【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 調整こそ大味すぎるけど、調整頻度が高いのと内容が基本的に強化だったり調整される機体が多いのは評価高い。
ガンダムゲームってバランスとか考えず強い新機体出しまくる系のやつしかないタイプだから余計そう感じる 1週間での修正後約二ヶ月放置されてたのに調整頻度が高いは流石にありえない 確かに調整頻度は高くないわ、なんか勝手にものすごいやってると思ってた。ごめん 基本的に強化ばっかりだったり調整機体多いのは評価できるところは同意出来るんだけど、そのせいでぶっ壊れが生まれたり、強化されてない機体とのバランスが崩れたりしてる点を忘れてはいけない
数が多かったりするのは良いけどそのせいでガバガバだから結局ナーフとかになるから調整しただけ無駄だし タンクとルッグンの潰しあいに疲れた
もう拠点ボーナス取るのもキツイ
潮時かな ルッグン最初から使ってる身としては今回の調整で皆使い萎えた。
二月からやってる人で未だやってる人7割位しかいないんじゃないか? ドムの強いところって何よりも複数出せることだよね
ガンキャノンは場に1機しか出せないから面制圧には使えない 今までで一番ダメなのはスコアリセットだな 課金してる人は爽快感があるかもしれないけど無課金はほんとタダでやられ役をやってあげてる感が凄い BDイやフリート持ってない新規はどうやって戦えばいいのか… >>108
ユニット調整がダメなのと対戦マッチングがカオスなのは褒めるところ無いよね レベルや戦略が大差ない相手でも、戦闘開始時に手札にenタンクない方がほぼ確実に負けるゲームになった。前は爆撃やゲリラでタンク破壊出来たから対策の仕様もあったが。また1ヶ月くらいだんまり決め込むんですかね。 >>119
ノリスの方なら足が速くなったから工作員とか低コスト格闘をトーチカに張り付かせた後に走り込んで攻撃遅延をかけやすくなったよ エグザムの方が簡単だけど 基本的には6コスのUR使おうとするとEXAMのが簡単にバフ系と組み合わせて攻めれるからな ルッグンとホバの差でかすぎる
ここは何とかして欲しい >>123
今やったらノリスグフのレベル6にボコられた 戦域で使えるユニットと拠点のレベル上限を細かく区切れば
スコアリセットして全員ゼロがらスタートでも問題無いのにな >>125
スコアリセットの妙で同軍対戦減ったから一時的に量タンク入れるのもありだと思うよ 連邦側がヌルくて3000超えたからジオンにチェンジ
ジオン側のジムスト枠ってなに入れてるんだろみんな 3000前後とかドダイヅダ奇襲でしか勝てなかった奴多いから連邦緩いとかないぞ
まあ今リセット後だから魔境だけど。
上位になってくると別にどっちと相手に有利な部分あるけど不利な部分もあるから調整前よりはそこのバランスは取れてる ジオンのジムスト枠は無い
強いて言うならアッガイだが
使い勝手はアッガイが上
ジムストにホバトラ添えた時の火力は脅威だが
それでも歩兵で簡単に止まるしモーションが大振りだからジャミングもかけやすい
その隙にグフでスタンさせれば完封すら可能
止められないのは現環境による脳死デッキとPSの所為なので連邦だけが緩いは無いな ああ。なんだかんだ遊ぶと楽しい
つい時間を忘れて遊んでしまう 不平不満あっても直ぐ慣れるね
こだわり強いと駄目だコリャ ジムストはどっちかっていうとヅダ枠じゃね?
ジムストは単体攻撃、ヅダは範囲攻撃って感じで対になってる
で、アッガイは土嚢枠?w 同時追加としてはアッガイと土嚢
カレン機と気化爆弾
前の環境だとジムコマないとヅダ耐えれない、ヅダないとジムコマ倒せないである意味お互いメタってたけど、そこにドダイとかが入ってきてたから、連邦のが迎撃に先置き出来ないから慣れてる人かレベル上げてる人じゃないと勝てないからジオンのが勝ってた
今のバランスだとドダイヅダ奇襲で勝ってきた奴が騒いでるだけで両軍ともバランスはある程度取れてる。
ジムストが強くなったってよりホバトラルッグンが壊れてるだけ
ジムストは最初の修正で何故か拠点ダメあげて今回ダメとコスト下げたから噛み合いすぎた。 ユニットダメと拠点ダメ下げてホバトラナーフしたら普通になる ジムストライカーの利点はイフリートを覚醒させず
一撃で落とせてさらにそのまま拠点落とせる
ジャミングされても次の一撃で破壊するから関係ない
さらにコスト低い >>134
ジムストは範囲攻撃よ
アッガイとザクみたいに密着してる相手には ニムバス一撃で破壊出来る事なんてないぞ
どんだけ誇張表現なんだよ
基本ルッグンニムバスで来るんだからそこら辺も考えてくれ
ニムバス迎撃からジムスト一体で拠点落とせるわけじゃないし迎撃も簡単だろ
迎撃出来るユニットないとか言うのは対策不足かデッキ相性
重なってるやつをまとめて攻撃出来るのはジムストだけじゃなくて殆どのやつが出来るけどそんな状況はあまりない。 例えばドダイグフだって位置次第てわトーチカ横のユニットとトーチカ同時にスタン出来る
少なくとも前の環境よりは全体でみたらバランス取れてる そもそも勝率が拮抗してる=バランスいいではないからな
その辺運営がはき違えてないか心肺だわ ニムバス一撃はジムスト+ホバトラでなおかつ敵支援無しの場合のみ
ほとんどのやつは1割残ってトーチカ半分持っていくくらい凶悪 クソ調整なのは明白なのに、何を語ろうとしてるのか。スレ民が謎過ぎる 一応計算だとレベル6同士ですらジムストエグザムで両方ルッグンホバトラありなら一撃なんだが… あ、アッガイ枠ってもしかしてザクハンターと対になってんのか
ゴミ過ぎて完全に存在忘れてたわw 文句ばっかり言っていても精神衛生上悪いからr
辞めれば良いんじゃね? エネタンクだけは修正欲しいな。最初の四枚の手札にないだけでハンデ背負うからこれは修正して欲しい
かなり弱くする必要はない、前に戻してほしい 今いろんなデッキ試してるんだけどやっぱりホバトラルッグンが強い 他のデッキでもやれないことはないけど守りのミスが許さないから難易度が高い タンクだけは何とかして欲しいな
ホバトラルッグンが壊れなのは間違いないけど巻き込まれてナーフとかホバトラルッグンがあるからこそ強いやつもいるし修正についてはなんとも言えん 意外に使えるデッキが見つかって強襲ザク出した直後に拠点工作兵を出すとトーチカのHP半分近く削れる 対応されやすいけど今の環境だと守備がおろそかなデッキが多いから案外いける 盾ユニットさえあればなんでもいいのでドムとかでも組み合わせれるよ でもエグザムFAサイコザクデッキのお手軽さには負ける 特にFAサイコザクデッキとENタンクの組み合わせはゲームを破壊してるレベル つかカレンアド君どこ行った?
あんだけ大口たたいといて
ワッパ使うのはいてもカレン置く奴はぼいねーぞ 今は連邦は量タンでルッグン潰してジオンはエネタンをワッパで潰してアドとるクソの押し付け合いでバランスは取れてるよ カレンアドは確かにある
カレン使わない連邦が悪いで結論出てる
もしくはカレン配らない運営 コスト5のENタンクをコスト5のワッパで破壊するのってすごい不毛な気がしてきた
リターンはないのに
4秒以内にワッパ来ないとリスクでる
ENタンクはもう排除しろ >>156
タンクを野放しにしておくリスクを回避出来るという意味で利点はある >>154
ルッグンは別に抜けばいいんだけど対格闘用に入れてるヘリが使えなくなるからとにかく押し込まれてしまう リプレイでUIジャミングて意味なくね?
どこまでここの運営アホなんだろ タンク出して相手のタンクはワッパで潰す
相手の攻撃はヅダとドムで潰す
ENアド取れたらサイコザクorエグザムとルッグン
完全に脳死してる自覚はある
対応の速さだけどんどん上がっててサイコホラーみたいになってるわ ぐっちとかいうゴミ札束プレイヤーと当たらん仕様が欲しいわ
やられて上手いなって思うならまだ良いけど拠点13とかアホなのか >>162
課金してユニットの力を最大限引き出すのもまた強さだと思う、あまりいい気はしないけどね
ぐっちのデッキはレベルゴリ押しで勝てるのか他のプレイヤーよりも脆い部分があった。
そこさえ上手く突ければあるいは... レベル10なんだけど
たまに同スコア帯でレベル9とか8の人がいてしかも敗ける
本当にうまくて尊敬するわ 気づいたら
3000以上のジオン優勢の土地も連邦に塗りつぶされて
全部青になってる 元々勢力のパーセントと地図の色関係なかっただろ
何のために表示されてるんだろうな >>164
まだ8のレート3200くらいだけど、正直アプデ前ほどガーダー?拠点?のレベルがアテにならない感じになったから気にしなくていいと思う
デッキ相性じゃないかな
3レベルくらい違うとさすがにつらいけど、2レベル差なら許容範囲 ストライカーにジャミング効いてない時ない?
モーション入ったらダメなんだろうけど >>168
ベルファストの一番上にあるリプレイの事かな?
これは完全にジオンが悪いでしょ
片側ずっと攻められてるのにタンク置いてサイコザクなんてしてたら拠点落とした方が早いからそっち攻められるよ >>153
ジム頭でアドは取れる(又はトントン)
ただし他の人も言った通りジム頭がガシャやコンテナから出ない問題はある
それと、まだ認知されてない問題もあるね
対戦相手にジム頭あるのにENタンクに出してこない人まだまだ多いしf(^^; >>156
リターンは相手が4EN増えないのとオマケで拠点や真ん中の壁にダメ与える事ができるぐらいやね
リスク大きいから放置が一番よくないのが問題 カレン機はレベルが上げられないのと今の環境だと即潰されてアド損になるから使わないようになった。 ふと思い出したけど調整前ぐらいにワッパは歩兵で止まるって見た気が?
ユニットが密集してる場所にワッパ使うと判定どうなるの? >>174
表示なかったけどHP高い奴優先なんかなf(^^; >>170
トーチカ1個無理ゲーになった時点で反対側落としに行くのは間違いではない
ただルッグンが多弾頭で落ちる時点でどう足掻いても負けだしレベル11ジムコマが止まるはずがなかった >>176
まずレベル差がありすぎて勝負にならないのもあるけど、相手が攻めてきてるのにタンク置いてるし、編成が迎撃の事なんも考えてないから連邦一位のゴリ押しってより相手の謎編成が原因 流石にサイコザクニムバス両方編成は初めて見たけど、ジオンも連邦もEXAM機しか攻めを考えてないやつが多すぎて余裕で勝てるな
スコアリセット後なのもあるけど流石にヤバいと思うわ >>175
HP優先でしたか
5コスも使ってランダムにタゲ取ってたらやってられないので当然ですね EZ8のバフてどれくらいかでてる?
ホバトラは書くのになんでこいつのとこに記載ないんだろ >>177
まぁ防衛出来ない編成が割と謎なのは同意だけど
https://i.imgur.com/ADhiKHQ.jpg
この時点で右の防衛無理ゲーだからタンク→サイコザクの動きは俺もやると思うよ
本拠点さえなんとか守れれば後半はEN差でなんとかならなくもない レベル差と謎編成が原因だけど、その時点でもう迎撃でニムバスかワッパしか対処法が無い
逆側にサイコ出してもトーチカ落としてもジムコマ2体対処方法無いから詰み ジムコマ奇襲、ドダイ奇襲繰り返してきて何も考えて無い奴がEXAMかFAサイコにホバトラルッグン追加する編成に変わっただけだから対処簡単でヌルゲー >>183
レベル11コマ倒せる手札ってジオンに何かあるのかな
歩兵コマ来たら俺も終わるわ >>186
ヅダ歩兵で倒せるだろ
レベル差あるなら知らんけど、それはジムコマに限った事じゃないし、そうやって片側に壊れがあるみたいな言い方は荒れるだけ >>184
いやこの時点で防衛もう無理ゲーだから
下手にニムバス出してもトーチカ1個割られるかミリで相手無傷の結果になるだけだぞ >>188
トーチカ一つ割っても意味なくね?
ジムコマ放置して片側割ってる間に拠点行かれるだけだし。
まあ議論する必要もないレベルの試合だしこの話は終わりで
こんな試合が発生する原因は運営の謎リセットが原因だからどっちも悪くないしな コマ歩兵にヅダしたことあるやつは分かるだろうけど
盾のみ破壊でコマはフルで残る 盾壊してからヅダに決まってるだろ
歩兵があるから無理とか言うのは知らんわ
5コスに対して4コスなんだからマゼラヅダに変えて5:5交換したら良いだけでしょ どんだけジムコマ壊れ扱いにして連邦優遇みたいなのを言いたいのか知らんけど前の環境より全体でみたらマシだわ Lv11ジムコマとかキチガイの領域なんだからどうでもいいわw スレ伸びてると思って見た時はいつもケンカしてるなw カンスト相手にカンストカードぶつけて勝てないとかアド取れないならわかるけどまずその条件までレベルあげてるのかが問題f(^^;
ジムコマは強いけどレベル差が酷くなければ対処できるでしょ >>190
盾のみ破壊って、盾壊した場合端数は本体にはいかないんか? >>197
盾はどんなオーバーダメージもゼロで止める
貫通ダメージ的なものはないよ
ヅダパンチ前にヅダ壊されるし
パンチだけでは盾残るから初手ヅダ使うのが間違い マゼラの分離は地上判定にしてくれって思うくらいにウザい
ルッグン相手もだけど対空タンクが必需品過ぎる マゼラはその分61式より数少ないから別に良くね?
対空タンクでも良いけど多弾頭使えんからマンタ辺り入れたら良い 初心に戻ってドダイデッキ使ってるけど意外に強い 天敵のプロガンゲルググ使う人ほとんどいないしやっぱりドダイからヒートロッドでビシビシ叩くのは反則級だね >>198
うわあ知らんかった恥ずかし
ありがとな! ジム格闘はストライカーに6回まで対応できる?まあジオンにいないけど まぁジムスト相手限定ならジムも悪くないんだが
その他で役に立たんからな
それに、そもそもENトントンだから、ジムストがトーチカ射程内に入ってすぐに歩兵出す方がマシ
多弾頭なり何なり飛んできたら戦車でも追加すると良い
ちなみザクの方がENアド取れて良いし
アッガイだと更にジャミングかけるタイミングを読まれなくするから出し得になるんで
ジムはが優秀とは全く言えない 今後、対空タンクにURアプラサスやグフフライトタイプが一方的にボコられる未来しか見えないんだけど。
対空タンクはジオンの空中戦を一方的にぶち壊しすぎ。
ルッグンのついでに将来の飛行ユニットも殺した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています