トロッコウォーズ
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嫁にやらせたら「難しすぎてムリ」って言われた(;ω;)
面白いのになー キャラかわいい
3Dのレベルもいい
別ゲーつくろ? アタック通ったりシールド壊れた時の効果音をもっと激しくしてほしいな
たぶん実装されると思うが道にアイテムというかトラップあればおもろくなるべ。上の地図に表示させてさ
泥で減速とか針でダメージとか
あと分かれ道もあれば今後登場予定キャラのユニスキが幅広がる。ダンジョンごとに適正キャラいたほうがやっぱみんな楽しいんじゃないの レアの課金概念無くした代わりにLvへ課金しろという事だよな
正直Lv4でもテクニックで勝てるからわざわざ課金しようとは思わない
おわたかも >>158
課金要素なんざこれから山ほど作れるだろ
今じゃ課金キャラもガチャで出すって言うより、購入する時代だからなー
実際にこのゲームはキャラ単体で買えるし、またどのゲームもそうだが最初は課金不要って言う手口で遊ばせてるだけだろうに セールスランキングには今の所カスりもしてないけど、さらにLINEにロイヤリティ発生するから儲けにはなってないなこりゃ
どんなテコ入れするんだろ 初動に失敗したらそのまま消えるのがソシャゲーの運命
ゲーム自体もそんな面白くないから口コミも期待できなさそう 開発期間死ぬほど長かったから普通に赤字だぞ
無駄にキャラも背景も3Dだし
金食い虫が生まれたけどどこまで世話するのかな 城ドラも初期もこんなだったなw
初期はドラポ課金勢にお世話になったが今じゃ逆転してるけど。 面白いから改善してくれ面白いから改善してくれ面白いから改善してくれたのむアソビズム 城ドラはまだ育成とか拠点開発とかあったし使うキャラ多かったしな
これはほんまヤバいと思う
まぁ無課金でちょっと遊ぶ分には良いけど対戦としてはシンプル過ぎて結局飽きが早い >>179
戦いはシンプルなほど戦略性が出て楽しいんだよなあ スピード感ないのがなぁ。
途中かなりスローになっちゃうし。 評価的には期待を込めての星3つぐらいかなー
まぁ初動で星3のゲームとか手は出しにくいけど >>180
シンプルかつ戦略性が出て楽しいのが理想は分かるけど それはあくまで他にも遊ぶ要素がある場合
それだけをずっと繰り返し遊ぶのはキツイ インスコしてみたけどアタックやシールドのタイミングが掴みづらいうえにいきなりスローになったりフルボッコにされて終わった
シールドの説明に1秒って書いてあるくせにスローにさせて時間の概念狂わせたらそりゃ混乱するわ
さっそくアンスコしました スローになるのが携帯の問題なのかどうか。
アンドロイドだけど、iOSも一緒なのかな? スローじゃなくてただの処理落ちだったらクソ笑うわw 攻撃発生中スローになるのは初心者でもタイミングつかみやすい仕様にしているんだろ
なぜこういった設計なのかも考えられない頭悪いやつはやらなくていい やりたかった事は分かる気はするけど、このテイストだと一周回って普通にカートやレースゲーやった方が良くね?ってはなる 発表からリリースまで長々時間かけた結果コレかよって感じ臭ハンパねーわ。 結構散々言われてるけど…
このゲームめっちゃ奥深くない?
勝つ為には考える事が沢山あると思う
各キャラクターのスキル構成の把握
その上での相手の挙動の予測
敵味方のクールダウン状況の把握
などなど
もちろん敵もこちらの動きをある程度予測しているだろうから、上手くいくとは限らない。そこにジレンマが生まれて面白くなるんじゃないかな。
この辺の要素がシンプルなゲームシステムに落とし込まれているから、何度もプレイしちゃうんだよね。さすがアソビズムだと思うわ >>192
そこまで考えられるキッズがどこまでいると思ってるんだ? >>192
やりようによってはこれから面白い所見えるんだけど
運営のやる気が感じられん、、、 このゲーム、やっていることはかなり違うけど
見ず知らずのプレイヤーと2on2って点では
Battleriteっていう海外の対戦ゲーにゲーム設計がそっくりなんだよな
販売形式をMOBA系ほぼ丸パクリにしていればそれなりに流行ると思う
キャラは無課金(金額抑えたレンタルか高額な永久)、課金でも永久が買える
スキンは完全に課金のみ。性能アップなどは無し
ガチャはスキンのみ
PaytoWinじゃなくなるから正々堂々とe-sports名乗ることもできるぞ
攻撃に参加した頻度もしくは時間経過でキャラ固有のスペシャルスキルを使えるようにすればさらに面白くなるんじゃないかな 毎回奥深さを感じてゲームやりたくないな
ソロプレイでも手軽にやらせてくれー バフ効果ってかけた分全部重複するのかな?
一撃の祈り+火の如し+獣の咆哮+酔いどれソング全部あわせたら凄いことになりそう このゲーム大体のキャラが強いと思うけどミンスだけはガチで弱いわ
範囲デバフはまだいいけどお宝マーチは敵だけ対象のくせにたった5秒のショボすぎ性能
パッシブもダウン前提の最クソ筆頭
ミンスだけはマジでやめとけよ 割と好きなシステムだけど運営がやる気ないね
サービス終了前のゲーム並みに出来ることない 両キャラともアタックするって言うからこっちはブレイクの準備してんのに 攻撃仕掛けるの遅いんだよ…
肉入りならまだしも相手はnpcだぞ… 敵が寄ったら何も考えずスキルと攻撃打つやつにストレス溜まる
箱持った敵後ろに送って奪い合いさせてどうすんだよ、加速減速ぐらいは自由にやりたいわ パンダ使いの地雷率異常
強さもわかってないなら使うなよ >>203
加減速自由に出来ないゲームなんじゃなくて
実質加減速自由にできるスキルを持ってるのに使い方を間違った事例じゃないかそれは 今のところ感じたところ。
・5倍、10倍ガチャがギャンブル過ぎて無意味。
貰える総数変わらないなら、1倍で数引いた方が確率的に欲しいのを重ねられる可能性が高い。
・NPCはPCには足の引張合い仕掛けてくるが、NPC同士では仕掛けず宝箱一目散という謎仕様。
・ギルドが微妙。やれることがコミュと揃わないビンゴだけ。
・ランタンシステムが分かりづらすぎる。
自分が権利持ってる時が分からない。
人に譲渡する前に連絡させてくれ。不在者に無言で差し出してもしゃーない。 >>205
仲間がアホな事して何も出来ない時間延々と続くから加減速手動にして戦闘に参加したいってこと 敵にとどめを刺すゲームだってのを理解してない人がたまにいるよな
与ダメがMVPに関わってくるのかもしれないけど、何より一番大事なのは宝箱(ランタン)なんだから、自分のターンでそれを取れるように考えないと >>207
それなら結局味方が意味わからんタイミングで加減速しちゃうから結果は変わらないのでは
今でも宝持ちで逃げるだけなのに敵に突っ込むようにブレーキ使う人とか見かけるし イライラしたくないから池沼だったら抜けてる
ペナルティないからどんどんやれ >>209
じゃあもうちょい速度補正かけるとかダッシュストップ1回まで使用可能とかでいいよ
とりあえずこっちが一切介入する事も出来ずに終わるまで眺めてるだけってのがダルい 初日は楽しんだけど二日目以降はソロやるだけになり今ではログインすらしなくなった
同じ様な奴めっちゃおるやろw ああ言えばこう言うやつはブレイク不可だからNG行きが賢明だぞ ダッシュとブレーキは今のスキルと同じクールダウンでいいからキャラ固有スキルではなくトロッコ備え付けにしてほしいわ 野良で味方に影響する行動は基本無しだよな。
急にダッシュ、ブレーキ
シールド不可にしてアタック1択になるやつとか
急に発動されてもシランわ >>190
昨日始めたばっかりだから知らんかったわ
日替わりなのね、ありがとう
このゲーム辞めどきがわからない
なんかもう一回って限りなく遊んでしまう >>214
それはあり
二人のうちどっちかがダッシュでどっちかがブレーキを操作できる的な。一人でやる時は両方操作的な ランタン貰ったって通知来たからログインしたのに無い(T ^ T) 逆に面白いって言ってるやつはどれだけ課金したんだ? 無課金だけど色んなハンター4レベまで買って遊んでるよ おまえらドラリーとドラポやってきてんのか
特にドラリーはクソみたいなインフレする前めちゃくちゃ10倍ぐらい読み合い発生してたぞ
つねにチャットで状況把握しながら20人で役割分担してたわけだ
とりあえずレベル20ぐらいまで進めてたしかに読みあいあるけどドラリーにつぐgvgと聞いてたらがっかりだわ
こんごのアプデ次第なのかは知らん >>222
結構やってるつもりだったけどまだ15だわ
20とか行けてるのはこういうゲーム得意なやつなんだろうな
負けてばっかで経験値もらえねえよー >>224
強いフレとチームくんでひたすら周回やね
15とか
すでにやってるかもしれんが >>222
ジリジリにじり寄る時間が10秒くらいなトロッコとジリジリにじり寄る時間が6分もあるドラリーが同じでたまるかよ >>225
やっぱ野良だと限界あるよな
特級3チーム戦やってるけど上級あがりたての初心者と組むと
ビリビリ玉にガードしたり何も言わずにユゼフ撃ったりでげんなりする 別にクソビがドラリーを引き合いに出して宣伝告知してたから比較しただけだろ
だれがドラリー2とかいったよ脳みそ沸いてんのか この初動見る限りでは、アソビズムのゲームやっててこのトロッコに来たって人の方が多いと思うけどな
それと分かっちゃいたけど、ガッツリ周回やりたい時にフレ縛り喰らうとかやっぱりキツいな
金くれとまでは言わんが、形だけのレベルとかモリモリ上げさせろよ 勝つためには育成しないといけないんだけど、負けると経験値やゴールドがなんにも手に入らないのがクソ
スタミナがないのは良い
城ドラは好きだけどトロッコはもういいや。自社コラボ用に残してるけどアンインストールしたい 1日2日でやる事が無くなるって早くね?
やる気無いのか? ファイトクラブっていうの配信されたぞ
それもタイミングゲーっぽいけど 3チームバトルで全員CPUだと3v1になって詰むw 別にドラリーを超えたgvgなんて宣伝はしてないじゃん。頭沸いてんのか トロッコ、ゲームとしてはまだ未知数だけど、
・プチ切断から復帰する!
・ついに自由文を廃止してスタンプのみに!
の2点は最大限の評価
城ドラに移植してほしい、やればできるじゃん ツイッターとか見てても全然盛り上がってなくて悲しい まずここでレスバがブレイク云々だけってのが人気無い証拠 ゆくゆくはレベルでのキャラ制限は外されそうだな
あのキャラ強い!とかの情報が薄い中で、レベル25のキャラ使ってみたいからってレベル上げたいか?って言われればNOだし
今後追加させるであろうキャラもレベル制限あったらメンドクセーだけ キャラ名忘れたけど敵をワープさせるスキル持ち
あいつ面白いw
ワープさせたあと他の敵がいると一気に乱戦になってスローの演出で爆笑するw >>187
いつまで全員初心者扱いでゲームやらせるんですか?
スローになるせいで、肝心のスピード感が全くなくてツマランて話が本題なのに、頭悪いの? 宝箱持って先頭ちぎって走ってんのに、見えないところで争ってるおかげで同じくスローになる。
すげーイライラするわ。 >>250
この手のゲームは初心者にもある程度できるように間口を広げておかないと一部の熟練者だけになってすぐに過疎るんだよ。格ゲーやQuakeのように
スローを少し早めるとかスキルのクールダウンを少し早めて戦闘頻度を高めた熟練者向けモードもあっていいとは思うが もう過疎いからいいんでね?
アクティブどのくらいいるんだろう たましいキャラすぐに新キャラ追加とかないよね…
今交換していいんかな 最近結構据え置きゲームやってるんだが、キッズ排除ゲーに未来もアプデも無い
割とキッズ人気大事 >>251
逆にスローになると後方で足引っ張り合ってんな、シメシメじゃないか? 前に宝箱もちいる時に隣にいる敵も俺も攻撃せず二人で先頭組に到着すると嬉しいw
そのあとめちゃ混戦になるんだがなw 直近7戦中5回宝箱でランクアップ←なるほど
ランキングはバトルポイントで決定←あーはいはい
バトルポイントはSランクから獲得できます←ファッ!? 結局イベントっても
野良じゃ統率とれたチームには勝てねーから
だから対人戦嫌いなんだよ >>200
自分の後方で宝箱を奪い合った後の疲弊した敵を、お宝マーチで引き寄せる快感を知らないとはな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています