トロッコウォーズ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
野良でもスタンプ押しながらコイン集め楽しい
逆にCPはコイン貰えないから苦痛
ギルド戦は悪夢 レビュー観たらプレゼント目当てに渋々トロッコをプレイした
ドラポ城ドラ勢にまでボロ糞書かれて完全に逆宣伝になってる・・ ギルド戦クソだるいな
CPは短時間でサクッとS行って終了でいいけど、ギルド戦はSまで長いし参加しないと気まずいしでやらされてる感がクソだるい
これマジで一部のギルド以外やる気皆無なんじゃねーの ドラリーのギルドバトルも開始直後の0.1秒とか自動復活の時の0.1秒勝負だったな
iPhoneの機種がちょっとでも古いと全く勝負にならずコロシアムの画面になった時にはすでに全滅してたけど 通信環境がちょっとでも悪いと勝負にならんかったしね ドラリー1試合が1時間以上かかるだの0.1秒を争うだの 噂は色々聞くけどどういうゲームなのかさっぱり >>856
まず、1日に4試合あるギルドバトル型(gvg)
1試合1時間。前線でなぐあり会う5人とサブ15人で戦う。前線は必殺型(範囲)と物理(単体)でなぐる役割がわかれる。
まず開幕いかに対戦画面に早く入って召喚(ダメージ減らすやつとか増やすやつとかいろいろある)しつつ物理が土台といわれる攻撃をして必殺打って全滅させる。この時点でスピード勝負
その後は6分単位で交互にお互いの前衛が自動復活する。そこでまた土台を打つとか召喚するとか必殺うつとかそれを阻止するとか役割と状況によって0.1秒勝負。ちなみにコマンドの実行には1日通して何発までって感じで上限もある。温存も大事
で、ラスト12分からが駆け引きがかなり発生し超重要
ざっくりでこの長文 ドラリーのノウハウ投入するとか言ってたから方向性似てんだろうな
今時新規では受け入れられない気がするけど だったら最初からラスト12分でいいやん!って思ってしまう
1時間張り付くのは普通のユーザーにはキツイやろ 機種が古いと自分の自動復活で何かしようとしても
何かする前に既に死んでるもんね >>859
ライトユーザーお断り
が最初のキャッチコピーだったからな
30分でいいって声も多かったけど1時間通して状況に応じて戦略寝るのがよかったのよ。
戦闘中ずっとチャットで意思疎通できる仕様だった よく分からんけど人口増やす気は無いって事だけはわかった ドラリー懐古スレになっててワロタ
どんだけ話題が無いんだよ、このクソゲーw ウィークリーにギルド戦の結果が反映されない。
何でアソビはこんな上から目線で設定するのか。アホじゃねーの。
誰がこんなゲーム何度も何度もやるんだよ、たこしね。 ギルドメンバーと時間を合わせてログインするのがかったるい
そういう時間に縛られるゲームじゃないと思うんだよなぁ
普通にギルドメンバー以外ともマッチングして、メンバーの獲得ポイントの合計でギルド間で競うのでいいじゃないか >>857
1日に4回×1時間ガチガチなギルドイベントがあるのはキツいな
ドラリは面白かったらしいけど自分には絶対ついていけないわ >>857
この文だけ見てるとトロッコよりつまんなそう 他社のとあるゲームは1ヶ月に3日間ガチガチなギルドイベントがあって、みんなに熱意があって勝率も良ければ楽しいのだけど、ぜんぜん勝てなかったり参加者に温度差があるとギスギスすることが多くて苦しかった
しかしそれが毎日となると本当にキツイわ なにドラリの話してええのん??
前衛脳筋戦士は起き上がってくる相手を瞬殺するために1時間ずっと攻撃コマンドを連打しとくゲームなんやで 攻撃特化のモグラ叩きをマクロとかどうすんねん
投石食らって終了だよ ドラポ、城ドラ、トロッコと続いたのもドラリーの大ヒットがあったからなんやで
セルラン1位とか当たり前だったからな もうサービス終了した後のスレみたいになってるじゃんw トロッコで会おう!って言ってドラリーの皆と別れたけど
トロッコ2日やって引退w
ごめんなさいw ドラゴンリーグが1で
iosのドラゴンリーグxと泥版のドラゴンリーグaが2だから次はドラゴンリーグ3だな サッカーアニメが1、ガラケー版が2、Xが3、Aが4だから次は5だな >>882
関係者か?
こんな糞げーに2年以上つぎこんでんじゃねーぞ
開発費と宣伝費で大赤字だろ
マジふざけんな! 結構書き込みあると思ってスレ開いたら
ドラリーの同窓会でしたか・・
もうトロッコなんて誰もやってないんだね・・ >>876
あれに数十MB通信かかってるもんな
で、あのムービー見るとどれだけスピード感が溢れる白熱バトルが始まるんだとワクテカしたら
ジリジリにじり寄ってたまにポコスカやるだけの糞ゲーという つべの公式にせっせとハンター紹介のムービー上げてるけど
再生回数200回とか・・
もう無駄な努力はしない方が・・ 4月27日に「UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -」が開催されたわけだけど、それを通じてトロッコを見ると、トロッコの失敗がよくわかる。
中でも初めての体験は1度しかないので、ファーストインプレッションは大事に、という基本部分がトロッコでは圧倒的に弱い。
だから、テンポが悪いとか、デザインがチープとか、ネガティヴイメージが次から次へと肥大化していく。
生前から任天堂信者であり、任天堂が死ぬほど大好きな森山くんならそこら辺は直ぐに気がつく筈なのに、どうしてアドバイスしてあげなかったのかな?2人は仲が悪いのかな? まずクソみたいなチュートリアルを何とかした方がいい アプデでなんとかしたんじゃなかったか。それともまだなのか このゲームはつまらんかったが
このスレは1から読み直したら面白かった
こんなにボロカスに書かれてるゲームみたの聖剣伝説4以来だよ 何でイベント(ギルド戦)とウィークリーを切り離してやらせるんだ?
ギルド戦なんて誰がやるんだよ、こんな糞仕様で。
せっかく一発目のギルド戦なのに、また壮大に失敗。
あほとしか言えない。 コンテンツ数増やしたいだけだろうし別にウィークリー切り離しでいいけど、一部のアクティブギルド以外はギルド戦の旨味が少な過ぎるわ
一戦毎の報酬も無いしメンバー半分以上はSクラスじゃないと期間報酬取るための労力半端ないと思うよ >>897
期間中に全員で300から下手ばかりでも600戦ぐらいで行けるやろ。
期間中に1人頭5、60戦も出来ないんだよね?
ゲーム性変わらないのにコンテンツ増やす意味あんの?
切り離してるせいでアクティブプレイヤーでもギルドやらねーんだよ、あほか。 凄い攻撃的でワロタ
数少ないトロッコユーザー同士なんだから仲良くしろよ イヴァル使いの奴ら、お願いだから不動は無駄に使わないでくれ。
わざと食らって後退した方が良いトキモ多々あるんだぞ。 すでに閑古鳥状態なのに、ギルドやらせるためのウィークリーで良かった。
少しでもギルドで一緒にやる人が出来たら、多少は定着するだろう。
まあそうやっても盛り上がってはいないと思うけど、この状況よりはマシだったはず。
Sランクに20もいない状況って笑えるわ。 必死に盛り上げてる感が見苦しくてな
なんでこんな待ちの多い対戦を何十戦もしねえといけねえんだ >>898
いや、ウチのギルドS行ったけど数人が周回しまくってる感じだしよくやるわって思う
ウィークリーも完走してるしこういう人達には分けないと物足りないんじゃないかな
俺自身はよくやるわって感じで見てるけどギルドに乗っかってる感じしかしなくてかなり気まずい
せめて一戦毎に報酬あればもう少し参加するけどなぁ なぜ基地外に話しかけてしまうんだ
まともな会話なんて成立するはずがないのに ゾイ子のガォーからの4人で無理やりぶっ叩かれると確実に宝箱取られるんだけど対処法ある?
属性はほとんど意味をなしてなくてヤバい
コロコロ玩具ですらうまいこと3すくみの環境作るぞ アタック1構成にすると必ず麻痺がアタック封じてくるんだけどランダムじゃ無いのん? >>907
何で4人に叩かれるの?相手が前取ってるなら1発か、上手くいっても2発で戦闘終了だし
相手が後ろで殴られるなら相手が上手。不動使われてるなら話は別だけど相手がスキル2個使ってるのにこっちが対策スキル残って無い時点で負けはしょうがない
それとシールド重ねがけ可能だから多重シールドすれば耐えれるぞ。普通はブレイクされるけど相手が4アタック使わなきゃいけない状況に追い込めてるのに負けるならお前が悪い >>911
一番現実的なのは後ろから不動絡めるか、前取った上で相手にわざと先に攻撃振らせてフルアタかな
後者を食らうなら駆け引き完全に負けてるだけだけど こんなスーパー過疎ゲーでも積極的にマウント取ってくるやつおるんやな 今回のギルドイベントでまたアクティブ数激減する。
報酬前にギルド追放とか、目に見えて起るだろう問題ハナから対応出来てなさそうだし。
いつサービス終了となるか、興味はもはやそこだけ。 スパッと終了すれば良いけど過疎過疎状態でズルズル続けるんだなあ
この手のゲームって 将棋が趣味の人トロッコウォーズ好きでやってると思う
将棋ウォーズをスマホでやってるけどオンライン対局したくて課金しそうになる
トロッコウォーズは将棋の楽しみ方が似てる(気がする) 鯖の維持費で真っ赤やろ
さっさと見切りつけてドラポ城ドラに回せ ドンキーコングのトロッコステージ大好きだったから期待したけど想像と違った… こんなゲームをコラボに持ってくんなよ
余計にヘイト溜まるだけだぞ こんな糞ゲーより(チュートリアルしかしてないが)ドラリーの再開発したほうが間違いなく売上でるぞ
あれがゲームオーバーしたのはユーザーのストライキが原因みたいなもんだからな ドラリーの失敗は名声と異常に低いss当選率
風神雷神で廃課金が白けて そに子で更に白けて
ゲブでトドメ このゲームよりこのスレで叩かれてるのみてる方が楽しいわ
まあチュートリアル最初の1戦目しかやってないがなw >>927
個人的にはエリア統合と武器スキルがトドメを刺したと思っている トロッコはここからどうやって巻き返すかを楽しむゲームです(失敗あり ドラリーが死んだのは企画のせいだったのか、サーバーの実装がクソだからかと思ってたわ
ほぼ同時の行動の排他制御ができてなくて、ほぼ同時の土台と必殺技が合体しなかったり
HP5000の相手に2万の攻撃と4000の投石がほぼ同時に当たったらHP1000で生き残ったり
綿密に作戦立てるゲームでこれはないわ
サービス終了より1年くらい前?に辞めたけどその後改善されたのかな ストライキって言い方が語彙が無くて適切ではなかったね
ゲームシステムは唯一無二で面白かったし愛されてたと思うんだが、アホすぎる運営に愛想尽かしてユーザーが逃げていったと表現したかった。
失敗点を見直してドラリー復活してくれたら戻るユーザーは多いと思うけどな。
ってここトロッコスレでしたね。 アソビズムのゲーム同士でマウント取り合ってても仕方ないだろ
ドラリとかあんな張り付きゲーが今時流行るかよ
言いたい事は分かるが、思い出補正が全開に出ちゃってるぞ >>931
俺もそれは思ったw
まぁそういう感覚があったにせよ、一周回って将棋やってた方が面白いってはなるな ドラリーが楽しかったのは当時の話で今ならクソゲーだろw
トロッコ生き返らすには直すところが多すぎる
車両のカスタマイズ(重くしたり軽くしたり小さくしたり大きくしたり)
アクションのカスタマイズ(攻撃、防御、ブレイク、スキル回復、貫通攻撃、絶対防御、迎撃、回復、状態異常)
キャラの固有スキルを1つに(スキル2つは敷居が高い)
加速減速をいつでも使用可(メリハリ大事)
道中アイテム配置(ボムワナ機関銃などを投げたり使ったり置いたり)
全体的に自由度低いんだからそこを直せよ メンバー数16-20でギルド検索してもやっぱ対抗戦不参加が多いな トロッコがダメなのはわかるけどここまで人気無いのはアソビ自体が信用されて無いからでしょ
城ドラの規約に書いてりゃ何やってもいいってノリが全てをダメにしたと思うわ トロッコスレはこれで終わりにしよう
クソビの伝説に新たな1ページかわ追加される 事前登録100万人が事実ならアソビへの信頼というか期待感は高かった
けどそれ以上に糞ゲだっただけ
チュートリアルが下手くそで、そこで投げた奴も多そう 何がすごいって2年も費やしてできたのがこれって事だわ
無駄な2年間だったな
スレ自体は同じくクソゲーの聖剣伝説4発売当時の雰囲気と似通ってて面白かったぞ
まぁその位クソゲーで面白くないって事
目立ったバグなんかはない生真面目にゲームがつまらない
トロッコはまさにストロングスタイルのクソゲー 何がすごいって7行も費やしてできたのがクソゲーと言うだけの建設的じゃない批判って事だわ スタッフも生放送みたいなビジネス的なノリで動作チェックやテストプレイしてたんだろうな
根本が終わってるって思ってても2年間費やしてる分、誰も何も言えなかったんだろうに 楽しんでる俺でも35レベルめちゃ遠い
レンタル期間終了後新キャラ使える気がしない ユーザーには迷惑は掛かってないけど、これ発案した奴は身内の足引っ張らない為にも製作にはもう関わらない方がいいぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。