【城ドラ】城とドラゴン465
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
■関連サイト
公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/shirodora/
Twitter公式アカウント
http://twitter.com/shirotodoragon
youtube公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCtrEIRgsrSMz5yNjx6teB2w
ファミ通App
https://app.famitsu.com/category/game-tips/shirodora/
【城ドラ】城とドラゴン464砦
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520860321/
■全体の質問は質問スレへ
【城ドラ】城とドラゴン質問スレ★41【初心者歓迎】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1517794995/
次スレは>>950を踏んだ人がテンプレのURLなどを確認してから立ててください。
無理なら別の人がスレ立てを宣言し、宣言後はスレが立つまで減速してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘッジ3コス3体にしては弱過ぎて4体でもええレベル バカボン使ってると
なんでこいつ4体出せるんだろうっていつも思う >>11
砦に圧かける用1体、大型に重ねる用1体か2体、残り流しみたいにしてるかな バカボンロックマンが4体でビートルが三体なのジワるな
ガッツは強いけど三体だからまだ理解できるが 昨日のYASU動画ではビートル普通に活躍できてたぞ、ケロカスと違ってそこまでネタキャラじゃない YASUなんかはビートルの当て所ちゃんと把握してるからな ビートル雑魚のイメージが強過ぎるけど
・4コスにイッキウチしやすい
・大抵の3コスにもイッキウチすれば勝てる
・女子供に強い
↑こんなに利点があるんだね
でも大型戦で使えないし広範囲のキャラを倒して戦況を変えられないしイッキウチで先手を譲りやすいからスキル発動で自殺したりするから微妙だね ゴブリンバイクが出す小さいのはカエル剣士でも良い位だわ >>16
そのヤス本人が不遇なキャラと言っているんだが ビートルスキル発動率高くて弱くないと思うけどな
スキル依存で攻撃力低いやつはどんどん狩ってくれる
ここだとマザースパイダーも評価低すぎるよな ビートルなんて中途半端なのはどーでもいいわうっとおしい
クソつまらん自演してんじゃねーよ
沈めるぞ 古代フルにしたけど普通にクソ強い
上振れと下振れの差が激しいから安定はしてないけど調子がいいと3コス4.5枚普通にとってきてezwinできるわ
何よりヤバいのが廃課金にぶっ刺さってるとこだな
逆に激強ボックスで常に育生差つけれる人だと大して活躍しないかも > ・女子供に強い
これベビーと状態異常とサキュに強いって事なんだろうけど、
気がついたら女キャラ多いデッキになってるので確かに
面倒くせーな。ハーピーとかプリキャとかな。
ゾネスにはそれほど強いとは思わん。
それでもチビブルやバカボンの方が10倍うざい。 古代のいやらしいところはスキル被害の程度がすぐには目に見えないところだな。気がついたらトータル戦力が奪われているという。 ウチの甲虫は当たり前のように寝返るけどな
忠義もクソもねえわ、召喚時スキル確定にして ヘッジホッグはこのままCP落ちして売れねーだろうなあ。
育成の優先順位が低すぎるわ、こんなスキル出ないと。
そのスキルも使いやすいわけでもねーしな。 >>27
敵の持ってる育ってるキャラ優先的に取るとかあるのかね。
魔導師たしかに最後の一体の裏アビ取られたりとかままあるわ。 古代魔道士は強すぎる割には目立たない
目立たないよな!? yasuとかこだま嫌がりすぎてクソプ連発してるイメージ
廃課金アンチ緩和は来るかもね ビートルのレス指摘すると古代についてレスが来た
だからほんの少しだけ相手にすると
逃げちゃった 最近はマッチングエラー多くないか?
画面まで出てるのにそこから戻されることなんて今までなかったのに >>38
正直クソキャラだとは思うけどまともな下方のし様もないだろ
あって無効がちょっと増えるくらい 城下町への切り替わりが体感でもわかるぐらい早くなっていて良いな 最近の敗因が大型1枠おじ家なことなんだけど、いい感じの上方欲しいわ >>47
ミノひっくり返されてこっちのゴレ含めて崩壊した時は携帯ぶん投げた 攻めのハウスとかあったなぁ…
当時のおじハウ使いってまだ城ドラ続けてるのかな笑
現状どう頑張っても勝ち筋見えない 最近ドラゴンライダーのアビリティ3にとても興味があるけど
使用した感想や動画がどこにも見当たらない、かなしいなあ >>52
おじさんハウスリーダーで負けたときは怒りのヒュドラリーダーで再戦が定石ってそれ一番言われてるから
おじイカ兄貴いつになったら帰ってくるんだよお前よぉ〜さねしげに言うぞお前な >>53
見えてるライダーどう考えても弱そう
なんかメリットあるの? アビライダー使うくらいならアビフクロウ使っちゃうよな 城ドラってクソゲー だと思ってたけどサポートの対応神だったわ ゴブバイの全盛期は攻撃回数32くらい?で攻撃の射程も当時としては長かったから後半流すだけで勝てたな ゴブバイが猛威をふるってた当時はバイク本体に攻撃が届くキャラが少なかったからな
コブリン3体処理してたらバイク本体がバックして引き撃ちされたり
今じゃコブリンもろとも本体叩き割られるのが関の山 全盛期ゴブバイはコブリン召喚しまくるイメージがあるわ
今は全然召喚しない ゴブバイ今丁度いい強さだからな
ワンチャン上方狙おうとしても無駄だから スレが早くなった?
短時間で11も書き込みしてる無課金乞食暇人がいるからだろ >>33
最近アビリティ関係なく素が強化されたナス対策になると思ったらナスに怒髪天無効だからなwマジゴミ コス2状態異常が強くなったからな
強かったゴブバイやチビクロも今はコス2で止められるもんな しれっとチビクロの雑魚アピールすんな
あいつは強いわ ヘッジ見れるようになったけど豆補欠から出す価値あるかな BOX次第としか
豆出しても事故らなそうならいいんじゃないか ワイアビ兎でリーグ回ってるけど結構豆当ててくる人多いで
なお兎を寝かせられず殴り殺される模様 メデュとかじゃなくて豆をあえて使う理由ってあるの?
最近麻痺と睡眠は石化の劣化品にしか見えんのだけど ヘッジホッグレアアバきびだんごフルくらいにしないと使えないだろうな
それよりフォックスが多過ぎてやばいことになってんな >>79
石化より睡眠の方がよく決まる
多分それしか理由がない
でも石化の方がロマンあるよな 石化の方がよく決まるし無効キャラも少ないぞ
あとロマンはそのまま勝敗決まるまで寝かしとけるかもしれない睡眠の方があると思うわ 睡眠の方が成功率高いはずだよ。
スキル発動率は変わらんかもしれんが。 体感大会はもういいよ
メデュは魔道騎兵にアンチ持ってるし石化確定だからメデュのが良いわ 確定枠が複雑すぎてわからないんだけど
80体持ちなら40体LV31作ればLV31以上確定になるのかな?
LV31を補欠10体設定したら残りの30体から選出?それとも確定枠のラインが下がる? 睡眠無効キャラ多すぎなんだよ
有効キャラにすら入りにくいし、そもそもスキル発動率も低い
そして叩けば起きちゃう睡眠は石化に比べるとスキル効果が弱い 久しぶりにブルドラ使ってみたけどカッコいいだけでやっぱクソよええな 豆は完全に足止め用メデュはガンガン圧かけれるイメージ 石化したやつは硬くなって倒しにくくなる、あるいは睡眠が入ると防御ダウンみたいに差別化してもいいんじゃないかな >>88
もはやホワドラの方がカッコいいしね
あいつ引いてもあんまり嬉しくないわ ブルドラはスキル発動したら強いっていう安定しないキャラだもんな 即死耐性あるし石化もしにくいしゾネス重ねも耐えれるとこは使いやすいよ
フクロウにはよく眠らされるイメージ レベル最大で開発できるとあるが訓練所解放って何だ?
底力1がレベル33とかになるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています