トロッコウォーズ
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ロボットのファイアブーストおもろいからずっと使わせろ まあ城ドラ出たばっかのときはドラポ全盛期で今のトロッコほどではないがクソクソ言われてた
今後楽しみ(課金はしない チュートリアルの段階で面白くなかったので全くやってない
暇になったらちょっとやってみる ドラポはボロクソ言われてたけどゲーム自体は楽しいという意見がおおかっよ。トロッコは.. いやトロッコ面白いよ
ゲーム好きの相方とDiscord使って遊ぶと最高に楽しい
野良でもそれなりに楽しい >>806
ドラポがリリースされた時は他にユーザー同士でリアルタイムで協力するアプリが殆ど無くてゲーム性が斬新だったからな
リリース直後はバグが多くて課金したスタミナが消滅したり散々だったけどオモロかったのは確か まぁ時代だよな
あれから無茶苦茶ソシャゲ増えた
トロッコも大昔ならワンチャンあった 生放送の背景観ると他にもキャラいっぱい居るっぽい? 生配信視聴88人って。。
そのうち半数は関係者だろうし、続ける意味あるのかね 大型アップデート!!当日で
生配信まで頑張ったのにこれか
もう本格的に終わってんなあ
88人てww 大型アップデートって言っても残念ながらほとんど変わってなかった コイケスタジオ閉店ガラガラw
100万人の事前登録どこいっちゃったかな?
偽りのブーストしても肝心のゲームが糞じゃどうしようもないですねぇw
キャラにインパクトが無い
プレイにスピード感が無い
カタルシスが絶望的に無い
まだじゃんけんしてた方が楽しいよ?w
上場企業でもないのに無駄に2年配信延期、
無能が贅沢に予算使いこんで責任感じない?
コイケ君はGW使って会社で荷物整理かな? オワポでssチケあげるから一回やってねキャンペーンやってるけど無駄だよなぁ
やってもつまらないんだから
ssチケもらって即アンスコか一回やってもつまんねって即アンスコだろう 体力的なとこが無いのも良し悪しだな
微妙な時間拘束されちゃうから体力無制限だしいつでもトロッコ乗れるわ。ぐらいの感覚になって、結局「乗らない。」のループ 他に無い新しいものを作ろうという意気込みは感じられるけどね
ここまで延期したならもう少し時間かけてねっても良かったかも 2年かけてドラポのSSガチャチケ作ったようなもんだなw これを機にトロッコやろうとしても何のボーナスも無いし
ただただDL数稼ぐだけでイミフだな
せめてゴールド配布すればいいのに >>820
トロッコの対戦レースと聞いて、てっきりマリオカートの横スクロールバージョンみたいなのを期待してたけど
ゲーム中に一番やる事が相手が並ぶのをじっと待つだけという 城ドラアバターのためにトロッコやったがクソゲーやな
ゲームやってる時間より待ち時間の方が長いわ
マッチング待ち、試合中もぼ〜と待ち
何が楽しいんだ 生放送88人はガチでやばいな...
個人的には結構面白いけどねぇ 今日のギルド対抗戦の細かいルールはまだ分からないけど、前回の個人戦ぐらいからもうギルド対抗戦状態
もう個人戦もギルドありきだから、今日のギルド対抗戦あんまりやる意味が無い やってる方も義務的というか仕事で盛り上がってる感じ出してるのが見え見えですし 横画面両手持ち固定にした時点でもうアソビの終焉を感じた 何が1回遊んでみて欲しいキャンペーンなんだか
1回遊んでみれば面白さに気付くはずと思ってるのが笑えるわ
その意味不明なプライドの高さはどこから来てるんだ 中級までいけばなんとなく楽しい気がしてくる
しかし編成や装備を考えたり、どのキャラ育成しようとかないから結局すぐ飽きてしまう 面白いような気も…
いややっぱ面白くねーわ…
でも1日1回くらいやっても…
で結局やらないし
やらなくても全然困らないようなゲーム 2年かけてドラポのSSチケットを作ってくれたアソビズムに感謝!
と思ったら被り
はよ終われゴミゲー 城ドラでいうところの、誰が壁キャラ出すか、誰が大砲撃つか、みたいなコミュニケーション部分をクローズアップしたようなゲームだよな
ドラポも似た感じの空気読み?意思疎通?みたいな要素強かったし
アソビってこういうのが作りたかったんだろうな 大型アップデートした上に城ドラとドラポとコラボやっても
全く盛り上がらないどころか更にスレが過疎る奇跡の様なゲーム >>842
対面または通話しながら対人戦ゲームやる人には楽しいのかもね
自分はアクションゲームがド下手で対人戦ゲームは仲間に迷惑かけるから本音はあまりやりたくないほう
城ドラは箱庭育成ゲームみたいな感覚でやってて、リーグは上位クラスには行かないで(下げPをしてるのではなく下手で上がれない)中位クラスでのんびりやってる
課金は少ししてる
アソビズムの理念や望んでる客とは違ってしまってるかも >>845
分かるわ
仲間と通話しながらワイワイやるのが楽しいってのも分かるんだけど、俺もちょっと合わんかったわ
ぶっちゃけ城ドラマルチの「誰が大砲撃つか」みたいなのも好きじゃないし
まあ俺もターゲット層からズレてるんだろう ギルド対抗戦なんぞやっとるやつおる?w
まだTOP10に誰もいないぞ ジリジリ近付く時間が長いのもその辺のやり取りをシャウトしながら息を合わせるための時間
スローモーションがきついのは0.1秒、1ミリの間合いの差が明暗を分けるゲームだからラグの影響を減らすため
良くできているんだろうが、なんというか。 だったらトロッコに乗って併走なんてギミックにする必要全く無いよね >>840
多少面白く感じるようになったとしても課金するかと言えば絶対に無いな 野良でもスタンプ押しながらコイン集め楽しい
逆にCPはコイン貰えないから苦痛
ギルド戦は悪夢 レビュー観たらプレゼント目当てに渋々トロッコをプレイした
ドラポ城ドラ勢にまでボロ糞書かれて完全に逆宣伝になってる・・ ギルド戦クソだるいな
CPは短時間でサクッとS行って終了でいいけど、ギルド戦はSまで長いし参加しないと気まずいしでやらされてる感がクソだるい
これマジで一部のギルド以外やる気皆無なんじゃねーの ドラリーのギルドバトルも開始直後の0.1秒とか自動復活の時の0.1秒勝負だったな
iPhoneの機種がちょっとでも古いと全く勝負にならずコロシアムの画面になった時にはすでに全滅してたけど 通信環境がちょっとでも悪いと勝負にならんかったしね ドラリー1試合が1時間以上かかるだの0.1秒を争うだの 噂は色々聞くけどどういうゲームなのかさっぱり >>856
まず、1日に4試合あるギルドバトル型(gvg)
1試合1時間。前線でなぐあり会う5人とサブ15人で戦う。前線は必殺型(範囲)と物理(単体)でなぐる役割がわかれる。
まず開幕いかに対戦画面に早く入って召喚(ダメージ減らすやつとか増やすやつとかいろいろある)しつつ物理が土台といわれる攻撃をして必殺打って全滅させる。この時点でスピード勝負
その後は6分単位で交互にお互いの前衛が自動復活する。そこでまた土台を打つとか召喚するとか必殺うつとかそれを阻止するとか役割と状況によって0.1秒勝負。ちなみにコマンドの実行には1日通して何発までって感じで上限もある。温存も大事
で、ラスト12分からが駆け引きがかなり発生し超重要
ざっくりでこの長文 ドラリーのノウハウ投入するとか言ってたから方向性似てんだろうな
今時新規では受け入れられない気がするけど だったら最初からラスト12分でいいやん!って思ってしまう
1時間張り付くのは普通のユーザーにはキツイやろ 機種が古いと自分の自動復活で何かしようとしても
何かする前に既に死んでるもんね >>859
ライトユーザーお断り
が最初のキャッチコピーだったからな
30分でいいって声も多かったけど1時間通して状況に応じて戦略寝るのがよかったのよ。
戦闘中ずっとチャットで意思疎通できる仕様だった よく分からんけど人口増やす気は無いって事だけはわかった ドラリー懐古スレになっててワロタ
どんだけ話題が無いんだよ、このクソゲーw ウィークリーにギルド戦の結果が反映されない。
何でアソビはこんな上から目線で設定するのか。アホじゃねーの。
誰がこんなゲーム何度も何度もやるんだよ、たこしね。 ギルドメンバーと時間を合わせてログインするのがかったるい
そういう時間に縛られるゲームじゃないと思うんだよなぁ
普通にギルドメンバー以外ともマッチングして、メンバーの獲得ポイントの合計でギルド間で競うのでいいじゃないか >>857
1日に4回×1時間ガチガチなギルドイベントがあるのはキツいな
ドラリは面白かったらしいけど自分には絶対ついていけないわ >>857
この文だけ見てるとトロッコよりつまんなそう 他社のとあるゲームは1ヶ月に3日間ガチガチなギルドイベントがあって、みんなに熱意があって勝率も良ければ楽しいのだけど、ぜんぜん勝てなかったり参加者に温度差があるとギスギスすることが多くて苦しかった
しかしそれが毎日となると本当にキツイわ なにドラリの話してええのん??
前衛脳筋戦士は起き上がってくる相手を瞬殺するために1時間ずっと攻撃コマンドを連打しとくゲームなんやで 攻撃特化のモグラ叩きをマクロとかどうすんねん
投石食らって終了だよ ドラポ、城ドラ、トロッコと続いたのもドラリーの大ヒットがあったからなんやで
セルラン1位とか当たり前だったからな もうサービス終了した後のスレみたいになってるじゃんw トロッコで会おう!って言ってドラリーの皆と別れたけど
トロッコ2日やって引退w
ごめんなさいw ドラゴンリーグが1で
iosのドラゴンリーグxと泥版のドラゴンリーグaが2だから次はドラゴンリーグ3だな サッカーアニメが1、ガラケー版が2、Xが3、Aが4だから次は5だな >>882
関係者か?
こんな糞げーに2年以上つぎこんでんじゃねーぞ
開発費と宣伝費で大赤字だろ
マジふざけんな! 結構書き込みあると思ってスレ開いたら
ドラリーの同窓会でしたか・・
もうトロッコなんて誰もやってないんだね・・ >>876
あれに数十MB通信かかってるもんな
で、あのムービー見るとどれだけスピード感が溢れる白熱バトルが始まるんだとワクテカしたら
ジリジリにじり寄ってたまにポコスカやるだけの糞ゲーという つべの公式にせっせとハンター紹介のムービー上げてるけど
再生回数200回とか・・
もう無駄な努力はしない方が・・ 4月27日に「UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -」が開催されたわけだけど、それを通じてトロッコを見ると、トロッコの失敗がよくわかる。
中でも初めての体験は1度しかないので、ファーストインプレッションは大事に、という基本部分がトロッコでは圧倒的に弱い。
だから、テンポが悪いとか、デザインがチープとか、ネガティヴイメージが次から次へと肥大化していく。
生前から任天堂信者であり、任天堂が死ぬほど大好きな森山くんならそこら辺は直ぐに気がつく筈なのに、どうしてアドバイスしてあげなかったのかな?2人は仲が悪いのかな? まずクソみたいなチュートリアルを何とかした方がいい アプデでなんとかしたんじゃなかったか。それともまだなのか このゲームはつまらんかったが
このスレは1から読み直したら面白かった
こんなにボロカスに書かれてるゲームみたの聖剣伝説4以来だよ 何でイベント(ギルド戦)とウィークリーを切り離してやらせるんだ?
ギルド戦なんて誰がやるんだよ、こんな糞仕様で。
せっかく一発目のギルド戦なのに、また壮大に失敗。
あほとしか言えない。 コンテンツ数増やしたいだけだろうし別にウィークリー切り離しでいいけど、一部のアクティブギルド以外はギルド戦の旨味が少な過ぎるわ
一戦毎の報酬も無いしメンバー半分以上はSクラスじゃないと期間報酬取るための労力半端ないと思うよ >>897
期間中に全員で300から下手ばかりでも600戦ぐらいで行けるやろ。
期間中に1人頭5、60戦も出来ないんだよね?
ゲーム性変わらないのにコンテンツ増やす意味あんの?
切り離してるせいでアクティブプレイヤーでもギルドやらねーんだよ、あほか。 凄い攻撃的でワロタ
数少ないトロッコユーザー同士なんだから仲良くしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています