【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part3
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無課金、微課金がまったりと進めるスレです
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521805647/
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520011382/
1519812033/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522257478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナもPアリーナも結果をリプレイで見てると
明らかに時間内に勝ってるのに敗戦になってる時が多いのはなんで? リプレイがおかしいのは前から報告あったな
よくわからん 逆もある以上は再計算してるから結果違うんだろうなって 接点がないのにもう少なくとも40回以上ライクしてくる人がいる怖い >>273
逆はよくあるわ
このパーティに勝ってるなんてどんな展開だ?→負けとるやないかい 過去を掘り起こして女の子落とすゲームなのに何言ってんだ 相手のプリンが幽体化中にUB打って来てカウンターのUBが無効化された… 無課金勢なんだけどもう明日にはLv85になりそう
何かしらテコ入れの予定とかってあるのかね
プレイヤーの過半数がカンストしてから再度スタートするつもりなのかな? 俺も明日で85なるな
もうちょいでクラバトだろうからそれに合わせて上限解放かねぇ >>285
とにかくストーリー進めて装備掘って強化
スタメンがランク7になってからが本番だぞ >>287
イベントとかはやらなくて良いんですかね? イベントノーマルで金装備落ちないんだけどメインある程度進めなきゃだめなのか? 一度ドロップ固定されるとメイン進めても変わらないって聞いたけど
試せないからわからないな >>288
本当に始めたばかりのレベルならイベントは無理 このイベはやりこんでるやつ向けだから忘れろ
始めたばかりでもそれなりに参加できる普通のソシャゲのイベと同列に考えてはいけない じゃあ俺はイベントやる意味ないのか
無駄にスタミナ払ってメイン掘るわ 4箱目まではメチャクチャ美味しい内容だと思うので掘れる所まで掘った方が良いかと
目立たないけど秘石かき集めれば手持ちキャラの星上げも容易な量入ってるし 今日スタートでも毎日6回くらいスタミナに石使ってればストーリークリアできる程度の戦力は確保できる気もするけどな このスレ廃人のサブ垢で無課金○○余裕とか新規はイベント余裕とか頭悪いレス多いのに今日は皆優しいなw 一応イベントはPLVに応じて難易度が変わるからシナリオ完走くらいは今からでも行けるんじゃない? まあちゃんと一枚絵もEDもあるし、割と気合入ってるからシナリオクリアだけでも一見の価値はあるか
あれって後からでも回想みたいなので見れるよね? >>299
一応ストーリータブにハツネイベントも収納されてるから見れるんじゃないか
ただイベントノーマルクリアしないと全部解放されないんじゃないかな 今から初めてもイベントは堪能出来るよ
むしろやたら期間長かったからちょうどよく感じるかもしれん
今から始めると金枠は出ないけど敵レベルもすごく低いから石回収とかイベントストーリー全部見るとかはいける アリーナ600位まで来て喜んでたら、昨日からNPC一切見なくなったんだが
仕様? npcも最初はそのあたりの順位にいたんだが他のプレイヤーに駆逐されたんだろうな 月額だけのスタミナ40割だけど、
毎日少しずつだけどなんだかんだでジュエル貯まっていくのね。
とりあえず月額の50個とイベで1日1/3箱開けたとして1日83個。
これだけで1日の消費量(スタミナ40個×3とデイリーマナ購入分10個)は賄える。
他にキャラストーリーとか拾ったら、その分が全部プラス。
こういう風に考えたら序盤は多く貰えるジュエルで育成していって、
ある程度育ってきたら40割に変更して長く遊ぶと言うパターンでいける。
ガチャ引きたかったり、ガンガン攻めたかったら課金してねっというわけか。
まぁ、クラバト報酬でガチャは20連ほど引けるし、
微課金でも長く続けるには丁度良いゲームなのかも。 >>303
解放されると上位は一位から全てNPCで埋まっている
ユーザが勝てば入れ替えでNPCがどんどん下に落ちる
時間が経てばNPCは弱いので上位が全てユーザになる >>285
うちのクランに来ませんか?
ちょうど新設で新規ユーザー募集してます。
ぷにコネ で検索
無課金〜微課金が多いです。
初期メンバーのみで縛りプレイしてる方もいます。
(メインアカウント)面白いクランですよ٩( 'ω' )و
スレ違い申し訳ありません。 >>309
アクティブ多そうなら入ってみたいな。
3日ほど前に始めたとこです >>310
アクティブは多いですよ
LVも73〜24と幅広いです
クラン募集板に詳細貼り付けてあるので
ぜひ、参考にしてください。 >>311
ありがとうございます。
明日参加させていただきます >>312
ありがとうございます
お待ちしております。
新設クランですが、頑張りましょう!٩( 'ω' )و リセマラ4日目ようやくジータちゃん引いた!
今からどれだけイベント進められるかなー ED歌い始めてびびったわ
あれ毎回やるのかね
CDでも出すのか 安定はしないけどイベントハードなんとかツーパンまでいけるようになったか
マコトやカオリがいたらなあ…星2カオリだけいないとか悲しいわ やっとワンパンパターン見えたわ
67ユイスズナアリサコッコロプリン
・UB常時連打。オートは遅すぎて間に合わない。
・ジズの初手が通常攻撃、範囲攻撃(3,4人目)、範囲攻撃(1,2人目)のパターン以外なら負け確
・コッコロが2回目UBが間に合わなければ負け確
・アリサが3回目UBが間に合わなければ負け確
・スズナが最後のUBが間に合わなければ負け確
これでラスト1〜4秒で勝てる
禿げそうなんだが? 53のミヤコマコトモニカアリサチカで3パン
UBが先行できるかで再起動祭りだわ…… >>316
Pコインで取ってもいいんだぞ
星2は開放に必要なの所詮45個だしな 状況や手持ちにもよるがプリーナコインで星2解放はおすすめできないな
ダンジョンコインくらい手に入るならまだしも 四箱目のピースがあっさり出てしまって逆に困った
これなら二箱目までをもっと掘っとけばよかった >>317
コッコロ要らない、代わりにカオリかタマキかな?
コッコロで火力不足になってる >>319
助言ありがたいんだけど、まだプリーナまでメインストーリー進んでないんだ
スピードアップやバフのためにコッコロ入れてたけど、火力二人の方がいいのかな
試しにジータと入れ替えてみるか >>317
同じ構成やw
チカいなくてそれが一番良い勝率で落ち着いた >>317
スズナをタマキに変えるといいよ
自己回復あるし、スズナよりは落ちにくいからまだワンチャンある タマキのTPドレインってハードジズに効いてるのか分からん
UB打つの遅くなってんのかな >>330
タマキをエリコに交代して試した感じだと、やはり多少ジズのUBが遅くなるな
とはいえ数回の攻撃順が少し変わる程度なので、琉球犬を生かしておくような細かい調整は難しいけど >>331
ありがとう。効果あるのか
そういやタマキ入れた時だけ1回目のUB打たれる前にギリギリチカのヒールが間に合った時があるわ プリーナ17開放されたからやってきたけどPlv67で3位が限界だった
中華が案外強いから1位を狙うなら満遍なく育成してlv70は最低でも欲しいね ほんとグループ一回混ぜてくれんかなあ
浮かばれねえわ リセットだけとかあり得ないからどっちもやれば皆ジュエル取れるし不平等感もなくなるって話ね >>332
80レベル超えてて、色んな構成でハードボスワンパン出来るけど、タマキ入れる構成がやっぱり安定するな >>341
いやならないだろ
単に相応の位置になるだけで >>344
どうやって混ぜるん?
総戦力で分けたら満遍なく育ててる人は不利になるし絞って育ててる人は有利になる
それに総戦力が同等でも星の差がでるから早く始めた人が有利になる
そういったものを無くすためにグループ分けたのにわざわざ崩してどうすんの? >>345
グループ生成から何ヶ月経ったらランダムとかでいいんじゃね?
30〜くらいの新しいグループはともかく20くらいまでのグループ毎の差なんて数日の差しかないから結局課金差
そもそもアリーナ解放せずに育成してる人もいるわけだし ここ、無課金微課金スレなんだが、
廃課金でもないのにアリプリ1で転生しないのは自業自得としか思えんが 満遍なく育ててると不利なんて最初からだし
それで不満言うやつ少なくね?
なら最初から絞って育てろよって話
星の差は戦力に反映されるし戦力基準で問題ないやろ >>346
その数日の差が大きいゲームやから同発同士でグループ分けしたんやろ
20まででシャッフルしたとしてアリーナ1の月額にアリーナ20で10万課金したやつが勝てるかっって言ったら勝てんからな
プリーナ温存してる奴もいるが全体から見れば一部混ぜた方が余程不平等になる >>348
プリーナ用クラン用で25体ぐらい育成してる奴もいればクラン用メンバーほとんど育ててなくて20体ぐらいしか育成してない奴もいるだろ
不満しかないぞ
あと星の差なんて総戦力にほとんど影響しないじゃん >>349
グループ違うと関わりがないからどっちもどの程度なのかはいまいちわからないし何に課金するかにもよるだろうけど10万をスタミナとかにも使っていいならさすがに余裕で勝てると思う
それはいいとして言ってるのはあくまで順位のリセットによるジュエルの再配布をする場合の話ね
当然後発グループになればなるほど課金争いの額は小さくなってるだろうからリセット挟んでもずっと同じグループでやらせたら初期組は他のグループより高い額を払って維持し続けることになる、それは不公平もいいところじゃね?個人としてじゃなくて仕様的に そもそも一回目のシャッフルはまだいいが
回数こなす毎に格差が広がるからそうそうやらないしやれないんだよ
結局1番得するのは若いグループの人だけなんだし >>351
それは別に不公平でもなんでもないだろ
グループ対抗戦とかがあるなら別だが
争うのは同グループのプレイヤーなんだから条件は皆一緒だぞ >>351
レベル85まで課金してガチャ回してもアリーナ1の月額はもう85になってるからコイン差がついてて勝てないよ
コイン差を覆すほど課金して星を上げてるなら別やが
仕様的にもグループ分けの仕様上アリプリ1が修羅の道になることは仕方がないことだから
今からシャッフルするならグループで分けた意味がない
初めから全体ランキングでやれって話になる 無課金だからどうせ養分になるのは変わらんからどっちでもええわw たかが10万じゃ到底追いつけないからな
毎日最大までスタミナに割って
ガチャで星5揃えるて追いつくとか相当だぞ 本スレじゃあもう言われていることだけど、数ヵ月もすれば差がほとんど無くなるからな
最終的には皆同じ条件になる >>353
下手くそな例だけど
グループ1は上位維持に月10万
でもグループ30なら上位維持に月5万で済むかもしれない
>>354
コイン差って言っても20くらいならせいぜい4、5日くらいじゃないのか、グループ2の垢に1日だか2日遅れでグループ12だから
1体を星4から星5にすらできない程度の差だぞ 2ヶ月差があると
デイリーだけで経験値19200
星5を2キャラ作れる分のDコイン
星5を1-2キャラ作れる分のAコイン
星5を1キャラ作れる分のPコイン
2ヶ月分の置物スタミナ
シャッフルなんてしたら完全にゲームが終了するレベル
アリーナ1桁の月額組はそろそろ星5で5キャラ作れる人結構いるだろうしな
ノゾミモニカハツネマホ+α
この構成が圧倒的に多いな >>359
だからグループ生成から数ヶ月経って上はキャップで止まって下が追いついてくるくらいの期間過ごしたらボーナスタイム終了でランダムグループに編入って形でいい
キャップ解放が無制限に続くならそれじゃダメだけど >>358
グループ25の垢がリリースから13日グループ30の垢が15日だから大体10日差がついてて
最近ちょうど100割に2倍時に180割ってたグループ1が85になったから
スタミナ差が18000ほどついてるわけや
そのスタミナ差を縮めるために石を毎日180で割ればおおよそ27000ほど残りをガチャで女神石が800とこや
だから勝てないは言い過ぎたな同格ぐらいや >>360
85に下が追いついても星差があることは変わらんだろ
不平等な事にかわりはないじゃん >>360
キャップ解放はないわけがないし
新キャラも続々追加されてくからそのやり方はまず無理だな
運営にメリットがない 一応アリーナシャッフルをしたヴァルコネの前例だと
アリーナの過去最高順位100位以上はグループ1、200位以上はグループ1〜2、300位以上はグループ1〜3…1000位以上はグループ1〜10といった感じに任意で移動可能
グループ11〜13は過去最高順位1000以下、グループ14〜16は順位2000以下、グループ17〜19は3000以下の人が移動可能
グループ20だけ特別グループで誰でも移動可能、グループ移動でのみ参入可能で完全新規プレイヤーは入れない
グループ21以下は過去最高順位10000以下のみ移動可能
またグループを移動しても過去最高順位報酬のリセットはなし、移動すると30000位からやり直し、一度移動すると1週間は移動不可 >>361
なるほど現時点で20まで混ぜるのはやりすぎだな
星差って何度も言ってるけど今グループいくつでアリーナメンバーの星いくつなの?
そんな何度も言うほど星差ができてるとしたらダンジョンクリアとかが遅いか月額入ってないだけだと思うんだが >>364
シャッフル前にやめちゃったから詳細知らんかったがこんな感じでやってたのか
なかなか考えられてるな >>350
運営が戦力はこれだと定義した以上
実際がどうだろうとそれがプレイヤーの強さだろ
嫌なら戦力の計算式変えろと要望出せや >>365
10日でダンジョン産が1か2
アリプリ産が1変わるかどうかってとこじゃない >>369
運営は戦力=プレイヤーの強さだなんて言ってないじゃん
実際の強さがわからないからを同発同士で区切るグループ分けをしてるわけで >>370
アリーナプリーナは同じくらいのプレイスタイルの人で比べればもう逆転してる >>372
若いグループなら
アクティブが多いことは変わらんし課金勢も多いから逆転はしてないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています