オオカミ姫@24狼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
ファントルドにこだわらなければ勝てたかもな。
前半の勢いは僕らぐのがあったし。
でも最後まで見てると無名のが上手かった印象。
変なこだわりとサブアカ複数にしてなければ僕らぐに軍配が上がってたかもな。 ファントルドにこだわってるから強いんだと思うよ
ステータスと奥義では完全に負けてるからファントルドで差を埋めてる
それでもエースを封じた無名が上手だった プリズムエリア、さっそく表記修正のアナウンス入ってるやんけ
結局インターバルまでが正解か プリズムエリア+アルメラ+リカーリカが強そうなだけまで考えた ファントルドがあることわかっていたから麻痺や鎖に頼らずに戦っていた印象 久々に覗いてみたけどまだオオカミやってんの?
こんなクソゲーさっさとやめた方がいいぜ
1日ギルバト1時間半、マルチ3時間
もっと他に有効に時間使いなよ >>105
どの属性でも消費激しいから発動ターンはリスパルミオンもだな
属性一致の守護獅子+護聖にフォルトナセイクレーズも入れようぜ
これだけの期間限定&フェス限全部持ってる奴居るのかよ まーたハゲの人を馬鹿にしてる
ハゲに罪はないんだぞ! 振り切ってるハゲはカッコいいな
どっちかと言うと極デブの方が罪だな、あいつらマジで邪魔 ハゲは遺伝だがデブは不摂生だから擁護のしようがないな いつかのレガリア杯決勝の
ウィーリス4連進軍思い出した なんかレガリア杯前くらいから末期感ました気がするだけど何が原因かわからん
まぁ原因わかった所でなるようにしかならんのだけど 前々回辺りから解散が相次いで起きてるからな
その分新規があるかと言われればそうでもないし 同じことの繰り返しだからな
飽きてダブルに隠居したわ
新展開があれば復帰する ギルドメンバーの枠も20もいらん気がしてした
乱戦みたいに15枠にして最大15人ならギルバト戦でもほぼ15vs15の良い勝負ができそうな感じはする
20人満タンいるギルドは今更枠減らされても困るかもしれんけど
前衛枠数や城のステータスは問題出たら要調整で >>124
前衛枠を6にすれば解決するじゃろ
単純に前衛枠×2.5=ギルメン枠に当てはめただけだが 上位ギルドでも課金やめた奴多い
モチベも下がって無理してまでギルバト出ないから参加率下がって人数負け
そしてギルドの空気悪くなり解散
もうサービス終了した方がいい 僕ラグもこの前の決勝戦のあとに愚痴ってたやついたし、雰囲気良くなさそう
やっぱりケチャップが最強なんだな 一ヶ月限定で2人か3人入れ替わるのって
どのギルドもそうなのかな
その入れ替わり枠に当たり外れが結構あって···ね >>126
今でも息切れかミス待ちなのは変わらんて 最終ターンに城壊したら残り時間あってもインターバル突入で強制終了なのにスパートの影響受けないルーベルで城壊したらそりゃ戦犯扱いされてもおかしくない
あの時まだ螺旋の前衛5人くらい残ってたしそれらを処理してから普通の攻城奥義で城壊してたら僕ラグが勝ってただろうな 新規が定着しないことにはどうにもならん。
モンギア民のギルドとかあるんだっけ?
戦海賊のギルドはまだあった気がするが、天クラは残ってたかな…。 戦犯扱いとか恐ろしいな、命かけてるギルドはこれだから…
相手の作戦勝ちを認めてマスターとしての矜持を保った方がいいんじゃないの?
矜持(笑)とか言わないでねw レガリア杯やるたび引退者出るのなんとかならんかな
予選のマッチング
最終予選の面倒くささ
本選参加できなかった時のそのあとの気まずさ
ログインしたくなくなるの分かるわ 本戦にあぶれたこととかないわ
どんな弱小にいたんだよ レガリア明けに引退が多いなんて分かりやすいデータがあるなら
こんなに何度も開催されないでしょうね 真の戦犯はエースが籠城の援軍倒したときにエースに援軍入って麻痺発動させた奴だろ?
おそらくあそこでラングレイジあたりを狙ってたはず
今どき援軍する時にチャルドも入れてないとか話にならん >>137
本選参加できないって19時の初戦に仕事でインできずに敗退ってことじゃね? >>141
そっちか、それなら仕方ないんじゃないのかね
そんな雰囲気になるならレート始まる前にギルドさよならした方がお互いにええやろ レガリア杯決勝の30ターン目のあのポイント差はレンジかヒールを送って上下の城を同時に飛ばすくらいしか無かったと今でも思ってる 仮にモンギア民がオオカミ姫を無課金で続けてて俺たちの希望するような芽になるのは1年以上先になると思うオオカミ姫はすぐには強くなれない仕様のゲームだからその他新規ユーザーも地道にログイン日数を重ねるしかなくて途中で投げないことを祈るしかない ギルバト以外が絶望的につまらんのが問題だな
マルチプレイも奥義ステータス揃ってればそこそこ楽しいけど面倒だし
スキマ時間にやるにはどれも時間掛かりすぎる
モンギアなんかボス居ても30秒程度で1周出来てた気がするわ 黒虹ばらまかねぇからなぁこの運営
ガチャでやっと手にいれても時間がかかりすぎる リア優先のマスターのとこってチラ見程度のギルバト参加でも許されるのか? もちろんそうよ
参加率5割切ってても文句言われないぞ まあ、長くやってると波があるのも知ってるだろうしな
うちのは参加してって懇願するけどな >>151
エースはラングレイジ持ってないからギルメンじゃないよ
僕ラグのあることないこと吹聴して解散させようと画策してるみたいだけど効果無さすぎ こんなところで解散させようとしてる無謀な奴がいるのか
僕ラグの話なんてしてなくて
ただの決勝の感想なだけだと思ってた 合併ってやっぱり人間関係的に難しいのかなぁ
やる気ある人普通の人に分けてギルド編成し直すみたいな
なんかもったいないなーとよく思う
1ヶ月限定とかでいいのに
レート戦で連携とか練習して(ランダム本陣だけど)レガリア杯とかで腕試し!とかやればいいのに ある程度メンバー固定して連携取れるようになるまで何ヵ月か練習しないと、どんなに高ステのメンツ揃えたところで優勝はムリ
バラバラに戦ったところで勝てないのは乱戦でもいやってほど経験あるだろ? ちゃんとお互いの方針話してれば難しいことはなかろうよ
合併先の方針に合わせるのが一番だが
そもそも合併しようとしてる時点で既にもう終わってる可能性はあるとワイは思う 勝ちに拘り過ぎるとギスギスしそうだから、1ヶ月限定で軽い気持ちでやれば楽しそうとは思うんだけどねぇ
1ヶ月同じメンツなら乱戦みたいにはならないだろうし。
なんでトリプルいるの?って人結構いるように思えてもったいない気持ちなんやで まぁでも夜嵐の上位10人と無名の上位10人で合併してギルド作ったら僕ラグごときじゃ手も足も出ないような最強ギルドできんじゃね? >>157
おまえさんがギルマスやっとるかは知らんが、頭がその考えなら楽しそうやな
ちゃんとメンバーにそう話すなら合併しなくてもやっていけるだろ
頑張ってな トリプル上位とか、マスタートリプル行ったり来たりのギルドへの余計なおせっかいですw
メンツが足りなくてくすぶってる感が前から気になってました
腕試ししたい派、どっちでもいいよ〜派、めんどいからパス派で2ギルド全員にアンケとったらすぐできるんやで〜 夜嵐は課金しまくりで高ステ良奥義揃いだけど肝心のプレイングが残念だから他ギルドの人達と組んでも足引っ張るだけだろ >>155
乱戦で勝てないのはエントリーしてるのになぜか味方側は参加しなくて相手側は参加してるからだよ 理想は次回作の主人公のステと奥義が20人いるのが最強ギルドだと思う むしろ4人も螺旋に引き抜かれてよく準決勝まで行けたと思うよ
引き抜かれた4人のうち2人は夜嵐のステ1位と3位だろ? >>157
トリプルでもったいない人って例えばだれ? もったいないって当人が選んでそこにいるんじゃないの? >>166
個人名は出さない主義ですので
イン率良くて、XR位で、ギルバトうまくて、ギルチャ見てくれる人かな 余計なお世話だろうけど、ニノアイコンの某トリプルのギルマスとかもったいないかもな 開幕前衛オフラインはトリプル中位以下なら遅刻しても少人数vs少人数ですぐ城落ちなくていいけどマスタークラスだと前衛枠8しかないのに前衛で居座り続けるのは足引っ張るレベルで邪魔だと思う リア優先とか言ってギルバト出ないやつがいちいちステ下げたり、参加可能なら1時間前までに戻したりすると思うか?
兵団戻し忘れたーとか言ってどうせ邪魔になるに決まってる 不在者で前衛1枠取られるだけで戦果に影響でるギルドなんてあるのか 戦果に影響あるかどうかは知らんがオフラインが居座るおかげで乱入マナが1→2になるのは結構邪魔だよな 前衛希望できるようにすればいいんじゃない
旧プリンセスコネクトはそういうシステムがあった 前衛希望とギルバトの時間選択欲しいわ
まぁ、今の過疎状態じゃ無理だろうけど やる事増え過ぎてダルい
ギルバト以外のサブコンテンツは週替わりか月替わりで厳選して入れ替えてくれないかな
やらないと相対的に成長が遅れていく訳でやらざるを得ないから、余計に面倒になっていく この集めるやつゲームとして壊滅的につまらんからやめろ ハンティング(に協力してくれた助っ人)のお陰でレベルカンストできたから一定間隔で開催すべき イベント減ったら育たなくなって一層クソゲーだろ
1個のイベントでばら蒔くならあれだが 始めて3ヶ月弱の新規だけど、確かにイベントラッシュきついよ。
ストーリー進めてスターコンプする暇全くない。
集めるのは作業だし、レベルは上がるけどボリューム多過ぎ。
半分くらいの量にしてもっとマナクリ拾いとかに時間割かせてほしい。
切実に。 ランクいくつまで経験値増えてるかわからんけどランクに対してコインとハコニワ、素材が不足するよな
スターコンプなんて600日程度だけど全部はやってないな 復刻以外のイベントが被るのはやめてほしいよなマジで
最近はコラボイベとか当たり前のように開催期間丸被りじゃねーか マルチももっと何とかして欲しい
一時間張り付いて1凸もできないのに、15凸せなあかんてしんどいわ
オーブも勲章も欲しいのに時間かかりすぎ マルチを一人で出撃できるようにしてくれ
あと時間指定も不要 マルチソロは既にソロダンジョンあるからどうかな。
時間限定は確かに面倒だから常時でいいよね。
SPが無駄すぎるし。
そして190さん、ほんとそれなんだよ!
レベルはもうすぐカンスト見えたのにハコニワとコインまじ足りない。
で、曜日ダンジョンやるとイベント終わらないし。
スマホゲームなんて空き時間にちょこちょこやりたいのに
ばかみたいにボリューム多いからそりゃ人増える訳ないよね。
なんとなく始めてそこそこ熱心なギルド入ったから続けてるけど
そうじゃなきゃとっくに辞めてると思うもの。 自由にやればいいじゃん、ゲームだぞ?縛られてどうすんのか
俺だって全部やるのは無理だしこれは取っといた方がいいなー、ってのだけで後は惰性だわ >>194
曜日ダンジョンはコストの以外やる必要ないぞ
AP半減のボス居るとこ回る方が他のも集まるし >>194
ハコニワとコインはこれから始まるハンティングで解決する ランク上げについては常時2倍とかマスターロード3回のお陰もあってそこまで苦ではない。200までならあっというま。
ただそこまでやっても結局コスト不足でEXくらいしかならず、そこからの苦行がハンパ無いよな。マテリアル日が月曜しかなかった頃よりマシと言えばマシではあるが。
多くの人がEXでも楽しめる環境を整備するとしたら、やはりダブル以下のクラスのギルバトを機能させるしかない。 確かに新規はイベント以外にもやる事たくさんあって大変だろうけど、ストーリー終わってコスト上げも必要なくなりコインや箱庭もすぐカンストしてしまうからイベントでオーブと勲章集めしかする事なくなる
最近イベントかぶせてきてるけど、その分期間が延びてるから期間内に終わって早く次のイベント始まらないかなって感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています