遊戯王デュエルリンクス663ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugio...db/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo....jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google....bS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 22ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1523074893/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス662ターン目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523270153/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
だね
湿地はともかく下剋上コズサイされるときっつい
あとディヴァインガイ
なんにせよバージェストマは使ってて面白い
ホーリーライフバリアーでワンキルも防げるし こっちが先攻でD-HERO デッドリーガイを1体置いてあるとして
後攻機械天使に禁じられた聖杯打つならダキニ登場のタイミングかな? >>123
スタバ環境と竹光環境よりはマシだぞ、汎用札で対策出来るから
後全盛期機械天使環境と全盛期三星忍者環境もかなり糞だった てかバージェストマの2ドローのやつ強すぎだろ
こいつがUR並みの壊れじゃん 三ツ星忍者はカードプールがね
今のDなら後攻ワンキルでいけるだろ >>131
どんなデッキにも入れようと思えば入れられるカナディアの方が汎用性高いし エーリアンの構築むずいな洗脳光線は使いたいんだけど…
森羅は捨て気味ですがアドバイスお願いします
https://i.imgur.com/y6czOOA.jpg 選択肢出た時に画面の適当なところ連打してたら
勝手に「いいえ」になるようになったのっていつから? バージェストのいつのまにか追い詰めてる感覚は面白いよね。
他のデッキはパワーで押し込むのばかりだから。 >>138
だよね
ちょっと類を見ないレベルの大改悪だと思う >>129
初動のプチかセンジュに当てれば8割は止まる、あとの2割は展開されてもサフィラだからデッドリー横で出しとけば問題ない >>135
エーリアンはリスタート一択でしょ
嵐もいらないかな >>130
調べてみたけど確かにまだ森羅の方がマシだなw
糞ゲーは今に始まった訳じゃないのね(´・ω・`)
まぁ対人戦は諦めて、キャラゲーとしてボイスを楽しむわ >>142
UR並みの壊れって言っただけだろ
誰がカナディアより強いって言った? >>140
何度ディバインガイと闇鬼の効果を逃したことか… 再ダウンロードで治る定期
これもうテンプレにした方が良さそう >>147
誰がカナディアの方が強いって言った?
なんで草まで生やして発狂してるの >>148
何がまずいってさ
これってつまり「はい」のボタン以外の領域が全部「いいえ」になってるわけじゃん
「はい」を押すのがちょっとだけずれたら
もう自動的に「いいえ」になるって本当に怖いことだよ
なんでこんなプレーの一番大事な部分をいじるかな?
せめて設定で
選択ボタン外領域の扱いを全域「いいえ」にするか
「はい」でも「いいえ」でもない様にするか決めさせて欲しい
相手の墓地のちょっと下の辺りの何もないところを連打してテンポ良くデュエルやれてたのが
全然出来なくなっちゃったよ・・・ >>150
汎用性高い=強い
と普通捉えると思うが? >>152
汎用性高けりゃ強いのか
じゃあ汎用性高いカードだけでデッキ組んでろ雑魚 >>121
反転世界の影響も受けないのよね
フリチェだしコンバットトリックや
墓地のバージェストマ呼ぶのにも使えそう >>135
アナンタと強化蘇生の相性悪いからアナンタ
抜いたほうがいいよ
嵐も抜いてエネコン3かな https://i.imgur.com/85AluVq.jpg
1ターンに1回ってカードごとじゃなくてプレイヤーごとにカウントしてんだな
ジェネシスみたいなカードならカードごとのカウントだから敵には使えなかったのかな? はやくレベル上限引き上げ来て欲しいね。
実質リミットだから、注目カード多いだろうし >>151
修正方法あるんだからちょっとは自分で調べろよ… >>143
>>150
ありがとうございます!
嵐アナンタ抜いてリスタでやってみますー
森羅は初手天罰を祈ろう、、 >>157
トリックデーモン2枚頼むよ!
プチエン2枚は許したじゃん!? >>157
使いたいのに1枚しかないから
使えないのとか多いから新規より報酬の2枚目が欲しいね >>159
横からスマンがアナンタは入れておいても良い気がする
あと強化蘇生や洗脳光線が入っているなら、持っているならウィッチレイドを一枚入れておくと便利だった https://i.imgur.com/nha4amw.jpg
愉悦!圧倒的愉悦!
切断でちゅか〜悔しいねぇw悔しいねぇwww >>160
大阪ガイガチギレで草
ただ2ドロー強くね?って言いたかっただけなのにね笑 俺もウィッチよりアナンタ派だわ強化蘇生あるっていっても自分で墓地肥やす手段あるデッキだし
洗脳強化蘇生あって確かにウィッチ出しやすいけど実際出してより仕事するのは今はアナンタだと思う >>163
確かにゾーン埋まっちゃうからレイドはいいかもね アナンタ?ウィッチ?ノンノンノンノン
俺は今はギアギアに刺さるアイツをチョイスしてる >>163
ふむふむなるほど、じゃあいれるなら下級抜いていれるのかなあ…
ウィッチレイド…笑
入手したらいれてみます! >>158
すまん困ってるから教えてくれると助かります >>175
お、これだけでわかった奴いんのかやるじゃん
環境読める能力あればあれにいきつくか >>173
聖杯かーエネコン減らして入れますかー( ´∀`) 俺の考えだけどエーリアンに聖杯は微妙だと思う
入れるなら天罰一択
聖杯かけてもストール抜けないってのが一番の理由
ストール止めても次それを餌にオーク出てくるのもきつい
墓地の薔薇も止めれるし天罰派かな
これに関しては昨日みたいに意見分かれそうだが 逃げるなら返信してくんなって言ってんのに
絡んできたのはお前とか頭悪過ぎて話にならねえな >>185
マジでガイジだな
これまでの流れ要約すると
俺 2ドロ強いよね
大阪 カナディアの方が汎用性あるよ
俺 それは知ってます
普通ここでお終い
「じゃあなんでそれ言った」
ってお前が絡んできたんだよ >>184
俺も聖杯はナシ派だな
組み替えで手札は確保できるし破壊までしとかないとレギアオークに突破される >>184
エーリアンが森羅キツいのは
裏守備でモンスターを出してくるから
Aカウンターが乗せられ無いこと
天罰発動で手札コストにAカウンター捨てとかするなら
ストールに聖杯発動してオークが出てきたらA細胞乗っければ良い >>184
俺は聖杯3天罰2積んでる
森羅相手にリスタ込みで確実に初手に引き込むって意味も有るけど
聖杯はエーリアンの打点ならコンバットトリックとしても十二分に作用するから入れ得だし ごめん流石にこれは頭悪過ぎて話にならんわ
何一つ俺の主張理解してないし
俺が絡んで悪かった
これでいいだろ?はい終了 てか周りから見て絡んだの大阪だよな?
俺の方がおかしいか?
教えて皆さん >>190
もちろんそれができるのが理想なんだけどそんなうまいこといくのってあんまりなくないか?
俺はその理想系にあまりならなかった
>>192
合計5枚積みか
そこまで振り切るのもありかもね
引けなきゃ森羅きついわけだし >>192
そんなに入れたら他のカード積めなくね?
デッキ構成どうなってんの 今さっきランク潜ってたら相手が害悪でこっちがリシドのトラップデッキで耐えてて
相手のデッキ切れで勝ったと確信してたら通信エラーで負けたんだが、
これってチートか?
ただただ通信エラーなら別にいいんだが相手も自分も遅延なしでサクサク進んでたから
怪しいんだけどどうなの >>200
先日俺も害人にやられたわ
勝ち濃厚だったのにいきなり通信エラーで負けあつかい
もちろん通報
てか、ちゃんと対応してくれてんのか怪しい >>200
今ヤフオクやメルカリでばらまかれてるチートの中にサレンダー勝利ってのがあって切断しても勝ちになる究極のチートが存在するのは事実
そいつがチートなのかはわからんが >>199
リスタ
リベンジャー1ウォリアー3テレパス3
組み換え3聖杯3天罰2蘇生2洗脳3
基本的には森羅とスイッチで使って森羅で取れない相手や森羅をエーリアンで取るって感じ
環境にシーステが増えると天罰抜いてコズサイに変えたりしてる >>205
これで対森羅どのくらい勝てる?
俺の天罰1枚エーリアンだと3割あるかないかくらいなんだけど >>198
聖杯、A細胞揃わないのは大してキツくないけど
天罰の方が理想ハンド握ってないとコストに苦しめられる
エーリアンは森羅にAカウンター乗せられないように立ち回られるのがキツい
ストールを天罰で仕止めた後に
相手がまた裏守備出してきたらどうしますか?って話
天罰で1回ストール止めたら、そのまま殺しきれる火力があるなら良いけど
エーリアンはAカウンターとリベンジャーかま絡まないと殺しきれる火力がでないから
森羅ミラーみたいに天罰摂理発動出来たら
はい、ワンキルして勝ちにはならない
エーリアンは手札コストに苦しめられる >>207
10割勝てるぞ
シンラみたらされソクサレ
負けぞゃないぞ いくらピカレスクが強くてもバージェストマ専用じゃ今後これ目当てに引く人はいなくなるだろ?バジェから1つURを選ぶならカナディアでしょそりゃ バージェ使いの人スキル何にしてる?
とりあえず連動にしてるけど恩恵ないかも >>207
対森羅なら8割は勝ってると思うよ
基本的に相手がリスタ持ちだと森羅だと仮定して初手で確実に聖杯か天罰引きに行くからまずめくられることはないし
めくりさえ止めてしまえばエーリアンの地力ならまず森羅には勝てる >>212
フランケンピン挿しのライフコスト0です >>211
俺が言いたいのはそれだけなんだがな
レアリティの話をしてるのに強さがどうのこうの…… >>212
連動試してるけど確かに恩恵薄い気がする >>158
調べた
再ダウンロードすると治るらしいのね
試してみる
方法があることだけでも教えてくれてありがとう 自分がガイジなのわかってなくて「俺の主張をわかってくれない」って喚くガイジはどこにでも湧くなぁ
絡み出しから喧嘩腰だし頭おかしいのかね >>216
そうなんだよな
何より連動持ちがリシドだけだから相手もあっ…(察し)ってなっちゃうのも好きじゃない
同じ理由でリスタもデッキによらず採用したくない >>208
なるほど
解説ありがとう
今時間あるならちょっと検証付き合ってくれないか?
俺森羅使うからエーリアンの立ち回り生で見てみたい >>135ですが構成変えて聖杯いれました
今さっきですけど、アナンタがギアギアを裏のままボコボコ倒してくれたのでアナンタは入れようかと思います笑
やっぱ森羅をどれだけケアできるかがエーリアンの肝っぽいですねえ >>215
あぁそういうことね理解したよ
俺はURくらい強いって意味で言ってたんだよ エーリアンは柔軟性あるからKCで結構やれるかもな
環境によってデッキの中身を変えていければ >>223
こっちも熱くなった部分はあった
言っておくけどピカが弱いとは微塵も思ってないぞ
前スレでレシピ晒したが俺だってバージェストマ使ってるからな エーリアンは必須カード少ないからメタビート寄りに組めるのが強い
なんだかんだ後々まで戦えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています