Shadowverse 40ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
立てれない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 39ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504618265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>392
ランプドラゴンがカムラや盤面制圧に弱い‥‥
ライブラ出そう!
草 ドラはピュみたいなクソファッティばっか追加されるんじゃ次の環境もやること変わんねぇな 中身も変わらなそう 毎月ユーザーアンケでも実施してトップ1枚をナーフすればいい
もちろんナーフの必要なしも選択肢に入れて
そしたらお前らが決めたんだろ?って言い訳が通用するゾ運営さん😎 >>397
アンドロメダって鎖関連だし多分バインドだろ
エルフのレジェだと思う >>390
それ言ったらケル出すのも同じようなリスクだからな
ケルの方が汎用性高いってだけで進化4/4/5出すのも進化5/5/5出すのもテンポ的にはあんま変わらんし >>402
ゴキブリいる以上その軸はもう終わってるよ ニュートラルのファッティが実質ドラジ専用なんだから我慢しろ ナーフも良いけど、使用率低いレジェンドの上方修正が欲しい 0コス生成カードなんてドンドン追加すりゃ良いのよ盤面狭いからそこまでバウンスないとプレイ数稼げないしな >>412
はいまたブーメラン
エルジさん上手いね ドラゴンのカード担当者はゲームが楽しくなるんじゃなくて
ドラゴンを勝たせるためにカード作ってる
問題なのはそれを許す上 >>403
オリカガイジ「アポカリプス 10コスお互い消滅きゃっきゃっw」
宮下「ライブラ エンハ10コス相手だけ全消滅」
オリカガイジ「」
もはや伝説 ニュートラルの高コストが強いからドラゴンの高コストを弱くしよう
やってる事真逆で草生える >>398
訂正
事前にエフェメラ進化しておけば17点だな
その上ケルココミミで3枚墓地だから3ターンまでに墓地1枚貯めとくだけでいい >>403
オリカガイジ「アポカリプス 10コスお互いのフォロワー消滅きゃっきゃっw」
宮下「ライブラ エンハ10コス相手だけ全消滅」
オリカガイジ「」
もはや伝説 >>415 何がブーメランなのかな?レスすりゃ良いってもんじゃないよ?w ここ20戦くらい相手がずっと理想ムーブしてきて禿げそう >>421
自分のレス読み返そうね
文字読めるか知らんけど >>396
また頭の悪いいつもの言い訳をさせてもらうと
冥府といいリノといい害悪に縋るしか生きる術がない
クラスだからなぁエルフは…白銀で戦えた時期も一瞬あったけど
ヘクター並とは言わんから誰しもがパワーカードと認める
クラスカードが1枚欲しいよほんと こうやって矛先逸らそうとするのがエルジなんだよなぁ…
本当気持ち悪いわ だからプレイ数に制限かかる0コス増やせば解決だってあれほど
出したターンのプレイ数上限3の0コスなら量産してもリノにあんま影響しないだろ >>424 まず俺はエルジじゃないんだよなぁ…
それは理解できる? >>405
つまんなくなってみんなやめてもユーザーは責任取らないけどな >>406
望んどいてあれだけどドマイナーなロックエルフ強化にレジェ枠使われるとまず荒れるよなぁ… >>390
現環境はオマケの謎顔面で三点とか飛びまくってるからねぇ
進化権払った縛りのある底上げで15点とか有情だわ >>426
害悪を修正してコンボ軸復権させるのが一番健全なんだよなぁ… 前節三番手のヴァンプが環境取るまでに剛拳、緋色、エメラダ、倉木、トーヴと5枚の解りやすい壊れを要した。今最下位のエルフが環境取るまでには最低でもヴァンプと同じレベルの追加がないと無理じゃね?
まあ環境取ったら全部取り上げられるがな、、、 >>432
でもロック何気にやられると困るからな
強いレジェ来たら環境変わって面白いかもよ えっ
「俺はエルフ使わない」ってかんじのガイジプレイヤー?
おまえ以外みんなあれもこれもデッキつかうんですけどw >>437 自分の頭悪いのが露呈したら逃げんのか?w
それはそうと俺はエルジじゃないんだけど理解してくれた? リノセウス3コスにして天馬ちゃん宝石ちゃん蔦の魔弾剣を樹にのコストそれぞれ1下げて マナの概念があるゲームでコスト踏み倒しってかなり慎重になる必要があるはずなんだが、エルフはそれを基軸にしてる節があるから調整が難しいなんてもんじゃない
サイゲには荷が重すぎる 今の環境は必殺耐性ない大型は使えない巨兵や忌刃、マローフ蛇毒の四天王 >>436
そのまま死んでていいよ
ゴキブリいる限りは >>435
あれは確かに強いけど、結局N軸ありきだから
ビショを差し置いて使う理由あんま無いんだよなぁ
野獣双撃にお茶会獅子以上の価値を見出せるかって話や… エルフはフェアリーダンサー系のコンボエルフがまたできそうで楽しみ robの時にゴキブリナーフしなかったのが悪い
それ以前でもタイミングはあったけどな 調べみて散々喚いてるエルジも大概だけどエルフに親殺された奴湧きすぎだろ エルフに環境とらせるならリノ強化するだけでいいから簡単
ナーフ前ミニゴブ戻ってきたら普通に強い >>442
案の定獅子暴れてるしまったく反省しないの凄い このゲーム、ギミックが少ないのも問題だろ。
例えばMtGとかも結構壊れ多いけど防御側も色々出来るからゲーム成り立ってるし。 コスト踏み倒しに慎重になるような普通の運営ならスペブなんて作らない >>447
ほんそれ
素直に調整間違えましたごめんなさいしとけばよかったのに >>448
DRKのときヴァンピィちゃん何回殺されたと思ってんねんしばくぞ ごめんなさいは言わないぞ
「反省してます。候補にはあがっていました」 トーヴ倉木強すぎるのでナーフします
↓
ヘクターという糞が顔を出しました
↓
ヘクター強すぎるのでナーフします
↓
金獅子イーグルマンという糞が顔を出しました
糞 の ミ ル フ ィ ー ユ ロックエルフちゃん一番ころたしのはリノエルフだから。忘れないから! >>452
スペブはいいギミックだと思うんだよ
ただエクストラターンってなんだよ
しかも連続で可能って ドラゴン担当はランプしか頭ないの?馬鹿なの?
しかも微妙だし >>453 おう、お前もとっととごめんなさいしたらどうだ? >>459
ドラゴンの特性はPPブーストなんだが? 大型はほぼ不死の除去耐性か疾走ないとフィニッシャーにならんからな、、、 >>456
これナーフしたら次は水巫女という糞が出てくるからな スペブは最低コスト0→1にするだけで大分マシになると思うんだけどなあ…… >>462
新たな形やディスカードがあるじゃろ…… >>469
エルジでアスペか
俺はエルジがガイジって示せたから十分なんだわ エルジとかロイジとかあおってくるけど
絶対にエルフ使わないロイヤル使わないとかやってるほうがガイジやろ 全く関係無い話だけど昔のあの、
波打つ感じのスペブ演出ほんと大好きだったから
あれを改変したのいまだに納得いってないわ
いや処理重いって理由はよく分かるけど >>471 まず俺はエルジじゃないんだが、それは理解できるんか? >>474
はいはい、エルジだっていうエルジはいないもんな 敵攻撃したときにダメージ予測な数字とかドクロマークでてたよな
なんで消えたんや アリサの「私だって戦えるんだから!」って台詞が今となっては痛々しい >>473
乙姫の どれ遊んでやろう の超絶ナーフも萎えるわ
PC版から見るとエフェクトやボイスも旧版のままにできないもんなのかね 1年以上続けて新ギミックが1個しかないカードゲームがあるらしい
つーかレジェとか新ギミック入れてクラスの個性出しときゃ何かしら使い道考えるのに、既存の焼き増しみたいな事にするからメデューサとか生まれるんだろ >>473
ミスリルゴーレムの演出もナーフされてるんだよなあ
あれのせいで使う理由が完全になくなった ムーンてブラッドムーンの事だよな?
あれはあれで斬新だったと思うけど いらんギミックつけまくって、イライラカードバトルになるのは勘弁なんだがw パワーカードではない 純粋なコンボエルフが再び復権したら木村見返すわ エルフの時代再び作ってくれ エルフ以外どうも面白くない >>491
隠してる時点で拾い物だと思われるのわからんのかなエルジは もこうすら新弾のカード微妙って言ってるのに上手ぶり厨ときたら、、、
ナーフにナーフのデフレ路線なんか絶対にウケないけどな、、、 デフレデフレって急に見るようになったけど、据え置きはあれどパワーバランスが全体的に下降することはなくない? 結局ニュートラル環境に逆戻りしたな
ニュートラルビショが今は強すぎるな >>495
スペル使うとき追加コスト払うとそのスペルは墓地に行かず手札に戻る >>493
メダリオンブルーとか懐かしいな
転覆が延々飛んでくるのはクソの極みだったが >>495
コスト余分に払ったら呪文が手札に戻る。
例えば自然の導きを3コスで使うと自然の導きが手札に戻る。 >>496
新弾のカードパワーが弱いからこれを使わせる為には既存のカードのナーフが必要だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています