オオカミ姫@24狼
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
セレクトはいつも4%だったと思う
フェスもしくは限定に取っておいた方がいいと思うよ 雷はリア優先ギルドだから人が集まらないんだろう
マスターの上の方は方針からして参戦重視だからな
雷、もんもん、僕ラグあたりは人少ないのによくやってる方 しばらく螺旋1強やね
夜嵐とマヨ……ケチャップ頑張れ! ラグナロクはどこに負けたんだ…?
現在1位の助けあいか?
12月リーグ戦1位の夜嵐か?
前回トーナメント優勝の螺旋か?
最強と名高いケチャップか?
ラグナロクが苦手としてる理想卿か? ケチャップが僕ラグに勝てるとは思えない
無名じゃねえの 解散して仕事忙しい人抜いて再編したんじゃなかったっけ?
誰が残留メンバーかほとんど知らんけど ぐふう
こんな強烈マッチングどんなギルドでも無理じゃあ セレクトガチャ、レイコクアガペー全部出るって凄いな
他もチェインオーダーに漆黒にと大盤振る舞いじゃん
4%は妥当なんじゃね
この中だとホムラだけ浮いてるな >>579
50連してホムラだけ引いちゃったYO! 自称最強ギルドケチャップ負けてんじゃねーかよwww
少しは自重しろよ見苦しいからよwww 元螺旋の無名、元ライラプスのもんもん、助け合いが3強なんじゃない。もんもん負けているけど。 どこが強いかなんてたかが3日終わっただけで判断できないだろ
in率だってあるんだし
ファントルド修正で無名と夜嵐の2強とかほざいてたやつもいたけど夜嵐は既に2敗
匿名だからって適当な予想して外れたらハイさよならなんてのを繰返してるからいつまで経っても強いところを見極められないんだよ ケチャップは螺旋に相性良いと言われてるが、螺旋の殲滅力や連携にどう対抗してるのか知りたいわ。
先月のトーナメント見てればわかると思うが螺旋の殲滅力半端じゃないぞ。 どこが強いかを見極めたいんじゃなくてガヤを入れたいだけなんだ
すまんな 今のマスター上位は助け合いと無名の二強で夜嵐ケチャップ僕ラグもんもん雷Lはほぼ拮抗
これがわかってないやつは下位 >>585
えらい僕らぐをかばうんですね、匿名のお方、お名前を伺ってもよろしいですか? >>590
そんなのプレイングがアレだからに決まってるじゃん
金つぎ込んでも勝てないとか可哀想 どこが強いとか言ってるのは笑う
その日の組み合わせ参加具合にもよる
相性はあるけど、どこが勝ってもおかしくない
勝負は時の運だよ ほんとその通りだよな
いつもフルメン同士の人数なら語ってもいいけどそうはいかないしな まあ助けあいも螺旋も廃課金だらけだろ
攻撃8万とか防御6.5万とか普通にやってたらいかない 攻撃8万は兎ニノ、サタンは必要だろうからかなり厳しいよな
ストライクの攻撃高いの多いのに攻撃高いのはテクニカルやレンジが多い謎 赤と30しか変わらんのしイデアエッセ、アルメライーラ、フランラクル使いにくくする意味や
トライデント、ホーリーナイツ、エレクサイブ、ゼノメサイアあたりも入ってておかしくないし その分デュラハーンや極光、リニアシックルなどの奥義が使いやすいんだからトントンだろ。
ワンダリオンやハイリオなんかも優秀
移動もテクニカルのほうが融通効く
でもしばらくは新属性のダークが優遇されるだろうなあ。その優遇見越してダークにしてるやつは賢い いまダークにしてるのは賢くないだろ
現状ガチャ5のイベント1の副属性で1だけ
ダーク見据えてロイメガチャ剣に変えずに取っておいて時期が来しだい変える方がいい 赤は城攻めに向いてないからじゃないか?
攻撃に赤多くても赤にする必要ないし マスターでサポート上手いやつて誰なん?
動きの参考にしたい 夜嵐は螺旋にいた人が螺旋に帰ってからの参加率の良い人数の穴埋めはできても戦力の穴埋めが出来てない説 >>603
サポートからのサポートなら奥義あるかないかだろ
端末回線良ければ相手が援軍外し狙ってても2回奥義かけられるかもね?くらい
妨害は経験だと思うよ
癖知ってるから麻痺鎖かけやすい相手とか配置でどう動くかとかは経験
他になんかあるか? さっきのターンに相手前衛にレンジがいて殲滅で気絶して次のターンにも同じレンジが前衛に出てきて真ん中に移動したらレウニールするようにはしてるな
俺は攻撃を確率で止めるよりも45秒の敵の進軍と攻撃時間をいかにグダらせるかを意識してる
それが強いか弱いか上手か下手かは知らん
例えば味方城援軍の色に合わせてブレイクでくる相手の色にパラシーナをバラまくのも強いと思ってる テクニカルやろね
クリティとビーナス持ちで、回線速くて相手のバフ1回で止めてくれて、なおかつちゃんと宣言してくれてかぶりがない人
籠城もバフ妨害も味方バフもしてくれる人
フルバフ状態なのに妨害してたり、出てきたと思ったらチェイン切って下手な城攻めする奴は好かん
道しかせえへん奴も好かん
相手フルバフエースが乱入してきた瞬間ネバーしてくれる人は好き 上の人が言うとおり妨害は経験と慣れ
後は相手の癖を読み取る分析力と記憶力と素早い判断力 2999.9☆ 無名(▲しろ▼)
2999.9☆ 夜嵐の刻(たた)
2953.6☆ もんもんれもちょ(ほのっちょ)
2946.0☆ ケチャップ(チキンンパゲット)
2933.4☆ 雷属性の左(鮫子・シャークマン)
2911.3☆ 僕らのラグナロク(ΨフローラΨ)
2906.0☆ 助けあい騎士団(アイオリア)
レート2900超えが7ギルド。この中で一番レートが低い助けあいが現在首位。
当然上位6つのうちいくつかは倒しての1位だろう 2750.4☆ ☆まほろば☆(QP@宴会部長)
2722.8◎ ゆららFCさし(冥土三姫火刑人形)
2706.6☆ Guild-L(Lum)
2685.2☆ 仔猫のワルツ(なりnari)
2670.3☆ GalaxyHK(メヒャッハァー!)
2647.8☆ ノアの方舟(ひろ)
2644.3☆ ぷりりん(ぷりんす)
2642.9☆ 全て遠き理想卿(くっきーとこいびとう)
2600.0☆ 桜花爛漫(のぞみ)
2600.0☆ やる気その気大好きで(Blownin)
レート2800台が一つもなく、そこからかなり開いて第2集団
ゆららFCはトリプルの中ではとびぬけて強い。今ならマスター中位も狙える強さ
上位7ギルドはこの辺りは温存して勝つのが前提だろう
ちなみにこの中か最低でも降格ギルドが一つは出る 2599.9☆ プストーク(りおるす)
2599.9☆ 海老とプリンス(L!A)
2599.9◎ of.kings(りょう姐SPDX)
2599.9◎ ミリオンスパーク(にゃんにゃ☆彡)
2599.9◎ 2525JIMA(ローリー@募集中)
2599.9◎ もぐカフェ(やん)
2599.9△ りゅめる(シノン)
2591.1◎ ねこぱんんち(♪★闇堕ち黒猫★♪)
2566.6☆ 雨の降る場所(アメフラシ)
2552.6◎ おおかみなんてこわくない(らんか)
2542.2◎ たきるあ(mk12♪)
レート2500台になると、トリプルがほとんど。2600未満でマスターはボコボコにされるだけで辛い
このあたりでトリプル上位争いを繰り広げている
ダブルCにとびぬけて強いギルドがある。次回以降の躍進に期待 2540.2◎ 茶柱海賊団(雲外蒼天(猫派))
2529.0◎ 正直ぎるど(怪鳥エト)
2528.1◎ 秘密のマラ園(潤滑油入真空棒)
2525.3◎ にゃんドラ大王国(ぴろりん女王)
2522.0◎ たけとら(A.ゴリラ)
2520.2◎ Re:birth(Re:ゆっき@産休)
2519.5☆ マギ☆コレ(マギ)
2518.4◎ 幻影旅団(しまじろう参上)
2514.2◎ 子豚部隊(BUREN)
2510.6◎ 麺独裁やきみそ(みいたろん)
2505.3◎ 宇治抹茶味(りゅう)
レート2500台その2。トリプル上位にはなれるがマスター昇格まではいけないギルドが多い
マギコレはレートでは最下位だが、2勝と健闘している。
降格回避は不戦勝合わせて7勝前後なのであと5回勝たないと回避できないが…
☆→マスターリーグ ◎→トリプルリーグ △→ダブルリーグ L様は今月のリーグ終わったら解散か活動休止という噂を聞いたことがある 助け合いの意味を変えたんだな
ギルドで従わないアイオリア様の気に障るものは首だかんな◎ 敵視しているラグナロクに勝たなくちゃならんのに自分の意に添わない奴は円満脱退だっけ?
勝ててるからがんばれや ◯◯が気持ちよくギルバトをするために下々が助け合いをする 勝ってる内は正しいからなんとも言えんな
無名に負けても2位3位の上位報酬取れるなら良い方じゃね
夜嵐みたいに順位落ちて「どうしたどうした?」ってなる方が面白いけど レート戦で上位の中では弱かった助けあいが1位の理由が首切りだったなら、それは正解だったんじゃね?
むしろ切られたヤツが助けあいしてなかったんじゃね?
レート戦では隠してた作戦とかあったんかね? 1〜5位が6RP差だからまだ分からんけど助け合いは元々強豪だから上位にいるのは自然
ここ2,3ヶ月のちぐはぐざが異常だっただけで
螺旋の再結成とか天下の解散のゴタゴタで変なの受け入れちゃったんじゃないか 昔からマスターだもんな
受け入れたけど首切りされた助けあわない変なのが逆恨みで愚痴ってんのか でも、マスター降格組相手にフルチェインかましてポイント高くなってるだけかもしれんし、わからんな 夜嵐レートカンストしてるのにリーグは9位か……解散して再編成の予感がする
それかリストラ 助け合いはあれか
ゴミを隔離してくれていたと言うギルド全体の受け皿になってたのか 助け合いは単純にランダム本陣戦に弱かったんじゃね
リーグ戦だと固いヒールの前衛がブルトやメルトロンで城2つ見れるのは大きいと思う
仕事故に課金高ステータスでも参加率が安定しないやつが口出しするよりも、まあ普通のステータスで別に邪魔はしてない普通の動きをしてるギルバト参加率100%のやつが口出しする方が意見強くて
それに耐えられなくなった低参加率高ステータスがいなくなって新しく参加率100%のやつが入るとギルバト強くなると思う >>626
ゴミを隔離してくれていてもレート2900の最高報酬と今のとこリーグも1位だからギルドとしては成功してるな
僕らのラグナロク戦と夜嵐ノ刻戦は終わってるのか知らないが無名だけじゃ無名が勝っても助け合いが2位か3位で終わるだけで切り崩せないし切り崩せて人員整理や解散になってもゴミと言われるやつらが散布されるだけ オオカミ姫のギルバトより面白いギルバトがあるゲームってなんかありますかの?
無課金微課金の方向でお願いします >>634
知ってたら大移動してるわ
探して見つかったら教えてね 人がいれば大概のGvGは楽しいと思うよ
人に聞くより無課金でガンガン試して面白かったら軽く課金したらいいんじゃない? 課金出来ないならソシャゲよりMMOとか家庭用ゲームやった方がいいよ
後はPCのインディーズゲームとか良いかもね 助け合いの平均ステは螺旋の次に高いんじゃないのか?
攻撃力80000超えがゴロゴロいすぎ >>641
こんなアホがいるのかと思うとケチャップには行きたくないやね 攻撃75000と80000は誤差範囲だと思う
6万代になってくると無視できんが >>642
ケチャップいじりしてる人はギルメンじゃないでしょう 奥義の揃ってて押し引きが上手い75000の方が厄介だしな 75000と80000は体感違うな
攻撃80000行くけど防御にも兵団長設定してるのが厄介
あいつら硬すぎる 攻撃力80000防御力50000と
攻撃力75000防御力55000
はそんなに大差ない
攻撃力80000防御力55000と
攻撃力75000防御力55000
は結構違う
奥義の揃い具合が違うんだよ 籠城者のステータスなら攻撃力7.8〜8万、防御力5〜5.3万よりも攻撃力5万以下、防御力5.5万〜の方が奥義揃えてきてやがるって感じで強く感じる >>647
露払い奥義揃えたらどうしても後者のステータスになりますね
特にアクアバッシュは攻撃兵団以外入れにくくて攻撃力1000は下がりますね >>649
ギルウィザード完凸攻撃力4210なんだけど、1000下がるってチートでも使ってるの? >>650
回復1000下がるの間違いだろきっとw 代わりに抜くのがサタンになるとかってことじゃね?
アルメラ邪魔だし マスター3勝と4勝が団子になっていてどこが落ちるかわかんねーな
そして優勝はいよいよケチャップの時代が来そうだな >>657
ケチャップつええな。
僕ラグと助け合い倒したのか? 後半であっけなく2敗してそのままズルズルと落ちて結局いつもどおりの6位くらいなんじゃねえのケチャップ
飛空艇バトルの時もそんな感じだったし
確かに優勝したら面白いけど 今日の螺旋は助けあいとラグナロクを敵陣撃破勝利してるんだぞ
頭一つ抜けてるとかいうレベルじゃない
強すぎる ケチャップが螺旋に勝ったとしてもRPで負けそうだな >>660
えっそうなの?
僕ラグと助け合い連戦してきっちり落城勝利とか化け物すぎるでしょ。 >>660,662
その情報持ってるとか明らか無名じゃん 無名すげーわ
同条件で僕ラグにポイント勝ち、助けあいに負けたケチャップよりすげーわ >>664
その情報持ってるとか明らかケチャップじゃん
つーかどこまで信じて良いのか分からん
僕ラグが2敗、助け合いが1敗してるのは事実だから動かんけど マスターのメンバーってこんなのばっかなのかよ、各ギルマスも大変だな
ギルマスが書いてたらもう何も言えねぇけどよ 前回優勝したとはいえ僕ラグは粘り強いだけで地力があるわけじゃないからな、しばらく無名の1強で次のチャンスは当分無いだろうな 無名のはTwitter
ケチャップは知らんがおしゃべりなのは一人いるな。LOBIに常駐してるやつ 俺つえーアピールしたいやつの集まりなんだから当たり前だろ 最近ケチャップケチャップ騒いでるのは元ギルメンの工作活動だって言ってる(笑) まあでもマスターにいて空気なギルドよりは注目度高いってことでいいよね 騒いでるのは、どうせ再結成の時に振り落とされたヤツかボコボコにされたヤツの逆恨みじゃねーの?
ケチャップは勢いある時と脆い時の強さの差が大きいイメージだわ L様活動停止してお強い人が何処のギルドに行くのか気になりますなぁ
特にエースストライク 無名ポイント勝ちで今季パーフェクトならず
ケチャップ2敗目
教授これは一体!? ポエミストやめろwwww
一時期「影でグチグチ言ってる奴には気にせず頑張る!」みたいなことをメッセ欄に書いてて更に吹いたわ
めっちゃ気にしてるやん ポエマーなのに人の目気にすんのかよ
エセポエマーだな笑うわ ポエマーもそうだがどいつもこいつも煽り耐性なさすぎて草
ちょっとここに書かれただけですぐに反応しやがる >>681
ステは目立たないけどうまいストライクアタッカーがいる 明日のメンテ後イベントないのか?
あれかコラボか? >>685
すみません4月3日までは討伐イベント「一撃必殺!!レディ・スティンガー」でお楽しみください >>686
だからおm
絶対に運営じゃないのわかってるんだからな! 4月1日が姫の誕生日じゃなかったっけ?
それに会わせて新ガチャとかイベントやんじゃね? 19以上確定引き直しガチャか
7500オーブくらい取られんだよねあれ 19なんかいらん。
20確定してほしいわ
勲章も20勲章に変更 そーいや3色ロリ姫も去年の姫の誕生日イベだったか
それよりもコラボ先のミッション報酬を17勲章じゃなく19とか虹にして欲しいわ レディ・スティンガーの超級が倒せないんだけど、
どう言う構成にすれば良いのかな?
今は防御高いの前衛にして、スレイヤー全部ボムにしてるけど、
半分位削った頃にこっちが全滅してる
前衛全部ヒール属性とかにすればいけるの? 姫装備をペンダントにして、リーダーを玄武にする。
ボス開戦時と同時に姫スキルと必殺技使えばあっという間に倒せるよ 玄武でもソフィアでもアリスでもクララでもアラジンでもいいぞ
アリス、ソフィア、アラジンは必殺技の属性合わせが必要だけども 超級はどれでも攻撃力を上げる技を重ね掛けして倒すものじゃよ
発動後は1〜2秒くらいで倒せる
前衛はヒール1〜3で残りはスレイヤーの火力上昇スキル持ち
上のレスで上げられてるユニットが無ければ
復刻イベのサツキとフレスベルグなんかもリーダーや赤クリスタルで使える >>696,698,699
ありがとう
アリスとアラジンは持ってるんだけど、デッキが良く分からない
今はリーダーアリス、ナイツの真ん中ライラにして、残りはテクニカルで攻撃強いの
スレイヤーに、ボム並べてるんだけど、ボスの頃にはボロボロで、
ボスのHP半分削れれば良い方
ナイツは、防御強いの置いた方が良いの? 必殺技揃ってるのにナイツにそんな数ヒールいれるの?
攻撃アップヒールならいいけど 攻撃力アップのアビリティ持ちを並べるの
あとは姫にペンダントか角笛、ダメ押しで攻撃力アップの赤クリスタルでも装備させとけばリーダーさえ生きてれば問題ないでしょ >>700
ボムよりショットガンが楽だよ
属性合わせるの大変だからクララか玄武かフレスベルグかな
赤クリスタルもあれば更に安心
ライラさんは回復高いけどHP低いしナイツ位置からヒール届かない
尾光さんがナイツ位置から届くけどコラボの時やってたかな? ナイツはステータスよりアビリティ
ナイツに火力は求めない
スレイヤーはショットガンでいい ナイツ位置から姫に回復が届くURユニット一覧
ユニット名(同時回復数/回復速度)
ビターブラック・オペラ(3/2.29)
沫雪の結晶リコリス(2/2.85)
尾光(3/1.81)
霊峰の仙女カエデ(2/3.07)
クレス・ティル・ディアナ(1/4.16)
純情な姫君シンデレラ(2/2.35)
ひと夏の思い出クラリス(3/2.24)
いいんちょアストレアさん(1/4.00)
太陽神アマテラス(2/2.27)
桃色の守り姫ミヤビ(2/1.83)
ルーラ・オウル・カルテア(3/2.27)
陽炎と水月アルテミス(2/2.98)
奏命神妃シェオル・ミーラ(3/2.32)
終焉の神ベン・アッシュ(2/3.12)
寵愛の機姫アニマ(3/2.63)
水癒の僧兵シューラ(2/2.15)
呪い屋ルモア(2/2.32)
参考にするんだ…………にゃ 意外に優しい人ばかりで草生えるにゃあ
まとめてたらメンテ入ってAP無駄にしちゃったにゃあ…………にゃあ 超級攻略は>>702のやり方でいいと思う
アビリティの次に重視するとしたらHP
赤クリスタルのオススメは>>8参照
属性の相性はそこまで気にしなくても大丈夫 この手の初心者とかには優しい
普段は煽り合いしれっと晒したりとかしてるのにな レア度別ランキング更新して、攻撃upアビ、必殺技効果時間、回復ユニットまとめても困ってる人は減らないもんなんだにゃあ
次は何のテンプレ作るかにゃあ
人増えてくれればそれでいいんだけどにゃ そもそもテンプレ見ないで質問してるんだから意味が無い 必殺技
一瞬 →クエスト2.5秒?レイド5秒
少しの間→クエスト5秒 レイド10秒
一定時間→クエスト10秒 レイド20秒
大きく上げる→ダメージ2倍
超強化 →ダメージ2.5倍
アルマ →超強化よりダメージが出る
じゃないですかね?
誰か検証よろ >>701-710
みなさん、ありがとうございます
赤クリスタルとか無いので、姫に炎のペンダント、
フレスベルグをリーダーにして、御光センター、
メアリ・ポニータとスピナしか攻撃上昇キャラがいないので、
あと2枠はヒーラー入れて、スレイヤーをショットガンにしましたが、
ボスまで辿り着けませんでした
キャラ鍛え直して出直して来ます m(_ _)m
>>711
お言葉を返すようで申し訳ないが、テンプレも手取り足取り書いてある訳では無いので、
ぶっちゃけ分かってる人が見ないと良く分からないのよ
例えば、>>3の見たって、どこにも兵団に組み込む際は参考にしてね
とか、書いて無いじゃない。最近になってやっとなんの為の表だか理解できたもの ごめん訂正
大きく上げる→2倍
かなり大きく上げる→2.5倍
超強化→3倍
アルマ→超強化よりダメージが出る >>713
スレイヤーの発射頻度はどんなもんだ?
常時撃ちっぱなしじゃないとボス戦に間に合わないしザコも撃ち漏らす
限界突破してなくてもいいからLv最大にはしてるんだよな?
2倍3倍速で処理落ちする端末はスレイヤーの弾が敵をすり抜けるから等速にすること アドバイスしてる上級者勢が思っている以上に育成が進んでいなかったりユニットが揃っていなかったりするのかもしれない
凸できてる耐久力のあるユニットとヒーラーでナイトを固めて、攻撃力の低すぎるショットガンはより攻撃力の高いトライデントやラッシュに入れ替え、でどうだろう
ボス戦開始直後に必殺技を使えるように、スレイヤーは無駄撃ちしまくる感じで
ただ、何度も挑んで上手くいかないとAPももったいないし、有用な赤クリスタル作れるまでは上級回しとくほうがいいような気もする 育成進んでないなら初級だけ回って大量に雫石、大雫石入手してラッシュ、トライデント、ショットガンのR,SRを上げられるだけレベル上げた方がいいな テンプレ>>2の下段のリセマラ解説はさすがに古すぎると思うから新しくした方がいいかもなー。他力本願だけど。 攻略情報ならwikiを見つつギルドで聞いた方が良かっただろ >>715
一応等倍で撃ちっぱなしです
>>716,717
了解です
>>718
いや、フレスベルグとか復刻の超級は問題無くクリア出来るんだけど、
スティンガーだけ、二進も三進も行かないのよ
それで、なんでかな〜と悩んでいるの >>721
フレズ赤クリ作れ
毒は回復したって間に合わないから死ぬ前に殺すしかない リセマラのとこは
https://okami-hime.gamerch.com/★5
wikiのココ参考にしてもらうのでもよいのかなにゃあ?
wikiの人にはホント感謝だにゃあ 重ねて質問。
強い人だと今回のも超級オートでクリアできてる? レベル上げ用だと姫奥義必須
サタンなんかでマシマシでもオートは無理だったにゃあ オート試して見たけど4分の3くらいまでしか削れなかった ヒールなし編成って結構いるんだにゃあ
常にヒール入れてるからわからんにゃあ 上の方に行くに連れてギルバト勝てなくなってきたら解散→その後再結成ないし合併
それって、ギルバトそれなりに参戦率良い奴でもステータス、奥義がまともなの無くて足でまといと思われるのを除名…すると後から何か言われるのが嫌だからかな(笑)
で、何やかんや「忙しくなったから」だとか都合の良い事言って解散
結局元居た強いやつダケと他の所にいる強いやつ呼ぶんでしょ?
俺、声掛からなくて萎えたから辞めるわwww >>736
そうだよ
強くて参加率良いやつだけすくい取って上まで上がってつまったら解散して、また強くて参加率良いやつだけすくい取って解散の繰り返しを20人埋まるまで繰り返すだけ >>736
再結成の所に声かけられないとかなりへこむ。
しかし、それまで一番強いギルドに所属してたなら、トリプルあたりのやる気あるマスターが声かけるだろ。
ハルモニア、螺旋、ライラプス、解散後はどのメンバーも引く手あまただろ。
今回Lが解散してもほぼ全員スカウトの声がかかるはず。
強いやつ、まともなコミュ力あるやつから採用されていく
あとは隠居したいって自分から申し出る人だな こんなところに愚痴や妬みを書く位だからはねられて当然だったともいえるよな
かと言ってはねた一員を擁護する気もないし、陰険さは変わらん その点ケチャップは元ギルマスを排除してうまく再生したな >>736
声掛けてくれんかったギルドより強いとこに移籍して、そいつらフルボッコすると気持ちが落ち着くんやで
そこで自分ももっと強くなればええわけやし
強ギルドに寄生は勘弁な、おんなじ事の繰返しやで〜 昔あったマスターのギルドでメンバー20人最初の内はメンバーの参加率高く参加率の差だけで勝てて、個人のモチベの低下やリアルの都合で参加率が強いだけのギルドではなくなりメンバーも減って
とりあえず枠埋めのため自動承認や参加率低くても来て欲しいという勧誘したらすぐ20人埋まったが、当然参加率が低すぎで勝てなくなる上にギルドに居座られるというどうしようもない事件にあったことはある 気にしないレベル
・無課金ステータスが低い
まだ許せるレベル
・発言、報告しない
・イベントでGP回復
・端末、回線が古い
居ると辛いレベル
・ギルド方針を理解してない
・奥義の特徴を理解してない
・前衛出ない
・ポーション使わない
・イベントこなさず勲章取ってない
追い出すレベル
・複数端末で反応遅い
・GP復活しない
異論あると思うがこんな感じ
無課金なら持ってるガチャユニとイベントユニで出来る範囲を広げるか特化しないと駄目
ステータスだけで限凸してると詰むぞ >>745
追い出すレベルにギルバトに全然来ないけど普段はチャットでめっちゃ喋るも追加しといて 居ると辛いレベル
・負けた後にひたすらギルメンに文句言う >>747
それはそいつが除名されるか皆出ていくレベル 反省会と称したダメ出し、個人攻撃を毎回ギルバト後に始める奴は? 建築的な話してるんならいいんだよ
その反省点活かして次勝てるんなら雰囲気悪くなるのは一時だけ
こここうするとか、奥義見直しするとか
>>749
○いや○と一緒になったことないからわからんわ 建設的な話ってのはよく聞くけど、建築的な話ってのは新しいな 本陣の建築しようぜ
毎回誰が本陣を直してるんだろう? 無名優勝か
はー順当過ぎてつまんね
最後どこに負けたかくらいは気になるが 新参なんですが、シエルとハイニャってのがURでした。始めても良いんでしょうか? 無名の1敗…夜嵐
僕ラグの2敗…ケチャップ、無名
助けあいの2敗…僕ラグ、無名
ケチャップの3敗…助けあい、夜嵐、無名
夜嵐の4敗は?
僕ラグ、助けあいとあとどこだ 課金だけが取り柄のプレイング皆無夜嵐に負けるとか無名ダセェ 流れ豚切りですまん
モンギアコラボのライア姫の奥義って使える? >>763
他の奥義使った方が良いと思うレベルで難しい
ロマン砲の1つとしてコレクションにしとくかマジェスティにしてしまうか >>742
あいつ口だけだったからいつも空気悪かったしな
雑魚も一掃できたし今のところ順調にきてるし大成功だろ >>763
属性一致+HP35万+リブートでブレイク無しでも50万入るよ
漆黒すれば更に1.5倍
アガペーもらって突撃すりゃ城に絶大なダメージ入るぜ
ロマンを感じるだろ?
反撃で確実に昇天するからバリア貼ってから行け 色々糞バランス奥義追加でつまらなくしてきたがパラシーナが確かに一番糞だわ 行動阻害までならともかく回復行動まで当たり前に止めてくるクソ奥義
回復だけ例外にする技術力がなく、攻撃行動のみに限定すると暗闇と差別化できないとでも思ったんだろうが状態異常種類多すぎだしほんとクソ そのうちダーク属性で状態異常攻撃受ければ受けるほど自兵団を強化して〜みたいなの出るんじゃね?
それに免疫奥義も増えてくだろうし、運営がこんな課金が減る様な状況を改善しない訳がない 麻痺は面倒だけど無課金微課金低ステータスの星だからなぁ
そういうとこで活躍出来るかが上位ギルドに残れるわけで ハイニャは微妙だけど、始めたばかりならシエルはなかなか夢がある…が、始めたばかりで使いこなすのは難しいかもね
まぁシングルクラスから地道にやるならじゅうぶんかな? お互いのギルドが冷酷アガペー入れて攻撃力8万超えの人を運び合うギルドの戦いになると、もはや籠城しても耐えられないからどっちが相手のエースを麻痺らせて攻撃不発にさせるかの運ゲー感はあると思う
免疫で一応対策できるけど、基本的に攻撃側の方が後出しジャンケンで攻撃できるし新しい籠城奥義の追加より攻撃奥義ばかり強いの追加されるからどうしようもない説はある 援軍から免疫貰っても宝珠受けたりバンケミカル相手殴ったりで一瞬で溶けて辛い 僕ラグ弱体化とはなんだったのか
ケチャップに負けてるってことは弱体化はしてるのか? wikiには3回で載ってるな
使ってなかったからどっちが正しいかは知らんが 微課金無課金が都合よく麻痺持ってるわけないだろイベントキャラじゃないんだから >>780
出た時は3回だったよ
クッキーより1回多くて喜んだ覚えがある
クッキー取れなかったし、いつか使おうと思ってたし 詐欺じゃないですか〜って運営にクレーム出したら、オーブ貰えそうな案件やね
元々三回がほんとなら 見てないから知らんけどこないだの大規模奥義調整で変わったんじゃねえの パラシーナは一回やるだけでギルマナ三個GP100以上潰せることもザラだしな
予防や治療にかかる手間も含めて対比コストが良い
ベンチ勢でもエースを潰せるいいカード
でもスタメン全員エース級なチーム相手だとどうしようもなかったわ笑 そういう相手はみんなでギャルソンかね
特攻得意なテクニカルにはギャルソンが効く
FPガチャのハレルはマナ使うけど鎖だし、意外と無課金微課金でも戦える気がする
パラシーナはガチャ運が必要なのは同意
SRのゼリシクの劣化セブンスもダブルトリプル中位くらいでxxステータスなら効果充分だろ パラシーナはともかくギャルソンは狂ってると思った
イベントでほぼ全員手に入るのに壊れ奥義 ギャルソン完凸してなかったからハンティングで残り手に入れようとしたが
凄まじく確率絞ってるみたいでほぼ出ない
もうこれ以上配布したくないようで 活動停止ってギルド紹介文に書いとるのにまだ17人もおる 7強以外に誘われたらお断りですってことよ
螺旋、僕ラグ、助けあい、もんもん、夜嵐、雷属性、ケチャップ >>791
エイプリルフールのネタに決まってんだろ >>791
エイプリルフールのネタに決まってんだろ >>791
エイプリルフールのネタに決まってんだろ トップ画面のオオカミの被り物、あれ不具合かよwwww
そういう催しかネタかと思った >>797
不具合って言われてそのまま信じちゃうとかピュアだな 仔猫ワルツ、ぷりりんが解散・解散に近い状態だな
引退者も続出してるしもうもたないね 今年に入ってからやばいな
うちのギルドも4人休止したわ 古参勢の引退が相次いでるのはまずいよなぁ。かといって新規勢優遇とかするわけでもないから新規のガチプレイヤーが増えるわけでもない。
古参を大事にするのか新規勢の定着を促すのか、もう少し方針を徹底した方がいい気がする。 引退多すぎじゃね?
今更タダ10連とか遅すぎだし手遅れだなもう
フェス限確定くらいしても良かった
古いコスト19とか出てもテンション下がるだけで逆効果 強くするのに時間がかからない様に見えるfpsやモンハンが流行るのも頷ける
昼にバルーンファイトやらないかな
2回攻撃されたら死亡みたいな強さとか関係ないギルバト
参加人数はモロに影響あるけど昼ならそれぐらい気楽なゲームの方がいいな
シールド、回避が主な防御で
グラゼ、イクリシス、フィニットが攻撃で有利かな ここまできたら、コスト17(パラシーナ除く)はある程度ばら撒いてもいい気がするのよね。コスト17まで限定で毎日10連レアガチャ引かせるとか。
頂点目指すなら課金やむなしでインフレ傾向は維持しつつ、新規勢にマスター目指す上での最低限のステと奥義は惜しまず配るみたいな。 引退者でても代わりはいくらでも居るって感じで結局20人埋まってるギルバトでは特に何も思わんな
代わりのきかない無名のヒールが隠居してレガリア杯かリーグで戻るのかどうかくらいしか気にならん 有名強豪ギルドはそうだろうな
キツイのはマスタートリプル行き来してるところ
マスターではやりたくないギルバト慣れしてる人とマスターに行ってみたい慣れてないのが入れ替わる
マスタークラスが魔境って言われる理由だと思う
そんなにマスタークラス魔境じゃないしな 最近はトリプルも激戦化してきた。
だから初めてトリプル勝ち抜いた所は、「マスターでも五分くらいにはやれるんじゃないか?」って勘違いする。
そして3勝17敗くらいで降格してもうあそこに行くのはやめようって雰囲気になる。 上が空けば下から引っ張られてくんだから上が困ることはないわな
結局どんどん下がいなくなっていく フェス限の確率がエゲツない
各1/1000とか狙えないわ >>812
どうせならゴーストの可動範囲見てきてよw 2018年 3月 第22回リーグ戦結果(マスター)
*3月 *1月 12月
*1位 --位 --位 113 19勝*1敗 無名 ※1月はダブルクラス1位
*2位 *1位 *2位 112 18勝*2敗 僕らのラグナロク
*3位 *2位 *3位 107 18勝*2敗 助けあい騎士団
*4位 *6位 *6位 103 17勝*3敗 ケチャップ
*5位 *3位 *1位 102 16勝*4敗 夜嵐の刻
*6位 c2位 --位 *93 15勝*5敗 もんもんれもちょ ※12月はダブルクラス1位
*7位 *4位 *4位 *81 12勝*8敗 雷属性の左
*8位 10位 *5位 *77 13勝*7敗 全て遠き理想卿
*9位 --位 18位 *77 11勝*9敗 ☆まほろば☆ ※レートによる昇格
10位 *5位 *7位 *76 11勝*9敗 Guild-L
11位 11位 *8位 *68 *9勝11敗 ノアの方舟
12位 *8位 10位 *63 *9勝11敗 GalaxyHK
13位 *9位 14位 *59 *9勝11敗 仔猫のワルツ
14位 a2位 --位 *54 *8勝12敗 マギ☆コレ
=====ここからトリプル降格=====
15位 b2位 15位 *40 *4勝16敗 やる気その気大好きで
16位 c1位 17位 *38 *5勝15敗 雨の降る場所
17位 12位 *9位 *34 *5勝15敗 ぷりりん
18位 a1位 19位 *34 *4勝16敗 海老とプリンス
19位 b1位 --位 *29 *4勝16敗 プストーク
20位 19位 13位 *24 *3勝17敗 桜花爛漫
マスター昇格組
a1位 --位 --位 120 20勝*0敗 of.kings
a2位 --位 --位 120 20勝*0敗 ミリオンスパーク
b1位 --位 b2位 120 20勝*0敗 ねこぱんち
b2位 --位 20位 120 20勝*0敗 2525JIMA
c1位 --位 16位 120 20勝*0敗 ゆららFCさレ
c2位 --位 --位 116 19勝*1敗 にゃんドラ大帝国
昇格組が荒らしまくったシーズンとなった。無名ともんもんれもちょは前評判通りの強さだったが、
まほろばがまさかの10位以内とかなり活躍した。ひらがなになった効果は大きいのか。
マギ☆コレも8勝を挙げ堂々の残留。レート2600未満での残留は凄い。
昇格組は出戻り組がゼロで2シーズンぶりに昇格か初昇格しかいない。
前回降格組は一体どうした(天下は消滅したが)。
マスター初参加が3ギルドもある。ぜひマスターの恐ろしさを味わって欲しい。
ダブルで目立ったギルド
ダブルD位1 りゅめる
元ケチャップなどもいる。ギルマスはかなり強い。今月のトーナメントでもダークホースになりそう。 ラグナロクはレガリア杯や飛空船も含めてここ最近2位以上で安定してるな、シルバーコレクターになりそうだけど
トリプルからの初昇格組はどこも残留キツそうだ >>815
りゅめるに1名ケチャップから応援に回ってるみたいだなマスターがケチャップにいたからだろう
of.kingsのマスターもケチャップ出のはず、中々の人材だなケチャップ まーたケチャップ自演かよクサ
そんな情報ギルメンしか知らねーよ
だいたいソイツらが出てったんならケチャップに魅力がねーってことだろ 熱烈なケチャップ信者で
毎月ギルドのメンバーをチェックして誰がどこに行った等メモってる人かもしれない
それはそれで気持ち悪いけど 一人移動したからなんだと言うんだ
ケチャップにもりゅめるにもたいした影響ないだろ >>824
攻めの要が移動しても影響出ないって、おまえのギルドはシングルか? ンマー、あの人は殲滅と攻城のエキスパートやからねー
課金力も凄まじいし りゅめるは連携がクソだったな
完成まであと2カ月くらいかかるんじゃないか? なるほどな、つまりケチャップの雑魚メンがエースいなくなって焦ってんのか
弱くなったとか言われないための工作だろ?
大変だなwww すまん万年トリプルだからマスターのエースとか知らなかったんだ マスターのエース(笑)
某書記官以外でエースなんて言える奴はいないだろ >>828
そして、きみは、どこの雑魚menなの? >>831
menって断定しなくても良くない
womenかもしれない こんなクソゲーもうやってねーわよ
トロッコリリースまでの暇潰しに覗いてるだけ まぁ、エースwとか言っちゃってる時点でお察しだわな 誰がどこに行ったとか自分のギルドに関係ないならどうでもいいわ トロッコウォーズでドラリー勢がごっそり移動したらオオカミ姫運営ごっつしんどいんちゃうの?
ちゃんと運営は対策考えとるんかの? トロッコとオオカミ姫全く競合しそうに思えないんだけどドラリーと開発か運営が同じなんか? わからんけどパっと見、トロッコくっそつまんなそうだけどwww
ドラリーってやつが終了しちゃったのに、それを越せるものってことだよね またイベントないんか
ガチャばかり集金し過ぎだろ
めっちゃ可愛い子じゃないとキレるで
ロボットいらんかんなー! リコリスとかケモ耳だから亜人かなって思ったらロボだし、意外といるんじゃね
可愛いの特化ならローゼンメイデンみたいなの出せばいいんだよ
自動人形ってやつ? R以上のユニット
ピプル族 126種
メカニカ族 53種
倍以上開いているな 幼女が重装備してるみたいな感じのメカっ娘とかいいよね インフィニットストラトスとかフレームアームズガールとかみたいな系統期待
http://imgur.com/gwrU3VZ.jpg もう新規イベントやる予算がありません
もっともっと課金してください
一人毎月10万以上でお願いします! ぜってー課金はしないわw
ルクスオムニナ100ムーンで売ってくれれば考えてやるよ >>858
100円出せないのはさすがに君が貧乏なだけじゃ ハンティングガチャ、
4月3日14時まで、だったか…。
引き忘れた。 >>864
教えていただき、
ありがとうございます!
了解しました。m(__)m 新イベもやらねーくせにガチャばっかりやたらと追加して集金w
これ典型的な末期症状じゃねーかよw 一体いつと比較してるか知らんがこの一年はガチャの更新頻度こんなもんだしイベントがない期間も昔からたまにあった
末期感はあるが問題はそこじゃないぞ ガチャの目玉確率が1%以下で他ソシャゲよりキツく、1枚当たっても完凸しなきゃステータス下がるし、性能も課金額に見合わないのがなぁ
黒虹絞って余ってないから更に回す気しないし ダーク実装時に20体くらいいっぺんにダークのキャラ出しゃちょっとはする人増えたんじゃねーのかな
もしくは既存キャラを属性変更でダークにするとか(賛否両論でそうだが)
現時点ではまだ空気だわな 別に早急にダーク使いになって欲しいとか運営も思ってないでしよ >>869
艦隊にできる訳じゃないから排出率はこれが普通じゃないの?
と思う俺は毒されてんのかな よく考えたらダークにするメリットあんまり無いな
ヒール使いにボコボコにされそう ダークは城を攻撃しやすいのとチェインの組みやすさじゃないかな
取り敢えずダークに鎖しとけばいいかなって思える移動範囲
あとテンプレにあるwikiのURLの%e5とかに変換する方法がわからんのだけど
wikiのページ日本語URL使ってるからココからワンクリで飛べないよね 既存の20コストや19コストの高コストユニットと言われるユニットから月に各属性から1体ずつ副属性を追加していっても良いと思う 堅牢カテノキャッスル完凸Lv130成功クリスタル防御75!
引退します! 5凸URとレイド以外クリスタルにするなと何度言わせれば。。。 ダークにしてる人見たことないはさすがにエアプすぎる ダークの動き方すら最近まで知らなかったぞ
金将と同じなんだな >>877 副属性追加していくのは大賛成!
そうすれば今まで特定の属性以外GP重くて使いづらかったやつが使えるようになる。グラゼとか。 それやったらガチャ課金が減るからたぶん運営やらないと思うよ
新キャラ出して儲けて、人気キャラピックアップガチャ出してまた儲けてがセオリー 任意のキャラに副属性追加できる勲章(10000ムーン)とかすればもうかんじゃね?
バランス崩壊して破綻するけどなw ダークキャラを出し惜しみして課金を煽りたいんだろうが
新属性追加のお祭り感というか、マンネリ打破感みたいなものはさっぱり失せてしまった。
闇フェス限4体の奥義が軒並み消費50以下で他属性でも使える範囲に収めてるのも中途半端。敢えてダークを使いこなしてやろうという気にならない。 課金煽るなら新属性に壊れ奥義と安定奥義を高GPで付けた上で毎回バンバン新属性キャラ出して無属性の代わりに闇になれますよってのは失くす とりあえずフェス限は全キャラに副属性追加して欲しい
シェキナやアッシュに副属性あればかなり環境変わる 既存のフェス限に副属性はまぁ賛成
19.20にまで副属性は流石に属性ごとの個性が無くなるから反対 立ち位置が中途半端すぎる18とか副属性付けてもいいんだぜ 幼いユーリカはヒールとダークだろうけど片方しか取れないんかね 数体でいいなら両方とれるけど、完凸するなら一体つくるだけでも普段のイベントの1,5倍くらい大変だったおもひで 2体だから去年よりは楽そうだがマラソンするのは変わらないな 去年のはテクニカル一択だったから他のは数体取っただけ ダークロリリカたんに罵られながらビンタされたり蹴られたり首絞められたり鞭で打たれたり溶けた蝋をたらされたり乱暴に手コキされたり足コキされたり尻コキされたり唾吐きかけられたりおしっこかけられたり色々理不尽な命令されて最終的に精神崩壊したい 話題皆無のオワコンゲースレを盛り上げようとゆどうふくんが頑張ってるんじゃないか イベントって今やってるユニットドロップと3万個アイテム集めるのとハンティングとレイド以外だと次の姫みたいな特集なのだけだっけ?
イベントアイテム集めてガチャでユニットも定期的にある? 昔はビンゴやらスコア勝負やらあったんだけどね
不評だったのかなくなったね 赤青緑ウリポンが流れて来てスレイヤーでウリポン避けてスコア狙うアレはもう来なくていいぞ 横に敵が流れてくリズムゲーみたいなやつお願いします
たしかバレンタインイベの時の
レトロなシューティングな感じでおもしろかった >>906
それ俺がアンケートの時に毎回「もう二度とやるな」って要望してるイベントだわ
>>904が言ってるのもそれ
飽和攻撃で敵を倒す爽快感皆無&倒してはいけない敵のおかげでコンボ途切れてスコア出ず
毎回低速でチマチマ敵を狙う必要ありの
オオカミ姫史上最悪のクソイベだったから
あんなの好む奴本当に居たんだな 気が知れん イベントの種類
収集-ユニット
初級、中級、上級、超級の4つ難易度があり、難しい程ユニットがドロップしやすい。
マーケットを意識すると超級一択になるが、初心者は初級を回り雫石、大雫石を大量に集める事で育成が楽になる。
APを無駄にしなければ初級でも充分に完凸ユニットを作れるので焦る必要はない。
収集-アイテム
イベントアイテムを集めてユニットを入手するタイプのイベント。
自身やギルドメンバーやフレンドがレアドロップを入手する事でフィーバータイムが10分発生し、毎回初回はAP0で出来るため必ず出撃しよう。
フィーバータイムメインでAPを使っていれば完走は容易い。
ハンティング
ホウビを集めてガチャを回しユニットを入手するイベント。
ガチャからの排出になる為完凸ユニットを作るには運か大量のホウビが必要になる。
こちらもギルドメンバー等がレアユニットを倒す事で幻の島が出現する。
幻の島は経験値、コイン、ハコニワのAP効率がとても高い。
このイベントでコイン、ハコニワを貯め込むユーザーはとても多い。
レイド
APを消費するクエストに出撃し終了後に確率でレイドする。
撃破する事でポイントを入手しガチャを引いてユニットを入手するイベント。
最大難易度のイベントであり苦手な人も多い。 詰め将棋みたいなのあっても面白そうだが、解明されたらそれで終わりでつまらないかな?
フロントラインで奥義やステが固定されているもの
フロントラインで奥義お試しすれば実践でも使ってみたくなったり、意外な使い方を見つけたりできそうだが… 最近コラボ来ないな
というかコラボユニットってもう二度と手に入らないの? よく分からんがコラボした時の契約内容によるんじゃない?
双方の取り決めた期間のみの提供とするみたいな文言があったら復刻出来ないだろうし メルティメイデンは2回来たはず
相手側もあるし中々難しいんじゃないの? 白黒どっちが良いのかな〜
>>908
レイドって、SP消費じゃないの?違ったっけ? >>917
AP消費をするクエストでレイドを発生させた後
SPを消費してレイドにいく
まあ初回はSPつかわんでもできるけど コラボなんて大して効果がないか一方がもう一方を食い物にするかしかないからなぁ
メイデンの再コラボはレアパターンだと思うよ ほんとゴミ過ぎるな
共通して両種類のドロップも意味わからない 3:1で1回目で狙いと違う方出たから勲章貰ったら終わりにするわ テンプレとかwikiとか書いてくれてる人に感謝
どこのギルドの誰かはわからんけど運営は何かお礼あげるべき 勲章集めたら終わりでしょ?こんなの。 姫両方ともいらないわ レイドまとめ
ユニットの数が全て。
高ダメージを出すには姫装備は炎のペンダントか野獣の角笛が必須になる。
リーダーに攻撃力やダメージが増加する必殺技を持つユニットに赤クリスタルを装備させる。(>>参照)
ナイツには攻撃力が増えるユニット(>>参照)を多く編成し、ナイツ位置から姫を回復出来るユニット(>>参照)を編成する。
スレイヤーはブレイクする属性で弱点を突けるタイプを多く用意出来るかが勝負になる。
条件次第ではN、HN、Rの方がガチャURよりもダメージが高くなる。
姫奥義と必殺技を効果時間が重なる様にする事でダメージを高く出来る。(>>参照)
レイドユニットはコストが高いが完凸コスト17URと同程度のステータスを持ち奥義も優秀なので完凸させたい。
またクリスタルも優秀なので出来るだけ多く入手したい。 クエストで攻撃力が増えるユニット
(アビリティmax)
攻撃25%up
憤怒のサタン HPと回復が5%減少
魔装クロナ HPと防御が5%減少
ヴェルダンディ 防御と回復が5%減少
絶断妃エリス HPが10%減少
愚連爪跳ライゲル スレイヤ80発まで
ケツアルコアトル 回復5%減少
サイバーレディ・キャシー 撃破数15体以下
天才ちびっ子博士メル 200発まで回復5%減少
不敗の赤獅子ガンドルフ 自身のHP30%以下
攻撃20%up
エクレラ ヒール以外回復10%減少
純潔ハイニャ ナイツ6体生存で
ルシファー ナイツに天使0体
光明の竜フェイ 必殺技を発動しない
片翼の悪魔カルン スレイヤー200発まで
ルルモ HPと防御と回復が2%減少
桃源郷の管理人モニカ 防御が5%減少
尖霊・玄武 レンジスレイヤーのみ
断魔神アスモ HP90%以上のユニット
アッシュ 同属性スレイヤーのみ
攻撃15%up
プリティハートラミエ ナイツに魔族3体以上
メアリ・ボニータ スレイヤーのみ
ガルード ナイツに女性1体以下
スピナ=フェリシア スレイヤ80発以上で
蒼電獣ガイゼル ヒール1体以下なら
稀代の魔女っ子シエル ナイツ3体以上生存
創生の龍人ドラク ストライクのみ
彩弓姫アリシア テクニカルのみ
真理の童神ハイニャ レンジのみ
クエスト開始時に必要ショット数を〇発分チャージする。(アビリティmax)
ディアナシリーズ(赤青緑黄・フェス限)
リーダーが対応属性場合、ショット数25発
怠惰のベルフェゴール
ショット数20発
遥かなる大地ゼシム
ショット数10発
エージェントウィリアム(レイドガチャ)
ショット数10発 アビリティLv1=クリスタル
アルマシリーズ(赤、青、緑) 105発(フェス限)
一定時間、対応属性が与えるダメージをかなり大きく上げる
白雪の姫ソフィア 神秘の少女アリス
幻想王アラジン 105発
一定時間、対応属性の攻撃力をかなり大きく上げる
殲滅の剣機クララ 80発
少しの間、味方全体の攻撃力をかなり大きく上げる
機巧戦機アルマ・ジャッロ 90発(フェス限)
一定時間、味方全体が与えるダメージを大きく上げる
叛逆の翼フレスベルグ 85発(復刻イベ)
一定時間、スレイヤーの攻撃力を大きく上げる
炎機ビコウオウ 80発
一定時間、味方全体の攻撃力を上げる
精霊レーシー 85発
一定時間、味方全体の攻撃力と防御力を上げる
ラムルンド 75発
一定時間、スレイヤーの攻撃力と回復力を上げる レイド時の効果時間
一瞬だけ5秒
少しの間10秒
一定時間25秒
かなりの間30秒
姫奥義
ペンダント25秒
角笛30秒
必殺技効果
上げる→1.5倍
大きく上げる→2倍
かなり大きく上げる→2.5倍
超強化→3倍
アルマ→超強化よりダメージが出る まとめたけど意味わからないとか変なとこあったら教えて
特に始めたばかりの人の意見が聞きたい
テンプレなんて始める前後の人が見るもんだと思ってる
これの充実度が新規に繋がる。。。はず >>934
ゆうてメモ帳に残ってるのに追加しただけやぞ 復刻イベとSRな
無課金でレイドは厳しいから勲章を取るだけでいい >>936
無課金でも〜はガチャ運だな
プリティーハートラミエ、キャシーが期間限定で
エージェントウィリアムが復刻されるかどうかくらい
フェス限はアッシュ以外書いてる
>>937
無課金でもクララとフレスベルグ2個で通常レイド25m、レアレイドで200m程度は出ててるみたいだから張り付けるか、ユニット枠広げてるか、ギルド全体のヤル気の問題
ギルメンも毎回少しずつダメージ増えていったからスレイヤーコストやユニット増やしたりしてたんだと思う レイドは無課金こそ頑張るべきイベントだぞ
時間あるならダメ少なくても出撃繰り返してちょっとずつポイント稼げばいい
苦行なのは間違いないがたくさんクリスタル作れば確実にステ上がるし アビリティup来たからナルカクリスタル作ったけどLv80で攻撃130↑とlv110で攻撃170↑だった
ワルキュリアのLv80成功と大成功くらいだね >>940
アビリティとステータスって関係あるのか?色付きになる確率は上がるけど >>941
手持ち見てて赤>黄>青な傾向がある。
あとアビリティMaxと1足りないので出来たのに差があったり、プリメダ交換の神秘石の月3個まで、武勲での交換個数を考えると何かしらある気がする。
検証する程余裕はないので上げてる。 >>941
公式にも書いてあるが黄クリスタルのアビリティが強くなる。
「 U 」がついてるのがアビリティmaxの証拠なのかな
公式より
錬成する際のベースユニットのアビリティLvが高くなるほど習得確率が上昇し、一定値を超えると習得スキルが追加/変化することがあります。 色々まとめてくれるのはめっちゃありがたいぜ
ただ、情報量が多すぎるのもスレのテンプレとしては好ましくないと思う
詳細な情報はwikiの方を充実させてもらって、そっちに誘導する方がいいような気もする またギルメンが引退してしまった
もうどうしようもないな なるほどクララか…と思って手持ち見たけど居なかったわ イベントがつまらない、きつい、旨味が少ない、だからなぁ
ギルバトだけじゃ流石にきついだろ 文字数は多いか
簡潔に説明出来る語彙がないんだろうな
使わないだろっての削ってみる >>3、4のステータスランキングも過剰な気がする。
8位とか10位まででいいと思う。 URをステで選ぶのはやめた方がいいぞ
聳え立つクソになる 去年の12月から初めてようやく兵団XXなれた。ものすごい達成感が出てくる。
三周年の時に17コスト引換券の相談乗ってくれた人に感謝します。 でも自分がメインでやりたい役割くらいはある程度ステで選ぶのもアリだぞ
残り二つのステで奥義や色を調節すればいいんだから >>949
wikiの限界突破後ステータスの17以下sr、rのURL載せて1レスにする >>950
最近それを感じた
マスターの1桁同士だと30ターン殴り合いだからかなり差が出る
>>952
攻城役と籠城役ならいいかもな使う奥義限られてるし
色違ってもプライムスターの30GP6発とかならいいかもしれんが、それでも積極的採用しようとは思わないな 兵団編成について
ランク250でライフ、アタック、シールドは各14体、計42体編成出来る。
ギルバトで使える奥義の数は
前衛固定枠4
前衛ランダム7
自由枠6
サポート固定枠3
サポートランダム7
の27奥義で戦う事になる。
前衛主体の兵団はサポート奥義を持つユニットを10体に厳選する事でサポート奥義を全て固定出来る。
サポート専門は自由枠も使い16体までにする事をオススメする。
編成したユニットの中で1番多い属性が自身の属性になる。
自属性奥義は消費GPが半分になる為、基本的には編成ユニットの属性を統一した方が強い。
ステータスや奥義だけで限界突破をしない事をオススメする。 >>953
今のテンプレは一定時間内に20レスしないとスレが落ちる仕様の時に無理矢理作ったものなので整理していきたいね >>956
そんな仕様があったのね
日本語URLを変換して作ってあるので次スレは自分が建てれたら変わってるよ この末期の空気を振り払おうと必死になってまとめたりして頑張ってるのか
オオカミ大好きなんだねw
もうすぐ終了だからあんまり入れ込まないほうがいいよ >>958
お前みたいな批判厨がいる間は大丈夫そうだな >>958
マスタークラスの末期感はあるね
僕ラグみたいに古参を倒すギルドが出てきてくれたら楽しいなって思ってる
あそこには何回やっても勝てないし、こことは何度やっても勝てるとかつまらないよ
数ヶ月後を楽しみにしてる 僕ラグはびびびコラボ勢が作ったギルドだから1年半くらい前かな
新参かと言えば微妙だけど再結成組ではないから古いとも言い切れぬ 1年半前はドラジェネとのコラボやってた時期だぞ
もう少し前じゃないか びびびコラボは16年10月だね
もう新参とは言えない 大体新参ギルドがマスター食い込むには1年必要ってことか マスターでギルバトだけしてクエスト、マルチ、課金しないのもいたりして過去の貯金で勝ってるギルドもある
新参ギルドじゃなくてもトリプルあたりで燻ってるギルドが急に伸びる可能性はあるし
まほろばは急に9位に上がってきたし、マギコレも残留したし
新ユニット使った新しい戦略だったりなんだりを見れたら嬉しいな >>960
むしろ僕らぐはすでに古参。
そしてその古参を倒せたときは確かに楽しいな。
現状僕らぐじゃなくても今のマスターギルドなら人数さえ集まれば古参を倒すことは可能 >>967
僕ラグはもう上位常連だから新しいとは思ってないよ
下から駆け上がって行くのを見て凄いなあと思ったんよ
そういうギルドがまた出てきたらヤル気出てくるか解散か再結成か。。。
負けても心から次こそは勝ってやるみたいなギルバトしたい
予定調和過ぎてやる気出ない マスターばかりやってないで
ダブル上位からトリプル下位くらいのギルドに留学してみたら? 何を学びに行くんだ?
マルチやってて中級なんか挨拶もなしに始まって終わったりするぞ
上級でもある、大体ギルバトでは見ない人達
超級で喋ってるのは上位ギルドの人達
参戦率もあるだろうけど連携取れるかどうかもそこら辺が関係してると思ってるよ
そのレベル行くならソロゲーしてる方がマシだと思う 超級以外は指示や宣言なしでも軽い事故なら個人で修正できるからじゃない?
挨拶はした方がいいけど 300以上レート上のとことあたったときのお葬式感どうにかしてくれ レートリセットの度に格上格下戦増えるしレートリセット無くてもいいよな
何のためにリセットするのかも良く分からんし あとは対戦レートの幅を広げて欲しい
レート戦20日の間に4回当たるギルドとかあるんだぞ
10日に1回でも多く感じるっていうのにさ 幅広げろって頭おかしいだろ
どこの帯にいるかしらんが大体どこでも勝てるマスター上位クラスか?
それともただのマゾヒストなのかよ レート値じゃ無くレート値による順位で対戦決められてると思うぞ
一定以上(今なら2500前後か?)になると上位30位内になってマスターグループに属してると思う その日の22時に当たったとこは1日か2日後の19時にまた当たる気がする マスターに居てトリプル以下に行っても参加人数は大事ということくらいしか学ぶことがない
チェインや冷酷の連携はとりあえず人数集まってからじゃないと話にならない 参加人数は大事だな
レイグロなくてもチェインが5以上繋がればステータス多少低くてもレジスト以外はなんとかなったりするし
なんで鎖するかって移動阻害もあるけどチェインされてると痛いからってのもあるしな トリプル相手だと相手ターンになったらアタッカーがやる気満々に前衛に乱入しても他が乱入しないから妨害のカモにできる
マスター上位だと相手ターンになったら一気に前衛8人埋めてくるからどこに妨害しにいこうか迷ってる間に冷酷やチェインオーダー入って1人止めても全員がアタッカーだからスイート見えたとこくらいしか妨害行くとこがないように思える マスターギルドはヒールやレイグロ係でも余裕で城狙ってくるから困る
前衛全員エース···は言い過ぎにしても >>987
現時点でレート2700こえてるギルド1つしかないから限定されるぞ? また一つ、アホがいる疑いのあるギルドが誕生するのか… 誰も今日の話と言ってない件
今月の話ですらないかもしれん 黒災使うギルドって少ないのか
やべぇやべぇ言われてたのに2回使ったくらいで全然見ない 黒災はうまく機能すればかなりいいと思う
みんな真っ黒とかかなり勢い落とせるぞ バリアで迎撃ダメージやギャルソンやパラシーナって防げますか? 迎撃は可能
宝珠封殺の封印も防げる
ギャルソンパラシーナ等妨害系は無理 >>990
わかる
強いところはホント人数差がヤバいんだよな このスレッドは1000を超えました。
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