魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5069
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※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題・短期間に何十連もする話題、
限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【新板】魔法使いと黒猫のウィズ【新エリア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516916732/
他に、スマホアプリ板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ105
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516790768/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください。
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5068
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1518228746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔のレイドは失敗しても立て直しができた
最初の終焉レイドも一応ハードではあったが
途中で1〜2人脱落しても
完璧な立ち回りができるユーザーが残ってれば
そこから踏みとどまってクリアすることが可能だった
しかし、今のレイドは運営が設定した条件を
運営が想定したタイミングでクリアできなければ
その時点で全員が強制敗北
こんな仕様ではテンプレ攻略以外が絶滅して当然 なぜテンプレが流行るのかというと早く終わらせたいと考えているユーザーが多いからだろう
そしてなぜ早く終わらせたいかというとレイドがつまらんからだろうたぶん 気絶させて倒すのは良いギミックだと思ったけどな
気絶しなかったときに即死級ダメージ来るのがアレなだけで >>916
さっき艦隊作成終えたところだけど、亀募集ですら地雷が増えてきて、5回連続失敗した。一昨日なら弱体化打つことでSSのみで倒せた場合もあったりしたけど、今だと火力不足もちょくちょくあるので保険として打っといてくれるとありがたいかなあと。 初モンハンチャアク一ヶ月持たなかった・・・
珠集め残ってるけど歴戦古龍倒すだけの作業に耐えられない
歴戦キリンをチャアクで死闘した時点で終わってた クルイサシクレは亀にあるチェインで殴るデッキが優秀すぎる そもそもレイドのシステムって補助系のシステムには旧制約ルールのまんまでステアップは2000までとか、割合はダメージ固定とかだもんなぁ
そのくせ攻撃系スキルには制限がほぼないから大体テンプレでいいやになるんだよなぁ レイドなんて少しぬるい位で丁度いい
野良で適当にやって勝てるくらいで問題ない サポート勲章とヒーラー勲章があった時代のレイドなんかより今の方がずっとええ つまらんしだるいからテンプレばっかになってさらに面倒になる >>925
攻略に多少の遊び(余裕)は必要だよな
今のレイドは遊びを認めない仕様だから
必然的に作業(テンプレ)になってしまう 元から協力ありのゲームならいいけど後からやりだしたからどうもね
一人でのんびりできるのがいいのに ソシャゲが廃れたのって付き合いの面倒くささもあったと思うけどな
ユーザーの拘束時間を増やすための運営都合のイベントでしかないのがレイドやら二人協力 終焉は完璧な立ち回りに加えて完璧な手持ちが必要だった
しかもレイドシステム自体がまだ運営もユーザーも手探り状態だったから廃課金でも今みたいな安定クリアすら不可能だった
忘れてないぞあのクソっぷり コメントに何々のテンプレって書いてるのにリーダーだけ合わせてクレイジーな立ち回りするゴミ共死んでくれてもいいんだよ? 特に条件なしで10Tくらいでクリア出来るようなのが一番いいわ 封魔級の泥が悪すぎるのと、封魔級でさえ初心者にはきついのはいかんよなぁ ヴィロムコくんとかラオウとかカウンター使えるレイドはまだゲスト要求緩くて楽しめる印象ある ミルドゲーはホストやってると楽しいが
ゲストやってると楽すぎて眠たくなる 終焉はフラクタル入れば結構安定してたような記憶あるけど 終焉真覇みたいにテンプレ作れない超絶難易度でも作れば逆に楽しいんじゃないの
S+かSSあたりが泥する仕様で >>218
映画はNHK-BSか専門チャンネルしか信用するな 終焉は終盤のダメブロを抜ける火力があって
回復と防御のスキルを適切なタイミングでうてれば
問題なくクリアできたはず >>928
ほんとこれ。グリコレイドあたりの毎ターンイヴ回復やら他人のターンに単色見破りやら
人間の汚いところを嫌というほど見せつけられたギスギスレイドよりゃ今はまったりしてて全然楽しい。
あのときはレイド終了時の「ありがとう」を全員言わないとか結構あった フウカテンプレのときって、2pのパネル選択はなんでもええやんな? >>947
サポート報酬のために必死だな(藁
みたいなやつばっかだったよね >>940
これだよな
そんなに厳しいとは思わなかった >>946
潜在でダウンする赤火のHPケアできてれば良い >>947
勲章時代は屑や寄生ほど得する仕様だったからな 「うれしい」とかあったんだな
今まで知らんかったぞ 手持ちがわからないのもな
メンバーで大まかな戦略考えにくいんだよね
その点テンプレなら擬似的に手持ちが可視化される 泥率高くて上級〜中級者が素殴りでいける絶級ください 討伐チャレンジやっと終わったわ
予想より早く終わってよかった 5分もレスないとは…
ところでこのミッション何時まであるの?
5回でクリアが最後? >>950
あの頃は自分のデッキがL化してピカピカ光ったまま終わること多かったw やっとクルイサ15までおわったわ
素材取りながらのデッキだと後半めんどいな
結晶はそろってるけどシクレやる元気ないわ >>961
ありがとう
これの受取のせいで掲示板で周回出来んよな ゲームセンターCXをやってる何某のコンビ名を答えよとか
まだあったのか
計算以外のジャンル全てに意地でも芸能人の名前関係入れたがるのは
一体どういう執念なんだ ブリュ覇級は吸収かガードか多段カウンターのどれか一つでも無ければもっと野良素殴りのクリア率上がってたと思うわ
特に多段カウンターが害悪すぎる
なんで連撃させといて多段してくるんだよ >>965
通常攻略を目指してた勢の大半があれで嫌気差したと思う
イェルセルで対応可能とはいえ
連撃数が落ちるから誰が持ってくるんだって話になるし
あとさすがにガード頻度高すぎ&ワンパターンすぎ 融合使わんかったらソラの方が良くないんかな
AS連撃入るし 効果解除はさっさと全部反射無視とファストの足並み揃えろよ 何だかんだ鯨でも倒す順番決めて軽減なり回復なり用意すりゃ野良素殴りでも倒すことは出来た
今回はそれがほぼ無理ゲーだからな・・・せめて軽減無視2万とかいうトチ狂った攻撃を無くせば良かったのに そもそもそんなに頑張って手に入れるような性能でもないしな 仮にも覇級なんだから当然ではあるが
通常攻略が困難だよな防御スキルとその解除が面倒 クレティアもらったらから使ってみたけど何だよこれチートかよ >>936
封級は初心者でも大丈夫じゃね?
・HP2000以上
・適宜パネチェン入れて確実に水パネル踏む
・各人10回攻撃できる様に、複色染め/AS連撃入れる
・槍ギュイーン後&ネプのみ誤答禁止
これだけ守れば良いんだし フウカ部屋でダメブロ使われたわ
早い事終わらせんと変なやつばっかりになるな >>975
そもそも家庭用ゲームみたいな面倒くさいお膳立てしなければ成立しないようなのが嫌でみんな手軽なスマホゲーやってるんだし
相性が悪いだと思うわ
簡単な話みんなで答えて殴りましょうみたいな脳死レイドがソシャゲには求められてるのかもな でもミッション栗あるから意地でも作らなきゃいけないっていう
無かったら余裕のスルーなのにな レイドはエヴァ2以降一周にかかる時間増えたよなあ
俺はGPアルさん部屋人権あったから良かったけど無かったらガード地獄と終盤の回復反転で2、30分はかかったんじゃないか フウカ部屋のホストやってるんだけど100万チョイぐらいしかダメ出してないフウカや融合に結構遭遇してコイツらちゃんと結晶付けてるのか不安になる
こっちはクロード付けてても130万出せるのに 融合は艦隊全否定だしダブりすらお断り傾向が強い
今後は周回の意義も失われて数的負担は減ると思う 連撃数が足りない→つみて゛す
誰もカウンター解除持ってない→つみて゛す
誰かが落ちるor誤答→つみて゛す
加えて嫌がらせのようなガード&長ったらしい演出の繰り返し
こんな通常攻略、誰もやりませんて むしろレイド一周の時間は減ったやろ
昔は5T6Tだったし
速くなったのは終焉とアスモ復刻のちょうど一年前かな 黒猫の良い点はレイドの報酬がそんなに良くない事だな
やらなければやらないで良いみたいなスタンスだから
パズドラは協力プレイで強力なカード手に入れよう!みたいな事しちゃったから大失敗してしまった 素殴り覇級の見通しが今日までついていないって
結構なムリゲだったのね ぶりゅーの結晶効果を、炸裂大魔術エフェクト省略にしてくれ 運営は躍起になってカウンター潰してんだが、その代償か通常撃破の現実性が薄れてんだよな
カウンターは結局殴り合いゲーの延長線上のスキルだし 運営がこの類の難易度を出したがってるなら、ソロイベ覇級みたいに一度クリアすればOKなレイド作ってほしいわ >>988
無駄エフェクト増えてる分
ターン数はともかく時間は減った気しないなあ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 17時間 25分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。