【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■本スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part220
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521377293/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part37
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519871798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>717
1番枠にクリ率アップで回復クリティカルが出る
3番枠に斬殺で死にかけの味方の回復量が増える 熊パを無微で推してる奴は完全に罠にはめようとしてるよ
熊パは戦闘力と戦闘力よりも大事な先制値を誰よりも常に上げ続けないといけない
全キャラ取る事すら出来ない無微が先制値合戦しながら戦闘力アップなんて出来るわけない >>718
回復クリティカルなんてあるんだな
これは良情報 >>719
ゆうても、熊さん防キャラいるしハイジが親父と組めるから昔ほどキツく無いやろ。
足が遅くて困るのは虎だと思うわ。
圧倒的、壁キャラ不足で泣きたいわ、、、 虎創世組んでるなら残り2枠に防御キャラ入れれば良いのでは
足は遅いかも知れんけど創世ガード解けてから火力出せるのは悪くない気もする
熊は最大火力出せるところが四魂か創世なのが辛い訳だし LR虎はムカイが技で防のエリザが来るから
UR虎が攻ばっかなのと良いバランスになりそうだけど
エリザまで壁がゼロとか覇王丸だけってのはさすがにきついかもな シェルミー6門のためにブライアンの破片を必死に集めてて
15日のブライアンの誕生日を楽しみにしてるのは
多分地球で俺だけだろうな・・・
ロウソクが200本くらい溜まってて笑う >>724
意外といるかもよ
SR破片はN,Rキャラにも使えるようにしろよって思うな
最近N,Rキャラの方が破片集め大変になっとるし >>725
まさにそれよ。
R破片のほうが集めるの大変
SR破片はバラまきまくってるからね アメスポPT未だに見るしロウソクも200本くらいなら普通だわ >>718
これデマじゃなくてマジ?
斬殺つけたら瀕死のキャラの回復量あがるの?
これ有名なの?
初めて知ったんだけど >>723
ぶっちゃけ、エリザだけが希望だわ。
ムカイも本能きたら、迂闊に前に出せなくなるし壁役はきつい。
熊は、マリーというお手軽の盾がいる上にマガキも来月だから、羨ましいわ。 アーノルド・セザンヌ「遅いよ!パウパウチェ」
遅いのは先制低い自分だろが
まじでアッシュ生理的に受け付けない気持ち悪い
名前もこの見た目ならアーノルド・セザンヌなのに全然見た目と違うし色々やばいよな マリーはアッシュ来てからマジで価値がなくなった
それまではSRの中じゃトップクラスだったけど
まぁバフだけ剥がされてデバフ残る裏社よりはマシだけど 芋足りなくて
服、靴が覚醒☆☆☆なのを随時ランクダウンさせてるけど芋4つも手に入るのにステは200くらいしか減らないのね。もちろん祝福のステは無くなるだろうけど開門優先に使った方がいいよね? これからマガキ、ゲニ子とバフ剥がすキャラ更に増えるから
壁としてのマリー、裏社、ギースは終了だね
SR防はかろうじて香澄が生き残り位か
すぐ死ぬから壁にはならんけど妨害は相変わらずうざい 今の創世熊ってたしかに先制とる必要ってそこまで無い気がする
相手が熊なら先制とったほうがいいけど
後攻でも強いよな 確かに最近トレンドのオメガ、ルガ、ゲニ、アーデル入り創世熊は後手でもかなり強いし
熊だけど怒りの回転も速いからかなり強いな
これにマガキ入ったら今は最強かも >>735
アッシュのバフ剥がしも効かない時があるからギース様はまだ死なないぞ >>738
ギース様強いかどうかは分からんけど良いよな
本能蝮攻ばっかだからナイトメアギースが蝮防なら完璧 記憶違いかも知れないが、先週か先々週ぐらいまでアッシュの巨大化解除ギースに効かなかったんだよな
URアテナには解除されてたから不思議に思った記憶がある
今はもれなく解除されてると思うが勘違いかな >>742
アテナURの開門スキル、相手のバフ打ち消して男性キャラ相手なら怒り下げなんだな
強い オメガやアッシュの武器ガチャとった人に聞きたいんだけど
大体、ダイヤとれくらい使った?
LRの武器って大体どれくらいで獲れるもんなの? >>744
1本3.5〜5万
開門も視野に入れるなら2本取らないといけないから10万は用意しとかないともれなく爆死する >>745
ほえ〜凄い消費量だね・・・
ムカイを25000ダイヤでとれた身としては
35000ダイヤは果てしないダイヤ数だわ ムカイは武器取らないと微妙な気がする
あんまり石化しないし脅威感じない >>746
うちょよね!
けどキャラ本体よりダイヤかかるって言われてるからそんくらいかなと 5万はさすがに盛り過ぎだろ
オメガとアッシュの武器ガチャ回してる動画見たけど
だいたい25000から30000位の間で出てた >>749
ハマると5万は飛ぶんだから用意と覚悟はしとかんと
誰々がこのぐらいで取ってたから〜って言ってそれまでに出なかったらどうするん よく見たらアフィの自演だったな
真面目に見て損した 武器ガチャはキャラガチャと違ってハマるときはハマる
キャラガチャは60回回せばほぼ確実に出るけど武器ガチャは出ない可能性もある オク最終日だから少し回すかと思ったけど
本能も控えてるし武器ガチャもあるから無微だともうためとかないとだから
回すのやめとくか・・・ 無微が使うべき四魂の亀枠かつ防キャラって、ノーマルルガールか香澄かなぁ。
ウチは未だルガールがスタメン張ってて、壁役としては頑張ってくれてるけど、攻キャラにチネーイを当ててもスズメの涙のダメやし、どうせ攻撃力に期待できないなら香澄の怒りダウンの方が役に立つだろうか? クリ率アップと斬殺つけてやってみたが、クリ率は8回やって一回も変化せず、斬殺も瀕死のキャラに回復しても全く変化せず
でしたよww >>758
まじか。検証サンクス
嘘つきクソ野郎は死んでくれ コンボ挑戦いやでアンインストしたってな
次の日即再インストしたみたいだがw 現在
マチュア シェルミー
バイス アテナ02
メイリー 香澄
という並びです
1ヶ月ボーナスでアンヘルの武器が手に入るそうです
女子パに舞は必須みたいですがわけあってメイリーにしています
アンヘルは黄2まで育成してあって武器も覚醒済み、5門進行中なのですが
アンヘル使うべきなんでしょうかね。
外すなら蛇のシェルミー、かな、、、とは思うんですけど
シェルミーのデバフ解除がアンヘルのデバフ耐久?に変わると厳しいですかねぇ? アンヘルは飯手に入らんしお手軽じゃないからオススメしない
クリティカル出すのに飯と裏ステ注ぎ込まないと強くないから 女子パでシェルミーのデバフ解除は生命線だと思ってるから未だに外せん…
本当は桃子とか雛子とか入れたいんだけどなぁ 危なかった騙されるとこだった
悪質な嘘つくゴミは死んでくれ >>754
香澄は強いけど今から育てるのはもったいない気がする
ルガールが育ってるならなおさら >>754
ルガールならギースの方がいいと思ってるのは俺だけだぞ >>762
そーですかぁ。ありがとうございます!
ちなみにマチュアバイス外して
アンヘル リーシャンフェイなんて手も考えてますが…
マチュアバイスは無条件で6門あくし☆7だし悩むね〜 >>768
秘書好きなら本能熊がいい
フル女子で組みたいなら秘書外して香澄四魂
アンヘルメイリーあたりは使用者少なくやりがいあるかも
シェルミーはSTで妥協
舞覚醒等男性デバフは必須
がんばれ >>768
そこまで行くなら桃子入りで未成年女子パとかにした方がいいんでね?
破片が集まりにくいのがネックだけど…
まぁVIPレベル足りてれば
シャンフェイは特価セットで破片と武器買えるか >>771
無課金なら先々考えてPT組まないと
取り返しが付かなくなるから慎重にな
武器覚醒と開門考えたらR入りのままの方がいい気もするけど…
似たようなPTだから応援してるわ
俺も舞は入れたくなくてメイリーにしてる
同戦力の舞入り女子パに負けやすいけど
メイリーダイナミック打てさえすれば気にならんw シェルミーSTはホール21以降で追加されるかな
デバフ解除できるようになってからが本番だな
ちょうどシェルミーとゲニ子を入れ替えられそうだしタイミングとしては良い >>773
シェルミーはSTとしても育成してあります!
女子パだと結局似たり寄ったりになっちゃうので変化させたいな、という理由なんですけどね。
現在はアテナとロバがSTメインですがこれもまた似たり寄ったりですよねw
3人入れられるようになったらシェルミーはSTいくかな。 718の人普通にアドバイスとか書き込んでるけど一体どう言うことなんだ
全部嘘なの? マチュア クーラ 香澄
アテナ02 覚醒 バイス
秘書ズの相互デバフとSTシェルミーのデバフで
ある程度なんとかなってる。 火力押し切りでそこそこ強い熊パですが、
マキの嫌がらせは魅力あるけど、火力が微妙
だわ 壁がいないからやっぱマガキですかね?同じような人いませんか? >>778
だったらゲニ子 熊なんだから耐えて勝とうとせずに開幕で決めろ >>778
秘書とかの速攻型熊パにマキマガキは合わんよ
マガキはどの陣形にも使えるキャラ、マキは正直使えないと思う いやマジで開門やべーわ
アテナ02の3門開けるのにキャラ育ててなくてギリギリだったわ
パートナーとサブパートナー以外も育てさせるとかめんどくせー
これ考えたやつ死ねよ 開門パートナー制度はこのゲーム最大の欠陥だわな
宿命すらどうなのよこれって思ってたわ >>783
ほぼ黒のグレーだからなぁ
実際に攻撃力25%上げるのに3万ダイヤ使う奴がわんさかいるからしゃーない 開門パートナーきついのは同意だけど、きついのは皆んな同じだからな
そこが楽になっても周りも強くなるだけだから
結局差をつけるには課金するか頂上とかで好成績出し続けなきゃって話になる うーん、オメガいるからハイジの復刻狙いたいけど、本能とマガキのどっちにしようか悩むわ。。。 エリザベスのバリアみたいなのが来年には全体化してくるんだろうな
遊戯王かな? まだ始めて1ヶ月くらいで極限+秘書2人でリョウユリ外して誰か入れようと思ってて
候補がちづる、真吾、ケンスウなんだけどどの2人がいいかな。選んだ理由は
真吾→クエスト進行のため。育成しやすい
ちづる→封印でクエストに強い(ただNPCに封印が普通にかかるか知らない)
ケンスウ→とにかく育成しやすい!KOFで強め
クエスト重視でちづる真吾でいいかな。いっそ3人育てるのもあり?
それとオロシェルオロクリ取って最終的には本能熊にする予定です 宿命すべて開放されたレベル72のSR京の戦闘力と
宿命開放ゼロで同じ水準(装備のレベル、能力強化レベル、闘志)まで鍛えたレベル72のムカイの戦闘力が同じくらいなんだけど
なんか育成方法、間違えてんのかな?
LRはもっとSRくらいなら戦闘力ぶっちぎると思ったんだが…
こんなもん?
それともバグ? >>792
>>758 の人がもう検証してくれてるよ
もし回復にクリティカルなんぞあってもほぼ発動しないし実用的じゃない >>789
肉まん真吾は長く強いから育成していい
千鶴は熊パでも弱いから要らん >>794
わかりました真吾肉まん育てようと思います。どもでした >>794
女子熊枠に千鶴使ってるけどマリーのほうがよかったんかな
沈黙運ゲーは楽しいんだけどね >>797
まだ月初めだから、ムカイの使い方分かってない人多くて結構勝てる 仕事中にこそこそ頂上やってたら二回もムカイ取れたのにやり方ミスって二連敗凹むわ >>792
718(ウイグルの人)頻繁に書き込んでて悪気も感じないんだけど、758の人によると嘘情報だったらしい
それを指摘されても768とかでしれっとアドバイス書き込んでるし一体何なのかと思って >>798
確実な全体防御か沈黙運ゲかは正直好みだな
マリーの方が強そうではあるけど格上食えるのは断然千鶴だろうし
女子パも強さ求めたらみんな同じ編成になるからなぁ
>>799
古い宝石箱から上から2番目の宝石が出るようになるレベルの話なら上限レベル-1 特殊ランキングの勝敗だけ見ると
強い側だと ムカイ>>>覚醒>>マキ>アーデル>テリー
弱い側だと 紅丸>ギース>オロチ>ルガール>>>Ω
ってなるな 適当にやってりゃ良い月初めは頂上気楽にできて良いな
月末頂上はいつも気が重くなる >>805
Ωは仕方ない部分もあるけど、アーデルとセットならムカイと互角に戦える。 先制でアーデルとオメガ取ったら高確率で最初に出してくるからこっちはそれ読んで捨てキャラ出せばカウンターで逆に有利になるがな
まぁそこら辺は読み合いだが >>800
先ほど、石像を覇王丸とネームレスとオメガで必殺技+スキルで殴って破壊できた。
おかげで勝てたが、なんで破壊できたんだろ? >>809
HPでの固定ダメに防御値での固定ダメっていう相手の防御もダメ減も無視されてしまって向井にとって最悪の相性の必殺技だからに決まってるわな >>810
なるほどね。
頂上の覇王丸有能すぎですな ムカイのせいでコインが枯渇した・・・
どうすりゃいいんだ…
6000万コインもあったのに700万になってしまった
他のキャラの開門や闘志にもコインが大量に必要なのにヤバイ
どうすりゃコインが増えるんだ
このゲーム コイン?今26000だぞ
このゲームにおいてコインは溶かすもの ジープ死亡レベルなら一度の破壊で100万コインもらえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています