Shadowverse 40ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
立てれない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 39ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504618265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超越なんかまったく見ないぞ
ビショップの獅子なんとか出来るのドラゴンヴァンプくらいだからな ピュは庭園でも握ってない限り次のターンから1枚ずつしかカードを出しませんって宣言するようなもんだから対処が寧ろ楽になるだろ 守護が息してないのって必殺安売りしすぎなんだよなロイヤルでも鬼切まりゅ〜でバハムートを斬り殺すのもインチキくさいと思うわ >>305
なるわ
リノの火力は下がる
ブレフェのバフは下がる
盤面埋まってそもそも3プレイしにくくて効果発動しづらくなる
契約みたいな無条件ドローじゃないぞ >>301
使い方が悪い
バハ出された後に出すもの
ローランは >>307
まさか
コンロは事故ったら諦めるしかない
ttp://imgur.com/zvNHCmy.jpg
乙姫ミッドはこんなの
http://imgur.com/770zA4K.jpg ネクロの既存デッキで今以上のドロソが生きそうなのは
冥府と骸の王あたりか >>314
どんなデッキでも割と活きそうじゃない?
ネフティス、デスタイラント、ヘクター辺りもドロソ強化されるのは嬉しいし。 >>297
魔界はガチだぞ普通に盛れる
ピュは知らね 改めて考えるとエルフは元から強かったデッキが想定外のものばっかだな
ファイターやゴリアテみたいに弱いことが仕事なんだろうな >>316
そいつら現状手札に困らんからなあ
1コス大量に入れても手札切れにくくなるとかで構築が根本から変わる可能性もあるが
序盤スカスカな盤面をスケファイとかで取れるようになったりするのかな >>316
進化権使って盤面の干渉力弱いからなあ
現状でスカウウィドウ採用してる人は変わりに入れるかも 2/2/2が1ドローする時代に収穫祭が復活したところで時代遅れだろ >>309
毎ターンバハゼウスジェネ出されたら対処キツくね?
特にバハとかどうしようもないクラス多いだろ アンドレアルフスはスカルウィドウさんの気持ち考えたことあるの? エルジがゴキブリナーフを拒んだ結果だから受け入れろ
自分で望んだことなんだから ネクロのあの鳥の効果は強いけどいまのニュートラルアグロバースだと出してる間に死にそう
リーパー返して 冥府エルフは明らかに想定外だったのに運営が気に入って
エルフの将来性より冥府エルフを優先してしまったのが
今のエルフの始まり 運営からリノナーフしていいですかなんて一言でもなんかあったか
妄想に取り憑かれてエルフ叩く奴がいるのは流石になんかあったのか >>322
アグロなら顔面来るだろうし
コントロール寄りならこれだけ必殺増えておいてバハに対処できないは流石に甘えでしょ ゴキブリの話になるとすぐ他に矛先そらすわゴキブリいないとフィニッシャーがーとか散々喚き散らしといてよく言うわ
もう2度と戻ってこなくていいよ >>281
毎度リノのせいにする奴はアホ
超越は強化されないけどウィッチはドロシーも土もNでも環境上位もらってる
異形の裏エピソードとか聞けば単にエルフ虐めしてるだけなの丸わかり 運営にエルフのコンボ考える脳がない説
あいつら下手するとリノ算すらまともにできない可能性ある >>286
度合いの問題なんだろ?
自分でいっといてなんだおまえ 実際ここの連中も意味わからんエルフイジメしてるしな
そう言うリーダーとして作られたんだと思う
陰湿な運営らしい そもそもリノナーフされれば強カード追加されてたなんて思えないけどな
ヴァンプなんてブラッドムーン貰っといてあのキチガイ強化だしな エルフ相手だとゴキブリ以外で負けたことないような気がする 流石に未だリノと超越を使ってる奴は空気読めてないと思う
PS4時代にFCやってるようなもん >>338
タムリン「そのポジションにいるのは……俺だと思ってた」 >>331
元々18コスのカードと2コスのカード比べるのはなんか違うような気がするけど、そう言われればそうね >>338
骸の王があっさりショられるみるとシャドバじゃgmすぎてね・・・ STD-ROBまでのエルフはひどいもんだったからなぁ
ちょっとしたことですぐぶっ壊れになるクラスだからカード追加は慎重なんだろたぶん 確定除去が相応な重さのハースならまだしもシャドバでエドウィンなんてクソ雑魚やろ 超越のせいでスペルがーってのはよく聞くけどそのおかげで軸が大量に増えたとも言える
ウィッチとはなんぞやってデッキも多いが >>341
どのデッキにも入ってたゴキブリと何も比較にならんのがわからないのがエルジ 実際プレイ回数補助のカードとか増やしたら
結局リノセウス火力上げにしか使われないんだろうか もし環境鈍化傾向になったら白銀引っさげてすぐ復活してきそう TOGWLDで溢れんばかりのクソを生み出しておいてか?
内輪ネタでクソザコ出して喜んでるだけだわ >>349
それな
ゴキブリ抱いて絶滅してろって感じ じゃ次もドラゴン強化しますね!シャドウもといめんこバースをおたのしみください >>347
エルフが昏き貰っても良くなかったか?とはたまに思うことはあったし ファッティ出したらリノが強くなると?
考えてることわかんねーな まだエルフは弱い期間より暴れてた期間のが長いからな つうかそう言う前強ければ弱くていい
前弱ければ強くていいって考えがいいのなら別にナーフとかいらんしましてや方針変更の必要もないよな リノ導きリノリノで必要カード3枚で7コス8点
プレイ回数1回増える事に+3点
どう調整してもあっという間に20点行くわ >>358
昏きなんてコンセプト無視カードどのリーダーに居てもおかしくないしどのリーダーにも出すなよってカードだからまあ でもエルフはゴキしか居ませんとか言いながら割とコントロール方面のエグいカード貰ってたりするから次弾では化ける可能性はあるかもしれないしないかもしれない ぶっちゃけ勝率使用率底辺のエルフすら強化できなかったら次何強化できるんだってなるけどな
あ、冥府OTK路線は強化しなくていいです そもそもコンボしないとなにもできないデッキが右手光らせる確率より、アグロやミッドレンジがマナコスト通りに並べてフェイスする確率のほうが遥かに高い。 エルフは2プレイで見たことあるのエリンとマヘスくらいだからな
酷いってレベルじゃない プレイ数稼ぐのがエルフの特性なのにそれ強化したらリノに直接つながるのはあるけどな
ウィッチは軸作るの上手いと思うけど ウォーブレとか言う人のいないシャドウバース
・シャドバ以下の酷いカード効果によるバランス崩壊
https://i.imgur.com/JWhjxAC.png
・1ターン目で出すと必ず勝てるバグカードを告知を一切せず半年放置
https://i.imgur.com/yvBA812.png
・シャドバの3分の1のガチャ率で一パック240円という強気具合
https://i.imgur.com/eBthLte.png
・当然配布パックはほとんどない上、イベント限定カードも多数(ログボで配った大量の有用カードを新規は作るしか入手方法がない)
https://i.imgur.com/sxJdjYG.png 一つの勝ち筋ばっか強化してまともなクラスカード作ってこなかったのが原因やな
クラス特性見直して一から作り直したほうがよさそうシャドバ2でも作れよ持ってるカードエーテルに変換してさ
ウィッチがアホみたいに展開しだしたと思ったらドラゴンがランプしながら回復して
ネクロは展開とAOEを同時にしだし、ニュートラルがクラスカードより強くなり
ビショップがコスト下げだしたりしてもうわかんねぇなこれ 疾走消してエドウィンにしたらフェアリー3枚で先行5T目進化後11/11とかにできるわけだけど
それでも即効除去されそうなのが最高にシャドバだわ
もうちょい確定除去やスペルが重かったり舞踏が消えてくれればやりようはあるんだけどなぁ >>372 超越ガイジなんだよなぁ、オウム返しさん憐れなんだ…w >>362
マジかよ6コス9点のネクロもっとやべえな >>375
何とでも言えるもんなぁ…
エルジの頭じゃこれが限界か… 思ったんだけどネクロに禁忌みたいなカードが来れば
アンドレ輝くかもしれんな
ウィッチにアンドレ入れる訳にはいかないが・・・ カラボスみたいに2プレイ条件を強制的に発動する効果を永続的に付与する
レジェンドフォロワーを4-5コスに放り込めばいいのに >>376
0コスフェアリー2枚で7コス15点になるから潜在的危険性はネクロの比じゃ無いぞ >>377 エルジのレッテル貼って外れたら今度は嘘認定ですか?w 1ゴブリン
2リザ
3メイ→茨
4フェアフェア調べ
↓
後攻側が普通に1、2、3ムーブやっても盤面取られた上に
2/3 3/2 2/2 2/2
の盤面になる
トーブ→ゴブリー→アリスの悲劇再び 調整放棄で草
でもムーン出したサイゲなら十分あり得る 弱いのにエルフ使ってるやつってコナの囲いだったやつらってマジ? エルジだけどぶっちゃけリノセウスはもうナーフされてもいいんだよな
エボルヴ時代のテンポエルフみたいな戦い方またしたいわ
あれだって環境落ち着いてからはバレッジでメタられビショに
カモにされまくってたわけだけど デッキ構築の幅を広げる→クラス特性が無意味に
これ笑える
各クラスは短所を補ったり全く関係ない能力を実装するんじゃなく個別キーワードとかでひたすら長所を伸ばす弱点アリアリなピーキーな作りで良かった
その分ニュートラルに長所のないマイルドなカードやメタカードを実装する
何故これが出来ないのか 勝率の高いデッキのナーフを定期的にし始めたのはいいんだけど
長期間勝率使用率ぶっちぎり最下位クラスが放置ってなぁ
アッパー調整は難しいとはいえ他クラスをいくらナーフしても浮き上がらないのほんと草 >>381
エルジ得意のブーメランすなぁ…
今度の矛先逸らしは超越っすか… >>380
これは俺の感覚がズレてるって言われりゃもうアレなんだけどよ
0コス使うってことはフェアプリ進化件想定してるよな?
進化権を使い進化効果を後ろのターンに繰り延べてかつ必要パーツをそれ以外で3枚揃える
その上で相手の場に一切の守護がいない
デッキ構築の時点から序盤の安定性を捨てる
これで15点出せるってシャドウバースにおいてそんなに強いか? 蝿の効果もカラボスみたいにしよう
毎ターン開始時ランダム1体召喚で >>387
ランプドラゴンがアグロに弱い‥‥
水巫女出そう!
最高にガイジ まあナーフを月一イベみたいな扱いにしだしたのって本来恥ずべきことなんだがな >>389 誰も超越のほうが悪いとか言ってないんだが、頭悪いなら口閉じた方がいいよ >>386
ナーフされて当然なんだよなぁ…普通なら
悪さするように作られた低コス害悪カードなんだから 5,6Tに2体以上バインド出来るエルフカードが欲しい
疾走やコントにはボコボコにされるけど現状それ以外にもボコボコにされてつらいの >>380
4エフェメラ
5ケルベロス
6ココミミハウル
ネクロは必要カード3枚だけで6ターン目に15点飛んでくるんだが >>394
それ自分に言った方がいいよゴキブリさん >>390
今はフェアプリしかいないから弱いんじゃない?でもエルフの特性であるプレイ回数をもっと生かしたいなら必然的に0コスフェアリーを追加するカードがあった方がいいけど、リノがあるとやっぱりヤバそうだねって話がしたかった >>392
ランプドラゴンがカムラや盤面制圧に弱い‥‥
ライブラ出そう!
草 ドラはピュみたいなクソファッティばっか追加されるんじゃ次の環境もやること変わんねぇな 中身も変わらなそう 毎月ユーザーアンケでも実施してトップ1枚をナーフすればいい
もちろんナーフの必要なしも選択肢に入れて
そしたらお前らが決めたんだろ?って言い訳が通用するゾ運営さん😎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています