【超進化】超進化物語Part.1【タワーディフェンス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://choshinka.6waves.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/tyoushinka
■ダウンロード
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id1298946996
Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sixwaves.beast
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 場合による
そういや神霊の育成って自分は満遍なく(便利そうなスキルが解放されるそれ優先)やってるけど一点に絞ったほうが良いとかあるのかな >>518
すまんなんかブラウザバグって時間差連投になってた 新生したら材料に使う怪獣が上げたスキルレベルは無駄になるの? >>520
2週目の33あたりまで来たけど玄武は寧ろ使わなくなるかも
麒麟>白虎、朱雀>青龍>玄武かなぁ
うちのパーテーだと多分こんな感じの頻度 >>521
おれも勘違いしてたけど、新生作っても元の怪獣は消えないよ! 自分も玄武使わないからレベ上げ優先度低いけどそれが余計に使わせなくなってるんだろうね
クエストでは麒麟が無いとクリア出来ない事がざらにあるから麒麟を優先してあげてるし麒麟のレベルが一番高いから闘技場とか起源でもつかっちゃう ソル セインリー スパイラル ハデス レイスターで1週目クリアしたけど
ミロクかアーリー作るかでめちゃくちゃ悩んでる
誰かお勧めしてください 押し込みptっぽいからソル→アーリーじゃない?
ミロク入れるんなら紋章から全体的に手加える必要がありそうだけど >>527
サンクス
そうしたらソルをアイギスかエクスデスにリセットしたほうが良さそうかなぁ 奉仕パックて3個までしか買えんの?
課金してでも買いたいんやが おれと同じ悩みだな
押し込みイフリートパーティでルナをエクスデスかアイギスに変えようか悩んでる 日に2回のスタミナ回復でやってる無課金なんだけどplv30から40って大体何日ぐらい掛かる感じかな?
神霊や主人公の変更含めて手を出すタイミングが中々掴めないの 数日ログインしてなかったけど休んだ日の闘技場の報酬も貰えた
妙なところが親切なゲームだな >>525
なるほど玄武は使わなくなるのか
新生🦄の意味がよくわかってないんだけどスパイラルか何か?
新生はスパイラルとイフリートだけあるんだけど >>523
まじですか!合成する感覚でいたので消滅すると思ってました!ありがとうございます! >>533
新生でなく神聖ですよ
デバフ解除と思われます 能力交換のアイテムは何処で取れますか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいm(._.)m 神聖持ちユニコーンという敵に対してだけは、玄武が有効ってこと >>526
ソル・スパイラル・白虎のコンボは生かしたい
レイスター→アーリーに1票 >>541
麒麟4級にして神霊は7秒に麒麟
そのあとも他の神霊我慢してまた麒麟
あとは朱雀などでクリアの流れ
スパイラルも一度攻撃紋章外して体力にして、自癒紋章も外して体力にした方がいいよ
メテオの不朽外して究極でもいいからサタン入れる
日本版じゃないけど究極のホーリードラゴン入れてもクリアしてる動画あったから頑張れば究極のサタンでもいけるいける
紋章は全部5にして後衛は攻撃全振り
前衛いる限り後衛に直接攻撃は被弾しない(ミロクを麒麟で抑える事前提)
ただ、麒麟二回して朱雀するかしないか辺りでどちらの前衛もぼろぼろのはずだから最後は後衛対死にかけミロクの構図になると思うから後衛の遺伝子では攻撃力40体力−30はあまり付けない方がいいよ
後衛がミロクの通常を一回以上耐えてくれると望ましい
今回はスパイラルの宿命紋章も吸血より転生の方がいい
自分もみんな作るハデスドラゴンよりミロクのが先に作りたかったから似たようなPTで戦闘力21000ちょいで倒したから頑張って
麒麟4級にしてようやく辛勝した 壁ドンしてる時のイフリートマジで生き生きしすぎでしょ
ドンドンイフリートの株が上がって行くわ〜
うちのミラージュと交換してくれ〜
ミラージュのスキル4回発動かそれが無理なら6秒発動かそれも無理ならせめてスパイラルのように初めのスキルだけでも封印されない付けてくれ〜
一回封印挟まれたら回数リセットされるのが辛い ミラージュはハズレでしょ
使って即日リセマラやり直すぐらい使いにくい
Lobiじゃ強い強い言われてるみたいだが どこが強いのかわからん >>542
神霊のレベル上げか結構キツいな
まあ地道に育てるしかないね ミラージュのスキル発動条件6回はひどいよな
最初は強いか 弱いかもよくわからんまま大分進めてしまって、もうやり直す気にはなれんわ… 新生いるだけましだね
俺はリセマラしてないから新生0ですわ ミラージュ外れなんか
持ってなかったから知らんかった
wikiに適当なこと書いてたわ 敵で出てきてミラージュを脅威に感じた事ないっしょ?スキルエフェクトは派手だけどあれも威力大したことないし弱いよ
ステータスは高めだし盾として使う事は問題なくできるけど、他の方が優秀って感じだよね
ウィキのAランクにも満たないんじゃないかな
・・・って使ってみた上で思うんだけど、言い過ぎだろうか?異論ある人いる? まぁ確かにミラージュを強いと感じたことはないな
新生って点を考えるとAランクでもいいと思うけどあれ俺の独断と偏見で決めてるから誰か編集してもいいんやで イフリートはちゃんと運用しないと弱いしバランスとれてると思う。パーティ全体をイフリート用に調節しないといけないしね
そう考えると適当に入れてそれなりに盾役こなしてくれるミラージュは無能ではない
スパイラルがおかしい。なんやあの回復に反射に遠距離攻撃、デバフにリレイズそして封印されないときたもんだ
意味わからん。持ってないから許さん 入手困難って意味ではこの作品でのリセマラ基準に加味してもいいと思うけど
壁として代用できる他の不朽がいるなら特にリセマラで狙う必要があるってわけでもないしな
使ったことないから分からないけどミラージュの強みってどういうところ? 今やっとパーティ全部不朽になって
ルナ、グランクエイサ、ロードサタン、レイスター、ワイトキング
なんだが次不朽どれ作っていくか迷っているんでアドバイスくれ
新生がミロクハデスからっぽいからその素材からいくべき?
それともこれないと積むみたいなやついる? リオンドール(カゲゾウでもいいが)が居れば封印スキルがピンポイントだけど役に立つし
ミロクの素材にもなるからいいかも
後アーリーもすぐ作れるぞ ミラージュは初期はお世話になったけど今はもうベンチ…
俺は押し込みパーティじゃないけど、押し込みパーティなら普通に採用できるんじゃないのか? アーリー構成に全然勝てんわ
限界を感じてきた、このパーティ。
https://i.imgur.com/W8BA6qm.jpg
最近はエクスデス、アーリーが流行りなのね みんな遺伝子は無難にキャラに合ったやつはめてんのかな
それとも思考停止レベル+が多いのか気になるわ エクスデスそんな強いんか?
回復役無しのイフリート押し込みパーティ作りたいんだけど、カオスビーストだめなんかな
あいつモリモリ回復しそうで期待してるんだけど・・・ >>552
ミラージュはバフ消しあるからエクスデスメタに使えると思う
エクスデスのバフ4段階かかったらもう手に負えないからなぁ… ワールドクエスト上限回数突破してくれるのはいいけど同時にスタミナイベントとかもしてほしい
結局スタミナ回復四回までしかダイヤ割る気にならないだけど…
ダイヤ4〜6回目も50とかやってくれたらいつもよりダイヤ割るのに ミラージュさんバフ消しなんてあったのか 意外と便利そう イフリート押し込みパは燃えてるの見ると華があって面白いよね
序盤から押し込める運命の扉と暴走時刻には最適なのかな
20日からスタミナ回復ダイヤ25均一割り放題だけど
今のワールド拡散とどっちがお得かね〜 クエスト上限にダイヤ割まくるような人は今の方がお得だろうね
無課金的には25割放題の方が嬉しいけど普通のクエスト上限回数だと四回割れば粗方回れるからそれも微妙だなぁ
まぁどっちもってのは欲張りだろうけどどっちも欲しい 玄武って麒麟に対するメタなのかな?
マイナス打ち消して玄武の効果押し付けられそう 太古の上位勢とか見るの楽しいな
取り敢えず目標編成は弥勒、アーリー、エクスデス、スパイラル、ハデスかな 上位陣の常連はスパイラル、イフリート、ハデス、ミロク、アーリーだな
最近はエクスデスとかもう一つを使ってる人も多い 最近になってルナ一択ルナ様最高 みたいな風潮薄れてきたよね
それでもソルちゃんは流行らない 結構とどめは刺してくれるんだが アーリーが居るからな。ちょっと前まではアーリー使えないからベンチとか言ってる人が居たけども。 アーリー良いよな 回復力高いし三番スキルの影響か稀にもの凄いダメージ稼いでたりするし
なによりサブ壁として敵の攻撃をかなり吸ってくれるからチームの安定感が上がった気がする ちょい上の話題だけど玄武はどっちかと言うと麒麟に対してのカウンターな気がする
玄武→麒麟
麒麟→蒼龍
蒼龍→神鳥
がそれぞれの神霊の持ち味を消しつつアドバンテージを稼げるであろう神霊の竦みだと思う
玄武に神鳥が強いとは思わないし互いに不干渉のスキルだと思うけどあってるかな
起源の手動が実装されたら基本的に先手に神霊打つ方が不利になりそう
麒麟のデバフは玄武で無効化されるし
蒼龍のバフも麒麟で返される
神鳥も…
起源手動はカウンターされにくい(そもそもカウンター系の)玄武連打がランカー勢には主流になるー?
まぁ神霊で戦うわけじゃないからPT相性とかもあるけれど
こうやって考えるのが楽しい 麒麟って蒼龍に強いか?
スタンダードになりそうなのは、麒麟を先に出したら玄武でアドバンテージ奪われるから、まず蒼龍でお互いバフかけるパターン
それを逆手にとって相手の蒼龍を見てから麒麟出すとかもあるだろうし相手のゲージと自分のゲージを注意深く見てタイミング計るのが大事だろうね 白虎さんは…後衛の紋章ひと枠を無駄に使わせるってところでプレッシャーかけるだけの存在かな… 白虎そんなにか?
いつ解放できるか分からんけど10級の攻撃25%アップ25秒は結構やばい気がするわ 白虎さん闘技場で見かけたけど引き寄せがちょっと面倒だった あ、ごめん間違えた
蒼龍の10級と白虎の10級を取り違えてたわ アーリーってどういう状況や編成でやくにたつ?ルナより回復量もダメージも低いのだが >>579
押し込むか押し込まれてから盾の回復兼攻撃するっていうのがスタンダードな使い方じゃない? 急にネットワークエラー頻発しだしたな
ついに詫びダイヤ到来か…! 名前見えてんぞ
それはさておきハシャとか最初戦闘力見て絶望したな
今は戦闘力詐欺だと分かるけど 詫びスタミナでした
鯖落ちするって事はプレイヤー増えてきてる? >>573
攻撃力アップバフを麒麟の攻撃力ダウンデバフで相殺されるし攻撃力上げてるのにスキル出せなかったら麒麟の方が有利押し付けてる気がする
白虎さんは普通に存在忘れてたし
>>566で麒麟に玄武はメタなんかな?とか言われてるのに対してどっちかと言うと麒麟に対してのメタだろとか日本語不自由すぎてすまん 単発インタスティン引いたらかぶったでござるイフリートか新生の素材出してよ
https://i.imgur.com/br4u4Ex.jpg ちょいちょいわかりにくいスキル説明あるよね
エクスデスのオーバーレイとか群体撃退効果とか
アーリーの昼間HPってなんぞ? wikiのよくある質問作成中なんで、よく見かける質問とかあったらコメント欄などに適当に書いてくだしあ
質問がゲシュタルト崩壊してるわ オーバーレイはスキルの重ねがけで群体撃退は吹っ飛ばしの範囲効果じゃないかな
昼間はアーリー=白昼だから自分の中ではアーリーのHPの〜と捉えてる オーバーレイと群体撃退はそれであってると思う
昼間HPはここで結局結論出てないからちょっと検証してくる 検証終わり!
昼間HP=アーリーの最大HPだった
現在HPではないからかなり良いよね あ、ごめん違います…m(_ _)m
検証とか言いながらすごいガバガバだった
検証し直してみます 連投申し訳ないが、再検証終了
まず、昼間HP=アーリーの"体力"だった
スキル1の方はちゃんと体力って表記してるのにこっちはこの表現してるのは謎
あと驚くべきことが追加で分かったんだが、
ワールドイベントとマップ一週目はダメージとか回復量が35%前後上乗せされるみたいだ
マップ2周目からは攻撃力表記そのままのダメージだし回復量もスキル表記の通りだった プレスの間違いかと 一回ステージクリアすると攻撃と体力が50%ぐらいupするあれ >>602
完全に忘れてた…orz
確かにプレスのせいだったわごめんなさい
慣れないことをやるもんじゃないね
ちなみにそれを元に計算してみたら、プレスは
(表記上攻撃力-図鑑バフ)に対して50%UPみたいだ https://i.imgur.com/O8P0R0w.jpg
運命の扉で遠小型化と近大型化ばかり出るから面白がって全部選んだらサイズ差がとんでもないことになった >>605
後衛ゴミみたいになっててわろた
前々から思ってたんだけど、体型大きくなると範囲攻撃の範囲も広がるよね? あ、これみんな同じ扉出るのね知らなかった、名前まで晒して恥ずかしいことになった。 弥勒強いんだけどミラーになると毎回相手の方が早くスキル打つせいで置物と化してるな
攻撃速度上げる方法無いのか 押し込みで歩くから相手の方が早くなるのかと思ったんだけど歩かなくても相手の方が早い? 距離が足りてないから歩いてる分のロス説か
覇気上げないと守れないのに上げると攻撃できないとか難しい 微妙な差だとすればちょっとだけ移動速度とか射程の遺伝子弄ってやるのもアリかも
正直ちょっとのステータス差よりスキル発動できるかできないかの方が重要なはず 闘技場で何度も試して見たけどやっぱ距離差だったわ
相手の弥勒が2番手だったけど自分の弥勒を3番手以降にすると必ず出遅れとる 一週間後には射程カチ盛りの最前列ミロクが大量生産されてそう いやーミロクつえーなほんと
いいダメージソースにもなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています