トロッコウォーズ
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今日の23時で糞イベのバトルCPが終わるぜ!やったぜ!
あれ?次ってあるの?サービス終了? 全部面白かったんだぞ!
トロッコは面白いんだぞ!
過去形にしないで欲しい
頑張れアソビズム 有名な任天堂宮ぽんのちゃぶ台返しみたいに上の立場の誰かが配信前に
これつまんない、中止
ってやっとけば傷口浅くて済んだのに コードオブジョーカーポケット終了したのか。1弾の時だけやったが面白いけどこれ大丈夫か感凄かったもんな
トロッコもランクマ勝って150Gとかすればまだ違ったかもしれんがマズい雰囲気してる これ流行る要素なくね?
糞ゲーではないがすぐ飽きるわ
金使ってダメージ広がる前に
早く畳んで別ゲー開発にシフトしろ
ドラポと城ドラはおもろいんだからさ 現実問題で即刻サービス終了はありあえないから、GW前にはドラゴンメンテだろうな
ってか、もうそれしか方法無いし、お得意技 ドラゴンメンテでトロッコのスピードアップして
もっとレース中の対戦回数を増やすのが最善なんだろうけど
そうなるとロード時間やタイムラグが問題になって
さらに不満が爆発しそうね
クソビの貧弱サーバーじゃ対処できるわけないし
詰んでるわ。。 スマホの通信対戦ゲームでプレーヤーのコンマ数秒の判断で
勝敗を決めるって言うのがそもそも無茶じゃね?
城ドラでサブ垢と2台同時操作すれば分かるけど、片方でキャラ出しても
もう片方に表示されるのは1秒くらい遅れるもん CP楽しかったって言ってる奴何が楽しかったのか教えてくれマジ バトルキャンペーン第2弾の告知見たけどランク上がっても貰えるメダル少なっw やる奴いんの? 7戦中5勝でランク上げがキツイって言ってんのに、ガンとしてユーザーの声聞かない会社だよねアソビズムって昔から アソビに問い合わせしたことあるけど、アソビはユーザーの意見は聞いてくれる会社だと思うよ
テンプレコピペじゃない丁重なお返事くださったし、月日がたってから本当に意見を取りいれてくださった
アソビの問題は、アソビが対人ゲー大好きすぎて
・対人ゲーが実はあんまり好きではない人
・対人ゲー好きだけどヘタクソな人
・好きだし下手じゃないけど一緒にプレイできる友達がいない人
・ゲーム友達と時間が合わない人
……の気持ちや立場があまり理解できてないことだわ
そして↑は上位プレイヤーも理解できてないから「下手くそはやめろ」「嫌ならやめろ」ってすぐほざく
たくさんの下手な人がいるからこそ上手い人が輝くのだし、プレイヤーが減るほうがよくない 今日ミッションおかしくない?
アタック5回以内で宝箱が全然クリアにならない
どういうことだよ ハンターレベルが到達してハンター全員解放したらピックアップにも全員出るようになるの?
ゾロが好きで狙ってマメに見てるけど全然ピックアップされんな >>447
甘いなあ
意見は聞くけど楽しませようという気はサラサラ無いのがクソビだろうに
クソビにとってゲームプレーヤーは自分達が楽しいと思って構築している世界に
クレーム付けてくる異分子扱いだよ 帰った方が良いよ
このスレすら消化しそうにないから 遂に1日10レスちょっとになったか
サービス終了告知されたゲームでももうちょっと書き込み有るわなあ
城ドラに飽きて来たので期待してたんだけどなあ >>447感覚が古すぎるんだよな
ユーザーに求めるものが最高の通信状態とゲームを常に一緒にできる友人とかソシャゲじゃなくていいじゃんって思うわ
ソシャゲ業界自体が下降線なのにユーザーに求めるハードルが高すぎでしょ長く安定して人気あるゲームってほとんどが1人で気楽にできるものばかりなのに頑なにそういうゲームを作ろうとしない
ドラポで名声築いて城ドラの下方上方詐欺で信用失ってトロッコが糞で終わった感じしかしないわ ドラポスレはそりゃー不平不満と寄生や晒しで盛り上がってもんだ。
いちばんだめなのってなんの話題も上がらないことだよね。これはどんなサービスでもそうで、宣伝はメーカーとしてはネガでも盛り上がってるほうが良い 別にそういうゲームもいいと思うがトロッコは普通につまらん 無名のゲームだから盛り上がらない訳じゃ無いからな
城ドラドラポユーザー中心に、AndroidとiOSで20万ダウンロード以上されているのにこの過っ疎過疎ですし 本当に素朴な疑問としてなぜこんなつまらないゲームを発表したんだろう
LINEとの契約で焦って出したんなら仕方無いけど、これが面白いと思ってるならアソビは本気でヤバいと思った 初めはテンポ悪いしつまらんと思ったけど
仕組みを理解して味方と連携出来るととても面白い
カジュアル層がレベル7まで続けられるかそこが難しい
MOBAと同じ空気を感じる
面白いけど日本じゃ流行らないみたいな 過去三部作にあったような中毒性が皆無
しかとつぎもBCって、、 Topバトルログは戦績を最初から表示してくれないかな
自分と同じハンター使ってる人を参考にしようにも、その人が上手いのかどうか
ログを実際に観てみないと分からないなんて… 前回の糞イベでランクが見えるようになったおかげで、
A未満と組まなければノーボーナスFinishなんてことが少なくなりました。
これは過疎が捗りますわ。ありがとうございました。 LINEにしたのって多くの人に広がりやすいって考えたのもあると思うんだけど、そもそも友達紹介に何のメリットも無いという超上から目線な時点で終わってる。
あほじゃねーの、クソビって。 氷の状態ってスキルのクールタイム伸びるのか?
あと属性はステージと関係するんだな この時間ほぼ敵がCPUだから、ブレイク無しの制限ステージやれば相当なアホと組まされない限り全部取れる。
シールドしながら逃げればいいだけ。 てかこの時間に野良でやると、味方もCPUだと今気付いた…
(初、中、上、特)級者○○って名前は全部CPUなのね。
絶対スキル使わないからすげームカつく。 このゲーム、タッグだからやりにくい
思い返せば城ドラ始めた頃は3対3のフリーが楽しかった
タッグだとミスすると相手に悪いとか思うし、ゴメン!ナイス!とか送られると返事しなきゃとか気を遣うし面倒
城ドラのトリオみたいにできれば初心者はワーワー適当にやっただけでも楽しめると思うんだけど
楽しめたらやり方覚えようとするけど、城ドラはそうだったけど、トロッコはそう思えない
勝てなきゃキャラ育てられないし心折れた これドラリー制作チームが作ったんやろ
もうこのチームに作らせたらダメだろwセンス無いわ すげぇわ
何がすげぇってここまでつまらんソシャゲ作れるところが システムを理解するとぐっと面白くなるね。課金してまでやるかというと微妙だけどw 争う友人も何もないのに課金なんかするわけないよね。
一緒に始めた友人もみんなもうやってない( ;∀;) アタックやブレイクのタイミングを完璧に合わせないといけないから、
リア友と会話しながらわいわいやってても次第に険悪な雰囲気になってくる
じゃあもうトロッコやめようってなって結局他ゲーやりだすような状況だわ >>479
理解するとちょっと面白くなって来るんだが
もう少しやると所詮は単調な事が分かって
やっぱりつまらないと感じる様になるよ ソシャゲなんだからお気軽お手軽な仕様ならね、、、
まじでやるならギスギスしすぎるんだよ
面白いよりストレスとかプレッシャーが強いから辞めてしまう いっそ宝箱の要素無くして
どっちが早くゴールできるか
みたいなゲームにした方がスピード感もでて楽しそう 久し振りに友人に無理言ってやってみたけど、すでにレベル差もあって余計にやる気無くした模様。 いやいや...手遅れ感パネェわ
トロッコは修復不能なレベルまで大破してるよ >>489
大型アプデにつき、ドラゴンメンテ再来の予感 アプデの内容はどれもこれも配信前に気付いてなきゃおかしい事ばかり
しかもゲーム内容は全く変わってないし
駄目だこりゃ なんか強い人はますます報酬多くなるだけのアプデだな
そうじゃなくて、負けた人、ダメダメだった人にも参加賞程度の報酬(ゴールドや経験値)を与えろって 報酬見直すのは当然として、そこじゃ無いんだよなあ
ゲームの中身を見直せっつってんだよボケが >>495
それだと放置者生むから、そう簡単にはならんだろうな
まぁどの道行くも地獄、戻るも地獄 超級はメインでレベル上げてるキャラで挑むけど
同じキャラばかり使ってると飽きるから
上級で4レベまで買ったキャラで遊びたい
って事でレベルキャップ欲しい 現状ですらレベル差あるのにキャップ開放とか愚の骨頂
同時にキャラも増やすという事は集金して畳むコースに完全にシフトだな トロッコに3人乗せてトリオで出来るようにしろや!
今日中にやれ! 馬鹿にしてたコトダマンの方が割と面白い…
何でこうなった… コトダマン始めたわ
当たり前だけど断然面白い
ここ全然スレがあれだなほんと アプデの内容なんてβテストやってればすぐにわかるだろうに。ラインとの契約でローンチ急いだのかもな。いままでアソビは平気でユーザー待たせてたし。
つまり俺らがやってるのはβ版 キャラごとのスキルに個性持たせて盛り上げる要素にしたいんだろうけど
そこ含めても基本はジャンケンだから戦略性が薄っぺらくて飽きる
この内容で数年間引っ張るのは無理だろ
あと、タッグだと味方に迷惑かけたりかけられたりが筒抜けなので気楽に出来ないのも致命的 ユーザー名 やまと
二回組んだが1試合目はアタック一回
2試合目は何もしないとかブロック案件すぎる バトル内容も評価するようにした方が、より楽しんでいただけるのではと考えました
運営チームとしては、宝箱を1つにしても、ギルドメンバーと協力して
達成していくという遊びは損なわれないと考えました
運営チームとしましても、より早くトロッコバトルを自由にプレイしていただいた方が、
皆様に楽しんでいただけるのではないかと考えました
何なの?この変な告知
考えたのはお前らじゃなくて要望出したユーザーだろうに
プライドが高いのは結構だが悔しさが滲み出るのは隠せよ、アホ このゲーム面白いと思うのに多くの人が言ってる通り序盤のやり方が下手でもったいないわ
それとダンジョンボタンじゃなくてソロ戦か協力戦かのボタン2つでマップ(コース)はランダムでもいいわ
察した人も居るかもだが俺的には飽きたクラロワの替わりにトロッコ楽しんでる
更に希望でコースが色々欲しい
加速減速が激しい山道とかジャンプしまくりで空中バトルとか ファミコンのくにおくんみたいな印象やなー
みんなで遊ぶと面白いけどソロはクソつまらん アップデート内容見る限りじゃ、ソロプレイヤー救済は無しみたいだな
ゲーム作ったり、それをテストしてる時はスタッフ同士でワイワイ楽しくやったかもだが、所詮は仕事
普通にゲームやるのに毎回誰かと一緒、また誰かを連れて行かなきゃダメとか辛すぎ クイック入って人居るのに始まらないから何かと思ったら
チームチャットで勝手に入ってこないで下さいとか言われる
やっぱLINE新規なんて要らなかったんや ラインゲーなのにお手軽ゲーじゃない
一緒にプレイしてくれるゲー友がいないと快適にプレイできない
・自分がゲームうまい(妥協しても下手ではない)
・ゲー友もゲームうまい(妥協しても下手ではない)
・どちらもゲームでイライラしない性格
・遊ぶ時間帯があう
・回線や通信環境に恵まれている
↑これが揃ってる人なら楽しいんだろうね ・ソロプレイ基本
・タッグプレイでも遊べる
だったらよかったのに
・タッグプレイ基本
って敷居が高すぎるダスよーー! 基本ソロ回すようになった。
城ドラの相方が早々にトロッコつまらんと辞めたんだもん。
新キャラが城ドラ仕様(先行課金者のみ、壊れ)とかだったら自分もアンスコしそう。
さすがにこの状態では課金出来ない。 このクソゲの割にチュートリアルが長いって言う理由は分かるけど、そこまで気になるとこじゃ無かったけどなー
俺から見れば、チュートリアル後の新兵放り投げの方が問題だとは思う 城ドラも基本は「対人ゲー」で、対人ゲー大好きアソビズムの癖が出てるけど、放置箱庭育成ゲーとしても楽しめるおかげで、ゲーム下手な育成勢にも流行って裾野が広がったと思うんだ
5chやTwitterでは、つよPと意識高い系が多いから農民勢のことなんて見えてないか、たまたま見えたらすぐ下げP認定して晒して叩くようなのばかりだけど、ダイヤ以下だとバトル苦手育成勢ってむっちゃ多いもん
でもトロッコってゲーム下手な人でも楽しめる要素が全くないんだよね…… 森山がそもそもそういうところ考えてない人だからね。
面白さ理解できないプレイヤーは切り離すって姿勢だしな。 リリース初日から今日までの全ユーザー合計課金額10万もいってなさそう なんかここじゃ城ドラ推されてるけど、世間的に見れば普通のゲームなんだけどな
アソビスム内の低レベルなゲーム同士で争ってても仕方ないとは思うけど お前らが課金しないから城ドラで回収しだしたぞ!
ふざけんな!足ひっぱんな!くそが 固定探せないコミュ障が蹴落とされるだけなんでどうでもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています