Shadowverse 266ターン目【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の文字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 265ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507645153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 原初ナーフされても
蓋されてたランプと超越と顔面ロイジ環境になって
クソのミルフィーユに変わりがないのがどうしようもねえな >>83
3つもあるとかすごい進歩じゃん
直前の三ヶ月まで半分以上のクラスは出してるカード同じだったぞ。4Tにはアリスな >>82
ドラジのジェネシスを考えたら突進じゃなくて疾走付与でも許されるレベル 超越使ってるとアイボリーがマジでクソうぜえ ドラゴンが1/1/2出してきてんじゃねえよ死ね
こいつで何試合落としたかわかんねえ >>71
そもそも今環境が壊れてるのは
増えすぎた疾走
容易なペペアップ
のせいなので 最近ロイジで盛ってたから原初回すのすら少し不安になってる自分にワロス ブラッドウルフとバフォメットって2/2/2でいいと思うわ くっそわかる
アイボリーは糞
まず1/1/2の性能じゃない
スカビとペルセウスまでは許せるけど
死りょうとアイボリーだけは明らかにおかしい 俺の名は死ね
なんで顔面にまで飛んでくるんだよ
ドラジの影に隠れてるけど土も大概だわ ペルセウスは全員満場一致でsつけた
最強1コスだぞ >>95
ルーのサーチに引っ掛かるだの進化後効果はおまけだの見えてないやつ多かったんだよなぁ ペルセウス許せるとか本気か?
あれも相当なクソカードだろ BBも大概にしろや
スタッツ22下げていいレベルっていうか勝手に22上がるな 今までもそうだけどトワイライトとかピュートーンとかせっかく変わった効果のカード出してるのに
単純なバーンやパンプ、顔面殴りの効果でバランス壊すのいい加減にしろ 先行1Tはカードプレイできないルールくらいあってちょうどいいと思う 別に今の環境トップでなくてもいいならくそカードはドラロイ以外にもあるからな
ウィッチの若レビィ、ヴァンプのエメラダ、ネクロの大王とか。他が強いから騒がれないだけって潜在的なカードはずっと多い ペルセウスは1コス指揮官であるのはつよいが進化時しか能力ないしな
ちなみにペルセウス→ケンタの動きはくっそ弱いからな
まあロイヤルにプリヴァンにバフかけれる対象をあげたってのは確かにヤバイけど ビショップにアミュレット出すだけでパンプする凶悪な潜伏フォロワーがいるらしい しかし現状兵士指揮官シナジーを一番発揮してるのってペルセウスだよね 土ウィッチの先行釜星空奇術師若レヴィ連打って普通に最高にシャドバしてるよな
正直このムーブ決められたら原初使ってても結構辛いことある ビショはイージスとかいうチートカード
のせいでろくに盤面取れるカードもらえなくなったな
白雪ナーフにしてもいいかがりレベルで酷い 水巫女のppブースト削除と原初は1/3にして攻撃不可なくすくらいのnerfが適当だよな
大鎌もnerfしていいいけど >>100
どれだけバランス壊れようがヘイト集めようが、
売り上げは上位だし宮下は大成功としか思ってないよ >>108
奇術師ムーブは確かに強いけど出来なかったら弱いからな 白雪お茶会がろくに盤面とれるカードじゃないってマジ? ぶっちゃけネフティスみたいなカードもさ
除去スペルガン積みして8Tまで耐えれば良いだけだから並べるデッキだと厳しい
疾走やらバーンやらがもし減れば相対的に強化されるし
酷い除去が増えすぎて疾走じゃないとどうにもならなくなってるのがね >>113
それだけあっても
顔面ロイジには何もできないぞ >>108
3枚しかない奇術師を2Tに引けないと成り立たないだろ
ドラゴンは10枚近く入ってるブーストカード1枚でも引ければ6Tには強いムーブが出来るけどな >>115
顔面ロイジにはむしろ強い方だろ
原初にはマジで勝ち目ないけど 白雪のナーフは仕方ねえわ。トーヴで感覚麻痺してるだけなんだろうがあの頃のトーヴと殴り合いで拮抗出来る時点でどんだけイカれてんだとビショジの俺でも引いたレベル ビショがロイジに強いとかねえよ
アグロヴさらに凶悪にしたレベルなのに 通常スタッツに加えPPブーストをしつつ更に毎ターン回復
通常スタッツに加え攻撃されず破壊されにくい体力にし盤面掃除しつつさらに顔面にも飛ばす
ドラゴンってほんといいとこしかとらねぇな、こいつら自分のブーストがどれだけ壊れか知ってんのか? 2コスにはリノとレヴィみたいな頭おかしいカードがあるからな 序盤の盤面取りにおいては最強クラスだわ白雪。犬や最近は積まなくなったが御言葉も組み合わせたらアリスナーフ前のN軸すら制圧してたし >>114
3コスは3/3/3が盤面に与える影響力と同じ
4コスは3/3/4が盤面に与える影響力より少し強め
5コスは5/4/5が盤面に与える影響力より少し強め
このルールから離れすぎたカードが増えすぎた +1だと314守護おかしくなんねえ?
ビショに416いるし315が適正扱いだと思ってた
そもそもドラゴンに214いるし ドラジの調整した奴は間違いなく馬鹿
あれがこれが強いとかの前に単純におかしいからな
こっち複数だして相手メンコ1枚解決その時点で有利
PPの差が5以上つくのもイカレテる
HPを犠牲にしてのブーストなのに10:5PPで相手HP18くらいとかザラ何のデメリット無 ナーフされても白雪強いんだが
あれに文句言ってる奴マジでやばい この間けっこうMP盛ってるドロシースキンと当たって超越のつもりで攻めてたら7ターンに超越ドロシーやられて負けたわ
以外と勝てるデッキなのかもしれんな >>119
ロイヤル多かった頃はクレラン出すだけで即リタだったぞ、原初ドラに勝ち目ないから使わなくなったが まあネフティスとかモルディカイとかイージスみたいなカードやめたほうがいいとは思うわ
ドラクエには二の轍を踏んでほしくない >>127
4/1/6はなんもおかしくねえだろ何言ってんだお前 基本ステータスが狂ってる
ラハブ体力5
原初5
糞巫女
フォルテ疾走5
ジェネ7
他にこんなイカレタカードないよしかもPPブーストしてどれも実質3コスト低いぐらいな出し方 モルディカイは良カードでしょ。重い割に出ても即死させる訳ではないし、今は対処しようと思えば出来るし
バハを腑抜けに出来る勇者の1人やぞ? 巫女に除去つかうと
その次の原初が取れなくなって詰むっていうね 対ロイジに関してはメタればどのクラスでも有利取れるでしょ >>130
そういう玩具で遊んでる奴は色んなデッキ使ってるだろうしそれだけで稼いだとは思わん モルは良カードだったな
ネフのせいで糞カードに成り下がった
まずネフが何コストの仕事してんだよて感じなんだが 先攻ロイジにメタなんてないわ
昆布だろうが原初だろうが轢き殺されるコイントス ppブーストしてちゃアグロに勝てない!
って言って壊れカード貰ってるけど、アグロが増えたらユニコグリムとか入れてやりたい事やれなくてもメタるのが普通は何だよなぁ ドラゴンがモルディカイ持ってたら、お前らの嫌いな疾走使わなくてよくなるのにな...
少なくともジェネは使わんわ >>139
モルもあくまで相対的良カードだからMTGの有名人だかにあり得ないカードとか言われてた 糞巫女除去必須
原初必須
フォルテ必須
バハ必須
ジェネ必須
あれ?こっち何もできないね >>142
ランカー手前くらいまでいってても玩具で遊ぶもんなのかねぇ 先行ロイジにクイブレプリヴァンクイブレプリヴァンされたんやが宮下穀してええか? 原初が盤面全否定してるからロイヤル流行るのもしょうがない ペルセウスケンタウロスとか台パンレベルの暴挙だろ
ジュリエットだけだったらここまで疾走ロイヤル仕上がってねーよ ドロシー超越っておもちゃなの?
ウィッチランキング1位の人が愛用してなかったか もう全レジェンドぶっ壊れにしてみるのはどうか
フェアリードラゴン
このターン中カードを2回以上プレイしていたなら疾走を持つ
静かなる炎将・マーズ
ラストワード 自分のリーダーに「ロイヤルフォロワーが場に出るたび、それは+1/+1される」を付与する(この効果は重複する)
呼び覚まされし禁忌
進化時 相手フォロワーと相手リーダーに3ダメージ
魂の番人・ミント
ラストワード 自分のリーダーに「消費ネクロマンスを-4する」を付与する(この効果は重複する)
毒牙の姫・メドゥーサ
進化時 メドゥシアナ一体を場に出す
スカルフェイン
自分のアミュレット全てを破壊する。その後、自分の他のフォロワー全てに疾走を付与する
ピュートーン
自分のデッキのコスト7以下のカード全てを消滅させ、消滅させたカードの枚数に等しいダメージを
相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに割りふって与える
(相手の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、
最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える) まともに並べられるのは精々4Tまで
進化権で2体除去やハンド増やす手段も増えたから5T6Tには全体除去が飛び交う
場に残るのはアミュレットとラスワ持ち
これでロイヤルから疾走まで取り上げたら確実に最弱
今でさえ守護マシマシなら余裕で止められるのに >>157
そこなんだよなぁ
別にロイヤル批判するのはいいけど結局根本的な原因はそっちにあるってドラジは分かってなさそう ペルセは後半に引いてもずっと握ってればケンタロス引く勝ち筋出るのズルいわ >>155
むしろランカーなんて1日中シャドバやってんだから同じデッキだけでずっとやってたら飽きるだろ ペルセウスは1コスのくせに除去を
強要されるっていうクソヤバさだからな
進化能力までつける必要なかったろ 水巫女はナーフできないだろうしもう終わりだな、水巫女ナーフできなゃ根本的な解決にはならないし
ナーフしたところでユーザーのドラクエ移住とめれるとはおもわんけど構築買ったやつらに詫びでもいれてやれることはやっといた方がいいと思うよ 原初に攻撃可能にしろはエアプ
スペル除去が進化に変わるだけで疾走バース💩
ダメージ1点のゴミにしてスタッツは313にしろ 除去が強すぎて盤面に何も残らないから疾走かバーンで削るしかないからな ウィッチ一位よりこの環境でグラマス超越のインさんのほうが格上 >>160
ミントの効果ってアイラのブーストと変わらんよね
永続的に有利にするって
つまり壊れてないということになりうる >>164
1日中シャドバって語感だけでも拷問としか思えない 盤面広げて大丈夫ならマーズ登場でミッドロも増えてここまでフェイス一択じゃ無かったよなぁって 盤面横に並べる守護ないデッキとか本来OTKが相性良いのに
この有様な時点でエルフも相当終わってる >>170
ロイヤル減った今なら超越普通に盛れるからな
原初にも勝てるのがでかい 糞巫女に保証なんかいらんわ
おつり来るぐらい暴れたろ 盤面展開してれば打点が1増えるってのもフェイスからしたら最高だよなペルセウス。エフェメラさえ無ければ割と良い感じだったんじゃないかね この顔面ぶん殴りゲーでフォロワー交戦時しか攻撃力うpしないマーズさんの効果は慈愛に溢れすぎている
そんなんじゃやっていけねぇよ 大鎌と原をコスト4以上にするのは必須でしょ
その上で水巫女の謎回復消してサラブレのエンハを8PPにしてくれ 原初鴨にしてMP盛ったってインさんが言ってたから間違いない
超越イナゴのゴミカスガイジはシャドバもまともにできない自分のガイジさを呪え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています