【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 タンク出して相手のタンクはワッパで潰す
相手の攻撃はヅダとドムで潰す
ENアド取れたらサイコザクorエグザムとルッグン
完全に脳死してる自覚はある
対応の速さだけどんどん上がっててサイコホラーみたいになってるわ ぐっちとかいうゴミ札束プレイヤーと当たらん仕様が欲しいわ
やられて上手いなって思うならまだ良いけど拠点13とかアホなのか >>162
課金してユニットの力を最大限引き出すのもまた強さだと思う、あまりいい気はしないけどね
ぐっちのデッキはレベルゴリ押しで勝てるのか他のプレイヤーよりも脆い部分があった。
そこさえ上手く突ければあるいは... レベル10なんだけど
たまに同スコア帯でレベル9とか8の人がいてしかも敗ける
本当にうまくて尊敬するわ 気づいたら
3000以上のジオン優勢の土地も連邦に塗りつぶされて
全部青になってる 元々勢力のパーセントと地図の色関係なかっただろ
何のために表示されてるんだろうな >>164
まだ8のレート3200くらいだけど、正直アプデ前ほどガーダー?拠点?のレベルがアテにならない感じになったから気にしなくていいと思う
デッキ相性じゃないかな
3レベルくらい違うとさすがにつらいけど、2レベル差なら許容範囲 ストライカーにジャミング効いてない時ない?
モーション入ったらダメなんだろうけど >>168
ベルファストの一番上にあるリプレイの事かな?
これは完全にジオンが悪いでしょ
片側ずっと攻められてるのにタンク置いてサイコザクなんてしてたら拠点落とした方が早いからそっち攻められるよ >>153
ジム頭でアドは取れる(又はトントン)
ただし他の人も言った通りジム頭がガシャやコンテナから出ない問題はある
それと、まだ認知されてない問題もあるね
対戦相手にジム頭あるのにENタンクに出してこない人まだまだ多いしf(^^; >>156
リターンは相手が4EN増えないのとオマケで拠点や真ん中の壁にダメ与える事ができるぐらいやね
リスク大きいから放置が一番よくないのが問題 カレン機はレベルが上げられないのと今の環境だと即潰されてアド損になるから使わないようになった。 ふと思い出したけど調整前ぐらいにワッパは歩兵で止まるって見た気が?
ユニットが密集してる場所にワッパ使うと判定どうなるの? >>174
表示なかったけどHP高い奴優先なんかなf(^^; >>170
トーチカ1個無理ゲーになった時点で反対側落としに行くのは間違いではない
ただルッグンが多弾頭で落ちる時点でどう足掻いても負けだしレベル11ジムコマが止まるはずがなかった >>176
まずレベル差がありすぎて勝負にならないのもあるけど、相手が攻めてきてるのにタンク置いてるし、編成が迎撃の事なんも考えてないから連邦一位のゴリ押しってより相手の謎編成が原因 流石にサイコザクニムバス両方編成は初めて見たけど、ジオンも連邦もEXAM機しか攻めを考えてないやつが多すぎて余裕で勝てるな
スコアリセット後なのもあるけど流石にヤバいと思うわ >>175
HP優先でしたか
5コスも使ってランダムにタゲ取ってたらやってられないので当然ですね EZ8のバフてどれくらいかでてる?
ホバトラは書くのになんでこいつのとこに記載ないんだろ >>177
まぁ防衛出来ない編成が割と謎なのは同意だけど
https://i.imgur.com/ADhiKHQ.jpg
この時点で右の防衛無理ゲーだからタンク→サイコザクの動きは俺もやると思うよ
本拠点さえなんとか守れれば後半はEN差でなんとかならなくもない レベル差と謎編成が原因だけど、その時点でもう迎撃でニムバスかワッパしか対処法が無い
逆側にサイコ出してもトーチカ落としてもジムコマ2体対処方法無いから詰み ジムコマ奇襲、ドダイ奇襲繰り返してきて何も考えて無い奴がEXAMかFAサイコにホバトラルッグン追加する編成に変わっただけだから対処簡単でヌルゲー >>183
レベル11コマ倒せる手札ってジオンに何かあるのかな
歩兵コマ来たら俺も終わるわ >>186
ヅダ歩兵で倒せるだろ
レベル差あるなら知らんけど、それはジムコマに限った事じゃないし、そうやって片側に壊れがあるみたいな言い方は荒れるだけ >>184
いやこの時点で防衛もう無理ゲーだから
下手にニムバス出してもトーチカ1個割られるかミリで相手無傷の結果になるだけだぞ >>188
トーチカ一つ割っても意味なくね?
ジムコマ放置して片側割ってる間に拠点行かれるだけだし。
まあ議論する必要もないレベルの試合だしこの話は終わりで
こんな試合が発生する原因は運営の謎リセットが原因だからどっちも悪くないしな コマ歩兵にヅダしたことあるやつは分かるだろうけど
盾のみ破壊でコマはフルで残る 盾壊してからヅダに決まってるだろ
歩兵があるから無理とか言うのは知らんわ
5コスに対して4コスなんだからマゼラヅダに変えて5:5交換したら良いだけでしょ どんだけジムコマ壊れ扱いにして連邦優遇みたいなのを言いたいのか知らんけど前の環境より全体でみたらマシだわ Lv11ジムコマとかキチガイの領域なんだからどうでもいいわw スレ伸びてると思って見た時はいつもケンカしてるなw カンスト相手にカンストカードぶつけて勝てないとかアド取れないならわかるけどまずその条件までレベルあげてるのかが問題f(^^;
ジムコマは強いけどレベル差が酷くなければ対処できるでしょ >>190
盾のみ破壊って、盾壊した場合端数は本体にはいかないんか? >>197
盾はどんなオーバーダメージもゼロで止める
貫通ダメージ的なものはないよ
ヅダパンチ前にヅダ壊されるし
パンチだけでは盾残るから初手ヅダ使うのが間違い マゼラの分離は地上判定にしてくれって思うくらいにウザい
ルッグン相手もだけど対空タンクが必需品過ぎる マゼラはその分61式より数少ないから別に良くね?
対空タンクでも良いけど多弾頭使えんからマンタ辺り入れたら良い 初心に戻ってドダイデッキ使ってるけど意外に強い 天敵のプロガンゲルググ使う人ほとんどいないしやっぱりドダイからヒートロッドでビシビシ叩くのは反則級だね >>198
うわあ知らんかった恥ずかし
ありがとな! ジム格闘はストライカーに6回まで対応できる?まあジオンにいないけど まぁジムスト相手限定ならジムも悪くないんだが
その他で役に立たんからな
それに、そもそもENトントンだから、ジムストがトーチカ射程内に入ってすぐに歩兵出す方がマシ
多弾頭なり何なり飛んできたら戦車でも追加すると良い
ちなみザクの方がENアド取れて良いし
アッガイだと更にジャミングかけるタイミングを読まれなくするから出し得になるんで
ジムはが優秀とは全く言えない 今後、対空タンクにURアプラサスやグフフライトタイプが一方的にボコられる未来しか見えないんだけど。
対空タンクはジオンの空中戦を一方的にぶち壊しすぎ。
ルッグンのついでに将来の飛行ユニットも殺した。 運営がバカだから仕方ないね
でも調整前の量産タンク存在価値なかったし、対地なんも出来ないんだから問題ないでしょ 対地出来なくても強い飛行ユニット出たら絶対入って来るんだから問題ありありなんだよなぁ 量産タンクなんか地上ユニットで簡単に処理できるから問題ないでしょ。
地上も空中も薙ぎ払うヅダが放置されてるほうが問題だと思うけどね 今のジムが役に立たないってやべーな
エグザムに勝てる盾ってこいつくらいなのに 射程80耐久ENタンクと同等が地上ユニットで処理出来るってマジ?
因みに3コスでDPSジムストジムスナ以上の対空に関しては最強ユニットだぞ 連邦には4コス格闘枠にジムコマジムストがいるからな
弱くはないけど中々デッキには入らないだろうね アッガイザクが3コスなのに紙みたいな盾のジム出すぐらいならジムコマとか出した方が良いから使ってないわ
そいつらを迎撃に出されたら負けるし、ジムコマジムストに比べたら微妙 >>214
対空だけで地上には手も足も出ないんだけど。
メタの概念が理解できない人かな? >>217
射程長すぎて地上ユニットじゃ処理は出来ない
飛行ユニット完封出来る存在があるだけでジオンの飛行ユニットは産廃になる
現状2コスのルッグン消されるだけでもかなりキツいんだけどな
大型の飛行ユニットとかこれからジオンのデッキに入る訳が無い >>218
いまだにヅダを脅威にしている人だ。まともな回答を期待するな。 相手との境界ラインぐらいじゃないと相手トーチカ近くまで落とせる射程ないぞ
拠点前出してもそんなに射程長くない
ドムなら攻撃届くと思うけど
ルッグン消されるのがキツイとか言うけど連邦のホバトラは巻き込まれてすぐ消えるから文句言うなよ みんな忘れてると思うけど称号システム導入するって話はどうなってるんだ?
まさかオオチは忘れてないよな? >>208
飛行ユニット出したらどうせ調整するだろ
いちいち喚いてんじゃねーよ ここはメタを理解しない人が多すぎるよ。
飛行ユニットが使えないなら地上ユニットメインで組む環境になって量産タンクは入らなくなる。そうなれば飛行ユニットが有利になって量産タンクが使われる。
理想的な環境はじゃんけんのような相性があることなんだけど。
ヅダに関してジャミング以外の有効な対策を教えて欲しいね、常に枠取られてるしジャミングが弱体した時のこと考えてるのか? ジムのシールドはホバトラルッグンのショボい攻撃ですら一発受ければ無くなるからな
ジャミングやらの援護ありで来るのが前提のエグザム止めれるとかそうそう無い ホバトラと違ってルッグンは対空持ちじゃないと倒せないって利点あるのにまだ文句言うのか
殆どのユニットが対空持ちなら対地もあって、対地のみのユニットが多い環境で地上か空中どっちが死ににくいかなんて考えたらわかるだろ ジムはザクアッガイと比べて1コス上がってる割に盾がゴミすぎて使えん
修正で多少はマシになったけどドムが多い今編成に入らない >>224
チョキに勝てるグーがあるからゲームは面白いんだろ。
ジャンケンが理想的ならジャンケンやってろ。 >>224
さすがにじゃんけんゲーが楽しいとは思わない
じゃんけんしたいならポケモンでもやってたほうがいいよ
量産タンク入れてても連邦相手だとマジで邪魔にしかならないし、ヅダはもう語ることない気がする
ジャミング弱体化されたときのことなんて考える必要ある?考えたところでオオチ次第だし じゃんけんのような相性とじゃんけんは違うんだよ
って書こうとしたらもう書かれてた
完全なメタユニットはゲームの幅を狭めるから害悪でしかない
ヅダに対するジャミングもジャミング自体が有能だから使われてるけど
ヅダにしか効かない代わりにヅダは完封ってなったら糞ゲーでしょ >>228
チョキに勝てるグーって普通じゃない?
ヘリが対空攻撃のないユニットに有利なようにそれぞれ相性ってものがある例としてじゃんけんを出しただけなんだけどね >>231
逆だった。ごめんなさい。普通察してくれるところだけど。
アスペは文字通り受け止めちゃうか…
ジオンの我々は上手い連邦のプレーヤーにヅダの対策を何パターンもされ続けてるから
ヅダは強いけどそこまで言うほどでは…という印象。
あなたは下手みたいね。
上手い人のログみてヅダ対策してみては? 俺は連邦だけど以前と違って結構勝ててるわ
ただ前以上につまらんけどな
ヅダの文句ばっかり長文垂れ流してる人は仮にヅダがナーフされても違うユニット見付けて文句垂れ流すだけでしょ それってルッグン抜いてまともに勝つ手段があってこそ成り立つ理論だよね
ルッグンホバトラ大正義の環境で
ルッグンはおろか他の飛行ユニオーバーキルする超射程3コスが異常じゃないは流石に無理ある 射角制限付けるか、戦車大隊をジオンにくれればいいんだ。
ビックトレーの真ん前に置かれちゃうと壊すのも厳しいよ。 >>232
こっちの意図をまったく理解しないみたいだからわざと書いただけですごめんなさい。
基本ユニットに相性があるってのは理解できてるよね?例としてじゃんけんを出しただけなんだが理解されてないようで残念です。
相性をPSで覆すのも編成を変えて対応するのもゲームのあり方って理解できてない人が多いって事です。
無課金の連邦で調整前はスコア5000後半の下手くそですいません。 >>231
は何がいいたいの
量産タンクは良ユニットでヅダはクソっていいたいの? 飛行絶対殺すマン無しだと、連邦はガルマルッグンエグザムが防げなくなってぺんぺん草も残らないと思うぞ >>238
でたでた、自分語りw
長文で誤魔化しているけど、一番言いたいことは
「僕は無課金で5000だぞ!」 >>238
あんまり言いたくないけど…
ビタ一文金落とさない癖に文句の声はデカイな >>239
どっちが良いとか悪いとかでなくユニットの相性無視して量産タンクに文句言ってる人はなんなのかなと。
調整前のヅダは相性なんて関係なく同タイプの爆撃がゴミになってたよね。
自分は量産タンク使ってないから弱体しても構わないと思ってる 量タンってルッグンを封じて相手の火力半減させるってだけで
キチガイ性能なのに
ドダイが環境から死滅してヘリ絶対許さないマンだから
今後の格差はもっと凶悪になる >>238
最後の言葉いる?
ようするにゲームはうまいけど人に嫌われるタイプてのはわかった 今は同軍あるから量産ガンタンクあんま使われてないけど
ぶっちゃけ対ジオンだけならほぼほぼ量産ガンタンクデッキに入るでしょ
3すくみはデッキ内で対策出来る分にはいいけど
こいつの対策って飛行ユニットを入れないしかないのが問題なんじゃないか 量産型タンクはルッグン破壊出来るから壊れとか火力常に半減させるからキチガイとか書いてるけどさ、ホバトラは地上判定だから殆どのユニットで壊せる事に全く触れないのはなんで? >>243
俺はタンク壊れだとは思わないけど調整必要だとは思うぞ
ジオンにとって飛行ユニットいれるデッキの選択幅狭められてるし、連邦にとっても相手が連邦だと1枠邪魔でクソだし
今環境的にルッグンしか飛行いれてないだけであって、だからといって思考停止で飛行ユニットいれることをゆるさないユニットだからな
これがジャンケンだからいい環境てんなら、飛行ユニット多くいれてるデッキの人は捨てゲするよ 相手は下手呼ばわりして聞く耳すら持ってなかったし、このゲームはスコア帯で意見が割れてたから自分のスコアを提示しただけ。
無課金って入れたのも課金してたらレベルで勝ってるだけだろと言われるからだよ >>250
自分は量産タンクを調整するなとは言ってないし、じゃんけんが成り立って良い環境とも言ってないよ。
今回の調整もクソだと思ってるし、これからも無理矢理に環境変えるだけでまともな調整はされないと思ってる。
調整前のジオンはヅダに問題ないって言ってたのに、今の量産タンクに文句言ってるのはどうなのって思っただけです ホバトラルッグンジャミングENタンク
量産タンク辺り弱体化したら納得されるのか? >>251
>>211 212
の流れ的に意味不明なこといってんのお前じゃね?
今後飛行ユニット実装されたらタンクやばいって今後の話にたいしてお前は破壊すればいいじゃん。今ヅダいるじゃんてどゆこと
??? >>254
量産タンクは空中ユニットに対して脅威だけど地上ユニットには無力で、ヅダなら地上も空中も関係ないよねってこと 対空タンクは出した瞬間にコスト2〜4の飛行ユニット全滅させて、
対応にコスト3以上の地上ユニットか4以上の範囲攻撃要求するからなー。
お得だよなー。 >>255
聞く耳持たないのお前だろ
今はいくつかデッキ組めるからいいが、タンクは今後出てくる飛行も殺すよくないユニットなのは間違いないだろ
さっきからヅダヅダってお前まだヅダ
に刈られてるのか?
ヅダは関係ない。タンクがゲームのプレイ幅狭めてることに関してお前が脱線し続けてるのを聞く耳もたないとか自分語りしてるだけ 連邦だけどまだヅダヅダ言ってる奴ははっきり言ってヘタクソ。 とりあえず自陣営ユニだから擁護しとこみたいな思考が透けて見えるのがな
どう考えてもクソ調整なのにそういう思考で自ユニ正当化するの運営の思う壺だからやめとけよ
多段で落ちなくなったルッグンへのメタなのは分かるがルッグンメタなら範囲攻撃である必要なかったわけで
ルッグンメタりたくてヘリ中やらガルマやら今後の飛行ユニすら破壊してんだからどう考えてもクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています