Shadowverse 266ターン目【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の文字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 265ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507645153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>703
言っても他の配信者は100〜500くらいは来てたのに屈辱さんだけ50人くらいだったからなぁ
いかに屈辱自身が人気ないのかわかるわ >>709
エーテル全くなくてろくにデッキすら作れないかったんだよ… >>658
FF10で死んだ説
ザナルカンドで泣いたのが最後だったな >>708
シルビアがFF15のキャラと真逆行ってたのがなんか皮肉だった ドラライ云々言ってる馬鹿多いけどカードゲーだからシャドバやってる奴なんて少ないだろ
シャドバつまらんと思ってる奴はとっくにやめてるわ
そもそも他のゲームに移るとか常にゲームしてなきゃ落ち着かないキチガイでキモイし
カードゲーが好きでシャドバやってると思ってるカードゲーヲタキモ杉だろ ライバルズやるって言ってるやつらどうせすぐ戻ってくるよ、スクエニのゲームなめすぎ
カード合成でカードを強化!最大9回まで合成できるぞ!(レジェンド合成回数MAXが当たり前の調整)
タネによりステータスがアップ!(廃課金ガチャ)
魔法のアイテムで最大マナが1上がった状態で対戦可能!
初期HPが10上がった状態で対戦可能!
死んでも体力1で復活!
こんなんになるからな いうて水巫女なんか高いスタッツと確定3回復と実質守護とPPブーストぐらいしか強みないじゃん
修正前のヘクターやら倉木やら白雪姫やらだってそれぐらいの好き勝手はしてただろ
水巫女だけ叩くのは不当 ここにいるのは頭ワンダーランドを耐え抜いたエリートガイジだぞ 巫女原初円卓ナーフないならドラクエにうつる人多そう その面子だと生き残ってるの水巫女だけだからやり玉にあがられるのは当然だろう・・・ 序盤はNアリスで固めてトーヴ剛拳緋色どれ引いても強くて
進化権が守護無視顔面八点に化けてた最強のN倉木の前では
原初ドラゴンなんて児戯に等しい
下痢便と泥状便を比べるようなもの >>720
名前聞いた時に真っ先にシャドバの方が思い浮かんじまったよ… 水巫女並と騒がれたセレスが言うほどでもない辺りやっぱり水巫女はスタッツの高さが悪さしてることもあるなと >>717
流石に社員のネガキャン酷過ぎだろ
ここまで捏造するのは引くわ ガイジのふりしてたらガチガイジになって手遅れになるからやめとけ TOGのガイジの生き残りが叩かれるのは至極当然なんだよなぁ 水巫女は登場してから最強レジェンドの座に居座ってるよ 原初消えたら次はロイヤルかネクロが環境取るだけだろ。相変わらず糞ゲーなんだからもう何でもいいわ。倉木復活でもいいし >>716
シャドバやる奴はカードゲームというより
流行ってるからやってるというのが大半だろうね
だからこそシャドバより知名度があってライト層にも人気があるドラクエが出たら流行好きが流れてやばい
ゲームバランス的もシステム自体に欠陥があるシャドバよりはひどくはならないだろうし 土ウィッチ異常に増え過ぎだろ
誰かレシピでも公開したんか? >>717
ドラクエは30パック以内でレジェ確定らしいよ
しかも当たったらパック数はリセット
天井設定が無いシャドバより良心的だよ ライバルズに逃げる準備をしながら、どっちも両立しますって発言してシャドバで保険かけてる奴好き
辞めたくて必死だな なんだかんだシャドバも好きだからドラライ面白かったら両方やる気がするわ
別に貼りつかないと駄目なゲー厶でもないし TOGの負の遺産はとっとと無くしてケリつけよう
TOGなんて無かったんだ 普通に考えてカードバランス調整しまくったゲームでそんなんやる訳ないだろ…
ガチャの確率は不安だけど シャドバなんか10パックひいたらレジェ2,3枚でるだろ >>739
同人屋の続き描きます並にアテになんねえ 人が居るところに人が集まる。サイゲもそれをわかってるから大会とか番組だけはしっかりやってるじゃん。内容じゃ無いんだよな そもそも重課金向けとかいわれてたDMSL作ったのサイゲだしな >>739
草
ライバルズが糞ゲーか勝てなかった時に帰ってくるんだろな カードゲーム風ソシャゲをいくつも掛け持ちできないわ 別にシャドバは毎日やらなくてもいいしな
ドラクエやりつつ新パック実装されたらシャドバに戻ればいいし >>717
わかるわかる
イオナズン使える強キャラのフローラ出した瞬間に切断するクズが増えそうですわ >>746
カードゲームはある程度人いてやる友人いれば割とどれでもいい気はする >>725
交戦時と素スタッツは両方いいところがあるからそこは置いとくとしても
セレスも普通に強いのに水巫女はこれにPPブースト付いてるからそりゃぶっ壊れだわ >>743
事前登録でレジェンド確定とかやる辺り
開始直後は搾取はしないだろうな
それで失敗したのがcojpだから開発陣もわかってるんだろうよ 倉木と比較になんかならん
1T:ゴブリン
2T:トーヴ(ナーフ済)
3T:ゴブリンリーダー(ナーフ済)
4T:アリス(ナーフ済)
5T:エンハンスバフォメット(ナーフ済)
6T:倉木(ナーフ済)
この伝説のムーブに比べりゃ原初なんて可愛いもんよ。 水巫女デメリット持ち説見てるとオジュタイバニラを思い出してしまう 新パック出るたびに環境ぶっ壊れるのも嫌気さしてたしな シャドバの良いところはカードデザイン以外のほぼ全てだろ
UIもSEもvoiceもエフェクトもグラフィックも他のDCGより上だし
無課金でもある程度デッキ組める
肝心のカードデザインが宮下なところを除けば文句ないんだが
たぶん宮下は社内に根張っててナーフできないんだろうな >>752
なんでわざわざクソみたいな画像上げたの?
その画像必要か? むしろ新パックでても環境変わらない糞ゲーってなんだよ ドラクエというブランド力でユーザーは金払うから課金優遇ゲーにしないわけがない
無課金よりも金払った人の方が有利に進められるのってまあ当たり前だから課金優遇=悪いことじゃないけどね >>759
これ以外に豪拳と緋色がナーフされてる文句無しの最強 ドラライの出来がよかったらシャドバに戻る理由がないかな
だって面白くないし >>759
これはサービス終了まで語り継がれるムーブ ライバルズが天井とかいれてきたのは対抗馬のシャドバが金かからんから意識してきたのはあるだろうなとは思う
ふたあけてみんとわからんが シャドバのインターフェイスだけは
本家以上だと思う
プログラマは優秀なのに運営がゴミカス >>759
3T:グリームニル(ナーフ済)
4T:豪拳(ナーフ済)
5T:緋色(ナーフ済)
別ルートも完成度高いからな 打ち消しもインスタント除去もないのに大型疾走作りすぎなんだよな
疾走持ちなんて実質火力呪文+フォロワーのおまけつきみたいなもんなのに
もうデモンストライクとか3/3疾走出す呪文にしちゃえよ >>762
放送大会で八百長しまくるのはどうかと思います スキンガチャとかやるあたり運営もソシャゲだと思ってるでしょ >>734
流石にマスターまでいっててその選択肢はないぜ シャドバはUIだけは世界レベルだわな
担当者はガチで有能だと思う >>775
基本アグロに追い風なシステムなのに疾走刷りまくったからなあ >>772
レジェンドの生成レート次第だよな
あんまぶっ飛んでると続けるのつらそう アグロの使用率高いから強化したら叩かれるのこれもうわけわかんねえな 言うてゴブリンも冗談じゃなくナーフされてもおかしくないレベルまできた 水巫女が標準スタッツ持ってるのおかしいってやつドラゴンエアプ過ぎるわ
デスドラゴンとか見ればわかるけどドラゴンフォロワーは他のクラスよりも少し高めのスタッツを持つのがクラス特性って知らんのか?
ブリンディが5/5/5なの考えるとドラゴンの5コススタッツは5/6ってとこだから巫女は-1/-1のペナルティ受けてんだぞ 疾走で許されるのはコスト込みでアルミラインプラぐらいの打点まで
フォルテとかジェネとかアホすぎる ここがドラジの他とは違うところだよな
ヘクターはネクロからしても糞だった
ナーフ当然だし受け入れる
ドラジは巫女はナーフ不要!適正!
いやあ流石っす >>780
逆に言えばUIの利点すら取られたらもうシャドバには何もない
ドラクエはシステムはハース参考にしてるが
シャドバはUIだけ参考にされてるのが笑える
あっちもシャドバのオリジナルシステムが失敗だとわかってるんだろうな シャドバに限らずグラブルもプログラマーは有能だからな
あのレイドのシステムは他の会社じゃ確実に真似できない >>792
ピサロ見るにがっつり反面教師にされてると思うのですが >>793
進化振って一体しか除去出来ないところだな サイゲに限らず、プログラマは優秀だけど…みたいなとこ多いよね >>793
回復もブーストもデメリットだぞ
ツバキに取られるからスタッツもデメリット >>766
環境変わるのと環境ぶっ壊すのとじゃ全然違うんだが
それとも俺のコピーしたデッキつえーしたいだけか >>798
プログラマ優秀か?
今回は大丈夫だったけど実装日にメンテナンス突入したカードいくつかあったような >>806
あれほどでは流石にない
ドラネク以上昏き未満 水巫女の強さがわからない
4ターン目に出したらただのバニラだしバランス取れてるだろ とりあえずナーフ内容だけ早く発表してほしいよな
するのは月末でいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています