刺しこんであるメタカードを
引けていたら勝っていた引けなかったら負けたというのが一般的なTCGの展開だから
システム引きずっている以上はしょうがない部分 ゾディアックって出した奴に突進付けてターン終了時に破壊してダメージくらいでもよかったよな AOE引いたって次のターンでまた並べられるだけやん
むしろフォロワー出せてないだけ不利まである >>149
ヘクトルは分かりやすい発動できたら強いできなきゃ弱い系のカードだからねー
テンポ落とさずまともに発動できることが多いのがウィッチの強みだからウィッチは先行が強い
ニュートラルなのにドローしすぎやぞ ニュートラルエルフが弱いのは
ドロソがクソだからだぞ
123アリスから先が繋がらない
野獣のために手札確保に動かないといけないから盤面も広げにくい >>152
引ける引けないは常にあるけど、問題はチャンスの数だろ
必要なターン数までの時間がながければ長いほど確率は高まる
必須アイテムターンが早いのにメタカードの種類が少ないってのは致命的じゃね >>137
クラス満遍なく見えるこれ以上の環境は無いだろ
心配しなくてもNビショなんていっときの流行りでしか無い潜伏ロイヤルと同じ
WLD初期のNヴみたいにどうしようもない訳ではないからすぐ居なくなる 20時からの放送で新カードなの?
情報くるのは21:30くらいだっけ 進化時に「ファンファーレを発動させなくする」ってカードがあるけど新パックで3コスか4コスで「ファンファーレで発動したバフを打ち消す」とかこないかな もうナーフ必要カード多すぎて数枚でどうにかなるレベルじゃないしな
いっそエルフにぶっ壊れ大量に追加して環境は糞でもバランスだけはとるべき >>155
今流行ってる獅子ビショはドロー弱いから
獅子1回返したら手札ほとんど切れてドローは低コストばっかりなんで
後はリソース勝ちできるわかりやすいリーダー
その前に潰すか潰されるか仕掛けてきてますやん >>164
エルフは単に腕の問題。勝ててる奴は普通に勝ててる。初心者が1番使いにくいのがエルフってだけ >>166
疾走ないからウイッチよりAOEに弱いよな 次もニュートラルデッキ強そうだから期待できるわ
本来ならクソ雑魚ナメクジにならざるを得ないクラスもニュートラルデッキ組むことで二番手グループに食い込めるくらいが理想的な環境なんだよな エルフはカムラ実装から一気に減った気がする
エルフに幽体化はよ >>166
獅子と虎を取れるAOEって何があるんですかねぇ >>171
ニュートラルはいい具合に弱クラス補助してるね
エルフやロイヤルビショ然り ニュートラルはどんなカードがでても強化になるし
来月アリスナーフあるわ >>160
3コスの敵味方全体2点や2/0/7で自分のターンの開始にすべてのフォロワー破壊みたいに
低コストのメタカード増やしてチャンス上げれば
アグロ環境大分下火になるのは間違いないんだけど
ドラゴンに少しコントロールされるだけでイライラする人が多いゲームだし
大会だとドラゴン筆頭にコントロール側が結果出しているアグロ自体は回数まわすラダーに強くとも
1戦のガチバトルではそこまで強くないというゲームシステムに抑えられている今くらいの間は
むしろメタカード増やしすぎないほうがいいのかもしれんよ ニュートラル論争はもうええよ
ガイジが沸くだけやん
次のナーフまではどうせ何も変わらんし
このまま廃れて終わって仕舞えばいい なんか黙示ぶっ刺さりそうな環境だよな
カラボスミッドレンジ組んでいいか? >>159
ドロソが無いならニュービジョも同じなんですがねえ
なーにが駄目なんでしょうか、 >>173
黙示テミス冬の女王破砕灼熱双撃(旋風刃) まさかあやねるの声を聞いてこんなに殺意が湧くことがあるなんておもってなかったわ >>182
それはないんじゃなくて要らないから入れてないんだろ
エルフは要るのに無い >>177
デッキの持つポテンシャルと大会での結果、参加者の選択は全く別の問題じゃね
それらとメタカードを増やしすぎない方がいい っていうの結論に何故結びつくのか分からない
メタカードが増えすぎて困る問題って何? ニュートラル軸なんて次はまだある程度戦えるだろうけど
その次くらいには今のドロシーぐらいの立ち位置になることが確定してるからな
文句言うようなことじゃない
今パックはニュートラル軸がテーマなんだから強いのは当然 ニュートラルネクロ使ってみると流行らない理由がわかるくらい面白くないな
というかハンド切れすぎてウィッチでいいになる 明らかにエルフ弱調整し過ぎ
他がナーフされまくってもこの体たらくだぞ
エルフだけバハで時間止まってるじゃん >>173
相手のぶん回りに間に合うのは黙示録
一緒にコンヴ使おうぜ!Nにはわりと勝てるぞドラゴン来るときついけど
Nロイヤルはメイジー進化で獅子と虎消して鳥残すだけになるから悪くないそうな
Nエルフもいける Nビショの上振れ止めれるのブラッドムーン置いて黙示、竜巫女置いて竜殺ししかないのがほんとクソ
今の環境つまらない >>186
巫女竜殺し
ムーン黙示録で返せるな!
あほくさ テミスじゃ遅すぎるからな
ぶん回り獅子はムーン黙視くらいでしか返せん エルフだけアグロデッキが組めないから
ミッション消化が苦痛でしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています