宇宙戦艦物語 Part.3
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つまり、エネルギー吸収フィールド自体の弾速が遅く変わったのかも
数値は未確認だけど yamaoh氏のtwitterによるとVer0.6.9にいくつかのバグ発覚だそうだ >>404
効果は単騎の時だけ✕
ためしたら戦闘機の僚艦スキル無しで艦隊組んだ時もだった
>>405
修正くるかな? 更新きてるね。
バグ修正はともかくバランス調整の内容が気になるところ。 エネルギー吸収フィールド直った、機体後方は元の隙だらけの状態にw 反物質炉から上も実装されたけど強化が骨折れそう。10個要求とか。
まぁ機関だけは設計図が量産できない一部機体除いて強化で全部使い切っても差し支えないがな 光体炉な…バリア730からの760、790と30刻みで
C程度なら1日で出来るけどそこまで必要性がないな(+_+)
責めてバリア1500スタートなら頑張れたかも… >>413
回復はともかく999機関後半ぐらいの容量あるから軽くしてその分重いもの積んだり司令長官落とせると考えたら悪くないと思うけどな
司令長官落としたからと他上げるべきスキル無いと言われればそれまでだが サルガッソーに裏ボスいるの?
ダミー戦艦9999&防御艦9隻で覚醒周回してて、たまにボスで落とされてるんだが・・・ >>415
フレイアとかいう名前らしい>裏ボス
自分も同じ条件で僚艦ごと沈められているので倒すにはエネルギー吸収フィールド必須な模様 闘技場のデカいソードSFが倒せない。宙域ミサイルで確殺される。エース上げるしかないのかな? >>415
サルガッソー裏ボスは耐久こそそこそこだけど、副砲が固定ダメージ1200とかいう目を疑うような性能をしてるんで、ダミーの数値に頼ってると僚艦がぼこぼこ落ちる
シールド系で相殺するか、僚艦の設計図レベルをガッツリ上げてHPで耐える感じ >>419
やっぱり固定ダメージ系か!
それ以外に落ちる要素がないとは思ったんだけど、距離が毎回ボスだからメタルじゃないよなぁと。
エネルギー吸収フィールド積んでがんばるかぁ。 裏ボス怖すぎてぺ級鍛えることにしたんですが困ってます...
浄化パールレーザーってラグランジュでしか落ちないんでしょうか?
全然落ちない上に副産物が不味くて吐きそうです...
誰か助けてください... なお固定ダメージ1200か…これでメタルもふへへ…って思ってたが重量28,000に膝を屈した
僚艦に並べて移民船惨殺してるのはTwitterに上げてる人いましたね >>422
僚艦だけじゃなくて艦載機でも出すんだ!
四次元格納庫チップ振ればもうヤバイ
メタル速度に固定兵器追いつかない場合は僚艦に戦闘機追加
慣性制御も要る・・・かな? >>419
無事倒せました!ありがとう!
>>421
アキラメロン
まだ兵器3種熟練カンストの方が現実的だにゃ〜 途中でうっちゃいました...
廃周回しないとぺ級は最強足り得ないんでしょうね...
解答ありがとうございました。 廃周回というか、裏ボスに通用するくらいペ級の武装を獲得しに走るなら、その手間で旗艦用の熟練と武装の確保に走ったほうが有用だよというお話だと思う
熟練度がほぼ全てカンストしていて、あとは僚艦の火力を上げるしかないってなってから周回し始めても遅くはないんじゃないかな >>427
なるほど...私の読解力不足でした。
424さんすいません。
地道に熟練度をあげていきます >>427
フォローありがとうございます。
>>428
ボスドロップをレベル50万まで持っていくのに必要な周回数は、光化単騎で約83万周です。
5千なら8300周。
旗艦を鍛え上げるのに必要な熟練度が約6万、1周2前後上がるとして約3万周です。
つまり、そういうことです。 昨日ランキングにエリアクリア数194の人が居たのに消えてる >>429
このゲーム嘗めてました...万単位の周回ですか...私まだ多いステージで3桁です... 裏ボスまだ見たことない…
放置してて気が付いたら彼方に星を見てる時は遭遇してるのかな?
アウレチップ実装で200まで上げてみたけど来ない
…つかこのチップ上限いくつなのよぉお >>431
このゲーム遊んでる人わりと常軌を逸したやり込みしてるからね
熟練度カンストとか当たり前に語られてるけど1種類カンストだけでも結構なもんよ 闘技場239の光化試験義体艦て威力上げて叩くしかしないんか?
当たっても1ミリも減りよらんわ 勝てる気がせん
手数で攻めてもあかんし
色々頑張ろ…………… >>432
3311まで上げた。
多分5200万ほど資源消えたけどまだ上限見えない >>439
そんなにチップに振れるようになることはないと思われるので、
上限設定忘れてるんじゃあ… >>440
かもしれないし、そうじゃないのかもしれない。
アウレチップは効果実装前から1万まで上げた人もいるらしいし、現状重撃化も上限は現実的とはいえまだそこまで行かないわけだから…
多分目を通してる気がするので資源の最後の使い道と解釈してる。
とりあえずディアスポラで惑星9999まで行ってるからそのうち再チャレンジするよ。ちなみに体感9999だと資源は乱数あるけど常時6.6倍〜9.9倍ぐらいになる。ここに小型船多分乗ると思うけど、まだやってないので不明。 >>439
> >>432
> 3311まで上げた。
> 多分5200万ほど資源消えたけどまだ上限見えない
…効果の実感はありますか? >>442
そもそもチップはE効率化や圧縮弾倉等に振ってからなのでそこまで振ることはないけどあまり実感はないかな。
https://i.imgur.com/YLWVECE.jpg >>441
確かに資源は無理やり船のレベルを上げるくらいしか使い道なくなりますもんね。
それはそうと、ディアスポラは機関のためにそれだけまわしたのですか? >>445
機関目的ではなかったけど、強化兵874、親衛隊5000程度で熟練度カンストした。覚醒者も何周かしてるけどムラサメに一刀両断されてか一瞬で死ぬので周回はしてない。
ちなみに大体これで新機関のAが7つやっとできた程度… サルガッソーきつい…
ドロップ旨くないし、フレイヤたん完全にプレイヤー殺しにきてて全然安定しないし、でもナインテイル欲しいし… 一通りアプデは楽しんだか諸君?
さあ、そろそろ熟練度稼ぎの通常業務に戻るんだ! >>449
もう全部終わって艦載機用の月光集めしてんだが? >>451
冗談でナイトデビルしばき倒す準備中。
ランカー1位より早く倒せたら良いかなって思うけど両立できそうな装備がまだ見つからない サイキッカー小サイズ高積載だな
そのテクノロジーをリバースエンジニアリングしたい ド級艦にみっしりサイキッカー積めば万兵器も運用出来るだろうがヨォ >>459
エンジェル・ハイロゥかよ
小サイズ高積載の機体こそが、ナイトデビルしばき倒す鍵がそこにありそうな気がしてきたが、肝心要の割合武器も副砲なんだよな… またAndroid版アップデートきたよ。
Ver 7.1。 スキル上限が9999になったわけですが…
更新終わりじゃないよね? 新ステージ熟練兵37周目で裏ボス出たけど、熟練兵でも出るようになったのか。設計図はドロップしなかったけど。 覚醒以上が条件だったけどまた変更されたからね。
アウレリウスのチップを絡めた条件になったんじゃないか? あれ!?フレイが勝手に飛び出すぞ!?
陣形変えても艦内にしまっても飛び出したまんまだぞ!
ふざけん・・・ん?
シールドなのか・・・
暗いからわかりずらかった(´・ω・`) あれもしかして旗艦で運用できたら吸収フィールド並に鉄壁になるやろか いつの間に反物質爆雷N2なんて出たのね
威力も発射数も上がってるけど重いなあ 威力も発射数も上がってるのはいいけど弾数減りすぎだろ…
連装反物質並の回転率じゃないか 新ステージの裏ボスに会ったけどライトなプレイヤーだから普通に跳ね返された あー、極太ビームばんばん打ってくるやつね!
よそ見してたら僚艦全部落とされてたw 全長20m以内の艦体ってどれも積載量が少なすぎるから司令長官で積載量上げた方がいいのか アリモノの機体でステ9まで行ってサイキッカー取れば覚醒まではよゆう みかんにも会ったけどその前は違うやつに会ったな
大深度なんとかってやつ 超時空戦闘機に出会ずHi-光子ミサイルがたまってく
裏ボスは周回中の累計撃破数参照してるのだろうか
累計撃破数+ビーコンで出した数字で確率計算とか? 水星は覚醒以下が前の人達が言ってるみかんで
光化が大深度なんちゃらだよね?
なんとなく光体炉C欲しくて覚醒回したけどみかん50体撃破でやっと落としてくれた。あと一つ落としてくれれば光体炉D作れるけど後回し! 水星ってHi光子ミサイルそんなに落ちるんですか!?
なにから落ちますか!? >>486
紛らわしくて失礼
これは裏ボスに当たりたくて冥王星周回してる過程でってこと
水星ではないので悪しからず ぐぬぬ…覚醒フレイヤが削りきれん
威力74000砲艦9000の拡散重ビーム3でもダメなのか… >>488
9999でもきつかったので主砲をバリアに変えたらあっさり倒せたよ
みかんとかいうのが出るのか。移動都市なんかよく作ったなとツッコミ入れてたら そろそろどこに何の裏ボスがいるのか把握が難しくなってきた 水星クリアしても一般兵以外選べないのですが、何か条件ありましたっけ?
あと、水星は皆さんどの艦船でどんな兵装で出撃してます?
20m以下って微妙にキツいな… >>492
難易度選択は地球レベルにより解放
水星はLv225 >>492
メタルSF
拡散重ビーム2、連装反物質ロケット、反物質爆雷 >>491
こうまで要素増えると各ステージ毎の図鑑が欲しくなるね
どの敵が出て何ドロップするのかwikiみたいに見れるだけでもだいぶ良くなると思う >>493
わーすーれーてーたー
>>494
やっぱり水星って積載量上げ必須ですよね… 9ステ寸止めでボスボスドロサイキッカーで親衛隊までは楽勝やったで
僚艦は射程伸ばしと弾速であとは適当 海王 トライデント
冥王 プルト
金星 Gナイト
全部一般 ビーコン40で出現したーよ >>492
Vガンにエネルギーフィールド、僚艦にF18×20。
F18の反物質ロケット(LV20万)とメガバルカン6(LV50万)が主力武器だにゃ。 あっこれ参考にならないやつや…(武器のレベル見ながら まだまだ弱いけど水星はサイキッカーAにエネルギー吸収フィールドと一応小型光体炉A(二つで積載量420)付けて微動だにせずに光化クリア出来たよ
エネルギー吸収フィールド一発2万ちょい位でクリア出来たからそれ程難しくはないと思う 499だけど、Mk11ロケットLV5000にしたら、そうなってた。
攻撃指令型だし、SF熟練度を全く上げてないから使えないんだけどね! >>499
参考までにそれで難易度何を回してますか?
光化で滞りなく、撃墜なしで裏ボスも回せてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています