【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 40試合目【MOBA】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。 あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ ・公式Twitter https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP ・公式Facebook https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ ・ios https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 ・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends& ;hl=ja ※次スレは>>950 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) >>960 までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。 前スレ 【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 39試合目【MOBA】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522922588/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エスタス かつて味方を癒し続け外敵を寄せつけないOPとして活躍したものの、今では不要むしろいると害悪な存在 そう、まるでチンコの皮のように >>619 乱闘はそこそこいけるだろ 後半は回復阻害積まれて生ゴミだけど チンチン見てきたわ中盤以降のスキル連打ヤバイな特に終盤はスタンとゴミ振り撒くから強そうブリンクないけど >>608 野良ファニーは最低でも試合数150以上勝率60%以上はないと信用されないのは仕方ない気もする あらかじめ勝率晒しとけば何も言われなかったんじゃね ファニーに限らずbanされる可能性のあるヒーロー使いたいときは勝手にbanされないように最初に勝率晒したほうがいいぞ 先攻だとゴセンマーティスアンジェラは毎回欠かさず勝率晒してbanされないようにしてる 後攻でジェイソン使いたいとかいって勝率49パー見せてきたガイジ前にいたわ問答無用でバンしたらなんでバンするんだ!ってキレてた ほんまガイジ せめて先攻での相手がBANしてこなかった場合の保険でなら許されるけど後攻でそれはガイジ そういえば勝率晒さなかったな。 メイン垢でファニーやってて全然上達しないから使用回数50回くらいで勝率も5割程度だし晒しても意味なさそうだ。 だけどあまりにもファニー下手すぎたのと、うまく動かせる奴が羨ましくて新たに垢2つ作って両方野良でレジェまで上げたからそれなりに自信はある。 累計だと200回以上使ってて勝率は6割以上。 片方はローカルランク10位以内に入ってた。 おれ自身はファニーできないけどその程度の勝率ならファニーうまくないだろうからやって欲しくない 人並にしか動けないファニーやられるくらいなら普通のヒーローやって欲しい 開始前から暴言吐いたそいつらはクソだけど メインサブ含めて3垢でファニーを下位ランクマでやってるのに60%は低すぎる スマーフ勢いるからだと思うけど、全体勝率ですら下位ランクマのファニーの勝率6割以上あるからね 自信あるならパーティ組んでやるのがいいと思うよ >>627 上で60以上って書いてあるから言ってるだけ。 確認したら77%と73%だった。 てかファニー使ったことないならわからんと思うけど ファニーのバフ重要度知らない奴とバフ二つ取るハンター、アルカード、カリナ頻繁に仲間にくる下位ランクの方がきつい。特にエピック前半。 ちなみに生放送してる勝率85%以上維持してるファニー基準にしてるならお門違いもいいとこ。こっちは野良で奴らはフルパ 昨日いた俺に指図するなとか言って厨二全開だったファニーきみ? 試合数50勝率5割で自信あるとドラフト画面で言われても反応に困るからあと150試合マッチでファニー無双してきてとしか言えない みなクソファニーにうんざりしてるんだ 自信があるならパーティでいけばいい 動きいいなら組んでもらえると思う >>632 残念ながらチャットオフでしないので俺じゃない 最後に質問。ここにはプロがたくさんいるように見えるけどゲーム内だと全然出会わないし放送にも居ないのはなんでなんだろ?? >>636 逆にどうやったら当たったって分かるんですかね… ファニーの粕も多いが、ランスロやハカートのゴミ以下もだいぶ多いぞ そもそもランクマでエピに発言権なんか無いんだからファニーピックにとやかく言う前にMAP見る練習でもしたらいいぞ チーム組んで遊べるゲームで野良の悪口言うと だったら野良やるなで詰むから書き込むだけ書き込んで逃走が賢いと思う >>639 グループのメンバー眺めてるとランスロで勝率50%未満が結構いて唖然とする >>629 ファニーバフの重要度知らなくてもハント横取り余裕だろ クモの方なら大グモにハント当てて通常をまとめて当てるのがちょうどいいしラストにハントするとオーバーキル分でわずかに時間ロスだと思うんだが 味方のスティール警戒して敵が来ないタイミングで非効率なやり方しなきゃいけないとかクソクソのクソですやん 200試合 勝率54%位のヘラクレスなんだけど、使ったら迷惑なんかな。 完全野良でやってるならそんなもんだろ、所詮は味方ガチャよ タンク嫌じゃないなら率先して使ってやれ ハントでLH余裕とか言ってる奴はエアプ 上にあるようにオーバーキルもあるし、バフ切れる前に余裕持って戻って沸き待ちするロス ハントをバフ湧く時に確実に残しておかないといけないというロス チンパンがfeedしまくってレイトゲーになったとき攻撃力上がりまくったゴミが四箇所ぜんぶ攫っていくというロス 低ランク帯だと集団戦大好きで さらにハンター狙われないからハナビ無双だよね 野良ヘラは辛いな 強いけどキャリー出来るかと言われたら微妙だから仲間がアレだと押し負ける >>646 >>650 ヘラ実装当初から使ってて最初は50%位だった。 バフあったりで最近は56%見えてきたなと思ったけど、ピックの時とか試合中とかよく文句言われるからもうヘラ辞めようかと思ってた。 ビルド迷ってるレジェ粕だけどもう少し使ってみる ありがとー。 久々にランクマ二桁連勝してたけどS1アルゴスにフィードされてキッチリ途絶えたわ アルゴス嫌いじゃないけどファッキューアルゴス タンク使いたくないから率先して使ってくれるのは助かる S2S3になると毎回ヘラだのガイだの使う羽目になるからぜひ使いたいと申し出てくれ S1以外なら場所トレードしてヘラ取ってやるわ アサシン環境ピックでサナ必須になってきたな 先行アサシンopとると固めにされてカウンターピックくる 対して下位サナとると相手がタンクとったことがマイナスにすらなるわ ソロだと何にも言えないのにグループになった途端、野良ゴミとかいうミシカスなんとかならんかね 同じミシでもお前みたいにパーティで甘えてんじゃねぇんだぞ ラピッドブーツとウィンドテラー積んだ爆速ハンター強いなスキルはフラッシュにすると全くデスしないしすぐ寄れる >>526 むしろアサシン、マーティスから逃げるのが無理 40:46で負けた‥所要時間35分 どっちもベース丸裸 敵のアルカードがMVPってのが悔しい あれがランスロ使ってたらもっと早く試合終わらされてたという想像してイラッときた ハンデつけやがって〜 つかこの泥仕合ってきっと俺のせいだよな いなかったらもっとさっさと勝負ついてる勝つにしろ負けるにしろ そう考えるとこの調整のままがええんやろな いじると大変なことになる 味方のパンダめちゃくちゃ上手かった パンダいなかったらもう10あたりで勝負ついてる >>660 失礼ですがまさかラファエルをお使いではないでしょうか? 今さら新ヒーローの兎娘のスキル見たけど、これサイクロで良くねって気がしたの俺だけ? >>661 後半の爆発力に定評のあるラファが負けるわけないだろ なんて失礼なことを言うんだ マイヤを使いたい 300試合 勝率46% とか見るとOPキャラ差し置いてマイヤbanしたくなっちゃう >>667 そのあと200試合 勝率20%のライラpickされるだけやで マイヤbanしたからって、まともなヒーロー選んで活躍してくれるかと言うと限りなくゼロだろうしな 勝率20%は流石に見たことないけど、三桁使用で勝率35%子龍を見たときは負けだなと思った 安心したわ800あたりで勝率五割て 悪くないってこと‥だよね?? その300マイヤは弱キャラで40%後半キープしてるから悪くないでしょね?ね? だからマイヤ使わせてよ ってアピールかなと >>672 1500で40て子龍なら見たことある おおお、年期が違うな 冴えたるものはないけど、コツコツ堅実な動き見せてくれるものかと思ったら やっぱり弱かった 才能ですわ そこまで負けるのにモチベーションを保てるということはライラには特別な魅力があるんだろな 見た目? シメのレーザーが気持ちいい? なんなの? わかんない 次候補はガレック、ガイと決めているが ここまでライラ使用率高いと さわりたくなるわ しかしあれだなぁ ワンランク下げられ改定されたあたりから勝率かなり悪くなったわ ここまで一気に落ちるとか エンブレムも強化させつつ 自分自身の立ち回りも微細ながら 成長してるはずなのに 何故だ?なんかあったん? ラファだったら勝利に貢献出来ていなくても金やMVPを取れちゃうキャラだからな。成長したのは錯覚なんだろ 死ぬような危険行為せずに中〜遠距離で回復、減速攻撃のチンパン攻撃繰り返してたら敗北MVPは簡単 てのは異論はないわ もち勝率MVPはめちゃくちゃむずいが せいぜいバトルグレードの二番手か グッドプレイヤーくらいよ 援護でポイント稼ぐのは猿でもできるとかいうのを叩く理由にするのはやめてけろ 最近寄るのを意識しすぎてマップ見るの忘れてることが多くなってきたと思ってるんだけど レジェ帯ってあれだなトップで大きい波がゆっくり来てるのに気を取られてたらボットで小さい波がものすごいスピードで来てるのに気づけない 俺もレジェカスだからよく分かるけど、寄ることを意識しすぎて寄るべきタイミングを見分けられてないってことなんだろうな そのせいで敵にスプリット上手いやつがいると無駄にタワーを折られると カスッピされたらベイン使うようにしてるんだけどベイン使うと勝つことの方が多い。まさか強いのかこのキャラは 前にバフされてからちょいちょいと上がってきてなかった? お前らみたいのがベインを捨て駒として使うから勝率伸び悩んでるけど割と強いぞ ultとかかなり鬱陶しいし 普通に使い込んでるやつがベインをピックするぶんには構わないぞ たまに固定で使うのいるけどふざけて使う割には展開がかなりいいからな ベインは強化後の弱点だったカツカツのMPすら、エンドレスバトルの強化で改善されたからな ミニオンも中立も早いし、2スキルのHP回復と移動速度UPで一度もリコールせずに戦場を駆けめぐれる 2スキルが物理攻撃反映の魔法ダメージだから物理硬い相手にも予想外のダメージを出せるし、かなり強力になったよな ベインはたまに上手いやつがいてびっくりする、アルカードは上手いやつみたことないけど アルカードは偶に異常にファーム速い人がいるけど基本フィードしてるからな アルカードはみんなファーム早いよ その分フィードする素早さも早いけど アルカードって味方ジャングル荒らして開始1分未満で敵にファーストブラッド与えるのがテンプレなんだろ? Wi-Fiであっても出たしは快適なのに後半こっちがやや不利になって肝心な時にラグりだすのはもう仕様なのかと思ってしまうくらい タンクがいない中、ランスロが合流まで待ってとかなるべく集団戦で各個撃破されないように配慮してるのに 味方が言うこと聞きゃしねえ それとは逆に昨日の敵は流れるような連携取れてたなぁ 必ずジェイソンとファイアがペアでいて、集団戦のちょい後ねらってスキル吐いたあたりで車でつっこんできてマグマでポコポコ 横から少し後に草むらで隠れてたフレイヤがトドメに飛び込んできて 魔法陣ぼっかーん こればっかりで味方なぎ倒されてたわ 個々が強かったとしても 知り合いで連携取れてる連中には 絶対に勝てないなと思った 麻雀のオヒキみたいで卑怯だわ んなもん勝てるわけない そもそも戦う前からもう土俵が違う ペアがいただけでもソロ連中は圧倒的に不利や ここはお前の日記帳じゃねえんだ チラシの裏にでも書いとけ 一位 輪廻眼で操り四体 2位 全員知り合いでテレパス 3位 全員知り合いでその場にいる 4位 全員知り合いで糸電話 五位 全員知り合いでボイチャ BPたまったからキャラ欲しいんだけど 花火微妙っぽいのか… 今買うならランスロゴセンあたり? >>696 マーティスだろ 現環境のお手軽無双キャラだわ 上から敵が集団戦の最中に 下から文字通りはさむように やってくるマーティス見えたら 顔がいがむわ またあの実際のグラより攻撃判定が長いクワガタで無双される ゴセンはゴセンで使い手のせいなのか 物凄い距離までブリンクしてくるの いるのな 何あの機動力の違い 下手っぴが使うと行ってもんてだけの反復なのに ランスロが三回ブリンク連続で使ったような距離まで素早く移動してきた時はびびった 早くレジェミシ上がりたいならサナ 味方がアサシンとれたら相手固めにしてくるから下位ピックでサナの流れ。日本鯖だと全く周知されてないのか無警戒でヘラとか上位ピックしてくる。GG トライアル残ってるからサナ使ってみて決めようかな、ありがとう 初心者用ステップアップ @mobaの基本を覚える ミニオン、ジャングル、タワー、キルによって生まれる金銭差の重要度 全ての物事に意味があるのでわからないとか理解出来ないままだといつまでたっても成長できないので頑張って覚える グラマスにさえあがれない人はまずここでつまづいてるので考えを改めよう Aキャラの特性を理解する ロール毎の役割は勿論、全てのキャラのスキルまで把握する。 同時進行でOPと呼ばれるものから買い漁っていって無難に使えるようになっておく。自分が使えるキャラなら相手にいる時の対処も容易い ここの差は大きくてある程度どのキャラも使えない奴は下手糞の部類かPT寄生で☆を上げてるかになる ここまでできればエピレジェくらいまでこれる B戦況の見極めが出来るようになる ここで集団戦当たっても勝てないとか今押せば勝てる等これはほとんど経験によるものが大きいけど、ある程度知識だけでもわかることがあるので考える 例、サイドレーン序盤で相手にアンジェラとヘラクレス 味方ハンターとロジャーのような構成だと当たってもほぼ勝てない等 ここまで出来てればミシックになってるはず あとは固定など見つけるとかして連携度を高めるしかない このゲームいかに資金差つけるかが全てだから タワーもその手段の一つってだけ >>704 それ 序盤は対面の敵をリコールさせるorキル出来たら タワー叩くより敵ジャングル荒らすべきだし他レーンに寄るべき >>703 これ重要やね でもロール別知識はまだしも全キャラの役割とかはやっぱ難しいと思うよ OP準OPでも覚えること多いし まぁ勝ちたいんなら覚えなあかんしやれなくちゃいけないんだけど こういう考えが俺をエピカスに留めているんだろうな >>707 正直なあなたにはアルゴスが当たる魔法をかけてあげます 自分ルビーでレーン戦対面ハナビだったけど流石にハナビがカウンター過ぎて勝てなかった あのcc無効バリア鬱陶しいわルビーじゃ序盤火力無さすぎて剥がせないし対処出来ねえ ハナビで初手バフを取るからの撤退連打ヤツきたから無理かと思ったら勝った キル数24でスコア6-4-0、ヒーローダメ16%建物ダメ15%全然寄ってないしやっぱクソだった。 上手いやつはもうハナビに見切りつけてるから今使ってるのは大抵下手なやつな気がする ハナビ見切りはルビーちゃん使う人には朗報だね(ニッコリ) 破竹の8連勝! まぁこっから負けるやろなぁと思ってたら案の定即ピライラミッド連打 アンジェラ20戦38%使いたい糞雑魚イスンと絡み合って2連敗 自分もグループに入れてもらえるほど上手じゃないけどやっぱどっかに入れて欲しくなるなぁ…… Bの戦況の見極め準備編 まずピック ありがちなパターンで例えばBANがゴセンマーティスアンジェラジェイソンだとする 先行S1がランスロを取るとする この時後攻S1S2は、ハカートとガイ こういうのが多いんだけど、最も効果的で先行が嫌なのはガイとヘラをとられること ランスロいるのにさらにハカートとる?つかタンクどれにするんや、、、 ってなるわけや 最近はあんまないけどわかりやすいのだと先行がカグラをとったあと、後攻がサイクロとかをすぐピックする奴、これは相手に何も効果的ではない。先行はどうせメイジはこれ以上ピックしないと踏んで、他ロールのOPを埋めたい サイクロは最後でいい ピックから勝負は始まってるのでOPを優先的に取るだけじゃなく、相手だったらどう嫌だと思うかも考えればもう少しは勝率あがるかも カウンターピックについてはよく話題に出るから割愛するわ カウンター装備についていくで ゴミタンクに多いんだけど毎回同じ装備で状況で変えないやつ 相手の編成でカリナがいたらイモータルを積む、ラズリーが主体ならスティールハートを積む等アンチ装備になれるのがいくつかあるので覚えて装備を変える 相手がccだらけの時なのに脳死でいつもと同じ靴履いてる奴多いけど、タフブーツっていう有能パッシブあるのに使わないやつが多い キャリーが相手ならデモンズよりブレイドアーマー 伸び悩んでる人等は 考えればたしかにそうだなってのばっかりだからこの辺も考えたほうがいいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる