宇宙戦艦物語 Part.3
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なんで雪の時だけジジイ化するのかと思ったらダジャレだったのか(´・ω・`) キングと今回追加分が取得できん・・・
周回が足りてないなこりゃ 闘技場の景品で出る奴もいるからそっち回る必要も有るよ いままで僚艦頼りだったからその闘技場が最期までいけんのよねー
まずは戦艦の熟練度からかな 160辺りのソードSFだけが倒せないわ。毎回必ずやられる。戦艦熟練度上げなきゃな。 戦艦熟練度1000程度だと帝式惑星級戦闘体に殺される…
E吸収フィールドで防御固める程度ではもう駄目かー
Hi光子ミサイルもダメージ60060から上がらなくなっちゃったし… Eライト搭乗で画面上端まで逃げて拡散重ビーム2を浴びせてれば惑星級戦闘体は倒せるよ
オーディーン改が逃げ回りながらシールドと反物質爆雷で囲む作戦で倒せそうで倒せない
周回ιょ………… こっちは砲艦と戦闘機と戦艦と防御艦と特殊カンストだけどラストは移動速度大したことないけど、正面切っての殴り合いは結構固い上、割とダメージ食らうから弩級とSAも鍛えておいた方がいいよ
武器は拡散重ビーム砲3と702式発掘鋼剣、殲滅ルビーレーザーで9999機関で。 拡散重ビーム砲3と702だと特殊と防御9999でも微妙に回しきれないから、副砲と弾幕は連装反物質ロケットと多連装速射光子機雷にしてる
多分これが最適解なんじゃないかな >>316
そうそう、だからチップと整備兵にもエネルギー型に振ってる 戦艦上げると闘技場の敵図鑑埋めれなくなるのどうにかしてほしい 装填フルで連装反物質ロケットが弾切れしないようにするには副砲重撃化にどのくらい振ったらいいのでせう… アウレリウスのチップは効果が未実装なのか何かしらの恩恵あるけど未だ謎なのかどっちなん? >>319
FPS30 装填99 連装反物質ロケット弾数410発で私は30前後振るとちょうど位かな。
>>320
主砲と弾幕の装填下がるから重撃で調整したいのかと思います。 連装反物質ロケット、反物質ロケットから作れるようにならんかな
拡散重ビーム3や多連装速射光子機雷は作れるし んなことしたら、いままでシコシコガララント周回してた奴らの暴動がおきるわ 他のRPGアプリみたいに、早くクイッククリアボタン実装されないかな〜
1周、10周、100周ボタンがあるといいな〜
(視覚効果的に面白く感じるのは最初の10周くらいだけだし…) 周回かったるいのは分かるけどそうなると味気なくてゲームするの嫌になりそうだな
多少不便があった方が 適度なストレスを乗り越えたときに得られる快感がありますよね 反物質ロケット99個消費で連装反物質ロケット1個ならまぁいいかな ボス設計図0のまま闘技場で設計図取り逃しちまった
自殺しようと無抵抗でやってるけど火災狙いで数時間かけて3回下がったらもう一日放置しても死なない
ダミー、防御艦、特殊艦9999で火災にならなくなって詰んだ
自爆ボタンとかHP消費武装でも実装してくれないかなあ あ、戦闘機も3000まで上げてる
旗艦コロニーレーザーにして耐火災電磁最低+回避も考慮してるけど大部分回避、稀に当たっても火災にならなくなった クイッククリアなんて要らんから自動で周回する機能が欲しい
ピコピコ勝手にクリアする戦艦達を操作する事なく延々眺めてたいんよ 敢えて自動周回機能実装していないのでは?
これのブログ書いてる人には明らかにツールによる自動周回使ってるような人もいるけどね それを望むならそこら辺の放置○○でもやればいいじゃんって話になりそうだしな。 それならインフレ系放置ゲーだのクリッカーでよくね?ってなるよ
ドロップ品のログ確認するだけって工場の工程管理みたいになるやんけ ガチでやろうとすれば人生の時間と精神力、手間、スマホの寿命と電気代が多大に奪われるからな罪深いぜ
>>339
それがええんやろ なんにしてもひとつの要素のために3千5千と周回するのは一般ユーザーにはキツいだろうな
多少はその手の物に耐性があっても1000週ごと位になんか目標とかご褒美とか欲しくなるぜ でも自動でどこまでも敵が湧き、闘技場みたく段々敵が強くなるようなステージなら見てみたくはある。自分の艦隊がどこまでの強さを持っているのか知りたい 熟練度稼げるステージ欲しい
数百数千の熟練度求められると流石にフォーマルハウトでも苦行に両脚突っ込んでると思うの >>343
数百程度ならフォーマルハウトだと25回で熟練度100になるんじゃ?一回で1200出たらだけど。 狼煙12警報99でフォーマル・金星で600〜700ってところだね。
光化で100週以降だと1200行くらしいがきついしまず選べない(´・ω・`) >>345
親衛隊ぐらいからそれぐらい行ってた気がするんよね。…じゃ親衛隊でそこまで捌けるまでにどれぐらいやりこまにゃならんのよ?と言われると返す言葉がないが 狼煙の強化とさらなる物量ステージ追加を希望ってとこか あるいは難易度に応じて敵1機あたりの熟練度が上がるでもいいかも。
…さすがにこれまでの仕様で上げた人から不満が出るか。 >>348
特に問題ない気もするがな
ただゲームの最終到達点が短縮されることは良くも悪くもゲーム寿命の短縮を意味するけど。 連装反物質ロケット5000個獲得記念カキコ
ガララント光化しめて8261回
やっぱり反物質ロケットから開発できるようにしたほうがいいとおもった すげーなー俺も今集めてるけどかなりくじけそう
やっぱSF単艦で周回してるの? SF単騎でMK11ロケットをノーロックでばらまいて撃破数は完全に諦めて囮と重力推進で挑んだ
どこぞの検証によればSF単騎のドロップ率が8%らしいから、期待値的にはもう少し少ない周回数で達成できるかもよ 単騎のほうがドロップ率高いはずなんだけど体感だと僚艦連れてたほうが落ちる気がするんだよな… 大体同じ方法で連装反物質集めてるが、ついでにメタルソード系も…
と思っているが全然出ないなあ これからシコシコガララント始めるけど明らかに連装のみに特化したドロップ(それ以外不要)に草も生えない 某ブログの人もシコシコガララントやってたな
要塞はエンディング画面が地味にうっとうしいのよね エンディング画面→リザルト→スタートで毎回ボタンの位置が違うのもそのうちガララントに落ち着く理由だと思うわ 前作でリピート機能あったんだからはやくして、やくめでしょ これからシコシコガララント
ドロップ欲しくて繰り返す
ついでに欲しいな熟練度
SF SA ド級艦 ガララントで連装反物質ロケット集めだすのって完全クリアしてる人たちですよね
既に火力も十分で自己満の世界だけど
それよりいつかのダミーモードのために発掘航空戦艦の兵器レベルをリーフ周回で底上げするほうが有益じゃなんじゃないかって思った 有益かどうかは自分の進行度次第で変わるから一口には言えないんじゃないかなあ >>366
そもそもダミーでいるからとリーフ回すという結論に万人がたどり着くわけではない 拡散重ビーム砲2
Hi光子ミサイル
反物質爆雷
すいません、それぞれどこで集めるのがオススメですか? >>366
あとまだ光化がクリアしきれてない(闘技場240でダメージ食らうけど倒せる程度)けど、主砲と副砲がエネルギー型だとエネルギーの制約から火力に限界来てるのでmk11でごまかしつつ副砲と弾幕を弾数型に変えていく中で最終武器として必要。 反応みる限り連装反物質ロケット優先みたいですね
自分はま連装反物質ロケットは2000くらいなので撃破数が少ないガララントを横目に熟練度上げには2倍以上の稼ぎがあり僚艦も育つリーフも捨てがたいと思ったので発言してみました。
集まりやすい連装追尾レーザー+強化も捨てがたい 反物質炉BはAからつくるしかないですかね?
Aはディアスボラ以外で入手できるところはありますか? 核融合炉からちまちま作る手もあるが…まぁ面倒だよね
原子炉Iから作ってた頃からしたらそれでも大分楽だけどさ 回答ありがとうございました。
ディアスボラをワープで周回してみます。
辛いですが先人の苦労に比べればなんのその、ですね DPS計算するのに弩級等の追加攻撃スキルのレベル辺りの短縮時間検証した人いないかな? 9999にしても1割増えるかどうかだよ
ほんとに暇で暇でしょうがないならあげてもいいんじゃない? >>379
それは百も承知だけど、現時点でどれだけのDPSか、例えば現時点で僚艦何にすれば最適解になるかの指標になるような計算ツールを作れたらと思ってな。
とりあえずエクセル知識ないとこからで兵種計算入れた段階でしかないけど >>356じゃないけどシコシコガララントが終了した
これでやっと拡散重ビーム砲3を育成できるぞ シコシコガララントに比べたら拡散重ビーム砲3なんて みこすり半やで 前提条件であるバリア周りの熟練度を金星で稼いでいるうちに随分集まるものな
俺の場合は砲艦熟練度4000でカンストしたわ 汎用sfの強化はどこを周回するのがいいんですかね?
ヴァルハラ宙域がどうしてもクリアできないっす、、、、 >>373
遅レスだけど、幻主星の核融合炉から作ってました。
そのついでに、重拡散ビーム1を稼いで2を作ってました。 初心者だけど青空母作れたからディアスポラに突っ込んでみたらスマホが壊れるかと思った >>385
373です。回答ありがとうございます。
あれから私も頑張って調査してみたんですが幻主は核融合炉A〜Fがたくさん落ちるみたいですね。
ですが統合軍第88艦隊は核融合炉HとかIを直に泥るようです。
どっちが効率いいか分かりませんがあなたの助言通り拡散狙いで幻主に行ってみます! ドロップアイテムや新武器より敵湧きが最優先事項になってきた アプデで裏ボスが覚醒以上になったみたいだね 覚醒だとまだ全滅しそうだ。
金星でダミー上げに便利だからマルドゥックはとったんだけど他になんかいると便利なオススメあるかな? 金星覚醒裏ボスにゴールドナイト確認
あと新ステージのサザビーっぽいやつ エネルギー吸収フィールド、短い射程で広範囲にばら撒く感じに変わった?
弾幕で旗艦が見えんw >>400
戦闘機抜いて弾速下げてない?アプデ関係なく戦闘機有り無しじゃかなり撒き方変わるよ >>401
もともとSF単騎でガララント回ってたのでそれじゃないんだよなあ…、アプデ前は普通に前方に広がりながら発射されてたのが、チップやFPS(20)そのままの状態でアプデ後は射程が半分ぐらいで八方向にばらまいてる感じ
後方や上下にも出てるので防御面はスキがない ちなみに戦闘機入れるといままで通りだった、効果は単騎の時だけみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています