Shadowverse 266ターン目【シャドウバース】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の文字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 265ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507645153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全盛期倉木ガイジと今の原初ガイジなら倉木ガイジの圧勝だからな
ピィカスは黙っとけよ 除去しても小型疾走並べるか大型疾走飛ばすか
もう骨とかゾンビとか並べるだけじゃ悠長なんだね ニュートラル2コスぐらいで次の相手のスペル・フォロワーを打ち消す奴作ろう >>855
今、超越はBBのエサになってるからエイラには向いてるかもな >>859
だって今まではゆっくり死んでいくだけだったけど、次次第では事故死しそうだし >>860
お、最初期の遊戯王よりシンプルでええやん フリーだけど庭園で遊ぶデッキにちょっとくらい原初入れても...バレへんか 昆布使いたいけど超越いるからアグヴでいいやってなる
超越も月末あたり巫女原初円卓とナーフされないかな フリーで使うデッキに文句言う奴って負け犬だよな
フリーだからネタ使えってのはエゴだよ
早くミッション終わらせたい奴もいるんだから >>859
ドラクエもPC版出すってよ
本格的にやばいなこのゲーム ドラクエみたいにレジェはパックに天井
水巫女ナーフ
原初ナーフ
円卓ナーフ
バハナーフ
これくらいしないとドラクエに惨敗だろうな ドラクエの方が面白くて人多かったら移住するし、そうじゃなかったらメンコを続ける
誰も困らないよ >>872
疾走で文句言ってるのに何でヴァンプもナーフに入ってないんですかねー
ロイヤルナーフならアグロヴァンプもほぼ全部弱体化やろ 今環境でもヴァンプメインしてる者だけがヴァンプに石を投げなさい >>862
あぁ、確かにそれだと腐ってしまってるフォロワーに意味も持たせられるからいいかも 一時原初から離れて色々試したけどロイジにイライラして原初に戻ったら改めて壊れっぷりを再確認した
有利な選択肢多すぎ >>863
ロイヤルなんてエフェメラナーフで死ぬレベル >>881
ヴァンピィちゃんは今おしおき期間なのでナーフはありまてん! >>869
事故死もクソも同じこと繰り返すだけやん
何言ってんのよ
>>874
知ってる
ウォーブレはpc版無かったし、ようやく移住出来そうで本当に嬉しい >>856
実際あれのせいでスクエニが風評被害受けまくってるがな
ホンマサイゲってゴミやわ ロイジクッソしょうもない
プレイもなにもないデッキで煽ってくんな雑魚 >>885
盤面制圧も頭イかれてるのにフォルテジェネシスでごり押しフィニッシュ
ほんまクソだわ >第6弾以降は、「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。
とか大見得切っといてこれだからなぁ
さっさとMYSTクビにしろよ調整力の無さ露呈してんじゃん フェイスロイジってアグロ系の完成形だよな
アグロの底は見えた感じするわ >>881
1/2 未処理
1/3 2/2
1/2 1/2 2/2 2/1
エフェメラバーン
円卓進化
次に残り3以下だとエフェメラ進化で終わり
質も速さもヴァンプとは比にならん >>890
まあ俺はあっちもこっちもタダで遊ばせてもらってるからあんまり悪く言いたくないんだけどね
どっちも素材はいいのになんか惜しいよなあ >>894
紙のテストプレイでは原初が強いことに気がつかなかったんだ >>895
今が大体5〜6tくらいだからこれ以上早いとなると進化権来る前だな
もしくは疾走ですらなくバーンで削っていくデッキ 今回のRAGE当選しなかったら運営●す
4連続で落ちてるんだが??? >>890
すまんスクエニはサイゲ関わってるスパライ除いたとしてもゴミだらけ
去年にリリースしたスマホゲー16くらいあるけど生き残ってるの3,4しかないぞ 轟雷の悪魔を出す度に原初使いの友人にこの雷こそまさしくゴミwって煽られてますがヴァンプは最強ですし;; >>840
STDの頃はまだ指揮官が指揮官してたのにね
最近兵士との連携忘れた指揮官しかいねぇ >>896
だよな、雲泥の差があるよな
昨日ひさしぶりにフェイスヴァンプ回しておもったわ >>888
>>219
エフェメラなんて関係無いぞ
後攻だと例え最適ムーヴできても無理だぞ フェイスロイジが足し算なら、他のデッキは引き算
超越、リノエルフは掛け算レベルか
この程度の難易度の差で○○は頭使う、○○は脳死とか言ってるんだから滑稽だわ サイゲって定量的にカード評価してないしね
それって上司の顔や製作者の顔を伺って意見なんて出るわけないし、軋轢も出来かねない
そんな如何にも日本企業的なチーム体制でシステムチックに整ったものなんて作れないよ 調整とか絶対してないでしょ
カードの能力決めるの3日くらいでやってそう ヴァンパイアは守護出されても押しきれる可能性多いけど速度じゃロイヤルには勝てないな
ズル賢い感じ 俺は原初と顔面ロイジだとロイジのほうがプレイング難しいと思うんだけどどう? これはなんだったんだ・・・
第6弾以降は、「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針はそのままに、
「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。 >>901
それ大半は無名ものだろ
ドラクエみたいなブランドものは終了はほぼないぞ >>903
よくよく考えると指揮官であるジュリエットが特攻しかけてるのあほらしいな
戦場で指揮とるんじゃないのか… ひと月ナーフになってから
余計に調整がクソになったと思うわ
どうせナーフするから最初はクソバランスでも
ええやろって感じで
実態はナーフしてもナーフしてもクソのミルフィーユなんだけどなw アグヴの疾走って案外少ないからな
狼以外だとインプとかソウルドミ姐とかの重めのやつか復讐条件か
その代わり守護置かれて息切れしたように見えてもピィ一裂きカラボスとかで押し切ることもある アグロは指揮官兵士シナジーめっちゃ使ってるやん
むしろ高コスの指揮官シナジーどもが弱すぎる >>915
現環境のカードナーフしても前環境が出てくるからな >>911
確かに
先攻取るのにプレイングが必要だからな >>918
祝福されて手札から9点うんぬん
あれは感動したね >>911
どっちも簡単でもドラジは相手によって戦法変える
ドラジは基本ブースト、原初、疾走でトドメ
超越ならブースト、疾走、疾走とかも良い
アグロなら除去、巫女、原初、疾走とか
ロイジはひたすら先行祈りやる事同じ >>914
ジュリが指揮官であることをそもそも忘れてた >>905
じゃあエフェメラ抜きでロイジ回してみろよ絶対勝てねーから
特にvsドラジとか4ターンエフェメラ置けるかどうかの勝負置けなきゃ負け エフェメラたいして強く感じないの俺だけか?
先攻特化カード感は否めない 円卓は確実に別名フォロワーって制約付くだろうな
最初からそうしとけよって話だが >>929
もはや扱いに困ってるのはロイヤルだけじゃないから >>914
特効する指揮官くらい現実にもいたでしょ >>923
いや
顔面だけ行って勝てる試合もあれば処理に回ることで拾える勝ちもあるし
そこの微妙な判断は原初より難しいと思うぞ
原初はやっぱあんまり考えなくていいもん ナーフしても新しい糞が発掘されるのは自明
ソースはWLDの昏き→ヘクター、Nウィ→Nビ、潜伏 >>914
会議で相談して決めたんだろ
分身して突撃するって >>915
そんな事は無いぞ?今回の追加とか一部覗き殆どはパワー抑えられてたじゃん
結局は負の遺産が悪さしてるだけ エフェメラはあれば勝ちやすいが
ぶっちゃけエフェメラなくても原初以外は普通に殴り殺せるからなロイヤル
やっぱりゲームシステム自体が欠陥だからどうしようもないよこのゲーム カード追加で調整できるという慢心からクソみたいなカオスになったからな
こんな頻繁にナーフしてたら次のパックとのシナジーとかろくに考えられないし
正に自転車操業 >>939
先行進化権は1回でも良いと思うよね
後攻も2回で良い グラマスになる作業終わったからあとはドラクエライバルズ待って垢売るだけだわ >>911
盤面取るか顔面行くかみたいな話がロイジにしかないと思ってんのか >>933
兵士がいて疾走を持つとかなら分かるけど
いち兵士のノーヴィスと同じ効果はうーんって感じする ロイヤルが使うカードで一番指揮官らしいカード、エフェメラ >>939
最近メタが増えてきて、エフェメラがいないと打点足りなくなることが多いよ
最近はマリガンでできるだけエフェメラ探しに行くようにしてるわ ドラクエは絶対流行るから楽しみ
シャドバで頭つかわないのに慣れるとドラクエでは勝てなくなりそう 倉木に始まりカエル、エフェメラ
開発は潜伏を甘く考えすぎ >>949
イナゴは集まるだろうけど飛び立つのも早そう でもフェイスロイヤルってエフェメラ出す以外に
4コストで強い動きなくね?
ノーヴィスクイブレとか3コストまでに使ってそうだしジェノは突進だし >>943
実際後攻が進化3回切る前に終わるゲーム結構あるから、先攻後攻ともに1つずつ進化権減らせばいいんだよな フェイスロイヤル楽しくないって?
クソの投げ合いが始まる前に駆け抜けるしかないんだ
何でシャドバやってるかって?
いや・・・何でだろう・・・ >>947
なんだ、ニートやめて指揮官になってたのか >>945
その判断がドラゴンよりロイヤルのほうがシビアだから
ロイヤルは盤面取って顔にいかないことのリスクが高いし
原初はドロソも回復も原初もあるからどっち取ってもどうにかなること多いけど、ロイヤルは一度判断ミスると取返しはつかん
俺は顔面ロイヤル難しいから原初やるわ
原初のほうがチンパンだし楽に勝てるから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。