遊戯王デュエルリンクス635ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 19ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519577369
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス634ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520509325/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トビウオは基本牡蠣でしかアド稼げないから展開カあれば大抵ジリ貧に追い込んで勝てる Kcレポきてたのか。剣闘とバランスの多さやばいな。バランスはそろそろ廃止でもいいような気する バランス以外のスキルはキャラゲーを楽しむものでデュエルしたかったらバランス使うゲームでしょ? すごい今更だけどバランスってきっちり割れる比率にならなくてもある程度は機能すんの?
リスタ派閥だからほとんど使ったことねえや ナチュル使いのカラテマンいちいちデッキ切れにくいようにしてるの腹立つ 剣闘イベントでD-HERO調整しまくったおかげでゴールド帯ですらボロ負けしまくってたのがイマはちゃんと回るわ
まさしくD-HEROが負けたんじゃない、ボクのプレイ(と構築)が未熟だっただけだって感じ ハリケーン三積み恐竜とかアーマードビー3積みとか新パックで課金ゲー加速しそう プレイングミスはなかったはずだ!と僕が未熟だっただけだ!って相反するよね
さっきランクマで戦ったエドが腐ったドロソに無駄にコズサイ打ちまくってくれたおかげで楽に勝てたんだけどそれでプレミしてないは無理があると思った トビウオって自分で使うとトビウオオイスターセットが引けない事が多すぎるんだよ 塔、いつもと同じで30階までかと思ったら12日に40階まで増えるのか…
まあ風と地を一緒にしたら階数が増えるのは仕方ないんだろうけど
しかし勿体ぶる必要は無いと思うんだよな
最初から解放しとけば良いのに バランスでも普通にフルモンになったりするからよくわからん ocgのカード見るに次のメインパックは
サクリ辺りが来るってことか? >>152
確1になるのは20枚なら6枚からじゃなかったか
ちなみに1〜2で変動する 40階報酬もキャベツ2枚目なのがなあ
そこは地属性の大型にしとけよ 12日に31〜40階が開放されますとか言われてもほとんどの人は「はぁ〜そうですか…」としか思わんだろうな
しかも毎ターンスキルでダメージ与えてくるとかほざいてるし >>116
え、アロマデッキ使ってるけどちゃんと回復してるぞ、次のデュエル
上限4000だけど回復しておけば無尽蔵にプレイできるんだが 条件は知らんが
デュエル中で回復しても塔のシステム的に回復してない事があるな
なんだでだ? 26までオートで一回も死なずにいけた
オート特有の2500だされたらずっと守備商事でまけた臭い >>159
あれ?やっぱり回復してるのか
前の塔とは仕様が変更になってるのかね 塔普通に良イベになってね?
あいかわらず報酬のカードはショボいけども 洗顔サクリのリメイクとかあったけどリンクスだと普通の洗顔サクリの方が強そう
てか両方もう来ていいだろペガサスといったらサクリよりもこっちのイメージだし お知らせは読んだんだけど「LPが4000(最大値)を超えていた場合、次回デュエルは4000から開始になります」の部分が、LP増えてもそれ以上にはなりませんよ〜の事かと思ったんだ
デュエル終了時に4000超えれば回復OKって事かな >>140
なんで最近のカードは出すのにそういうのは渋るんだろうな
選ぶ基準が分からん 自分が使うと事故るってのは大抵ごまかし効かせられてないだけ まさかKCレポートが懐かい感覚になるなんて
まだ1ヶ月前だよね?今からでもあの環境に戻りたいわ 俺たちは嬉しいけど正直リンクス基準で出されたらOCG民的には嬉しくないんじゃないか?
その辺どうなんだろう ネクバレは出し惜しみじゃなくてコンマイが既存テーマの強化する気がないだけだろーよ Kcレポから規制あるんだろうか。率から見たら剣闘しかないけど、剣闘シーステで弱体してるし… 究極女王様が流行ったらトビウオもシーステルスもエーリアンも終わりそう
エーリアンはウォリアーでカウンター乗せるの成功したらワンチャンあるか >>173
女王が流行ったら耐性関係ないラバゴ遅延害悪系が流行って、それを狩るためにトビウオシーステ系が増えるから結局たいした変化はないと思う >>162
クリアしたとこでやってるんじゃねえの?
未クリアのとこで回復しながらクリアすれば回復するよ サイドなし環境でネクロバレーや次元はそれだけでガン刺さりするデッキが多いからあんまきてほしくないなあ
まあすでにそういうデッキ多くなってきてるか 前のデュエルアイランドに比べたら
異次元の塔 オートで回せるから楽
ミッションこなすの面倒だけど >>170
だからファンデッキ組んでキャラごっこしたい人用にレジェンドデュエリストパックとかいうのにまとめてリンクス用のカード出してんじゃね? 変態女王て他に昆虫いないとシーステの効果で破壊されちゃうよね ギガプラとキャノンソルジャーでワンキルできると思ったけど、そういえばまだ実装されてなかったな >>175
いや、ちゃんと回復してるよ
前の仕様と違ったから戸惑ったんだ
ありがと ああ、回復するようになったってやつか
勘違いしてたわ >>174
それでも構成比は変わるよなあ
割合害悪が増えそうだ 個人的な感想だけどレジェンドデュエリスト編ってリンクス向けのカード刷ってるってよりリンクス民がOCGに触れるきっかけにするためのパックってイメージ
確かに環境に影響与えたカードは少ないがフリーレベルなら全然やれるしリンクスに来たのは結果論黒刃シーステあたりで吹っ切れた感はあるが 女王って強いの?
全く流行るように思えないんだけど トビウオ・シーステ系は害悪に対して強いまでは言い切れないイメージだなぁ
おジャマスキルで埋めて機能不全にさせられたり心眼デスカンでダメ通せなくさせられたりするから ユニオンでランクマやってるけどプラチナから上がれない
シーステクソきついわ >>171
確かに
なんか歯抜けに新テーマどんどん出してそのまま生殺ししてるイメージあるわ エーリアンは絵柄が・・・と思ってたらジェムカンストしてしまった
次のパックも虫て・・・ >>184
そもそもリンクス用に刷るのがよく分からん
リンクスにオリジナルカード出せば良いじゃんタッグフォースみたいに >>174
しかも女王対策で分断が流行るだろうからそれに強いアンティークも復権しそう
女王より打点高いゴーレム簡単に出せるし >>188
未だにプラチナにいるシーステとかカード足りてない非完全体だろ踏み潰せよ 機能系の追加は無しか
ちょっと期待してたんだが本当に今月中にしっかり作動するのか 女王も分断怖いから無理に殴らないで大地やデッキデスで粘る型が流行ったりして w 暗黒界に一度も勝ったことないわ
天罰セットしても雷で除去されるしマジで完璧すぎる
事故とかなさそうで羨ましいわ 局所的ハリケーンは強い
ってか森羅が来てくれて超嬉しい >>193
それが出来たら世話ないわ
復帰したてで知識もカードもないけどユニオン組むために金そこそこ使ったから新しいデッキは難しいし知識とプレイング磨くしかないのよね ハリケーンは銀幕クリボールで何とかしろってことかな
クリボール増えるとトリニティー封魔ワンキルやり辛くなるから困るわ ウインドローズ地味に嬉しいのは俺だけ?
打点が低めなハーピィデッキの高打点アタッカーになってくれそう >>184
リンクスでデュエル自動処理してくれるけど実際にきちんとルール把握してる人あんまりいない気がする
正しくデュエル出来る人何人いるんだろ >>202
遊戯王のルールはコンマイも把握してないから シーステとシーステがぶつかったら相打ちになるのはわかる
猪突猛進と猪突猛進がぶつかったら、先に使った方の勝ち?になるのはよくわからん
ペリュトンをリリースして、呼んだ二体のモンスターの片方に底なし食らったら、両方とも裏向くのもよくわからん 自動処理があの複雑なルール全部正しく守ってるのは感心する
昔、数々のCGIがどれだけ苦労したことか… ルールなんざ関係ねえぜ!
シャカシャカシャカシャカ… 猪突猛進をマジックドレインで無効化できないのはどういう理屈なんだ キャラテーマ強化するならブルーアイズかブラマジに環境取らせてやれとあれほど言ったのに >>204
底なしは対象とるとか一体しか裏にできないって書いてるわけじゃないしそのまんまじゃないか >>204
Wikiから
<<猪突猛進>>
「このターン、〜」の効果がチェーンブロックを作らない残存効果である点に注意。
例えば、お互いのモンスターにそれぞれこのカードを発動し、この効果を適用する場合、チェーンブロックを作らないため、ターンプレイヤーから効果が処理される。
一方、非ターンプレイヤー側は、効果を適用する前に、モンスターが破壊されてしまうため、破壊効果を適用できない。
底なしは別に枚数限定してないから はじめの頃対象をとる取らないで云々で苦労したのは皆同じだと思う
未だに苦労する >>202
相手いないのもあるが処理が複雑すぎるから紙カードは全くやる気がしない
ターンまたいで攻撃守備が増減したり効果続いたりするカード多すぎだろこのゲーム >>210
後とか先とか関係なく、ターン持ってる方が打ち勝つってこと? 玉壺でロックして下級で殴るデッキだからハリケーンされて回収されたらきついな…… 対象取る取らないとか、コストか効果かとかは、
「発動を宣言する時にやること」と「実際に処理する際にやること」を分けて考えられればそう難しくない 紙の大会ってライフの推移とか後に分かるように記録したり1ターンに3分とか時間制限あるんだろ?
絶対無理。まずジャッジーに負けそう 今回はハリケーン1枚念のため手に入れたら後はスルーかな
昆虫は使う気せんし 塔の「レベル3以下のカードを2枚使用しろ」ってのがワカラン
通常召喚じゃ使用にカウントされてないっぽい
手札コストとして使用でもしろってのか… >>220
以下は3も含まれるからレベル3のカードじゃ駄目よ >>220
アトランティスで星4を3にしてたり、召喚を無効にされてたりしない?
再現とれなければ何かの勘違いの可能性が高い >>224
召喚権使わないのいいよな。一発通せればどうにかなる場面も多いし >>225
ちなみにカウントされなかったのはハネクリボーウォームワーム悪魔の偵察者 >>228
裏守備はカウントされないんじゃないかな? ???「攻撃力半減させるアーマードビー君が大丈夫なら僕も大丈夫そうですね。シンクロ来たらすぐに行きますから。」 >>229
攻撃表示で立てて本陣強襲のコストにしたけどその時はダメだった >>228
セットで出したんじゃないかな?
裏側だとレベル不明と同じだからカウントされないと思う 鳳凰いれてまでつかいたい効果がお手軽通常魔法だし絶対流行るよな >>231
だとすると理由がわからないな…
レベル3以下使用の文面ならレベル3はOKのはずだが、自分みたいにレベル3駄目と勘違いして設定されてるとかかね? >>235
テストしてきてみたけど、ネオフレムベル・シャーマンとジェリービーンズマンの通常召喚では問題なかった
他に報告なければ何かの勘違いだと思うけどねえ 銀幕「分断とかいう糞雑魚カード使ってる奴いる?w」 〇〇を使用するってのは召喚じゃなく場に出して攻撃したり効果使うことじゃないの?
ステージミッションでも召喚するだけじゃダメだったろ >>236
テストありがとう
自分はまだそこまで行けてないからそういう情報助かるわ
もしかして反転召喚してたとか?
セットから反転召喚も駄目なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています