機動戦士ガンダム即応戦線 Part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
前スレ
機動戦士ガンダム即応戦線 Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519124279/ ガンダムゲーだとジオンに人気偏りがちなので連邦のガンダムを少し贔屓するとインタビュー受けてたのファミ通だったかな?
ただ、あくまでガンダムであって連邦全体を贔屓する訳ではないでしょ 勝手に連邦贔屓と思ってやってろよ
ドダイとヅダがあって勝てないのが恥ずかしいくらいの差なんだよ ドダイヅダでそんなに差があったらロード画面で50%前後な説明がつかないわ
ジオンが70%越えたら納得する もともと低レベル帯は連邦有利である程度レベルが上がると差がなくなっていく感じだったけど、理解できていない奴らが騒いだ結果が今の糞環境。
初期はドダイのレベルが低くてHPも少なかったから防衛ユニットがいればトーチカまで届かないこともあって評価が低めだっただけなんだよな >>954
模擬戦だと戦況に影響出ないからじゃないか?
今の連邦はある程度ジオンに勝てる人しかほとんど残っていないし メンテ中でも変動するロード画面のパーセンテージに信憑性なんてあるんだろうか ドダイヅダに苦しみながらも勝ててしまうから不思議や 拠点レベルまだ7で、オデッサから上がれないが
ドダイヅダ使っても勝てない馬鹿を盛大に煽り倒すのクッソ楽しいです
何が悪いってなると、適切に使えてないだけじゃね?
いくらヅダが優秀でも、死にかけの駒に出したりとか馬鹿だなぁとしか思えない使い方するやつそこそこおるし ロード画面のパーセンテージに差がないのはあまりにも連邦の数もが少なくログボ程度の試合しかしてなく、あとはジオン同士の試合が多いからだろ。
ヅダドダイの有り難みがわかってない奴ほどでかい口叩くが、いずれ修正入った時はヒィヒィ言うんだろうな。 ドダイと奇襲ザクを一枚で解決できるWD追加されてもこれか 解決しねーょ。
仲間のリプみたがファンゴlv2とトーチカに飛んできたドダイlv9。
着地してから発動したが5分の1程残る。
結局は新規格下には有効だが、スコア上がるほどファンゴも回さなアカンってことよ。 まぁー、開始にドダイとザク奇襲やってEn8使うだろ。
その後に連邦も何らかの兵器を出すからその時に殴ってるトーチカにEn4三連星出して見なよ。
スタンもあるから連邦のトーチカ面白いぐらいに削れていくわ。
仮に連邦の機体が勝って進軍してきてもEn3のヅダで連邦は終了さw ここで文句言ってる連邦のアホ共はジオンやったことないんだろうなぁ… どっちもあるから文句言ってんだよ
煽るなら両軍プレイしろ 前からなんとかガンダム、裏にカレンばっかり
ヅダは一体しかいないのに、ガンダム体力あり過ぎる システム的なこととは関係ないけど
黒い三連星のミラーがWD隊ってのが何か違う
1年戦争時に地上でMS乗って無いかもしれないがバニング、ペイト、モンシア、アデルのジム4機のが良かったな
黒とホワイトだから対比させやすかったのか? 何でもかんでもヅダだけで処理しようとするからそんな考えになる
連邦でどうやってラルグフ処理するかよーく考えてみろ 文句言ってるのは風見鶏野郎だろ
どっちもやるからユニットlvが思ったより上がらず苦戦してるのでは?俺は最初から連邦だけど…
バランスは悪くないないと思うぞ >>967
お前文句しか言ってないよな
両方プレイしたことあるんなら文句出るのがおかしいんだよなぁ、エアプ乙 落下傘部隊の使い勝手いいね
陸ジムがこんなに活躍してるゲームは
GNO以来では? 連邦で使ってるのレベル7超えてるし、拠点も9だけどバランス悪いとしか思わないよ
URなんてまず採用しないしね
タダでさえきつかったのに三連星でてEN2倍の時にドダイ奇襲三連星されたら絶対に止めれないしダメも取られる
反撃もヅダで大楯無くなって3割とかになる
これでバランス良いの? >>966
アホはお前。
これだけユニット性能で優遇されてんのに勝てないジオンは、隣の芝生を羨む前に頭使え。 en12使った攻撃に止められるとか話してる意味がわかんね
そこまでコストかけて削れないのも
爆撃系もってないのも
そういうデッキ使ってるからだろ
コストをだだあまりさせるほどプレッシャーかけられないんか じゃあ止める方法教えてくれよ
ドダイに対して迎撃を先置きしたらムチでミリになりスタンで攻撃止まる更にそこから奇襲が来る
それを凌いでENアドとってもヅダで無くなって攻撃も全然できない
ゲリラで対応なんてしたら遅すぎる
爆撃だと範囲が足りない
連邦はどうしたらいいんでしょうかねえ 上手い人は戦車大隊とヘリでほぼ封殺してくるけどねぇ
ジオンで多弾頭入れてる人なんてあまり見かけないし、ゲリラ撃たれる前にほぼ処理できるでしょ
ベルファストでも雑魚いのいるし、ナーフナーフうるさいのはそういう連中だと思ってるけど 戦車とヘリじゃゲリラで消えるから処理前に消えるよ
ドダイ入れてる人はゲリラか多弾頭入っててドダイ出してから相手の動き見てから対処出来るから無理
じゃなきゃドダイはこんな強いって騒がれない
3000超えてる人でゲリラも、多弾頭両方入れてない人なんて殆どおらんしな >>977
連邦側だけどお前ザコだろ?
グフならバズ兵巻いとけばいいだろ
ヅダだってガンダム削りきらなかったりするから採用しない人もいる
俺はジムコマいかせて、ヅダ巻き込みされないように裏からカレン置く
ヅダは理不尽に強いことあるけど、連邦も迎撃でアドとれる場面は多いぞ そのセットでEN12なんだが、上手い人はそこまで貯めさせてくれないよ
騒ぐ前にリプレイとか見て研究してくれ
ジオンから見ても、この人と当たったら勝てないわーって連邦の人、何人もいるよ ジムコマで裏にジム頭か奇襲は俺もするから多分同じやり方だと思うよ
バズ兵もグフ用に入れてる
それでも常に後手に回る羽目になるし、トーチカお互いに1つ落とされたら連邦だと勝てない
ヅダ採用してないなんて3000越えでいないわ >>985
ドダイゲリラで9なんだからしょうがないだろ
ドドイ見たらバズ兵。これでグフ釣れたらそのまま楽に処理
ゲリラ先にきたら、しょうがないから降下ジムで範囲外から倒すか、ゲリラ終わりにヘリ
拠点はダメ受けるけど相手は9消費してこちらのユニットはほぼ無傷
使用したジムかヘリをつれて反撃に出る
ジオンジオンて顔真っ赤にして騒ぐほどではない。連邦はヘリ、兵などMS以外をいかにうまく使うかだと思う >>989
EN9使うんだから相手も好きなタイミングで出せないのまだわからない?
それともその2枚抱えて他のコンボできると思う?
先に攻めてEN使わせればいいじゃん
ただ拠点2個目はジオン有利だと思うのは同意
連邦は固いので時間かけるから2拠点攻撃受ける回数多いのは仕方ない 結局そのやり方だとヅダで無傷のやつ全部消えるよな?
ドダイゲリラの繰り返しで確定ダメ残り防衛とかされて連邦で確実に勝てる方法ないから言ってるだけで別に顔真っ赤になんてならないんだよなあ
あーつまんねとしか思わんわ
下手なやつなら普通に勝てるけど上位でドダイヅダゲリラと残り考えて入れてる奴には勝てんわ じゃあお前やめればいいじゃん
つまんないんだろ
そうでなければ強すぎて勝てないジオン様使えばお前は必ず勝てるんだろ
やってみろや 攻めにゲリラ使ってくる相手ならゲート使えばいい
ウォッチデッキと見せかけてジムキャでヅダ誘ったり、ジムコマとカレンどっちかでヅダ誘ってから本命で仕掛けるとか、いろいろやられるよ
なんか全体的に思考が浅いわ それより俺は恐らくバグのイフリートがWD食らってるのにバルカン撃ってくるの直して欲しい >>994
コイツ思考停止してるからそんなの無理だよ
ドダイ早々に落としたりとか試すことたくさんあるのに絶対やらないでナーフ待ちのゆとりだから バグ関係はサポートに連絡してな
ダメ元で連絡してみたが、意外とここの運営しっかり対応してくれるw >>996
こんなのばかりなら楽なんだがw
ジオン側からヒントいっぱい書いてやってるのに ドダイをみたらトーチカよりも前にユニット置いてそこで止めるようにしないと
ドダイからゲリラされて止められないって言ってる人は、ドダイグフの性質を理解してないんだと思う
後はゲリラで半分消されるのを覚悟で、少しズラしてヘリ・戦車隊を出せば片側のグフ・奇襲ザクは即落としできる
この時点でENアドが4〜5はあるはずなんで、カウンター攻めで同等以上に削れるはずなんだが… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 2時間 17分 34秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。