Shadowverse 138ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てること
立てられない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
Shadowverse 137ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506133721/l50VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506148155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ民新カード評価アンケート
5分から10分程で出来る、新カード評価アンケートです。
みなさん参加よろしくお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSclUIOMTAzJKOYmLzdDAK4LUqPHWRKe2C3Anu_eFhSidO156g/viewform?c=0&w=1
・回答にはグーグルアカウントが必要です
・1人1回まで回答可(やり直しが出来ないので慎重に)
・回答後に他の人の回答グラフが見れます
・スマホからでもok
・9/28の0:00に締め切ります
集計シートはここから見れます
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ajXGTpCNoktz-bPnaEFwsl963Nz78u1gSwO8eQUMEiw
昨日から今朝にかけて既に回答してくれた方へ
トラブルの為アンケートを作り直しました。
申し訳ないのですが、もう一度回答してもらえると助かります。 先行マーズからの先行ジェノで5/4突進←普通の人の考え。強い
後攻マーズからの後攻フロフェン進化で盤面制圧だ!!←エアプウィズの考え。理解不能 >>4
この手の決まれば強いってのはシャドバじゃ基本決まらんからな ヘルス3とか2コススペルで死ぬからまあまず生き残らないよね 12貴公子も123アリスも決まれば強いよ
でもマーズフロフェンは後攻限定だから絶対に決まらないよ 円卓会議で先にマーズでてきたらあとからでた指揮官はパワーアップするの? さすがにアリスナーフしないなら辞めるわ
6ヶ月間ニュートラルバースとか耐えられんよ 実は2コス3点どころか2コス2点すらでないリーダーがいるんすよ アリスナーフされたら取り敢えず獅子とNロは終わるなあ
Nエルフは致命傷で済みそう エーテル16万貯まった
こんだけあってもレジェンド45枚しか作れないんだよな
1つのパック更新で全部3枚レジェンド生成するとすっからかんになる >>11
する
そして後にマーズ出てきたら終わり
エアプウィズは先にマーズが出ることが確定事項のように思っているのでマーズの評価高くしてる 現実的なクソムーブとしてはマーズ→オースレス2連とかか
1/2交戦時+1+0が4体並ぶのはかなり面倒くさい
階段置けてりゃ手札切れとも無縁になれる >>5
ポケモンwikiの
そして何より意表がつける
の精神を見習え て言うかマーズが先攻で残れば勇猛たる騎士出すだけでも強くね
4コスで実質6/6じゃん むしろ今N軸ナーフしたらみんな新弾剥くしかなくなるから運営としてはそうしたいんじゃね >>17
実際3枚生成するほどのレジェなんて殆どないけどな ネフティスは構築縛るから〜で逃げてるルナカス本当死んだほうがいいな
そんなんほぼ全部のカードそうなんだが マーズ、ホワパラを円卓で出すのが鉄板になるんかな。ホワパラなら後からマーズが出てもそれなりのバフ値を稼げそうだし 今回のロイヤルはマーズと抜刀術という玩具貰えて良かったなぁ(白目)
で、宮下はいつクビになるんだ? 円卓でマーズホワパラからの進化展開は乙姫さまも真っ青なムーブだなサラブレで死ぬけど >>26
ホワパラホワパラの可能性も大いにあるしなぁ アリスと獅子の戦術はがっちり噛み合ってるからアリスだけナーフされて獅子はスルーされると非常に困る
補填エーテル的に >>25
2378ネフとかで
4コス5コス入れられないのは結構でかいんだぞ
別に勝手に縛ってるだけだから叩いてくれて構わんが 円卓マーズでマーズが先に出るのをお祈りすることになるのか >>25
8コス1枚の出し得カードでどんなデッキどこにでも入れられるカードなんて山ほどあるやろ 決まれば強い系はゴブリンゾンビミント最強ガイジを思い出す でも言うほど後攻2/3ってとれるか?
スペル以外じゃほぼとれんやん >>38
後攻2/3なら結構取れる先攻2/3の方が辛いケース多い >>25
○○を入れなきゃ成り立たんっていうデッキは多いけど○○を入れたら成り立たないなんてデッキはほとんどなくない?
まあゴキサーチとかもあるしネフの縛りも今や大した事無いんだけど 結局ロイヤルは場に残らないとクソ弱いからな
トランプなんて握っててもアリスバフ掛からないし >>30
こういうタイプのランダム系って裏目引くとわざわざ構築する意味無くなって嫌になるよな >>40
スペル以外でとる方法なんてシンデレラぐらいしかないやろ >>37
ミントも決まれば強いとか実質守護とか色々言われてたな ロイヤルがまさか強化されてない訳がない気はするんだけどなぁ
ずっと不遇な訳だし 2コス2ダメ+土の印はわかる
3コス2以下消滅+土の印はわからん
2コス3以下消滅があるのになんで2以下消滅なんだよ >>45
今の環境なら先攻アリスバフであっさり上から取られるじゃんエアプ? ロイヤルに手札の場のロイヤルフォロワーを+1/+1する4/3/4くれよ ゴブゾンそこそこ持ち上げられてたけど結局pickでしか観なかったな >>51
サイゲだからなぁ
ナーフ無しあり得るのが 強カード連発してくるドラジを軽くいなしつつ、
モルで顔面殴るネフティスネクロ気持ちいい〜 後攻2/3はこのテンポ大正義時代だとあっさり死ぬと思うの。アリス云々関係無しに >>44
せめて二種類場に出すとかにしててくれればなぁって思う みんな納得のナーフ案
超越のコスを25に変更
アリスを5コスで盤面ニュートラルにのみバフ効果
トランプ すべのフォロワーを1/2 必殺フォロワーを潜伏に変更
双撃とBBを能力対象ニュートラルからエルフに変更
獅子を9コスに変更
フェリア 3コス >>53
先攻4ターン目ならジュノならネクアサやらなんぼでもとる手段あるよ >>53
ジェノに叩ききられたり天輪に燃やされたりするぞ
実戦で一度も見たことはないが雪原でも 今の環境にエンシェントアルケミスト刺さりまくりだわ、破砕でネフティスも余裕だし 理想ムーブ決まる前提で考えたら何でも強いにきまってる ドラゴンにろくなカード追加しない癖に誓いの一撃の条件ドラゴンのみって酷いよな 嫌がらせやん 超越とリノエルフっていう2代害悪が強化されたんだから
今N軸ナーフするのは絶対にあかんわ アリスは体力があがるせいで除去が難しくなってるから体力上がらないようにすればOKだぞ 雪原もそこそこ評価高かったのに結局実践じゃ見なかったわ ロイヤルはエルフには強いのが次の環境の可能性なんじゃないかしら
ルーから確定でローラン持ってこれるようになったし、バルバロッサっていう延命装置でアルベールまで凌げるし アリスのバフって結局全てのニュートラルが実質守護みたいになるのが強すぎるんだよな
STDの時のロイジと一緒 >>60
使用率がとびぬけてるわけでもなく勝率も(環境にいる中では)弱デッキの範疇の超越がなぜナーフくらわねばならないのかまったく理解できない >>60
双撃とBB強化だし、トランプは産廃化するしセンスねえなお前
ナーフ=産廃化だと思ってないか? ニュートラル消滅スペル5コストで出そうぜ
エンハで全体消滅で >>76
ローラン持ってきても中型展開とアミュ破壊に弱いのは何も変わらないから無理だと思うよ
ローラン出して解決するなら前環境から使われてたけどネクロとドラゴンに勝てなかったし >>78
過剰なストレスでナーフされたカード知ってるか? ラストワードがキモすぎるから消滅スペルはニュートラルでさっさと出せ トランプナイトから出てくる疾走マンの疾走感と必殺野郎の必殺感は異常
守護だけ浮いてる。こいつの顔は回復系だろ >>80
4コスニュートラルスペルで出そう
マジでN軸なんてものは存在しなくて良い >>82
やだやだ〜ぼくちんが勝てないデッキやだやだ〜
ナーフしゅるの〜
ってこと? コントロールエルフは使ってみると割と勝率悪くないんだよな
有名プレイヤーがデッキ上げないから流行らないだけで >>78
対策するカードあるならナーフ無くてもいいけどな
場にいる時スペル禁止フォロワーとか
アグロで対策とかアホな事ぬかすなよ WLDでニュートラルだらけになって萎えてしばらくやってなかったんだけど
新弾でそれは改善されそう? >>83
過剰なストレスはとっくに撤回されてる
いまさら正当化の材料にはならない
>>82
対戦ゲーなんてえてしてどんなもんでも不快な要素はある
不快ってのも結局主観的なもんだし、
不快なだけで環境から消されるべきとはとても思えないな アリスは手札だけバフでいいよ
新機軸()能力だからそこは絶対変えないのは分かる 超越は不快だから存在消してもいいか?ってアンケートとったら8割は賛同意見になると思う >>81
ローランでエルフに強く出られる+確定サーチでローランピンでも十分だから他をネクドラ対策に回せるって意味では強いんじゃないか? >>93
N軸も回復しまくってバハ投げるドラゴンも潜伏アグロロイヤルも不快だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています