宇宙戦艦物語 Part.3
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そこに重ビームサブシールドも足そうぜ(処理落ち一直線) 最強の矛を捨ててこそ、最高の盾を使うことができる、なんてな。 702式でそこそこダメージ稼げるようになったので、今まで無視してた裏ボス連中との対戦を真面目に始めてみた
……こいつら全然ゲージ減らないんですが
特に土星 >>665
極まらないうちは一般兵かoffかでいいと思うな >>665
俺が裏ボス攻略始めたのは、ダミーと戦艦の熟練度をカンストさせてからだったなー 現在ダミー700戦艦2000くらいで…
親衛隊でも気が付くと裏ボスに全滅させられてます
先ほど土星110枚溜まったので開発
…開発ボタンを押しても反応がないのでもう一度押したら強化しちゃった死にたい やるやる(連打)
安定クリアできる高難易度ステージを裏ボスフラグなしで周回してればすぐ回復するからへーきへーき 今超時空戦艦メタトロンに拡散重ビーム砲2と702式積んで使ってるんだけど、そろそろ砲艦の熟練度上げ始めようと思ったら一番積める砲艦でも1100しか積めなかった…上げるならN力学待つべき? ダミー上げは旗艦全く働かないから、同じ編成で同じ面を旗艦だけ変えれば何でもあげられるよ。
っていうか、ぶっちゃけ熟練度上げくらいなら、旗艦の装備も艦載機もいらず、攻撃指令上げて僚艦だけで何とかなる。 いじわるな回答ですまないがそう言うこと。
周回目的とかメタトロンないときついとこならN力必要だろうし、加えて熟練度上げるだけなら訓練場でもいい。
大体強さの目安で言えば参考でベヒモスをどの程度でこなせるかが一つの参考資料かと(親衛隊大破ゼロ安定クリアレベルで多分金星親衛隊ぐらいダミー裏ボス無しが可能) 金星ほんと有能だな
ドロップ美味しいしボスあんまり動かないから事故も少ない もしかしてこれ育成が進めば旗艦も重いの乗せる必要なくなる? 必要無くなるよ。育成が進めばというより極まりつつある頃だけど。 >>676
とは限らない。
そうなる頃には重い装備やEN型の装備も極まるから装備構成次第。 実弾にも拡散重ビーム砲系相当の高火力多連装な主砲があればねぇ… 投射量は正義よ
連装カノンも弾数がもうすこしあればねえ ところでSFすごい増えたけど、SF来たら機種更新進めるか強化すすめるかとか、
生体派か正統派(モビルスーツ系)かとか気になる。
参考までに当方生体SF AS-301で
発掘光弾20000
発掘超鋼剣50000
メガバル7が500000程度 現在のところ武器と設計図の集めやすさと重量と性能のバランスで強襲SF AS-400以外の選択肢無いっす 今のところ、ロマン最優先で地球光1択です。武器集め辛すぎです。 ところで地球光ってなに?ソドムの光のこと?
それともナイトデビルの武装? >>688
特化SF-Eライトです。
図書館の説明文に、"地球防衛軍の極秘兵器「地球光」"って書いてあるんですよ。
グラフィックはかっこいいし、武装も優秀だし。
ただ一つの難点が、レベル上げるのがめっちゃきつい。機体も武装も。 >>690
なる
図書館全く見てなかったわ。
オーディン覚醒者からボチボチ固くなるもんね 地球光なんて開発もまだですわ
他のステージ何周もせんとベヒモス出てこんわ出てきても設計図落とさんわで >>693
いずれ、嫌でも他のステージを何周もすることになるからw
設計図は思ったより落ちる感じだよ?
覚醒でやってるけど、2〜3割くらい落ちてる気がする。 連装レールガンの上位武器でないかなー
弾速と集弾性の高さで主砲不遇を挽回してくれそうな気がするんだが ごんぶとビームが残念だなこれ
敵陣ぶち抜いて一撃で複数撃破するかと思えば相殺に弱いわちっちゃいSF一匹で消えるわ・・・ >>685
> ところでSFすごい増えたけど
宇宙戦艦物語なのに宇宙戦艦あんまり増えない罠 狭義のせんかんじゃなくていくさぶねのことなんだろうね ようやく、砲艦とSFの熟練度上げが終わった!
次は巡洋艦だ・・・ >>700
私は攻撃指令で上げてるので関係ないけど、
E兵器より実弾兵器の方が即戦力だと思うので、
SF→巡洋艦→(バリア関係)→砲艦が楽だろね。 >>701
参考にします
あちこち浮気しちゃっててどれも微妙に低いからどれから上げるか悩んでたのよね 金星ならE兵器だろうと安易に砲艦上げて莫大な消費Eに呆然としたのは良い思い出。 E兵器は効率化チップ最大化してからスタートなのがね・・・ >>707
それでも拡散と両立は早かれ遅かれ枯渇につながるんよ…
攻撃力の限界もあってその内実弾型と併用になる 拡散重ビーム4ともなると単体でも枯渇するからな
SF熟練度カンストなら4000辺りで止めておかないと段幕形成に支障が出る どこかのタイミングで連装反物質集めにシフトするかmk11開発に勤しむかしたいとこよね >>712
そりゃ、SF熟練度上げの時ですよ。旗艦で上乗せされるドロップ率1%大きいよ。その二つは >>712
そりゃ、SF熟練度上げの時ですよ。旗艦で上乗せされるドロップ率1%大きいよ。その二つは ドロップボーナスと熟練度が噛み合わないのも主砲不遇の一因かもね おなじく
ここのところ全裸で正座で待ってるんだけどなぁ 所持金の限界1桁増やして…
何かを少し強化したらスッカラカンになるんだけど… カンストしないように使いもしない武器を強化したりしてるなー
難易度上がり始めたら金の入りがハネ上がるのよね ここんとこ月末月始はいろんな検証や裏ボス捜しなんかやってたから寂しい >>723
でも今装備とか整備してるとこだからここにアプデ来られてもそれはそれで困る… とはいえここ最近増える武器やら戦艦やらは使わ(え)ないことが多い気も… マーク11ロケなんかは弾枯れないし育てやすいしで結構使ってるけどね
ただ基礎ダメが低いからすぐ威力が頭打ちになるけど とは言え小型光体炉とかプルトとか使えるのもあるし、現にこっちは光体炉集めに必死よ 戦闘機の中では全て装備できるし、主砲が茨の道だけど使えなくはない気がする 視覚的にほぼガララントだな!
脱獄してる感ないわー 敵図鑑の空きみたら4体か
Twitterでは裏ボスの記述ないんだよな
新ステとしか謳ってないのがちょっと不安 ボス追加って書いてないし裏ボスは増えてないんじゃない? アステロイドと88艦隊に裏ボスあるってよ by wiki 貫通強すぎて適当な装備で行ったら押し負けた
適当に組んでたら連装反物質ロケットが目の前に爆風撒き散らすようになって届かねぇぇぇ 月のデザインってこんなんだっけ?
もう少し色素が薄かったような… 闘技場で新敵一体確認
追加敵の並びは88艦隊覚醒以下裏ボス・アステロイド裏ボス・88艦隊光化裏ボス・闘技場追加ボス mk12連装ロケットなんて前からあったけ?
せっせとmk9-10集めてた所にいつの間にかmk11-12直ドロップする場所出来ていて気付いてなかったとしたらショックで倒れそうなのだが 12は今回のアプデで追加じゃないかな
カノン砲も2つ追加あったよ Mk12処理落ちキツいっす…
直ドロしないから育成大変だし… 弾枯れしにくいし一発200万ダメだからけっこう有能だな アステロイドの深宇宙探査船って光化裏ボス?
チップに300振って覚醒80周しても1回も出てこなかった 光化っぽいね
一般200周しても出ない
光化5周 総周回18周で出た ・・・つまり、Mk12を5000まであげるためには、Mk10を50万あつめなきゃいけないわけね? そこまで集めなくてもあっさりカンストするからあんまりこだわらなくてもいんでない? 兵種の振り方の関係上、10001倍出すには兵器レベル5000にするしかないでござる。
まあ、901鋼剣とか浄化パールとか拡散メガライフル1とかよりも希望が持てるよ。 深宇宙探査船がmk12落とすみたいだな
欲しいのがこれだけならアステロイド周回がいいんだろうけど… 兵種レベルもまだまだこれから振れる上限は上がるし新武器もふえると思うんだ ナイトデビル初遭遇
ってあれどうやって倒すの?
お供のビットすら破壊できない
まず何に乗っていけばいいのか見当もつかない… Lv-のやつ(一定時間毎に追加攻撃や敵の自動回復値を下げる)
これってどのくらいなんだ?
例えばレベル1で100秒に1回発動だとしてレベル1毎に0.1秒短縮だとすればレベル1000にすれば毎秒追加攻撃?
敵主砲発射間隔を遅らせるチップも300まで上げたら主砲撃てなくなるの? 追加攻撃は最大で2秒に1回ぐらいってどっかで見たぞ
極まった人が最後のdps底上げに使うんじゃないかなぁ
個人的にはまだ育成中なので優先度は低いかな
攻撃阻害はまだ検証できてないけどレベル%だから90〜99が最大じゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています