【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 >>134
ジムストは範囲攻撃よ
アッガイとザクみたいに密着してる相手には ニムバス一撃で破壊出来る事なんてないぞ
どんだけ誇張表現なんだよ
基本ルッグンニムバスで来るんだからそこら辺も考えてくれ
ニムバス迎撃からジムスト一体で拠点落とせるわけじゃないし迎撃も簡単だろ
迎撃出来るユニットないとか言うのは対策不足かデッキ相性
重なってるやつをまとめて攻撃出来るのはジムストだけじゃなくて殆どのやつが出来るけどそんな状況はあまりない。 例えばドダイグフだって位置次第てわトーチカ横のユニットとトーチカ同時にスタン出来る
少なくとも前の環境よりは全体でみたらバランス取れてる そもそも勝率が拮抗してる=バランスいいではないからな
その辺運営がはき違えてないか心肺だわ ニムバス一撃はジムスト+ホバトラでなおかつ敵支援無しの場合のみ
ほとんどのやつは1割残ってトーチカ半分持っていくくらい凶悪 クソ調整なのは明白なのに、何を語ろうとしてるのか。スレ民が謎過ぎる 一応計算だとレベル6同士ですらジムストエグザムで両方ルッグンホバトラありなら一撃なんだが… あ、アッガイ枠ってもしかしてザクハンターと対になってんのか
ゴミ過ぎて完全に存在忘れてたわw 文句ばっかり言っていても精神衛生上悪いからr
辞めれば良いんじゃね? エネタンクだけは修正欲しいな。最初の四枚の手札にないだけでハンデ背負うからこれは修正して欲しい
かなり弱くする必要はない、前に戻してほしい 今いろんなデッキ試してるんだけどやっぱりホバトラルッグンが強い 他のデッキでもやれないことはないけど守りのミスが許さないから難易度が高い タンクだけは何とかして欲しいな
ホバトラルッグンが壊れなのは間違いないけど巻き込まれてナーフとかホバトラルッグンがあるからこそ強いやつもいるし修正についてはなんとも言えん 意外に使えるデッキが見つかって強襲ザク出した直後に拠点工作兵を出すとトーチカのHP半分近く削れる 対応されやすいけど今の環境だと守備がおろそかなデッキが多いから案外いける 盾ユニットさえあればなんでもいいのでドムとかでも組み合わせれるよ でもエグザムFAサイコザクデッキのお手軽さには負ける 特にFAサイコザクデッキとENタンクの組み合わせはゲームを破壊してるレベル つかカレンアド君どこ行った?
あんだけ大口たたいといて
ワッパ使うのはいてもカレン置く奴はぼいねーぞ 今は連邦は量タンでルッグン潰してジオンはエネタンをワッパで潰してアドとるクソの押し付け合いでバランスは取れてるよ カレンアドは確かにある
カレン使わない連邦が悪いで結論出てる
もしくはカレン配らない運営 コスト5のENタンクをコスト5のワッパで破壊するのってすごい不毛な気がしてきた
リターンはないのに
4秒以内にワッパ来ないとリスクでる
ENタンクはもう排除しろ >>156
タンクを野放しにしておくリスクを回避出来るという意味で利点はある >>154
ルッグンは別に抜けばいいんだけど対格闘用に入れてるヘリが使えなくなるからとにかく押し込まれてしまう リプレイでUIジャミングて意味なくね?
どこまでここの運営アホなんだろ タンク出して相手のタンクはワッパで潰す
相手の攻撃はヅダとドムで潰す
ENアド取れたらサイコザクorエグザムとルッグン
完全に脳死してる自覚はある
対応の速さだけどんどん上がっててサイコホラーみたいになってるわ ぐっちとかいうゴミ札束プレイヤーと当たらん仕様が欲しいわ
やられて上手いなって思うならまだ良いけど拠点13とかアホなのか >>162
課金してユニットの力を最大限引き出すのもまた強さだと思う、あまりいい気はしないけどね
ぐっちのデッキはレベルゴリ押しで勝てるのか他のプレイヤーよりも脆い部分があった。
そこさえ上手く突ければあるいは... レベル10なんだけど
たまに同スコア帯でレベル9とか8の人がいてしかも敗ける
本当にうまくて尊敬するわ 気づいたら
3000以上のジオン優勢の土地も連邦に塗りつぶされて
全部青になってる 元々勢力のパーセントと地図の色関係なかっただろ
何のために表示されてるんだろうな >>164
まだ8のレート3200くらいだけど、正直アプデ前ほどガーダー?拠点?のレベルがアテにならない感じになったから気にしなくていいと思う
デッキ相性じゃないかな
3レベルくらい違うとさすがにつらいけど、2レベル差なら許容範囲 ストライカーにジャミング効いてない時ない?
モーション入ったらダメなんだろうけど >>168
ベルファストの一番上にあるリプレイの事かな?
これは完全にジオンが悪いでしょ
片側ずっと攻められてるのにタンク置いてサイコザクなんてしてたら拠点落とした方が早いからそっち攻められるよ >>153
ジム頭でアドは取れる(又はトントン)
ただし他の人も言った通りジム頭がガシャやコンテナから出ない問題はある
それと、まだ認知されてない問題もあるね
対戦相手にジム頭あるのにENタンクに出してこない人まだまだ多いしf(^^; >>156
リターンは相手が4EN増えないのとオマケで拠点や真ん中の壁にダメ与える事ができるぐらいやね
リスク大きいから放置が一番よくないのが問題 カレン機はレベルが上げられないのと今の環境だと即潰されてアド損になるから使わないようになった。 ふと思い出したけど調整前ぐらいにワッパは歩兵で止まるって見た気が?
ユニットが密集してる場所にワッパ使うと判定どうなるの? >>174
表示なかったけどHP高い奴優先なんかなf(^^; >>170
トーチカ1個無理ゲーになった時点で反対側落としに行くのは間違いではない
ただルッグンが多弾頭で落ちる時点でどう足掻いても負けだしレベル11ジムコマが止まるはずがなかった >>176
まずレベル差がありすぎて勝負にならないのもあるけど、相手が攻めてきてるのにタンク置いてるし、編成が迎撃の事なんも考えてないから連邦一位のゴリ押しってより相手の謎編成が原因 流石にサイコザクニムバス両方編成は初めて見たけど、ジオンも連邦もEXAM機しか攻めを考えてないやつが多すぎて余裕で勝てるな
スコアリセット後なのもあるけど流石にヤバいと思うわ >>175
HP優先でしたか
5コスも使ってランダムにタゲ取ってたらやってられないので当然ですね EZ8のバフてどれくらいかでてる?
ホバトラは書くのになんでこいつのとこに記載ないんだろ >>177
まぁ防衛出来ない編成が割と謎なのは同意だけど
https://i.imgur.com/ADhiKHQ.jpg
この時点で右の防衛無理ゲーだからタンク→サイコザクの動きは俺もやると思うよ
本拠点さえなんとか守れれば後半はEN差でなんとかならなくもない レベル差と謎編成が原因だけど、その時点でもう迎撃でニムバスかワッパしか対処法が無い
逆側にサイコ出してもトーチカ落としてもジムコマ2体対処方法無いから詰み ジムコマ奇襲、ドダイ奇襲繰り返してきて何も考えて無い奴がEXAMかFAサイコにホバトラルッグン追加する編成に変わっただけだから対処簡単でヌルゲー >>183
レベル11コマ倒せる手札ってジオンに何かあるのかな
歩兵コマ来たら俺も終わるわ >>186
ヅダ歩兵で倒せるだろ
レベル差あるなら知らんけど、それはジムコマに限った事じゃないし、そうやって片側に壊れがあるみたいな言い方は荒れるだけ >>184
いやこの時点で防衛もう無理ゲーだから
下手にニムバス出してもトーチカ1個割られるかミリで相手無傷の結果になるだけだぞ >>188
トーチカ一つ割っても意味なくね?
ジムコマ放置して片側割ってる間に拠点行かれるだけだし。
まあ議論する必要もないレベルの試合だしこの話は終わりで
こんな試合が発生する原因は運営の謎リセットが原因だからどっちも悪くないしな コマ歩兵にヅダしたことあるやつは分かるだろうけど
盾のみ破壊でコマはフルで残る 盾壊してからヅダに決まってるだろ
歩兵があるから無理とか言うのは知らんわ
5コスに対して4コスなんだからマゼラヅダに変えて5:5交換したら良いだけでしょ どんだけジムコマ壊れ扱いにして連邦優遇みたいなのを言いたいのか知らんけど前の環境より全体でみたらマシだわ Lv11ジムコマとかキチガイの領域なんだからどうでもいいわw スレ伸びてると思って見た時はいつもケンカしてるなw カンスト相手にカンストカードぶつけて勝てないとかアド取れないならわかるけどまずその条件までレベルあげてるのかが問題f(^^;
ジムコマは強いけどレベル差が酷くなければ対処できるでしょ >>190
盾のみ破壊って、盾壊した場合端数は本体にはいかないんか? >>197
盾はどんなオーバーダメージもゼロで止める
貫通ダメージ的なものはないよ
ヅダパンチ前にヅダ壊されるし
パンチだけでは盾残るから初手ヅダ使うのが間違い マゼラの分離は地上判定にしてくれって思うくらいにウザい
ルッグン相手もだけど対空タンクが必需品過ぎる マゼラはその分61式より数少ないから別に良くね?
対空タンクでも良いけど多弾頭使えんからマンタ辺り入れたら良い 初心に戻ってドダイデッキ使ってるけど意外に強い 天敵のプロガンゲルググ使う人ほとんどいないしやっぱりドダイからヒートロッドでビシビシ叩くのは反則級だね >>198
うわあ知らんかった恥ずかし
ありがとな! ジム格闘はストライカーに6回まで対応できる?まあジオンにいないけど まぁジムスト相手限定ならジムも悪くないんだが
その他で役に立たんからな
それに、そもそもENトントンだから、ジムストがトーチカ射程内に入ってすぐに歩兵出す方がマシ
多弾頭なり何なり飛んできたら戦車でも追加すると良い
ちなみザクの方がENアド取れて良いし
アッガイだと更にジャミングかけるタイミングを読まれなくするから出し得になるんで
ジムはが優秀とは全く言えない 今後、対空タンクにURアプラサスやグフフライトタイプが一方的にボコられる未来しか見えないんだけど。
対空タンクはジオンの空中戦を一方的にぶち壊しすぎ。
ルッグンのついでに将来の飛行ユニットも殺した。 運営がバカだから仕方ないね
でも調整前の量産タンク存在価値なかったし、対地なんも出来ないんだから問題ないでしょ 対地出来なくても強い飛行ユニット出たら絶対入って来るんだから問題ありありなんだよなぁ 量産タンクなんか地上ユニットで簡単に処理できるから問題ないでしょ。
地上も空中も薙ぎ払うヅダが放置されてるほうが問題だと思うけどね 今のジムが役に立たないってやべーな
エグザムに勝てる盾ってこいつくらいなのに 射程80耐久ENタンクと同等が地上ユニットで処理出来るってマジ?
因みに3コスでDPSジムストジムスナ以上の対空に関しては最強ユニットだぞ 連邦には4コス格闘枠にジムコマジムストがいるからな
弱くはないけど中々デッキには入らないだろうね アッガイザクが3コスなのに紙みたいな盾のジム出すぐらいならジムコマとか出した方が良いから使ってないわ
そいつらを迎撃に出されたら負けるし、ジムコマジムストに比べたら微妙 >>214
対空だけで地上には手も足も出ないんだけど。
メタの概念が理解できない人かな? >>217
射程長すぎて地上ユニットじゃ処理は出来ない
飛行ユニット完封出来る存在があるだけでジオンの飛行ユニットは産廃になる
現状2コスのルッグン消されるだけでもかなりキツいんだけどな
大型の飛行ユニットとかこれからジオンのデッキに入る訳が無い >>218
いまだにヅダを脅威にしている人だ。まともな回答を期待するな。 相手との境界ラインぐらいじゃないと相手トーチカ近くまで落とせる射程ないぞ
拠点前出してもそんなに射程長くない
ドムなら攻撃届くと思うけど
ルッグン消されるのがキツイとか言うけど連邦のホバトラは巻き込まれてすぐ消えるから文句言うなよ みんな忘れてると思うけど称号システム導入するって話はどうなってるんだ?
まさかオオチは忘れてないよな? >>208
飛行ユニット出したらどうせ調整するだろ
いちいち喚いてんじゃねーよ ここはメタを理解しない人が多すぎるよ。
飛行ユニットが使えないなら地上ユニットメインで組む環境になって量産タンクは入らなくなる。そうなれば飛行ユニットが有利になって量産タンクが使われる。
理想的な環境はじゃんけんのような相性があることなんだけど。
ヅダに関してジャミング以外の有効な対策を教えて欲しいね、常に枠取られてるしジャミングが弱体した時のこと考えてるのか? ジムのシールドはホバトラルッグンのショボい攻撃ですら一発受ければ無くなるからな
ジャミングやらの援護ありで来るのが前提のエグザム止めれるとかそうそう無い ホバトラと違ってルッグンは対空持ちじゃないと倒せないって利点あるのにまだ文句言うのか
殆どのユニットが対空持ちなら対地もあって、対地のみのユニットが多い環境で地上か空中どっちが死ににくいかなんて考えたらわかるだろ ジムはザクアッガイと比べて1コス上がってる割に盾がゴミすぎて使えん
修正で多少はマシになったけどドムが多い今編成に入らない >>224
チョキに勝てるグーがあるからゲームは面白いんだろ。
ジャンケンが理想的ならジャンケンやってろ。 >>224
さすがにじゃんけんゲーが楽しいとは思わない
じゃんけんしたいならポケモンでもやってたほうがいいよ
量産タンク入れてても連邦相手だとマジで邪魔にしかならないし、ヅダはもう語ることない気がする
ジャミング弱体化されたときのことなんて考える必要ある?考えたところでオオチ次第だし じゃんけんのような相性とじゃんけんは違うんだよ
って書こうとしたらもう書かれてた
完全なメタユニットはゲームの幅を狭めるから害悪でしかない
ヅダに対するジャミングもジャミング自体が有能だから使われてるけど
ヅダにしか効かない代わりにヅダは完封ってなったら糞ゲーでしょ >>228
チョキに勝てるグーって普通じゃない?
ヘリが対空攻撃のないユニットに有利なようにそれぞれ相性ってものがある例としてじゃんけんを出しただけなんだけどね >>231
逆だった。ごめんなさい。普通察してくれるところだけど。
アスペは文字通り受け止めちゃうか…
ジオンの我々は上手い連邦のプレーヤーにヅダの対策を何パターンもされ続けてるから
ヅダは強いけどそこまで言うほどでは…という印象。
あなたは下手みたいね。
上手い人のログみてヅダ対策してみては? 俺は連邦だけど以前と違って結構勝ててるわ
ただ前以上につまらんけどな
ヅダの文句ばっかり長文垂れ流してる人は仮にヅダがナーフされても違うユニット見付けて文句垂れ流すだけでしょ それってルッグン抜いてまともに勝つ手段があってこそ成り立つ理論だよね
ルッグンホバトラ大正義の環境で
ルッグンはおろか他の飛行ユニオーバーキルする超射程3コスが異常じゃないは流石に無理ある 射角制限付けるか、戦車大隊をジオンにくれればいいんだ。
ビックトレーの真ん前に置かれちゃうと壊すのも厳しいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています