Shadowverse 40ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 39ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504618265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>358
昏きなんてコンセプト無視カードどのリーダーに居てもおかしくないしどのリーダーにも出すなよってカードだからまあ でもエルフはゴキしか居ませんとか言いながら割とコントロール方面のエグいカード貰ってたりするから次弾では化ける可能性はあるかもしれないしないかもしれない ぶっちゃけ勝率使用率底辺のエルフすら強化できなかったら次何強化できるんだってなるけどな
あ、冥府OTK路線は強化しなくていいです そもそもコンボしないとなにもできないデッキが右手光らせる確率より、アグロやミッドレンジがマナコスト通りに並べてフェイスする確率のほうが遥かに高い。 エルフは2プレイで見たことあるのエリンとマヘスくらいだからな
酷いってレベルじゃない プレイ数稼ぐのがエルフの特性なのにそれ強化したらリノに直接つながるのはあるけどな
ウィッチは軸作るの上手いと思うけど ウォーブレとか言う人のいないシャドウバース
・シャドバ以下の酷いカード効果によるバランス崩壊
https://i.imgur.com/JWhjxAC.png
・1ターン目で出すと必ず勝てるバグカードを告知を一切せず半年放置
https://i.imgur.com/yvBA812.png
・シャドバの3分の1のガチャ率で一パック240円という強気具合
https://i.imgur.com/eBthLte.png
・当然配布パックはほとんどない上、イベント限定カードも多数(ログボで配った大量の有用カードを新規は作るしか入手方法がない)
https://i.imgur.com/sxJdjYG.png 一つの勝ち筋ばっか強化してまともなクラスカード作ってこなかったのが原因やな
クラス特性見直して一から作り直したほうがよさそうシャドバ2でも作れよ持ってるカードエーテルに変換してさ
ウィッチがアホみたいに展開しだしたと思ったらドラゴンがランプしながら回復して
ネクロは展開とAOEを同時にしだし、ニュートラルがクラスカードより強くなり
ビショップがコスト下げだしたりしてもうわかんねぇなこれ 疾走消してエドウィンにしたらフェアリー3枚で先行5T目進化後11/11とかにできるわけだけど
それでも即効除去されそうなのが最高にシャドバだわ
もうちょい確定除去やスペルが重かったり舞踏が消えてくれればやりようはあるんだけどなぁ >>372 超越ガイジなんだよなぁ、オウム返しさん憐れなんだ…w >>362
マジかよ6コス9点のネクロもっとやべえな >>375
何とでも言えるもんなぁ…
エルジの頭じゃこれが限界か… 思ったんだけどネクロに禁忌みたいなカードが来れば
アンドレ輝くかもしれんな
ウィッチにアンドレ入れる訳にはいかないが・・・ カラボスみたいに2プレイ条件を強制的に発動する効果を永続的に付与する
レジェンドフォロワーを4-5コスに放り込めばいいのに >>376
0コスフェアリー2枚で7コス15点になるから潜在的危険性はネクロの比じゃ無いぞ >>377 エルジのレッテル貼って外れたら今度は嘘認定ですか?w 1ゴブリン
2リザ
3メイ→茨
4フェアフェア調べ
↓
後攻側が普通に1、2、3ムーブやっても盤面取られた上に
2/3 3/2 2/2 2/2
の盤面になる
トーブ→ゴブリー→アリスの悲劇再び 調整放棄で草
でもムーン出したサイゲなら十分あり得る 弱いのにエルフ使ってるやつってコナの囲いだったやつらってマジ? エルジだけどぶっちゃけリノセウスはもうナーフされてもいいんだよな
エボルヴ時代のテンポエルフみたいな戦い方またしたいわ
あれだって環境落ち着いてからはバレッジでメタられビショに
カモにされまくってたわけだけど デッキ構築の幅を広げる→クラス特性が無意味に
これ笑える
各クラスは短所を補ったり全く関係ない能力を実装するんじゃなく個別キーワードとかでひたすら長所を伸ばす弱点アリアリなピーキーな作りで良かった
その分ニュートラルに長所のないマイルドなカードやメタカードを実装する
何故これが出来ないのか 勝率の高いデッキのナーフを定期的にし始めたのはいいんだけど
長期間勝率使用率ぶっちぎり最下位クラスが放置ってなぁ
アッパー調整は難しいとはいえ他クラスをいくらナーフしても浮き上がらないのほんと草 >>381
エルジ得意のブーメランすなぁ…
今度の矛先逸らしは超越っすか… >>380
これは俺の感覚がズレてるって言われりゃもうアレなんだけどよ
0コス使うってことはフェアプリ進化件想定してるよな?
進化権を使い進化効果を後ろのターンに繰り延べてかつ必要パーツをそれ以外で3枚揃える
その上で相手の場に一切の守護がいない
デッキ構築の時点から序盤の安定性を捨てる
これで15点出せるってシャドウバースにおいてそんなに強いか? 蝿の効果もカラボスみたいにしよう
毎ターン開始時ランダム1体召喚で >>387
ランプドラゴンがアグロに弱い‥‥
水巫女出そう!
最高にガイジ まあナーフを月一イベみたいな扱いにしだしたのって本来恥ずべきことなんだがな >>389 誰も超越のほうが悪いとか言ってないんだが、頭悪いなら口閉じた方がいいよ >>386
ナーフされて当然なんだよなぁ…普通なら
悪さするように作られた低コス害悪カードなんだから 5,6Tに2体以上バインド出来るエルフカードが欲しい
疾走やコントにはボコボコにされるけど現状それ以外にもボコボコにされてつらいの >>380
4エフェメラ
5ケルベロス
6ココミミハウル
ネクロは必要カード3枚だけで6ターン目に15点飛んでくるんだが >>394
それ自分に言った方がいいよゴキブリさん >>390
今はフェアプリしかいないから弱いんじゃない?でもエルフの特性であるプレイ回数をもっと生かしたいなら必然的に0コスフェアリーを追加するカードがあった方がいいけど、リノがあるとやっぱりヤバそうだねって話がしたかった >>392
ランプドラゴンがカムラや盤面制圧に弱い‥‥
ライブラ出そう!
草 ドラはピュみたいなクソファッティばっか追加されるんじゃ次の環境もやること変わんねぇな 中身も変わらなそう 毎月ユーザーアンケでも実施してトップ1枚をナーフすればいい
もちろんナーフの必要なしも選択肢に入れて
そしたらお前らが決めたんだろ?って言い訳が通用するゾ運営さん😎 >>397
アンドロメダって鎖関連だし多分バインドだろ
エルフのレジェだと思う >>390
それ言ったらケル出すのも同じようなリスクだからな
ケルの方が汎用性高いってだけで進化4/4/5出すのも進化5/5/5出すのもテンポ的にはあんま変わらんし >>402
ゴキブリいる以上その軸はもう終わってるよ ニュートラルのファッティが実質ドラジ専用なんだから我慢しろ ナーフも良いけど、使用率低いレジェンドの上方修正が欲しい 0コス生成カードなんてドンドン追加すりゃ良いのよ盤面狭いからそこまでバウンスないとプレイ数稼げないしな >>412
はいまたブーメラン
エルジさん上手いね ドラゴンのカード担当者はゲームが楽しくなるんじゃなくて
ドラゴンを勝たせるためにカード作ってる
問題なのはそれを許す上 >>403
オリカガイジ「アポカリプス 10コスお互い消滅きゃっきゃっw」
宮下「ライブラ エンハ10コス相手だけ全消滅」
オリカガイジ「」
もはや伝説 ニュートラルの高コストが強いからドラゴンの高コストを弱くしよう
やってる事真逆で草生える >>398
訂正
事前にエフェメラ進化しておけば17点だな
その上ケルココミミで3枚墓地だから3ターンまでに墓地1枚貯めとくだけでいい >>403
オリカガイジ「アポカリプス 10コスお互いのフォロワー消滅きゃっきゃっw」
宮下「ライブラ エンハ10コス相手だけ全消滅」
オリカガイジ「」
もはや伝説 >>415 何がブーメランなのかな?レスすりゃ良いってもんじゃないよ?w ここ20戦くらい相手がずっと理想ムーブしてきて禿げそう >>421
自分のレス読み返そうね
文字読めるか知らんけど >>396
また頭の悪いいつもの言い訳をさせてもらうと
冥府といいリノといい害悪に縋るしか生きる術がない
クラスだからなぁエルフは…白銀で戦えた時期も一瞬あったけど
ヘクター並とは言わんから誰しもがパワーカードと認める
クラスカードが1枚欲しいよほんと こうやって矛先逸らそうとするのがエルジなんだよなぁ…
本当気持ち悪いわ だからプレイ数に制限かかる0コス増やせば解決だってあれほど
出したターンのプレイ数上限3の0コスなら量産してもリノにあんま影響しないだろ >>424 まず俺はエルジじゃないんだよなぁ…
それは理解できる? >>405
つまんなくなってみんなやめてもユーザーは責任取らないけどな >>406
望んどいてあれだけどドマイナーなロックエルフ強化にレジェ枠使われるとまず荒れるよなぁ… >>390
現環境はオマケの謎顔面で三点とか飛びまくってるからねぇ
進化権払った縛りのある底上げで15点とか有情だわ >>426
害悪を修正してコンボ軸復権させるのが一番健全なんだよなぁ… 前節三番手のヴァンプが環境取るまでに剛拳、緋色、エメラダ、倉木、トーヴと5枚の解りやすい壊れを要した。今最下位のエルフが環境取るまでには最低でもヴァンプと同じレベルの追加がないと無理じゃね?
まあ環境取ったら全部取り上げられるがな、、、 >>432
でもロック何気にやられると困るからな
強いレジェ来たら環境変わって面白いかもよ えっ
「俺はエルフ使わない」ってかんじのガイジプレイヤー?
おまえ以外みんなあれもこれもデッキつかうんですけどw >>437 自分の頭悪いのが露呈したら逃げんのか?w
それはそうと俺はエルジじゃないんだけど理解してくれた? リノセウス3コスにして天馬ちゃん宝石ちゃん蔦の魔弾剣を樹にのコストそれぞれ1下げて マナの概念があるゲームでコスト踏み倒しってかなり慎重になる必要があるはずなんだが、エルフはそれを基軸にしてる節があるから調整が難しいなんてもんじゃない
サイゲには荷が重すぎる 今の環境は必殺耐性ない大型は使えない巨兵や忌刃、マローフ蛇毒の四天王 >>436
そのまま死んでていいよ
ゴキブリいる限りは >>435
あれは確かに強いけど、結局N軸ありきだから
ビショを差し置いて使う理由あんま無いんだよなぁ
野獣双撃にお茶会獅子以上の価値を見出せるかって話や… エルフはフェアリーダンサー系のコンボエルフがまたできそうで楽しみ robの時にゴキブリナーフしなかったのが悪い
それ以前でもタイミングはあったけどな 調べみて散々喚いてるエルジも大概だけどエルフに親殺された奴湧きすぎだろ エルフに環境とらせるならリノ強化するだけでいいから簡単
ナーフ前ミニゴブ戻ってきたら普通に強い >>442
案の定獅子暴れてるしまったく反省しないの凄い このゲーム、ギミックが少ないのも問題だろ。
例えばMtGとかも結構壊れ多いけど防御側も色々出来るからゲーム成り立ってるし。 コスト踏み倒しに慎重になるような普通の運営ならスペブなんて作らない >>447
ほんそれ
素直に調整間違えましたごめんなさいしとけばよかったのに >>448
DRKのときヴァンピィちゃん何回殺されたと思ってんねんしばくぞ ごめんなさいは言わないぞ
「反省してます。候補にはあがっていました」 トーヴ倉木強すぎるのでナーフします
↓
ヘクターという糞が顔を出しました
↓
ヘクター強すぎるのでナーフします
↓
金獅子イーグルマンという糞が顔を出しました
糞 の ミ ル フ ィ ー ユ ロックエルフちゃん一番ころたしのはリノエルフだから。忘れないから! >>452
スペブはいいギミックだと思うんだよ
ただエクストラターンってなんだよ
しかも連続で可能って ドラゴン担当はランプしか頭ないの?馬鹿なの?
しかも微妙だし >>453 おう、お前もとっととごめんなさいしたらどうだ? >>459
ドラゴンの特性はPPブーストなんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています