トロッコウォーズ
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>>404
おしらせに番組URLぐらい貼れよな…
なんでわざわざ検索しなきゃいかんねん ランク入りしてる人のポイント数みても人のいねぇなって分かってしまうよ 勝たないと報酬がゼロ、参加賞程度の経験値やゴールドもナシ
とか
7戦5勝しないとダメ
とか
対人ゲー大好きアソビズムの悪い癖が出たなぁって感じ
・負けても参加賞として報酬貰える
・3勝でよし
に改定したほうがいいよ >>409
まあその辺りは順次改善していくだろうけど
問題なのはそういう不満が出るに決まってる事を気付けない体質 デイリークエ消化の為に上級でも高レベル参加者が乱入してくるのも良くない このゲームは単純そうに見えるけど、力の抜き所が無いんだよな
でも本当はやっぱり単純なだけに、毎回マジでやらせられてもダレる おい!まだ400ちょいかよ!大丈夫か?
ここからどう盛り返すのか高みの見物させて貰うわ バトルキャンペーンのCPU強すぎだろ馬鹿なの?クソビは黙ってドラポと城ドラだけやってればいいんだよw 人と対戦って時点で勝率は良くて5割なのにバトルCPの最初のランクアップの
7戦中5勝ってなんでそんな高い難易度にしたんだろう
最初のランクアップぐらいみんなにさせてくれたらいいのに スマホタイトルなんてくさるほどでて、でては半年でクローズとか当たり前の世界の中で、
クソビは唯一といっていいぐらい、ノンIPのタイトルで全タイトルヒットさせてきた稀な会社だが、ここで始めて挫折を味わうだろう… >>415
こういう所が本当に下手だよなあ、クソビ
おもてなし精神が欠如してる
城ドラでも初心者はメダルやレアアバ貰っても何に使うものなのかさっぱり分からない状態をずっと放置してるし >>415
7戦中5勝は鬼畜だけど直近で5勝は実はそうでもない数値。
最初に2連敗してもノーダメージでスタートできるし降格ないなら5割の人でも全然問題ない
直近7戦中4勝なんかは一見6割近い勝率を要求してるように見えて5割の人にとってはフリーパスみたいなもんだからね
ただDからCにあがるときとかはもっとぬるい形だけの関門にすりゃ良かっただろうに 野良にはアタックブレイク×2で入ってくる馬鹿しか居ない。
宝箱取ったらどうやって守る気なんだろう。 ドラゴンメンテが一番盛り上がるんだけどそれさえない ねぇ、このクソゲーに課金する馬鹿いるの?w ドラポと城ドラから徴収した金をこんなクソゲー開発の為に使われたかと思うとやり切れないな クソビの社員は見てんだろ 馬鹿にするのもいい加減にしろ! >>418
何言ってるか分からず何回も読み直してしまったけど何言ってるか分からなかった… >>412
最初は本当につまらないしダレる
でも何度かやってるうちにコツが分かってきて少し面白くなる
でももう少しやり込むと、やる事が単調な事を再確認して
テンポの悪さが更にイラつく様になってログインすら億劫に。。
俺です >>422
確かに
言わんとしてる事は何となーーーくは分かるけど、実際は「7戦中5勝」なのに、「7戦中4勝」っていう例を出したらダメ 野良でやると人がおらん。
ある程度上手い人と固定で行くと、ほぼ同じ事の繰り返しで飽きる。
どこが奥深いのか、教えてくれ。 >>424
あの苦行でしかないチュートリアルを乗り越えても
まだこのゲームを続けようとしてくれたプレーヤーに対しては
最初の対戦は誰でもクリアして当たり前のヌルヌルの難易度にして
報酬も大盤振る舞いすりゃ良いんだよ
チュートリアルでプレーヤーをふるいに掛けて
最初の対戦でさらにふるいに掛けてどうすんだよ
もうほとんどがここで二度とやらなくなるわ バトルCP、まぁ私がヘタなんだけどDランクのままもうあきらめた
勝っても負けても経験値もゴールドも獲得できないから
ランクアップできなかったらかけた時間がまったくのムダになるし
勝ち数じゃなくて勝率だから相方になった人に迷惑かけて心が痛む 曜日別でいいから経験値と金、ランタンあたりの取得料増えないかな
CPはSランクいってランカー目指すのはいいや この出来なら
全面的な見直しをした上でのドラリー再配信の方が良かったわ でもこれキャラがディズニーだったら流行ってたで?w
今思えばキャラのディフォルメ感ツムツム意識してる事に気づいたわw コードオブジョーカー
ランページ ランド ランカーズ
ダンジョンズ&ゴルフ
フレイム×ブレイズ
俺の気に入ったアプリは必ず終了する法則 今日の23時で糞イベのバトルCPが終わるぜ!やったぜ!
あれ?次ってあるの?サービス終了? 全部面白かったんだぞ!
トロッコは面白いんだぞ!
過去形にしないで欲しい
頑張れアソビズム 有名な任天堂宮ぽんのちゃぶ台返しみたいに上の立場の誰かが配信前に
これつまんない、中止
ってやっとけば傷口浅くて済んだのに コードオブジョーカーポケット終了したのか。1弾の時だけやったが面白いけどこれ大丈夫か感凄かったもんな
トロッコもランクマ勝って150Gとかすればまだ違ったかもしれんがマズい雰囲気してる これ流行る要素なくね?
糞ゲーではないがすぐ飽きるわ
金使ってダメージ広がる前に
早く畳んで別ゲー開発にシフトしろ
ドラポと城ドラはおもろいんだからさ 現実問題で即刻サービス終了はありあえないから、GW前にはドラゴンメンテだろうな
ってか、もうそれしか方法無いし、お得意技 ドラゴンメンテでトロッコのスピードアップして
もっとレース中の対戦回数を増やすのが最善なんだろうけど
そうなるとロード時間やタイムラグが問題になって
さらに不満が爆発しそうね
クソビの貧弱サーバーじゃ対処できるわけないし
詰んでるわ。。 スマホの通信対戦ゲームでプレーヤーのコンマ数秒の判断で
勝敗を決めるって言うのがそもそも無茶じゃね?
城ドラでサブ垢と2台同時操作すれば分かるけど、片方でキャラ出しても
もう片方に表示されるのは1秒くらい遅れるもん CP楽しかったって言ってる奴何が楽しかったのか教えてくれマジ バトルキャンペーン第2弾の告知見たけどランク上がっても貰えるメダル少なっw やる奴いんの? 7戦中5勝でランク上げがキツイって言ってんのに、ガンとしてユーザーの声聞かない会社だよねアソビズムって昔から アソビに問い合わせしたことあるけど、アソビはユーザーの意見は聞いてくれる会社だと思うよ
テンプレコピペじゃない丁重なお返事くださったし、月日がたってから本当に意見を取りいれてくださった
アソビの問題は、アソビが対人ゲー大好きすぎて
・対人ゲーが実はあんまり好きではない人
・対人ゲー好きだけどヘタクソな人
・好きだし下手じゃないけど一緒にプレイできる友達がいない人
・ゲーム友達と時間が合わない人
……の気持ちや立場があまり理解できてないことだわ
そして↑は上位プレイヤーも理解できてないから「下手くそはやめろ」「嫌ならやめろ」ってすぐほざく
たくさんの下手な人がいるからこそ上手い人が輝くのだし、プレイヤーが減るほうがよくない 今日ミッションおかしくない?
アタック5回以内で宝箱が全然クリアにならない
どういうことだよ ハンターレベルが到達してハンター全員解放したらピックアップにも全員出るようになるの?
ゾロが好きで狙ってマメに見てるけど全然ピックアップされんな >>447
甘いなあ
意見は聞くけど楽しませようという気はサラサラ無いのがクソビだろうに
クソビにとってゲームプレーヤーは自分達が楽しいと思って構築している世界に
クレーム付けてくる異分子扱いだよ 帰った方が良いよ
このスレすら消化しそうにないから 遂に1日10レスちょっとになったか
サービス終了告知されたゲームでももうちょっと書き込み有るわなあ
城ドラに飽きて来たので期待してたんだけどなあ >>447感覚が古すぎるんだよな
ユーザーに求めるものが最高の通信状態とゲームを常に一緒にできる友人とかソシャゲじゃなくていいじゃんって思うわ
ソシャゲ業界自体が下降線なのにユーザーに求めるハードルが高すぎでしょ長く安定して人気あるゲームってほとんどが1人で気楽にできるものばかりなのに頑なにそういうゲームを作ろうとしない
ドラポで名声築いて城ドラの下方上方詐欺で信用失ってトロッコが糞で終わった感じしかしないわ ドラポスレはそりゃー不平不満と寄生や晒しで盛り上がってもんだ。
いちばんだめなのってなんの話題も上がらないことだよね。これはどんなサービスでもそうで、宣伝はメーカーとしてはネガでも盛り上がってるほうが良い 別にそういうゲームもいいと思うがトロッコは普通につまらん 無名のゲームだから盛り上がらない訳じゃ無いからな
城ドラドラポユーザー中心に、AndroidとiOSで20万ダウンロード以上されているのにこの過っ疎過疎ですし 本当に素朴な疑問としてなぜこんなつまらないゲームを発表したんだろう
LINEとの契約で焦って出したんなら仕方無いけど、これが面白いと思ってるならアソビは本気でヤバいと思った 初めはテンポ悪いしつまらんと思ったけど
仕組みを理解して味方と連携出来るととても面白い
カジュアル層がレベル7まで続けられるかそこが難しい
MOBAと同じ空気を感じる
面白いけど日本じゃ流行らないみたいな 過去三部作にあったような中毒性が皆無
しかとつぎもBCって、、 Topバトルログは戦績を最初から表示してくれないかな
自分と同じハンター使ってる人を参考にしようにも、その人が上手いのかどうか
ログを実際に観てみないと分からないなんて… 前回の糞イベでランクが見えるようになったおかげで、
A未満と組まなければノーボーナスFinishなんてことが少なくなりました。
これは過疎が捗りますわ。ありがとうございました。 LINEにしたのって多くの人に広がりやすいって考えたのもあると思うんだけど、そもそも友達紹介に何のメリットも無いという超上から目線な時点で終わってる。
あほじゃねーの、クソビって。 氷の状態ってスキルのクールタイム伸びるのか?
あと属性はステージと関係するんだな この時間ほぼ敵がCPUだから、ブレイク無しの制限ステージやれば相当なアホと組まされない限り全部取れる。
シールドしながら逃げればいいだけ。 てかこの時間に野良でやると、味方もCPUだと今気付いた…
(初、中、上、特)級者○○って名前は全部CPUなのね。
絶対スキル使わないからすげームカつく。 このゲーム、タッグだからやりにくい
思い返せば城ドラ始めた頃は3対3のフリーが楽しかった
タッグだとミスすると相手に悪いとか思うし、ゴメン!ナイス!とか送られると返事しなきゃとか気を遣うし面倒
城ドラのトリオみたいにできれば初心者はワーワー適当にやっただけでも楽しめると思うんだけど
楽しめたらやり方覚えようとするけど、城ドラはそうだったけど、トロッコはそう思えない
勝てなきゃキャラ育てられないし心折れた これドラリー制作チームが作ったんやろ
もうこのチームに作らせたらダメだろwセンス無いわ すげぇわ
何がすげぇってここまでつまらんソシャゲ作れるところが システムを理解するとぐっと面白くなるね。課金してまでやるかというと微妙だけどw 争う友人も何もないのに課金なんかするわけないよね。
一緒に始めた友人もみんなもうやってない( ;∀;) アタックやブレイクのタイミングを完璧に合わせないといけないから、
リア友と会話しながらわいわいやってても次第に険悪な雰囲気になってくる
じゃあもうトロッコやめようってなって結局他ゲーやりだすような状況だわ >>479
理解するとちょっと面白くなって来るんだが
もう少しやると所詮は単調な事が分かって
やっぱりつまらないと感じる様になるよ ソシャゲなんだからお気軽お手軽な仕様ならね、、、
まじでやるならギスギスしすぎるんだよ
面白いよりストレスとかプレッシャーが強いから辞めてしまう いっそ宝箱の要素無くして
どっちが早くゴールできるか
みたいなゲームにした方がスピード感もでて楽しそう 久し振りに友人に無理言ってやってみたけど、すでにレベル差もあって余計にやる気無くした模様。 いやいや...手遅れ感パネェわ
トロッコは修復不能なレベルまで大破してるよ >>489
大型アプデにつき、ドラゴンメンテ再来の予感 アプデの内容はどれもこれも配信前に気付いてなきゃおかしい事ばかり
しかもゲーム内容は全く変わってないし
駄目だこりゃ なんか強い人はますます報酬多くなるだけのアプデだな
そうじゃなくて、負けた人、ダメダメだった人にも参加賞程度の報酬(ゴールドや経験値)を与えろって 報酬見直すのは当然として、そこじゃ無いんだよなあ
ゲームの中身を見直せっつってんだよボケが >>495
それだと放置者生むから、そう簡単にはならんだろうな
まぁどの道行くも地獄、戻るも地獄 超級はメインでレベル上げてるキャラで挑むけど
同じキャラばかり使ってると飽きるから
上級で4レベまで買ったキャラで遊びたい
って事でレベルキャップ欲しい 現状ですらレベル差あるのにキャップ開放とか愚の骨頂
同時にキャラも増やすという事は集金して畳むコースに完全にシフトだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています