Shadowverse 40ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 39ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504618265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>800>>900
次スレ立てるときワッチョイ消えないように気を付けてな 2017年08月28日 〜 2017年09月03日 対戦解析ログ マスター帯
ネクロマンサー 使用率17.2% 勝率50% 先行54.8% 後攻45.2%
ヴァンパイア 使用率17% 勝率51.7% 先行55.9% 後攻47.5%
ロイヤル 使用率16.8% 勝率52.1% 先行56.8% 後攻47.4%
ウィッチ 使用率16.7% 勝率49.1% 先行52.7% 後攻45.4%
ドラゴン 使用率13.9% 勝率47.1% 先行49.7% 後攻44.5%
ビショップ 使用率11.6% 勝率50.8% 先行53.2% 後攻48.5%
エルフ 使用率6.8% 勝率47.5% 先行49.1% 後攻45.9%
デッキ別勝率ランキング(使用率低いもの、疾走ランプ白銀等の特殊除外)
1位 ニュートラルビショップ 勝率57.2%
2位 ニュートラルロイヤル 勝率56.4%
3位 ニュートラルウィッチ 勝率55.4%
4位 フェイスロイヤル 勝率54.7%
5位 ニュートラルヴァンプ 勝率53.2%
同 アグロヴァンパイア 勝率53.2%
7位 ミッドレンジロイヤル 勝率52.4%
8位 アグロネクロ 勝率52.3%
9位 アグロロイヤル 勝率51.8%
10位 潜伏ロイヤル 勝率51.2%
11位 ネフティスネクロ 勝率51%
12位 復讐ヴァンパイア 勝率50.9%
13位 ミッドレンジネクロ 勝率50.5%
14位 ドロシーテンポウィッチ 勝率50% オリカガイジが出るカード自体を当てるのすごい
能力はサイゲの方がオリカだが >>5のコピペって疾走ランプの方がニュートラルヴァンプやフェイスロイヤルより使用率高いんだけど
なんで除外されてるんだろう 4コス守護必殺、選択不可を付与とか誰だよこんなオリカ考えたの >>8
印象操作だろ
こいつ使用数1400程度のアグネク強いって言ってたやつだろ?
なお同じくらいの使用数である疾走ランプは除外する模様 決着までが早い環境・・・うん、当初のコンセプト通りだな!このままいこう! 新規キーワードないってマジなの
バハでエンハンスだから
バハ 3ヶ月
騒乱 3ヶ月
ワンドリ 3ヶ月
新弾 3ヶ月
1年間新キーワードなしでやる気?嘘だろ? 2弾毎に新キーワード追加したいって言ってたよね
第3弾で追加ならそもそも次第5弾で来るはずだよね
第6弾でも来ないのかね ハースのナーフクソすぎてシャドバ運営有能に思えてくるわ オリカリークきたな
蛇使いの壺 ヴァンプ シルバー
2コスアミュ カウント3
ファンファーレ 毒蛇を1体出す
ターン終了時 毒蛇を1体出す 指定の緩いデッキ圧縮や手札にラスワ追加とかギミックはやってるんだけどねー
HSも2年くらいキーワード実装してないから
DCGでは実装しにくいのだろうか そういや庭園メンテの補償っていつ来るんだ?まだ来てないよな? ネフガウェイン庭園ですらバグってたしな
UI全振りでアプリの拡張性が無いのかも 選択くらいは今すぐにでも作れると思うんだが
手札のカード選択できるんだから効果の選択もできるだろ >>16
分身とかいう謎クソキーワードっていつだっけ 1乙
エルフに欲しいのはネクロのイーターみたいなまともに使えるドロソなんだよなぁ
場のフェアリーの枚数分ドローするフォロワー実装頼む というかネクロにドロソ多すぎでは
コンバイーターに新カードとか一生カード引けるだろこれ サイゲは技術的には出来ない事ないと思うんだけどな
調整班はどうせ無能なんだし面白そうなの試して欲しいわ 引くだけって意味ならそりゃドローはできるだろうけど、
進化2/3でそんな事してたらいくらドローしても盤面取られて終わりだと思う
ただでさえヘクター弱体化してネクロもロイヤルと一緒で盤面取り返すの難しい部類なのに >>25
あれなんなんだろうな
トークン出すのと何が違うんだ スタンダードとかレガシーとかフォーマット作ればいいのに 一応鏡の住人でニュートラルにしてからアリス出したらクノイチ4/4になるから4/4の分身になるはず
そのくらいじゃね カード引いて何出すんだよ
ヘクターがゴミになったのに何で試合決めんの 遂に冥府ネクロ再臨するんかね
タイラントに食われるとしても少なくとも運命は入るよな 運命でせっかくラスワ付けたカード流すのか…(困惑) 冥府をナーフせずに収穫祭ゴミにしてエルフ自体殺したのほんと無能
2プレイって要するに効果発動に余分な2コス+手札計3枚消費だからな
こんなの手札一瞬で解けるのになぜ収穫祭をゴミにしたのか 冥府はおまけのピン刺しだろ
あれメインとか3枚入れて初手に来ると負け確だからきつい 収穫祭はプレイ回数系のエルフに必須カードで、盤面圧迫っていうデメリットもあったのに
単純に使えなくしたのがほんと無能、今なら戻しても良いレベル 今からでも冥府や超越とかスタンダードパックのおかしいカードナーフしてほしいわ そもそも2コスから4コスとかやることが極端なんだよ
その後もフェアリープレイしてデッキが回るようなドロソよこさねえし アンドレ一回使ったら手札溢れるやろうしタイラント引けなくなるぐらいなら運命で流したくね?
つまりベルもウィドウもアンドレに入れて手札を燃やし続けて運命でタイラント集めるのが最強
頭おかしなるで 収穫祭ナーフ直後は翅の輝きでも戦えてたんだけどな
今じゃ他クラスはフォロワー出しながら2ドローしたり5枚になるまで一気に補充したりするのが常識だからつらいね 言うて収穫祭以外まともなドロソないんですけどね
Nエルフのドロソにでもすればいいんじゃないかな(投げやり) まぁハースのローグパクって、パクリじゃないよーアピールのためだけに
回数増やしただけやし…… でもエルフにドロソ来たら超越以上にシコシコしてくるんやで
攻撃しながらな8ターンくらいまで待ってくれる超越の方が良く思えるぞきっと ローグはシャドバで言えば1プレイで発動するし0マナカードもあるのに
エルフは2プレイで0コスカードないとかほんとあっさい練り込みだわ エルフの問題はドロソだけじゃないけどな
除去もカスだしスタッツ低いしカードパワーがそもそも違いすぎる エルフってリノセウス以外はマジで弱いよな
STDDRK期はニュートラルの冥府で暴れただけだしROBはリノセウスで暴れただけ
拡張パック全てで暴れるようなカード貰えてない エルフの弱いところ?全部だよ
それこそWLDのヴぐらいアッパー調整しないと時代に置いてかれ過ぎて1弱から抜け出せない
新弾のカード見る限り何も望めなさそうだけどな リノセウスと冥府以外で負けた試合が一桁レベルにはエルフの広がりのなさを感じるわ フェアリーは本体弱いし
フェアリー持って来るのにほかカード使うからなぁ
ある意味1.5PPぐらいで1/1出してるようなもの 美女と野獣(エルフ)レジェンド
6/5/6 ファンファーレ:自分の他の手札が5枚以上なら+2/2する。自分の手札にフェアリーが4枚以上あれば「相手の能力、スペル、アミュレットで破壊されずダメージを受けない」を持つ
妖精の双擊(エルフ)ゴールド
2コストスペル ランダムな相手フォロワー2体に手札のフェアリーと同じ数だけダメージ
エルフの新カードこれでいいよ 長考エルフは糞の中でも糞
イビリアでリノ計算も早くなるだろうし有能だと思うわ
リノの火力サポートはアミュとか潜伏みたいな干渉可能なものだけにしてくれ
選択不可はエンドラにしか雰囲気合わないからNGな >>62
今後拡張されないだろうNシナジーほんとゴミ カルドセプトの感応パクってほしい
これは相手自分を問わず場に条件満たすものがあれば発動する能力って感じ
ファンファーレ 「感応 1コストのフォロワー」 相手のフォロワー全てに1ダメージ
ならどっちかに1コスさえいればエンバレもどきが発動する
相手に眷属がいてもこっちにゴブリンがいてもOK
これ使ってアグロメタったり逆に1コスマシマシにして発動しまくったりしてもいい
カウンターカードでもありシナジーカードでもある WLDでニュートラルシナジーはともかくクラス固有ディスシナジー作ったのはクソの極致だったわ
しかもこれがクラス固有レジェンドとかあまりにもユーザーバカにしすぎ リーダー特性に手をつけろ
ヴァンプ→自傷3点でいい
ロイヤル→ニュートラルは兵士扱いに
エルフ→使ってないから強化点わからん ブリンディつよない
ランダムな相手のリーダーってのがよく分からんけど 4T獅子から二対やらお茶会を出すのやめろ
繰り返す当然の権利のように4T獅子から二対やらお茶会を出すのやめろ
ドロシーよりたちが悪いぞこいつ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シンデレラは本当に謎ロイヤル限定のニュートラルフォロワーでも出してくれるんか エルフは暴れすぎたとはいえ今となっては除去もドローもカードパワーもシナジーも全てが劣ってる >>65
カルドなんて神ゲーパクれるわけ無いわ
リボルトのこと言ってるんじゃないぞ
あれは人参無双ゲーだったからな ロイヤルのカード設計者には今のロイヤルがどういうポジションでどういう勝ち方して欲しくてカード刷ってるのか教えて欲しい フェアリーや2プレイ後のフォロワー、ロイヤルのトークン横並べは
どうしてもサイズ小さいからAOEで死ぬからな
みんなどのクラスもより強力なAOE、より安いAOEクレクレ言ってるし
不遇は止まらん まぁ単純に強化の順番が先だったからずっと弱い環境が続いてるだけだしね
ホント単純な流れだよな全クラス天下取らせました!っあNがいたこれも強化しよう!
次どうすんの? エルフは今後も如何にゴキブリを叩き込むかって路線が一番強いんだろうな
テンポやるなら他リーダー使う方がよっぽど強い でも確かに感応欲しいな
でもそれ言うとリボルトやりたくなるんだよな
https://i.imgur.com/wl7XY8h.jpg
強力なAOEいいわー >>81
シャドバで言う人参でリボルトならブリードよ
あったじゃん死んだら手札に戻る攻撃80体力5ブリード 単純に「相手の場に潜伏がいればランダムダメに変わる確定除去」みたいな相手依存のカウンターカードが出るだけでゲーム性広がると思うんだよな 今でもゴキブリ一点特化の方が強いしな
それ以外が弱すぎるとも言う >>84
ああ一気にクソゲー思い出したわ
アレ作るやつあんなにいるのかってので人間不信になってもおかしくないくらいのクソだったな 普通に全てのフォロワーは潜伏と疾走を失うっていうアミュだせばいいんだよ
これで今までほぼ使われなかったアミュ破壊カードも使われるようになるだろ 突進はまあ許すとしても疾走と潜伏は今の半分ぐらいの数でいいわ
盤面とっても手札から手軽にダメージ稼がれるのはほんまにストレス以外の何物でもない 環境トップのデッキってあまり使いたくないわ
別にウザいからとか理不尽だからとかじゃなくて、「環境一位ってことは当然対策されるんやろなぁ...それなら一位をメタった方が」と思ってしまう
まあカードパワーの差がありすぎて大体対策しても無駄だけどな >>89
疾走は進化効果のみにするべきだわ
まあそれやったら超越バハムートイージスとかアグロで引かないのが悪い系は全修正だが ゲームシステム的にターン内で完結してる
疾走や超越は対策できないってのもあるが
ユーザーの民度も紙のTCGや他のDCGと違うしな…… つかメデューサさすがにレジェンドだし何かしらのシナジー作るんだろうなと思ったけど
姉の宮下お得意の能力詰め合わせセット見たらなんも考えてないのが有力になってしまった 実際の使用率がどうなるかはべつとして居座る系のフォロワーへのメタである月がくるわけだけど
そうなると疾走が増えるだろうけどその辺のメタカードも準備してるのかね 新リーダーとアリーナの他要素はいつなんですかねえ
ダークネス以降あまりに何もなさ過ぎる メタったほうがって言うけどこのゲームメタなんかないし
同じデッキで先行引くのが現実的なとこやん アリーナの更新欲しいよねこのゲーム運営がやる気あるのか無いのかよくわからん どのデッキでも使える最高のメタはtier1のデッキで先行を引くことだぞ
後攻はプレミ 疾走はあまり追加してない印象だけどなあ
追加効果で盤面取るようなフォロワーのが多くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています