魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5069
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※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題・短期間に何十連もする話題、
限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【新板】魔法使いと黒猫のウィズ【新エリア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516916732/
他に、スマホアプリ板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ105
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516790768/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
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■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5068
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1518228746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鰤はAS良かったら融合の火光枠でアデミネ持たない俺が使ったかもしれんのに
SSもプティの色違いなら良かったのに コンテンツ難しくしろ派は声はでかいけどそんないないからな
そいつら基準になったら人はいなくなるしそいつらの中からも疲弊した奴らが逃げてくだけ >>789
いや、案外半年前のあいつらと
今レイド難し過ぎ言ってるやつって同じじゃねーかなと。 すぐできるのはイベントレイドも野良魔力0にすること
ハードル下がるしギスギスもちょっとは緩和するでしょ 初心者スレ見てた時はレイドやらないのはクイズでミスするのが怖いってのがかなり居たなぁ >>792
どうしてそう思ったかわからないが
適当に文句付けたいだけの奴って大体いつもいるからな もしかして二人くらいにしてデッキとか見えるようにしたらいいんじゃないか
あと演出も普通のクエストと同じにしよう レイドやってて、おお! と感じる時は、三色のわからん問題をさっそうと解く人がいたときとか、意外なサポートスキルで補助してくれたときかな。
見破り禁止で三色パネルのみのレイドとか(敵弱め)いいと思うんだが。 難しいのはいいんだけど○○以外お断りみたいなのは難易度とはちょっと違うと思う
覇級野良って連撃がちょっとでも欠けると詰むんだっけ? 進化させるのに枚数多いのがな
面倒な割に性能微妙だし 別ゲーだとドンマイが煽りだったりするからな…ドンマイの代わりにカヌエスタンプ押せばいい
外人さんがネプ外したのはしゃーないと思えるんだけどコメでツイ垢晒してる奴がネプで○づかおさむまで出てて外したのはイラッときた 今から討伐チャレンジやろうと思うけど
100匹を繰り返す感じが効率いいのかな? 面倒さと報酬の価値が見合ってないのはあるなあ
毎回終焉さん(初回開催当時基準)くらいの破格性能ならいいのだが 今回の鰤やるなら艦隊性能よね
通常イベ必須って訳にはならないけど、あればゴリ押しで進められるし >>804
100で固くなり150超えると不毛になるから
150未満で終わるようにするといいよ >>763
誤答してもダメージ与えたり、クエスト失敗しても討伐完了扱いにしてくれれば問題ないんだよね
こっちが全滅したあとに敵がうガーって吠えながら倒れて宝箱落とす演出に移行すればみんな気楽に参加できる >>804
編成によるけど
50体ぐらいから攻撃SSなしで殴ってたら150ぐらいに着地できてたわ
結構前後するけど >>806
なんでこんなもんとってあるんだよw しかも本当にカヌエw フウカ部屋でフェリクスの代わりにヤエヒサ入れると赤火落ちてしまうんですが… ムビスゥーレでもまさきでもこれとりあえず赤火には結晶つけとけばいい感じかな? 別にそうするくらいなら235pに徹しろ
出来ないことをしてまでやるな そうですよね
ガメにフェリクス補充でヤエヒサが書いてたけど全然ダメですよね よし、ブリューダイン一体完成したから撤退するわ・・・・
ってミッションの協力バトル○回クリアって一回ずつ受け取りかよ
馬鹿プラ! フウカLtoLしてないやつ多いな。100万出せてないのに気づけよ >>818
それがめんどいから今回は野良でやってるにへ https://i.imgur.com/zYRUA3H.jpg
https://i.imgur.com/aMVALJ5.jpg
やっとハード覇級終わった...
GP2016アデレードのエンハ250%とダメブロの強さを実感したゲーム。
しかし個人的には反動攻撃反対。被ダメ痛い上に敵HP高いから実質特定の属性以外ガードと変わらないじゃん。 さっきムビテンプレで3pにスワンリーダーの人が来てホストが参加ok?してたよ米みる限り部屋違いでもなさそうなのに内容理解してないんやろなと思ったらホストがカウンター解除しませんでしたよと 運営はユーザーが何で喜ぶかわかってないのか
それとも嫌がるとわかっててわざとやってるのか ぬぁぁぁあああ
きゃんきゃんは雑誌だよ
カバンはみゅうみゅう…
ちくしょおおお >>823
喜ぶ事は知ってるが
それを頑張って実現しようとすると
その逆になってしまうという無能。
という最悪のパターンの可能性も… ブリュさんの怒り行動を数えてみたら
カウンター→槍ギュン→怒り→ガード→カウンター→槍ギュン
驚異の6回行動しかも半分は無意味という
よく言われるがテストプレイして何とも思わなかったんかい やりたい気持ちはありますが、運用型のコンテンツでは難しいと思います
調整はやらないと浅井さんはおっしゃった >>826
「演出かっこいいですねー」で終わってそう
誰も面倒くさいなとか言えないふいんきなんだよ でも毎度毎度レイド演出は凝ってるよなー。ここまで力入れられるなら、そろそろ3Dモデルのかわいい女の子ボスをですね… ここの運営、3000体本当に倒したのか?
100〜300くらいやってこの時間なら時間を等倍してこんなもんかなくらいにしかやってなさそう レイドはテンプレで4T〜6T(ネプリーグなし)、野良のガチ勢で8T〜10T、足手まといがいて15T
くらいにうまく調整できないのかな?
嫌がらせスキル連発ってイベ覇やクルイサなら別にいいけどレイドでやる事じゃないだろ
今回ってテンプレ以外だとほぼクリア不可だろ 気絶値上げたって事はこれからのレイドも3〜4ターンでモリモリ削る部屋が流行るのかな >>817
ヤエヒサ入れるときは必ず開幕でチャージしないとダメ
4pじゃなくてもチャージ必須だぞ 実際技術はすごいと思うし見栄えするからな
コラボや新規参入へのアッピールとしての演出過多なんだろう
つまるところ現にプレイしてるユーザーには目が向いてない
せめて16周のノルマやめてくれりゃいいのにな とりあえず1体完成した
ミッションあるからか連戦があんまり続かなかったなぁ 16周は多すぎると思うが連休中の時間稼ぎだし
周回してもらえないとすぐに過疎るのを怖がってるんだろうな 前のブリュ辺りで辞めて最近復帰した俺は結構演出驚いたわ…まぁ周回するクエでやるもんではないと思うもう見飽きたし せっかくの気絶要素もエフェクトの冗長化で他人のSSの待ち時間がやたら長かったり
あと精霊強化や融合強化が自分のデッキにしか効果が無いのもなんだかなあとは思ってる >>833
やって欲しいよな、どんなひどい難度でも、絶対人気出ると思うんだがー? >>842
精霊強化が全体に反映されるのは強すぎるが
融合強化はどうにかならんのかって感じだよなあ でもSS連打するときって他の人と被っても大丈夫になった? レイドブリュ3体の通常ブリュ2体とかで
結構バランス良いかも 難易度については覇級なんだから難しくてもいいと思うけどね
その代わり低レベルでも入れる初心者でも簡単に倒せる低難度のも作るべきだと思うけど デカエッタ気合入った演出でやってくれるならそれこそ演出見たさに回るんだがな… 気絶させるのに失敗したらほぼ詰みってのはやり過ぎと思った
起死回生しても一度失敗したら次も失敗するの確定だし >>823
パチンコと一緒で適度にイライラ感を与えないと課金してくれんからなー
始めから気持ちいいとお金使ってくれないし アップデートしてまで作ったクソレイドを
どうぞ楽しんでいただきたい 演出見せたいだけならせめて4回とかで終わるようにしよう?
周回させるっていう前提があるせいで作り込んだ要素がクソ要素になる 騎士団強化と全滅しても3T待機で復活できるってのは悪手だったんじゃないの?
超高難易度にすると赤火みたいに1人を犠牲にして残り全員で攻撃スキルぶっ放してクリアって
ゴリ押し戦術が主流になって運営もそれ前提の難易度にしてくるから
野良じゃクリアまでいけないだろ >>854
封魔周ればええんよ
初級〜中級者が覇級挑むのが
そもそも間違い 低難度嬉しいけど泥がほぼないから低難度回る意味がないのがね でも「全滅しても復活できる!」ってアプデしたのにそれ前提で難しいの作るなら
そんな変更いらねーよってなるんだよな 周回数最低限にするために覇級効率周回システムが組まれてるわけでね… 時間をかけてレイドを作る
その分だけユーザーに遊んでもらわなければいけないので周回数を増やす
つまらないものをたくさんやらされる
ユーザーが離れる
綺麗な流れだ 理不尽→じゃあ下の級回れば?
ユーザーも運営開発もこんな感じじゃこの先もテンプレ以外お断り状態がずっと続くだろうなあ でもデカエッタのおっぱいが揺れたら周回するだろう? >>858
いや別に全滅前提で作られてるわけじゃないでしょ
それを逆手に取った攻略が今回はうまくハマったってだけだと思うけど
一応フウカテンプレもあるわけだし ゾンビエッタの協力討伐でも構わないぞ
噛まれたプレイヤーは敵に回る 初心者は下の級を回れるようになればいいねっていう話じゃねえの なんでこんなにレイドばっかりさせるんだろう?
1人でちまちまプレイするのが好きなのに >>863
そうそう結局激化もフウカも行けない
雑魚プレイヤーが騒いでるだけ
雑魚は雑魚らしく封級回ればええんよ >>864
腐った野菜を食べさせると強化、新鮮な野菜を食べさせると弱体化かな? >>867
性格悪いな〜君
対立煽りして楽しいんか? 難しいとかそういうことじゃなくてそもそもレイドっていうゲームシステムがつまらんのが問題なんちゃう? レイドの悪しき部分は
分かり易く例を上げると
モンハンでいうハメ部屋の「理解者以外お断り」
これが大前提でレイドが進んじゃった事です >>865
曲がりなりにもブリューダインは高難度イベントのボスだし低級とかは作らないはず
かつての俺らがブレイダーなんて無理だったように初心者が無理ってのは仕方ないかと 今の仕様は初心者やライトユーザーを削ぎ落とす目的もあるだろうに
お前らがいくら初心者の心配しても無意味だよ なんで俺のフウカが100万でないのはどうして?
LtoLしてるしアドビも特Sもつけてるのに >>874
まあそもそもちょうどいい難易度ってのが無理なわけだしな 連撃不足→詰んで全滅でさえなければテンプレ以外の攻略もあったんじゃないかな 覇級をこんだけ詰めて最適周回するのもしんどいのに泥しないこともある封級回って完成させるって相当大変だと思うがな
演出の長さとかで一戦毎に10分弱掛かるだろうし
つーかレイドの欠陥はここでもかなり前から言われてんだろ 今回は野良でテンプレ以外の攻略の難易度が桁違いに高いのがまずい
正直野良素殴りなら鯨より難易度高いと思うわ 正月みたいに野良素殴りなら参加してもいいと思うが
テンプレあってギスギスしてるのはストレス溜まるからやらない 封魔級でやれは他人事だから言えるが自分でやれって言われたら無理 おはにへ!(>_<)
にへにへ注意報にへ(*^^*) >>882
まさにそれ
5人全員が攻略法を完璧に理解している必要があるから
1人でも変なのや初心者が混じるとほぼ確実に負ける
そのせいでテンプレ以外は効率が悪すぎて
みんなテンプレでしかプレイしなくなる アンケートでレイドはボコボコに批判されたろうにね
むしろ悪化してるのはどういうことなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています