Shadowverse 266ターン目【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の文字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 265ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507645153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>456
ほんとこれ
バフォメット倉木進化からエメラダorアルカードの対策不可ムーブより最悪なものはないだろ >>451
ゴブリンの夢だった版しか見たことなかったわ 水巫女サラブレ闘気大鎌バハウロボ
ここら辺を削除すればドラゴンは適正になれるよ
ナーフじゃなくて削除だからな フィーナやエルプリ放置するドラジちょくちょく見るんだがどうした?
脳死過ぎてリノの恐怖忘れたか?
ライフ20あるから大丈夫なんて甘いよ >>431
6T16点は不可能やぞ
123アリスは結局誰でも出来た ビショ弱くないか?
ミッションのときビショ使えば2つ同時に達成できるからって使っても全然勝てなくて
仕方なくロイヤルとネクロで別々に達成したけど最初からこうしてたほうが絶対早かった
なんなら安定して勝てるんだよ 倉木は尖ってたけど明確に弱点は有ったじゃん
ドラゴンの弱点ってなんだよ >>429ナーフ前倉木使ってる奴と原初ドラジってほぼほぼ同一人物やろ >>455
五分って5%だろ、あんなのよっぽどロイヤルが事故らないと超越が勝つ要素ないぞ >>393
普通ていうかハースに全部ドルイドがそれあるし ドラゴンは水巫女ナーフするだけで終わるんでよろしく頼むで運営よ
TOGの負の遺産を潰せ >>460
今までのドロソが弱すぎたんだよ
ドロソの強いゲームになった方が坊主めくり緩和されて選択肢も増えるから望ましい アリスちゃん帰ってきてほしいよな
123アリサしてえよ >>475
階段置いた方がほぼ勝ちっていう
コイントス状況になっただけなんだが >>459
まず毎ターン赤リングが出るまで熟考してプレイしマス シャドバ配信してるガイジ達もライバルズやるやるって言って視聴者誘導してシャドバやらなくても人集まるように頑張ってて草
10月で一気にやめそう >>476
先攻昏きを止められない弱点があっただろ! >>467
相手の事故お祈りしながら上振れエイラで糞ゲーするしかない >>465
ムシキングほんま糞強いのにエルフだからって舐めてかかるドラジを瞬殺するのカッケェです
なおワイは復讐ヴ使いなので死に物狂いで処理するのであった 覚醒状態なら○○ っていうのが覚醒してないなら発動しないデメリットのていを最早なしてないからな あと一番大きく違う点は、倉木はドロソが薄い
だから凌げば勝ち目が有るって勝負がまだ出来た
ドラゴンは次から次へとドローしてくる上に引くカードが全部強い ドラゴンデッキを選んで対戦するボタン押した瞬間にそいつのスマホ爆発して
脳髄撒き散らして死ぬ不具合とか起きないかな 階段置いた方がほぼ勝ちとかないわ
そもそも原初に階段とか実は入れない方が強いまであるのに 階段のデザインはいいんだけど先1に置くのがローリスクハイリターン過ぎるのが問題
後攻のリソースアドまで消したらより先行ゲーになるわな >>385
ギカントキマイラ
「私の魔法にひれ伏しなさい!(リタイア不可)」 >>480
そりゃドラクエの方が知名度断然高いし
こんなコイントスゲーに見切りつけたい
実況者大勢いるからな
アポロとか真っ先に切るんじゃねえの 10戦やって先2後8
俺より後攻取るのうまいやつおりゅ? >>467
今のビショは構築やら求められるもん多いから安定の疾走かイージスで鴨に当たるまで粘るしかねえかな。ヴァンプもそうだが慣れてりゃ全く勝てないってレベルではない >>476
バウンス、雪、攻撃不可、諸々
あとドロソが乏しい事 >>474
ゴブリンかわいそう
全員ナーフくらったからな >>486
倉木はドロソ積むことも出来るのに積まなくていいほどに強力だったからこそ、ドロソを積んでなかったんだぞ ロイアルのカードって弱すぎない?
AOEが溢れすぎて5t以降フォロワーなんて並べてられないし、エルフのリザみたいにスペル耐性付けれるカードも無い
無駄に5コスに集中して、6コス以降は守護か突進ばっかりだし、フォロワーシナジーもセージコマンダーぐらいしかない
疾走無かったら、守護並べるだけのリーダーになってしまう。指揮官シナジーはどうした? 疾走が強すぎてモモが構築に入る余裕が無いってのがありえん 少なくともドラジが環境上位3位以内に入らないレベルにならないともうオワコンだね
2位程度じゃ意味ないどらネクバースの再来なだけ
システムから狂ったドラジはもう底辺以外に住むべきじゃない 原初はアグロに弱いって弱点はあるだろ
実際フェイスロイヤルには微不利って出てるし Nヴァンプは何引いても強いからドロソがいらないとかいう滅茶苦茶なデッキ >>501
先攻ロイジのぶん回りはどんなデッキでも
対処不能なだけだぞ
他のアグロなら圧倒的に原初有利で
不利なんかつかない >>497
積んだ方が弱いからの方が正確じゃね
闘気使えるなら積んでたんじゃねーの Nヴはパワカが溢れすぎててドロソとかいうゴミを積む暇があるならそのスペースにパワカ突っ込んだ方が強いっていう異常事態が発生してたからな
トップで何引いても大抵解決できる >>484
昨日スレに貼られてたライフ20でゼウス張っててもリノで殺せるの見てムシキングの強さ再確認したわ ロイヤルメタってるアホのせいで
原初止まらないという現実 >>451
ゴブリン以外全部ナーフされたんやったやな ドルイドにお手軽aoeなんてないわ
ついでに確定除去もない
自然の回帰を真面目に採用するレベル
ドラポ、一矢級のカードをドルが貰ってから言え ワンダーエルフメイジとか氷剣とかのドローが弱いっていう設計がそもそもおかしい 倉木は理想ムーブ考えたときにドロソ挟むタイミングがないだけでドロソ積んでない分どっかで躓いたらそのまま崩れてくデッキだった印象ある >>467
ミッド聖杯と、疾走ビショが多少たかかえるレベルなだけで、
あとはエイラもイージスも偶像も陽光サタンもセラフも偶像も除去アミュコントロールもノーマルビショも偶像もみんな死んでるからな >>501
ぶん回れば誰も止められないフェイスロイジくらいしか原初に有利つかないからアグロに不利じゃないぞ
仮に不利だとしたらミラー意識したせいで重めになってるだけでアグロに勝とうと思えばいくらでも勝てる 倉木は原初ドラと違ってAOEなかったから盤面制圧されたら負けだったでしょ
7Totkより先に盤面制圧して勝てば楽勝だった 倉木は強すぎるのが弱点だった
ヘイトを集めすぎてユーザーにも運営にもヴァンプ使いにすら味方はいなくなり歴史的大ナーフをくらう
これは倉木の敗北ということだ 巫女ナーフって実際のところ来るんだろうか
この運営のことだし原初だけで終わらせそうな気もする MTGスタンで言うと聖トラフトの霊みたいな
後々「なんで刷ったのかわからない」と言われるレベルの壊れを
毎段突っ込んでくるのがシャドウバース
塩調整の今回にも壊れ多数なんだからお察し いやぁホントに倉木は伝説だったよな
あれだけブッ飛んだデッキすげーよ エルフでリザ5回うってきて保護しまくって原初メタされたけど
結局原初の勝ちだったわ >>511
氷剣とかハースならOPレベルまでありそう 実際原初ドラゴンと違って長期戦になるとNヴは弱かったが
それ以上に序盤が強すぎた >>514
対処しなくても勝てるから、ミラー意識した構成にしてるだけだよな
原初の敵は原初だけだから当然ではある 先行でトーヴとゴブリ出されたらもう勝てる気しなかった >>515
序盤も強くて盤面制圧まで持ってくの難しかったけどそうなんだよな
1ゴブリン出さないのも含めて2回弱い動きあれば後攻でも捲れた思い出 階段それぞれクラス特性でカウント減らせれば面白いかもな
エルフプレイ数
ロイヤル敵フォロワーが場に出る毎自分指揮官プレイ毎とか
ヴァンプ自傷ダメ
ビショ回復
ネクロはなんか破壊数
ウィッチ2コススペル以上プレイ
ドラゴンさんは思いつきませんでした てか他のゲームならマジで強いカードばっかりだぜ
これシャドバだから目立たないだけで >>523
まぁトーヴのせいで何も盤面に圧力かけれないんですけどね 倉木倉木言われるが
本当にぶっ飛んでたのはトーヴとゴブリーなのにな 一応今までのぶっ壊れデッキたちは5コス根源なら延命出来たけど今回はそれですら死ぬっていうね ランプして除去回復して手札減って来たなとおもったな階段発動して、そこから原初+サモナーマチルダで手札全く減らさず盤面取って、万が一除去されたら疾走投げ続ける
いやー万能っすね 水巫女適正ならあれがニュートラルにあったとして考えてご覧よ。
どのリーダーも殆どのデッキに3積みするようになるぞ。 全然シナジーねぇけどいらつくからラハブ3枚入れたら止まる止まる 巫女は能力のどっちかを進化時にする
原初はフォロワー2点顔面1点から、フォロワー2点フォロワーいなかったら顔面2点
この辺が落とし所じゃないかね ドラクエは魔王のファンファーレやラストワードとかレベル上昇時のseとかBGMとか欲しい所全部再現してて演出面ではシャドバに負けてないからな
カードの調整もイージスゾーマ比からシャドバの失敗を活かしてる感じが凄くして期待出来る >>517
そんな産廃カードは要らね
1コスならまあ許せるレベルの効果だわ >>535
ドラゴンのクラス特性なんだから
PPブースト時カウントへる
回復時カウントへる
カード捨てたときカウントへる
攻撃されないフォロワーでカウントへる
疾走時カウントへる
覚醒時カウント0になる >>522
βは2日でオワコン言われてたし実際UIも演出もテンポ悪くてダメだった
改善したのか知らんけどスクエニのソシャゲだしすぐ課金ゲーになるぞ 攻撃時1ドローとか攻撃時にライフの数割バーンとか遊戯王からしたらハナクソだろ。まず着地(召喚)出来ねーし出来たとしてフリチェで死ぬ >>541
そう、そのクソ万能感が本当に嫌になる
倉木はぶっ飛んでたけど別に万能ではなかった >>519
構築住みのカードはナーフない
おどびべざばもエンシェリノもナーフ無かったし、
アルベールも水巫女もレヴィも多分ナーフしない ウロボロスなんか出る瞬間にナーフかかってエーテルになったよね 倉木なんてバフォサーチなけりゃ
普通に強いレベルのカードでしかなかったのにな
単体性能ならヘクターとかウロボロスのほうがはるかにぶっ壊れてたよ >>539
遊戯王なら骸の王のファンファーレに相手のフォロワー全破壊付けて、ラストワードで手札に骸の王加えてそれのコストを4にするぐらいはする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています