宇宙戦艦物語 Part.3
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>>761
300パーセントまで上げられる。
故に毎秒一回の攻撃だと3秒に一回ぐらい? 300パーかぁ
計算的には1秒1回ならレべ300なら4秒に1回になるんじゃないかな。
あくまで攻撃遅延だから攻撃しないってことにはならないってことかな 今回のアプデでやりたいことめちゃ増えたけど、
とりあえず、今上げてる熟練度上げ終わるまで身動き取れないのが悲しい… 水星裏ボスって親衛隊以下だと出てこない?
覚醒裏ボスに押し負けたので親衛隊周回してるけど、50周しても出てこない… マスターサイキッカーなら一般兵でもでるよ
もうちょっと周回してみたら? >>766
自分も強化兵を150回ぐらい回しても、マスターサイキッカー出ない。びーこん110位ではすくない? 確か、公式wikiの掲示板に裏ボスについての書き込みがあったよ。 >>768
自分チップに390振ってたのに親衛隊50周しても出ませんでした水星
ちなみに覚醒だと19周で遭遇してるし、他のステージの裏ボスも、どんな難易度でも大体20周もすれば出ていたので何か変だな、と… ビーコン100水星強化兵18周目でマスターサイキッカー出現確認したよー >>771
チョコチョコやって200回ぐらい、まだ出ない ほんとビーコンオンにしてる?
最大値上げてるだけじゃないよね? 自分の場合最大値500まであげた中での390振りです あとはもう周回数がやっぱ一番だと思うので感情を凍結してひたすら回すしか・・・
それか出現即堕ちで視認できてないとか や、すいません
覚醒で初遭遇時に10分くらいかかって圧殺されるレベルの火力と防御力なので、まだマスター自体一度も撃破してないんすよ… なんだろうねー?
今回のverで以前のような周回数に対する依存が増えたのか単にリアルラックか…
大穴でまだ更新してないとか?
自動更新したりしなかったりするし リアルラックだったらもうごめんとしか言いようが無い 自分の場合、図書館でマスターサイキッカー確認するまで
倒してないと思ってたわ アステロイドの裏ボスは光化裏ボス?光化以外で200回回っても出てこないから、仕方なく光化に行っても固すぎで倒せないよ〜 光化だけっぽいですねー
チップで自然回復軽減ガン振りで5分くらいかかりました Mk12、アステ裏ボス12000回倒せばLV5000行くっぽい!
やる気出てきた! シコシコガララントもMk11も終わったでござる。拡散重ビームは3まで、反物質爆雷も終わった。
今集めたいのは、Mk12と拡散メガライフル、近接用拡散ビーム4の3つです。 無印の方。理由は、
@N力学に2000しか振ってないので、1000超えはちと重い。
AEライトさんが無印使ってるから。
はい、Eライトさんの大ファンなんです。
熟練度上げが終わったら、拡散メガライフル、Mk12、近接用拡散ビーム4を積んで突撃するんだ! Eライト、見た目かっこいいし、説明文はロマンに溢れてるし、僚艦としてのポテンシャルも高いし。
唯一の難点は、僚艦育成の難易度だと思う。無理。 拡散メガライフルはテラビームライフルから開発すれば簡単じゃん!
……嫌魔王さま所持金の桁増やしてください辛すぎます 変換レートが半端ないやん!稼ぎ面がよくわからんし・・・ そろそろEライトHWSさんとかHi-Eライトちゃんとかのバリエーションも欲しいな
AS400くんばっかズルい… 地味に弾幕もキツいと思うんだけどね。
主砲はどこで集めてる? テラビームライフルはフォーマルハウト周回してると気づけば万単位で溜まってる
901式鋼剣もちょっとずつだけど並行して集められる
弾幕は知らん >>797
熟練度上げガンバ。
巡洋艦+反物質爆雷がオススメ。 >>797
お疲れ様!
端末が保ってよかったよかった。 裏ボスの出現率があんまり高くない。
ビーコン300で1万周して5割くらい。
もう少し出てくれないかな… heliumでZ3TCからNOXに移行成功
なお富士通FMVのWH77/S
…これズルいっす
僚艦全部ぺ改にして全力砲撃しても遅延無いし、単純に2つクリック動作を登録するだけで周回放置できるし 難しいと言ってるけどいろいろ試行錯誤してくれてるみたいだな わしのあいひょん6sは先月突然死したからやる気おきんがセーブデータ以降出来るならまた始めるぜぃ >>801
タブレットでやってたけど、画面が割れたのでnoxに移したいけど、説明の良いサイトあります? ノクスより他のエミュのが安定してる気がするけど機種によるのかいね heliumによるデータ移行手順
http://sumaoji.com/nekoatume-kisyuhenkou-4344
NOXにapkを入れる方法
https://nox.loumo.jp/install-from-apk/
apk入手先
https://apkpure.com/jp/
NOXから怪しいランチャーとブラウザを削除する方法
https://omoiji.com/noxplayer-luncher-customize/
入れたapkは「宇宙戦艦物語RPG」「helium」それとファイル操作用の「X plore file manager」のみ
NOXにはgoogleアカウントを入れず、ネット接続も切る
完全に宇宙戦艦物語専用 クラウドセーブ実装アプデきた! けど上書きしますか? から進まん… どうやらセーブロード共に一回ランキング登録してID発行する必要があるようだね クラウドセーブ・クラウドロードって、同じOS同士での引き継ぎは問題なくできると思うんだけど、違うOSへの引き継ぎって対応してるのかな? カノープスで、光化一発目にコルク抜きみたいのが出た。瞬殺された。あれなに? カノープス光化撃破
あのドリル素の攻撃力9999であの装填速度はヤバイ 特務砲艦?
特務って基本的に書類仕事とか後方勤務を指すけどそれが戦闘艦て矛盾だなぁ 敵艦の体力表示のとこ
バリア 800
装甲 80000
照準 : ファランクスsf
↑が気持ち悪いから
バリア 800
装甲 80000
照準 : ファランクスsf
みたいに揃えてくれ ガララント光化で裏ボス遭遇
シコシコガララントが捗らない
ビーコン切らなきゃ 戦艦鍛えようと思って300周くらいして結構愛着出てきたブルーノアが弩級戦艦だったって今気づいた カノプー光化の裏ボスが倒せねぇ・・・。
主砲熟練度カンストしてるんだがなぁ。。。。
副砲もカンストさせんとだめかのぅ? 皆、発掘拡散レーザーって、どう集めてる?
光槍1から作るしかないと思うんだけど、どこが落とすかね?
今の所は、幻主星で拡散重ビーム1とテラビーム集めのついでに集めているんだけど。。。 >>828
Ver 0.75のときにカノープス光化裏に単騎で打ち負けて落とされること数回。
主砲:連装レールガン2、副砲:連装反物質ロケット、弾幕:反物質爆雷
いずれも熟練度+武器レベルでダメージカンストでした・・・
>>829
すまぬ、集めてないんだけど、マルドゥック狩ったが速くない?
可能なら、光化で戦艦3、巡洋艦3連れて狩ればカリストレーザーも集まるし。 アプデしたら連装反物質の挙動変わったのかヒュプノス資源稼ぎが2/3になったわ クラウドセーブ機能が来たと聞いて
やまおう有能すぎでは?
でも俺のiPhone6ちゃんではもう限界みたいだから買い替えるまで大事に保存しておくぜ(´・ω・`) サーバー代支援のためには、CMを最後まで観てクリックすれば良い?
千葉県住みなのに浜松のホテルや新座市の不動産屋とか出てくるんだが、こう言うのってターゲッティングじゃないのかな? >>835
ファンタシーマスター、買おう!(ダイマ)
山王ってカンパとかは募集してないよね? クラウドセーブきたから機種変したんだがスペック上がったら金星光化のタイムが40秒くらい縮んだわ
たぶん単純に処理速度上がったのと20FPS→60FPSで散布界が狭くなって火力がかなり上がったおかげかな マルドゥックってどのくらい攻撃司令あれば倒せるかなぁ?あと、LV1での値段も聞きたいな マルドゥックは単騎でE吸収フィールドとHi光子ミサイルでごり押ししてたな
戦艦熟練度1000でも勝てた ようやく攻撃指令でのダミー上げが終わった
このまま戦艦熟練度上げるか先にSF上げてからにするか迷うな
金星だったからMk9の攻撃力だけはそこそこあるが光化では焼け石に水だしなぁ >>841
砲艦、SF、巡洋艦3つとも上げてみたけど、巡洋艦上げて反物質爆雷(N2じゃない方)がおすすめ。
軽いし、dps高め(Mk9の2倍ちょい)だし、圧縮弾槽100越えれば錬成術100と合わせて弾幕張れるし。
副砲のロケット系は、弾切れするからめんどいよ。 ちなみに、うちの環境だと、ゲーム速度1.4倍、FPS20、自動装填99で装填速度10以下の武器は、錬成術で回復するまでに70回くらい発射してるもよう。
Mk9だと圧縮300で弾槽480だから、53回発射なので、2割ちょいくらい弾幕張れない時間ができ、チップでの調整必須。 ありがとー
爆雷か、あれ使うなら当然砲艦と戦闘機の僚艦スキルは無しだよね?
あと金星だとドロップないからフォーマルで上げる感じかな?
気分転換に資源集めはしたからMk9でも弾切れはしないんだけど試しにやってみるわ >>844
自分は連装反物質ロケットを併用してるから、砲艦1、戦闘機3を組み込んでるけど、なくてもいいと思う。
>>832が私の書き込みで、僚艦は、それに戦艦3SF3巡洋艦3実験艦3のドロップアップと弩級3で装甲低下を付けてます。
反物質爆雷は意識して集めてないけど14000くらいあるので、多分リーフでMk10集めるついでに集まったんだと思います。 ようやくMk12がLV5000まで上がった!!
アステ光化23000周したよ・・・ やっぱり周回数の桁が違うな
自動化しないとキツすぎるわ >>848
それだともっと早かったんだけど、熟練度カンストしてたから防御艦で頑張りました。
単艦なら2/3で済んだのにね。 ちなみに皆さん周回用僚艦編成はどんな感じですか?
自分は現在
戦艦×3 マルドゥック
巡洋艦×3 Vバトラー
SF×3 AS-400
実験艦×3 重主砲実験艦
小型艇×3 高機動型作業艇D77
戦闘機×1 プルト1
砲艦×1 統合軍大型砲艦
弩級戦艦×3 ペ改
みたいな感じですが… 戦艦3
SF 3
戦闘機3
工作船3
消防船3
輸送船2
あとはステージによりけりかな
リーフ32はZアタックが怖いのでSA 3
幻主星はすり抜けが多発するので義体艦3
特に脅威が無いなら小型艇3
弾幕は今のところ放置
実弾装備は最低でも僚艦6枠食われるのでやりくりがしんどい 戦艦:試作宇宙戦艦改×3
SF:メタルSF×3
巡洋艦:強襲揚陸艦×3
実験艦:超兵器搭載実験機×3
砲艦:Vガン×1
戦闘機:F18×3
弩級戦艦:ぺ改×3
ですが、EライトPタイプ(88光化裏ボス)に、ぼこられたので、
戦艦3、SF3、巡洋艦3、砲艦1、戦闘機1にして、重シールド艦×9を入れてます。 小さくて高機動高回避のボスって、どう対処されてます?
具体的な使用武器を教えてほしいです。 アプデでチップセット保存は欲しかった機能なんで嬉しいわ
攻撃司令でダミー上げのときの僚艦編成で処理軽めのおすすめ有ったら教えて欲しいです
ダミー上げ始めたけど弾幕厚くすると処理重くて... iPhone8に替えたんで青版並べてヒュプノスサンドバッグ行ってみたけど流石に処理落ちするのね
黒い爆風の重さは異常 >>855
直接の正解にはならないけど、恐らく正解は、処理が軽いステージで一気に上げるだと思います。 いいと思うけどさ、ステージによって案外重さって違うもんよ。
金星とフォーマルハウト比べて軽い方をそこそこの難易度で回ればいいんじゃね?
編成は・・・攻撃力はぶっちゃけぺ改の弾幕だけあれば何とかなるので5〜6入れて、
あとは、小さくて単純なグラフィックの戦闘機と砲艦を3ずつ入れて、
僚艦スキル用に適当に入れて、密集隊形・ぺ改の弾幕以外全てOFFにして、
強化〜親衛隊をまわる。きついならぺ改を増やすか難易度減らす。
他にいい方法あったらごめん。 どーもです
とりあえずぺ改連れてフォーマルハウト親衛隊辺り周回してきます >>853
誘導が高くて弾速が速くて投射弾数が多い武装
対プルト1くらいならE吸収フィールドとHi光子ミサイルでごり押し可能
火力もう少し欲しいならZアタックとか
対ナイトデビル?
こっちが聞きたいわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています