Shadowverse 266ターン目【シャドウバース】
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Shadowverse 265ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507645153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 倉木は原初ドラと違ってAOEなかったから盤面制圧されたら負けだったでしょ
7Totkより先に盤面制圧して勝てば楽勝だった 倉木は強すぎるのが弱点だった
ヘイトを集めすぎてユーザーにも運営にもヴァンプ使いにすら味方はいなくなり歴史的大ナーフをくらう
これは倉木の敗北ということだ 巫女ナーフって実際のところ来るんだろうか
この運営のことだし原初だけで終わらせそうな気もする MTGスタンで言うと聖トラフトの霊みたいな
後々「なんで刷ったのかわからない」と言われるレベルの壊れを
毎段突っ込んでくるのがシャドウバース
塩調整の今回にも壊れ多数なんだからお察し いやぁホントに倉木は伝説だったよな
あれだけブッ飛んだデッキすげーよ エルフでリザ5回うってきて保護しまくって原初メタされたけど
結局原初の勝ちだったわ >>511
氷剣とかハースならOPレベルまでありそう 実際原初ドラゴンと違って長期戦になるとNヴは弱かったが
それ以上に序盤が強すぎた >>514
対処しなくても勝てるから、ミラー意識した構成にしてるだけだよな
原初の敵は原初だけだから当然ではある 先行でトーヴとゴブリ出されたらもう勝てる気しなかった >>515
序盤も強くて盤面制圧まで持ってくの難しかったけどそうなんだよな
1ゴブリン出さないのも含めて2回弱い動きあれば後攻でも捲れた思い出 階段それぞれクラス特性でカウント減らせれば面白いかもな
エルフプレイ数
ロイヤル敵フォロワーが場に出る毎自分指揮官プレイ毎とか
ヴァンプ自傷ダメ
ビショ回復
ネクロはなんか破壊数
ウィッチ2コススペル以上プレイ
ドラゴンさんは思いつきませんでした てか他のゲームならマジで強いカードばっかりだぜ
これシャドバだから目立たないだけで >>523
まぁトーヴのせいで何も盤面に圧力かけれないんですけどね 倉木倉木言われるが
本当にぶっ飛んでたのはトーヴとゴブリーなのにな 一応今までのぶっ壊れデッキたちは5コス根源なら延命出来たけど今回はそれですら死ぬっていうね ランプして除去回復して手札減って来たなとおもったな階段発動して、そこから原初+サモナーマチルダで手札全く減らさず盤面取って、万が一除去されたら疾走投げ続ける
いやー万能っすね 水巫女適正ならあれがニュートラルにあったとして考えてご覧よ。
どのリーダーも殆どのデッキに3積みするようになるぞ。 全然シナジーねぇけどいらつくからラハブ3枚入れたら止まる止まる 巫女は能力のどっちかを進化時にする
原初はフォロワー2点顔面1点から、フォロワー2点フォロワーいなかったら顔面2点
この辺が落とし所じゃないかね ドラクエは魔王のファンファーレやラストワードとかレベル上昇時のseとかBGMとか欲しい所全部再現してて演出面ではシャドバに負けてないからな
カードの調整もイージスゾーマ比からシャドバの失敗を活かしてる感じが凄くして期待出来る >>517
そんな産廃カードは要らね
1コスならまあ許せるレベルの効果だわ >>535
ドラゴンのクラス特性なんだから
PPブースト時カウントへる
回復時カウントへる
カード捨てたときカウントへる
攻撃されないフォロワーでカウントへる
疾走時カウントへる
覚醒時カウント0になる >>522
βは2日でオワコン言われてたし実際UIも演出もテンポ悪くてダメだった
改善したのか知らんけどスクエニのソシャゲだしすぐ課金ゲーになるぞ 攻撃時1ドローとか攻撃時にライフの数割バーンとか遊戯王からしたらハナクソだろ。まず着地(召喚)出来ねーし出来たとしてフリチェで死ぬ >>541
そう、そのクソ万能感が本当に嫌になる
倉木はぶっ飛んでたけど別に万能ではなかった >>519
構築住みのカードはナーフない
おどびべざばもエンシェリノもナーフ無かったし、
アルベールも水巫女もレヴィも多分ナーフしない ウロボロスなんか出る瞬間にナーフかかってエーテルになったよね 倉木なんてバフォサーチなけりゃ
普通に強いレベルのカードでしかなかったのにな
単体性能ならヘクターとかウロボロスのほうがはるかにぶっ壊れてたよ >>539
遊戯王なら骸の王のファンファーレに相手のフォロワー全破壊付けて、ラストワードで手札に骸の王加えてそれのコストを4にするぐらいはする >>539
遊戯王に階段あったら2秒で禁止だけどな 今のドラゴンにナーフ前ゼルウロボって入るかな、入るわな エンハ消したバフォ返して欲しい
今のバフォも好きだから別カードで来てくれ ルナ!ルナ!ルナ!ルナぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルナルナルナぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルナたんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
メインストーリー11章のルナたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ヘクターネクロ決まって良かったねルナたん!あぁあああああ!かわいい!ルナたん!かわいい!あっああぁああ!
コミックアンソロジーも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもニコニコチャンネルもよく考えたら…
ル ナ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!幽霊屋敷ぃいいいい!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?デッキ編成のルナちゃんが僕を見てる?
デッキ編成画面のルナちゃんが僕を見てるぞ!ルナちゃんが僕を見てるぞ!エンブレムのルナちゃんが僕を見てるぞ!!
バトル中のルナちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルナちゃんがいる!!やったよケルベロス!!ひとりでできるもん!!!
あ、「ルナのお友達になってくれる?」のルナちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあネフティス様ぁあ!!モ、モルディカイ!!骸の王ぅうううううう!!!シャドウリーパぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルナへ届け!!シャドウバースのルナへ届け! >>563
9ターンで16点って
このゲームじゃ別段強いムーブじゃねえから >>557
>>556
まじかよ知らんかった。済まぬ >>565
ゼルは原初の球になるし
お手軽11点は入るでしょ レジェンドナーフしませんからナーフしたんだから
構築はしないってのは確定ではない
まぁ巫女なかったら信託アイラ陶器は無くすレベルのナーフが必要だな 過去のナーフ前全盛期のデッキ使って史上最強デッキ決める大会開いてほしい。最高にシャドウバースが見られそうだわ 遊戯王ってガチの1ターンキルとかあるゲームだろ?
階段があっても発動するの数ターン先なのに禁止になるのか? エンハバフォと噛み合いすぎて糞強くなっただけで倉木はぶっちゃけナーフいらなかったよね ナーフ前ゼルは最高にシャドバしてたなアレ
何考えて実装したんだろうね 原初ナーフは1/3にして覚醒時と触れられないを消す
その上で巫女は産廃レベルまで落とすくらいがいいかな 前からそんな感じではあったけど今ってもう完全にドラゴン以外がPP10に到達することなくなったよね
これわりと異常事態だと思うんだけど >>568
さすがに意味わからんわ
それより打点出るムーブって何だよ >>565
ウロボは知らんけど原初ゼルムシュフシュとかつよそう 遊戯王は小中学生対象だろ・・・
高校生対象でスポーツなシャドバさんがそれじゃ ちなみにヘクターウロボはプライズじゃないけど、巫女はプライズだから割れない >>578
ゲームデザインが10ターン以内の決着だから問題ない ヴァンプは倉木みたいな職特性ガン無視クソチートぶっ壊れガイジカード出さない限り環境獲れないことが分かっちゃったからな
TOGの凄まじいテコ入れでも復讐システム見た結果駄目だった訳だし
今回みたいなゴミ未満の追加だとそら下位よ >>583
構築のプライズになってるやつはナーフ来ないかもね >>579
9ターンでOTKなんて今でもいくらでもある
だろ
魔海ジェネアンリとかでも18点出るだろ なんていうかな
倉木は超絶難易度だけど何度もコンティニューしてうまくはまれば勝てるフロムゲーのボスみたいな感じ
原初は開発者がユーザーが苦しむ姿を楽しむ為に作ったぼくがかんがえたさいきょうのボスみたいな感じ
理解して貰えるかわからんけどとにかくお前らが何と言おうと俺は原初の方が嫌い オウル入り超越が7Tで飛びまくるの普通に狂ってるしやっぱりアグロは正義なんだなって サハがスキンになったら相手がリーサル逃した時絶対例の台詞で煽る奴出てくるだろうな >>574
クライス(魔法罠にも打てるコンバ)みたいなので自分で割るんじゃね
カード来るの次のターンだからやっぱ微妙かも 今までのぶっ壊れカードで前評判の時点から評価されてたカードって昏きと水巫女ぐらいだよね >>588
その辺のカードは他カード揃えなきゃいけないけど昏きは単体で16点だよ?破壊できても8点 9コス
サハバハゼル13点
サハイスラゼル10点
10コス
ゼルウロボ11点
9コスとか10コスなのに6tやら7t目に飛んでくるから最高にシャドウバースしてるな >>589
要は序盤強くても息切れする強デッキはいいけど、後半になるほど強い強デッキは嫌ってことぢろ ファントムキャットですらくそ強いはずなのにそれすら使われない環境ってやばいよな
6/5/5 2ドローだけでも普通は強いはずなのに >>577
触れられない効果は消されないぞ
ボイスの優先度はかなり高いからな >>593
ナーフ組だけで言うならグリームニルはひどすぎてネタだと思われてた >>595
今でも13点でるが3点減っただけだぞ
今の倉木のどこがぶっ壊れ?
昆布もミッドレンジもヴァンプなんて環境にいないじゃん 昏きはカムラ変異みたいなメタカードあるからメタろうと思えばメタれるけどな
序盤Nムーブさえなきゃ1強にはならん 8倉木素出し9進化フェイスさせるのが悪い
倉木単体に文句言ってる人イージスにも文句言ってそう >>583
これマジ?
ナーフしません宣言じゃん滅びろサイゲ >>606
構築済みデッキには絵違いカードをナーフしても補償はしませんっていう注意書きがあるよ >>606
ナーフしても補填しませんって注意書きあるぞ
盲目か >>574
先行とって、発動するまでは1ターン目で行けるけど、返しの後攻で負けるからドローできずに終わるな >>583
ナーフしても補填しないけど許してチョって書いてあったしヘーキヘーキ 無課金でのカードは補償ついて課金の方には補償付かねえとはオラおでれえーたゾォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています